コイカツ!MODスレ Part 57【Illusion/イリュージョン】
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コイカツ!シリーズ活動113日目【Illusion/イリュージョン】
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コイカツ!MODスレ Part 56【Illusion/イリュージョン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1 立て乙
>>14
早速DripPussyJuice使わせて頂きました
落ちる速度と頻度、水滴の大きさ調整が出来ると更に良いなと思いました
人によっては水滴の色が透明では無く黄色い方が良いという人もいそうなので色選択もあると尚良いかも AnotherHとか、AhegaoBuddy、PregnancyBuddyなどの
自作プラグインを以下に置いておきました
https://ux.getuploader.com/ef32/
内容はうぷろだのと同じなので
すでにDLした人は落とす必要はないですよ ILLUSION関連うぷろだの閉鎖で困るのはwikiにある[KKS] UpdateZipmodManifest v0.1.0
(コイカツとサンシャインのZIPMODをパッチの一括変換で書き換えて共用できるようにしてくれる神ツール)
とHFパッチやらMODプラグイン諸々を正しい日本語訳で変換固定にしてくれる[KK/KKS]コイカツ海外プラグイン日本語化テキストぐらいかなぁ
この2つは今からのご新規さんでも必須レベルの便利さだと思う >>15
ありがとうございます
元はLiquidToiletという名前のパーティクルを使っているのでおしっこ?で出来ることなら出来るかなと
1回も本編でおしっこしてるとこ見たこと無いんでわからんですけど
本当は外部ファイル読み込んで表示できるのが一番良いと思うけど技術力が足りない >>18
UpdateZipmodManifestは自分も便利に使わせてもらったし、プログラムの手本にもさせてもらって大変感謝している
が、今はHF同梱やsideloader DLサイトの zipmod は一応正しく<game>タグ付けられていてKK用とKKS用のzipmodが区別されているので、
今現在は一括変換はしな方がいいのですよ
ログを見ればわかるんだけど、
<game>タグ状況を抽出したり、一括じゃなくてD&Dで変更するツールがあった方がええかな?
いやでもファイルエクスプローラとメモ帳でできる作業だからなぁ
日本語化も便利に使わせてもらってる
うぷろだはたくさんのプラグイン等がまとまってるのが便利で価値だよね
なんとか良い方向に進まないかなぁ >>21
速度と大きさなら簡単に変更出来るかなと初めてdnSpyインストールしてみましたが
Compileでエラー出てしまうので教えて下さい
DripPussyJuice.dllとManaged\UnityEngine.dll, KKSAPI.dll, BepInEx\coreフォルダをD&DでdnSpyでload
変更したいソースでEditClassから編集した後CompileするとConfigFile.BindでCS0121エラーになります
methodが重複してエラーになってるのですがリファレンスとして読み込んだdllが絞りこめれば解決しそうです
お手数で無ければこちらご教示頂ければ >>23
サンシャインだとUnityEngine.CoreModuleとUnityEngine.ParticleSystemModuleが必要かと思います
dnSpyあまり使いこなせてないのでこれで合ってればいいですが dnSpyなら追加したdllツリーにReferencesノードがあって
そこに参照しているdllのリストが出てますよ VanillaPlus Tess ExtraというMODが導入出来ない(Shader一覧に表示されない)のですが
導入出来た方いらっしゃいますか? >>24-25
ありがとうございます!
dnSpyの使い方・APIの内容確認しながら弄ってみます 全く確認取れてないけど、サンシャイン本編VRで致した後の無想転生って会話の話題を手に入れられたときはなんやかんやで抜け出せることが多い?
確定ドロップにできないかちょっと考えてみる KKS_MainGameVR 改造、力尽きました
現状の成果物を置いておきます
・3軸回転を垂直に戻す機能
・FPS/TPS視点切り替え
・トリガー押さずにスティックだけで方向変えながら歩く/走る、バック、高速方向転換
・トークシーンで変更したカメラの高さを維持
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/66
どうやらプラグインでキー入力ができる→他のプラグインのHotKeyを押せるかもしれないのでしばらくAssistVRいじります サンシャインのフリーHの体位解放データやチートとかのやり方が調べてもわかりません…
どなたか教えていただけないでしょうか…
HF patchは1.8を入れています フリーH中にCheatToolを開いて(初期だと確かF6)、Obtain all H positions(すべてのHポジションを獲得する)ボタンを押してリロードすれば解放されるんじゃない
知らんけど マルコの新しいプラグイン、VNGEとどう違うん?
https://github.com/ManlyMarco/ADV_Editor
なんかずっとメインゲームをジンコウガクエン2みたいに改造したいと思ってた
とか言ってたから、VNGEより高機能な感じなんかな? あ、うそ
全然新しいプラグインではなかったw
単にディスコで話題になってただけだった 個人で試す分には手軽だがプラグイン化するとほかの便利ツールと競合するので開発優先度低い メンテしてるプラグインが100くらいあって、手が回らないって言ってるね
ありがたいけど、この人抜けたら結構ヤバいよね そんな状況だとRoomGirlなんて手をつけたく無いだろうなあ アニメーション付きシーンを再生するのにtimeline以外でこれいれないとまともに見れないよ的なプラグインてある? まあ基本HFパッチに含まれてるようなスタジオ関連は全部だわな
その環境前提で作ってる奴がほとんどだし誰がどれ使ってるかなんていちいち調べるより必要な物まとめて導入してしまう方が早い
ただし共存できない物同士があったら自分に必要な物を取捨選択する必要あるかもしれんからHF使うのが最適解とも限らん
HFも万能ではないから共存できない物があっておかしな事になる事もあって安定版だの何だのという話になる
こんなこと聞かなくても少し考えれば分かるんじゃねーかと思うんだが頭の中お留守なのかね キャラではなくちんぽを半透明にする方法やModってありますか? 7色に光るちん○が至る所に生えるのか・・・・・胸熱 エミッション設定があるシェーダーに変えると好きな色にできる クリーンなゲームベンチではご法度なんだろうけど
数コアすごい周波数だすcpuはmod盛り環境にはすげぇ有効だわ
4.3GHzで50fpsがやっとな重いシーンでも5.2GHzだと75fps張り付きになった
感動した 皆さんはHFパッチってどのバージョンを使っていますか? >>32
ありがとうございます!
コンフィグからチートツールひらけました!
これでサンシャインコイカツ!を存分に楽しめます! 竿に液体が付着してる表現を加える方法ってありますか?
既出の竿モデルを変更するのも、テクスチャを貼り付ける方向でも構いません 伝え忘れました、男の動きに合わせて濡れた竿が自然に動いて欲しいので、オブジェクト配置以外の方法を探してます https://dotup.org/uploda/dotup.org2890193.png
一部のキャラのペロペロの際に口が開きすぎたり舌位置がずれるんですが原因わかる方いたら
教えてください Video export のエンコードにめちゃくちゃ時間が掛かるのですがCPUを良いものに
したら短縮されるものなんでしょうか? フレーム書き出しだけVideoExportでやって、エンコードは他のソフトでやってるな
GIFアニメにもしやすいし
VEときちんと比較した訳じゃないけど
ちゃんとしたソフトならエンコードもCPUよりGPUをフルでぶん回すので
CPU変えても費用対効果はイマイチかも キャラに関連付けたnodesconstraintsって他のシーンに持ってきてそのシーンのキャラにつける事はできますか? >>14
おおおありがとうございます!
GrowingBody使わせて頂きました
リアルタイムで盛るという発想はなかった
最高です、、、ありがとう、、、 >>56
見た目上ちゃんと動いているように見えてもそこから細かくいじる前に一度保存して再ロード推奨する
作成時との環境の互換性の問題でインポート時は動いてるのにそれを再ロードすると壊れてることがよくある 53だけどHeadPositionwoを標準値にしたら治ったわ
教えないとか冷たいなおまえら コイカツで使用していたerostatus.dllをサンシャインでも使いたいけど改造したりして使えるの?
それとも同じのがサンシャイン用でもあるの? >>58
>>59
なるほどありがとうございます
今nodesconstraintsアイテムを関連キャラごとインポート
キャラを該当シーン内のキャラにmovecopy ポーズもコピーで位置合わせして入れ替えしているのですがもっと楽な方法はありますか?
nodesconstraints >>59
保存前は理想の動きだったのに保存したのを読み込み直したらブッ壊れて使い物にならなくなる事は何度もあったな
それでも完全に防げるわけじゃないがこまめに保存・再読み込みする癖が付いたわ
こういうの気付かずに何もしてないのにおかしくなったと思ってる奴たくさんいそう
まあ実際その通り何もしてないのにおかしくなってるんだが VNGEの最新版でオマケに着いてるstatus copyってツール使うと
位置、回転、ポーズ、状態とか一括でコピー出来るけど
https://youtu.be/xJJO7SCNDqc
こんなもんじゃないかしら >>61
コイカツ用のプラグインをサンシャイン用に移植するのはそんなに難しくないので挑戦してみてはどうだろうか
作者さん、このスレに来てる気もしなくはないけど >>61
作られている様子もないし今からだとプラグイン自体手に入らなさそう
使ったことないから何のプラグインか分からないけど、キャラのH経験ステータス等を弄るならKKS_Cheat toolでもできる >>16
Fix_CartoonySmileの作者様!
早速入れさせて頂きました!本当にありがたい機能です
それと同時に、AhegaoBuddyも使わせて頂いてます!
これは......Fix_CartoonySmileと合わせて必須導入級のmodだと思います
アヘ顔では違和感の強かったボイス周りにおいて、最高の調整です!
さらに事後短縮機能とピストン再開機能、これずっと欲しかったヤツ!!!
すべての機能がQOLを爆上げしてくれます!本当にありがとうございます......
あとすみません、AhegaoBuddyを入れてるとVRのフリーHがうまく動かないのですが、おま環でしょうか......
HFpatch3.18環境で、HFpatchで導入される以外のVR系のmodは全て除いた状態でも試しましたが動きませんでした
・VRヘッドセットの視界
始めは真っ白で、座った状態から立ち上がったり頭を前後左右に長い距離動かしてみると、選択したマップが見えてくる
→着座時(初期時)の頭の位置を中心とした半径50cm程度の白い球があり、その中に頭が入っているとコントローラーもマップも見えない
始めの視点の右後方に選択した女の子キャラがTポーズで静止している
・PCの画面
ROADINGのバーは半分くらいで止まる
・コンソール
[Error : Unity Log] MissingFieldException: Field '.DeliveryMember.sprite' not found.
Stack trace:
(wrapper dynamic-method) HActionBase.DMD<HActionBase...ctor> (HActionBase,HFlag/DeliveryMember) <0x002ef>
HAibu..ctor (HFlag/DeliveryMember) <0x0006a>
VRHScene/<Start>c__Iterator0.MoveNext () <0x0682a>
UnityEngine.SetupCoroutine.InvokeMoveNext (System.Collections.IEnumerator,intptr) <0x00058>
といった感じでした
VRでも、VRだからこそ使わせてもらいたいmodなので、どうにかならないでしょうか >>67
今のバージョンのAhegaoBuddyは無印の公式VRでは動かないです
spriteのエラーですかね
無印公式VRだけspriteが配列構造(で表現あってるかな)になってるからかな >>68
教えてくださりありがとうございます!
そうです!無印版です......(大事なこと書きそびれてたの恥ずかしい)
そうなんですね、プログラム分かんない民ですが動かなさそうということはわかりました >>57
リアルタイムで体型変化させるのは特殊性癖に片足突っ込んでるのでまぁ…
設定で他にもロリキャラカードを指定したらそっち系に変化するので色々試してほしいです
地味に不具合あったので1.1.1に更新してます無印か版権キャラマシマシ環境なら更新推奨です >>51
無印のkPlugには一応その機能はある
サンシャイン用ではおそらく存在しない >>70
細やかな更新ありがとうございます
自分はなんら不具合には会いませんでしたが、とてもありがたいです!
ロリ化ヤバ、、、めっっっちゃ好みです スタジオスレでも質問したんだけど流れちゃってスタジオVRならこっち?
ってことで質問させてもらいたいのだけど当方メタクエスト2でスタジオVR導入したんだけど視点って自分で頑張ってコントローラーと首振って合わせるしか無いのかな?
シーンのシチュエーションを男視点とかで眺めたくて平たく言えば視点の親子付したいのだけどできるのだろうか?
テンプレにある親子付modがそれかな? そういう用途には主観視点プラグインを使う
でもスタジオ対応の主観視点プラグインは無いはず >>74
ありがとう、現状はスタジオじゃ自力で合わせるしか無いか
平面でカメラ設定とか泥臭くしていくしかなさそうね
試してまたけどアイテムのカメラもVRだと選べないからなぁ >>29
KKS_MainGameVR v1.1.1.1 使ってみました
スティックのみで直感的に移動できるようになっててまさに「これだよこれ」って感じです
歩き/走りの切り替えや後退も快適で、思わず島中走り回って酔いましたw
しばらくAssistVRに注力されるとのことなのでそちらも楽しみにしています フリーH程度ならまだしも本編でしてたら少しの時間でもめっちゃ酔うよなw
普通のVRゲーとかとても無理そうだと思い知らされる HF同梱の主観modも俺が好きなheatutlもスタジオで使えるぞ >>71
ありがとうございます
サンシャインなので素直に諦めつきました
自作できる方法を見つけたら、いつか試してみたいと思います >>70
そんな言うほどええんかと思って自分も試した
そもそもハメつつ衣装変えできる時点でだいぶ特殊というか現実離れしてたけど
体型まで変わるのはうん、これはなんか、世界が広がった
ありがとう >>14 すみません、購入を考えていますが、色々調べたけど分からないことがあるので質問があります
MODのTimelineなんですが、このTimeline(スタジオ?)の物理演算って自動ではなくて自分で動かさないとダメなんでしょうか?
例えばジャンプモーションを作った時に髪の毛も自動でフワッとなる、とか
ピストン運動してる時に自動でおっぱいも揺れる、とか
もう一つはうpろだのSDではなく、既存のHシーンの体位をTimelineで調整作成とか出来ますか?
既存の正常位モーションをtimelineで弄って、ピストンを止めて手を絡めて恋人繋ぎをしてまたピストン再開、とか
MMDのような動画を作ってみたくて気になっています
「ならmmdやれよ」ってなると思いますけど、動かしたい好きな版権キャラがコイカツ!しかなくて… >>83
髪とか胸とかは揺れる
髪はアクセで作られてたらわからん
標準モーションで動かしたりピッチ変えたりはできる
ただ独自動作との混在はできないので、望む形に作るにはテクニックがいると思うよ
長くて動作の細かいシーン作りはめっちゃ大変なので期待しています アヘ顔MODのeye IDとかmouth IDの番号に対応した参考画像の一覧ってどこかにないですかね? >>83
物理演算は、ボーンが仕込んであるものは自動だよ
だいたいの髪の毛、おっぱい、お尻、一部のアクセはボーン入ってる
細かい揺れ方も変更できるし、コライダーも追加できる
なんならUnityを使って自分でMODにボーン仕込むことも出来る
既存モーションに対して一部だけFKIKを使うことは頑張れば出来ないこともない 唐突にアヘ顔改を更新
通常時の目のパターンを置き換える機能追加
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/66
>>86
キャラメイクの各パターンでデフォルトが"0"で下に1,2...なので
キャラメイク開いて表情確認しながらF1キー押して設定するのがいいかな
enum使って数字じゃなくて文字で設定にできたからその内Basic部も直そうとは思うが…
外人の環境ってプラグイン設定も翻訳されるのかな?
まあほっとくか KK_SetParentVR(親子付けMOD)のKKS版ってないのでしょうか? >>89
ありがとうございます。
入れさせてもらいました。
目のパターンを入れ替える設定なのですが、これって1パターンしか置き換えできませんか?
いくつかのパターンをデフォルトに置き換えたいのですが、今は一つしか設定できないのでしょうか。
それとも増やせたりしますか? >>90
ここのスレで移植してくれた人がおるけど、うぷろだ死んでるからDLできない
転載可能ならうちのとこに置いてもええけど、れどめもないし、ここ匿名掲示板だから移植してくれた人が誰さんかもわからん
>>91
やっぱそうなるか…
プログラム直せばいくつでも増やせるけど…どうなんだろうなあ
とりあえず何パターン必要?
あんま特殊なheadMODキャラはあきらめた方が良いとは思うん >>92
ありがとうございます。
6パターンくらい目が特殊な形に置き換わってたので、6パターン置き換えできたら助かります。
headMODは扱いが難しいのですね。
ありがとうございます。 >>92
更新お疲れ様です
いつも有難く使わせてもらってます
通常時の口のパターンも2〜3パターン置き換えられると捗ります
それができると表情変更mod(KK_ExpressionControl)でいちいち通常顔いじらなくてよくなって
表情変更modを取り除くことによって、たぶんアヘ顔改で設定した絶頂時の表情も正常に動いてくれそうです
(表情変更modが入ってるせいか絶頂時に設定した口にほぼ固定されて寄り目にならない感じです) キャラメイク画面でアクセサリーを回転させるときってMMDでいう「ローカル」の操作軸しかないのがじみに不便で、これを「グローバル」みたいな感じのそうさ >>95
途中で送られてしまった......
操作みたいにするmodとかありますでしょうか >>95
スタジオなら画面右下に軸UI出るModあるんだがな バニラはH経験をフラグにしてダイナミックに表情生成してるから
パターンを置き換えてもMODで一つ変更したらその以外の設定は利かないのではなかろうか
そのアヘ顔改って機能してる? 6パターンって多いなぉぃ
アヘ顔改、更新
・目パターン置き換え機能:6パターンに拡張
・口パターン置き換え機能:3パターンに拡張
・アヘ口設定を数字から文字選択に変更(実験、問題なければ他のも変える)
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/68
奉仕・挿入でセリフしゃべってる時、目のパターンが置き換わらずデフォ目?になることがある気がするけどすぐに直らんかった
放置予定なので、それじゃとても困る場合は言ってちょうだい >>101
ありがとうございます。
早速使わせていただきます。 >>101
お〜すごい
質問ですが口の40〜42、目の33〜38の表情は選択できませんか? >>104
口の40〜42、目の33〜38ってなんじゃ?
と、無印のwikiによると「スタジオにしかない物」だそうな
試しに指定可能にしてみたらフリーHでも動いたからこのまま実装しとくけど、使う人いないんじゃ…
口の41,42はセリフ時も口開かんな (´・ω・`) 足ムキムキにする方法ありますかね。足太くして肌オーバーレイいじるくらい? タイツやズボン枠でそうなる物作ればいけるんじゃない?知らんけど >>105
目の方はフリーHの絶頂時と抜く時に使われてるパターンだったはず >>105
フリーHでけっこうその数値が使われるんです
次回拡張時に実装していただけるとうれしいです >>85
>>87
返答ありがとうございます
やっぱり完璧に自分の望む形にしたいならSDを拾って弄るか、1からTimelineで作らないとダメみたいですね…
でも物理演算は自動と聞いて安心しました
とりあえず買って色々試してみます >>108 >>109
にゃるほど
パターン変更関数監視して確認してみたところ、女の子がイク時に2回、ID 35の笑顔閉じ目が設定されてますね
軽く見た感じ、H経験、前アナル変わらず同じみたい
目の35以外でキャラメイクで設定できないIDは今んとこ観測できず
普段アヘ顔にしてたから知らんかったけど、閉じ目でイクのもいい感じっすね
イキ顔も複数設定可能にしちゃう? イヤでも設定増え過ぎよねぇ
ところでアヘ顔口を数値じゃなくて文字で選択可能にしたの問題なさそうですか?
大丈夫そうならこの形に統一して一度リリース版作ろうかなと >>55 よければエンコソフトを教えてくれないかな…
コイカツ無印なら半オート?でBMP書き出ししてmp4化までしてくれるからさ
>>54
12世代インテルCPU使ってVideoExportだとコイカツサンシャイン書き出しは
スタジオを終了させないとffmpegはCPUフルに使ってくれない事象が出てる 俺も知りたい
VEでPNGにしてffmpegで結合してる
結合するまではいいんだけど出てきたaviファイルがプレミアで読めない
読めたのがaviutlだけだった >>111
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