コイカツ!MODスレ Part 57【Illusion/イリュージョン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 荒野でハンターになりきる馬鹿なYoutuberを現地のハンターが狩るようなもんだからな
撃たれて断末魔あげる自分を動画にするくらいの発想しかない、馬鹿は自分からマトになる
どんな初心者だろうがHFパッチのReadmeだけで済む、撃たれたくないならROMってろ コイカツ中に撃たれるとか死んでも死にきれないでしょ墓から出てくるぞ エロゲmodスレでハンターとか撃たれるとか言って酔ってるの最高に45らしくて良いね >>306
あの小泉氏なら「深淵を覗くと暗くて見えない。」ぐらい言いそう 使いもしないくせにコレクターがいるから商売成り立つみたいなところまでそっくりだろ? 深淵を覗いている時、あなたもまた深淵を覗いているのだ。 なんかカッコイイこと言おうとして滑るのが最高にノベルティ大先生 テンプレのkplugロダと本家の違いって日本語マニュアルの有無だけ? >>320
そうなのかありがとう
それ以前にまっさらな公式全部入りver5.1に本家インストーラーでkPlug入れたのにDELETEキーで無反応で泣いた 登校してない子を呼び出すMOD、機能
あるいは指定した子を登校させるってありますか?
重いから登校人数絞ってるけど目当ての子がいないってことを避けたいです。 >>322
https://i.imgur.com/15SH0t9.png
バニラの機能のみで解決できる手段として(サンシャインでは同じようにしても不可能)、クラスの登録人数を最大(4教室に25人入る状態)にするにチェックを入る
登校させたい人を2-1以外の最前列に置き、それから登録人数の最大化のチェックをオフにすると、後ろ4列の娘は個人セーブデータを保持したまま登校しなくなります
登校の可否を指定する機能を探しても見つからず、需要があるか分からないし自分の環境で動けばそれでいいかな、と思う程度の機能だったので、単体MODではない例をひとつ
指定した娘を出す、ではなく出さないとなっていますが
一番手軽そうな方法として、ManlyMarcoのPregnancyにある、出産から7週間は登校しなくなる除外機能へ相乗りを試しました
Core_Pregnancy_KK/PregnancyPlugin.Hooks.csに個性の神出鬼没(需要の無さそうな個性だったので)がオンなら産後と同様に出席リストから弾く、と加えています
これを単体MODとして作成する場合、登校の条件を変えられたり、競合しないようPregnancyの有無での場合分けは最低限必要になりますね いやでも指定した娘が来ると来ないでは機能としては別物だな…
バニラの抽選結果にいなかったら読み込み前に上書きするかそれとも抽選をMODで行うか >>321
自分が何かを間違えて導入失敗しているだけだよ インストーラってkPlugをただ入れるだけだったような
コイカツ本体をIPAプラグイン使用可能にしないと動かないと思うよ 無印コイカツの[KK_KKS]_AhegaoKAI_v210_21を使用させてもらっているのですが、機能の中の口や目のパターンの入れ替えについて質問失礼します。
Hのピストンや絶頂時に女の子が両目を閉じるのを止めさせるために、目のパターンで「両目閉じ」「笑顔 両目閉じ」をデフォルトに置き換え設定したのですが、実際のプレイ時に機能せず普通に両目を閉じる表情が出てしまいます。
他の目のパターンに両目を閉じるものは見つからなかったのですが、ピストン時や絶頂時の表情というか目のパターンの入れ替えは出来ないのでしょうか?
それとも置き換え設定する目のパターンが間違っているのでしょうか?
一応、他の目のパターンをデフォルトに置き換え設定したのは機能しているので、MOD自体が機能していないという事は無いと思うのですが、分かる方いませんでしょうか? ピストンは分からないけど絶頂時ならオーガズムの設定がうまく機能してないとかは? >>326
kplugはIPAプラグインいるけど、HFのインストーラはデフォルトだと確かIPAのチェック外れてる 絶頂中の閉じ目は表情パターンとしての閉じ目ではなく
バニラの表情変化リストに目の開き具合0とセットされているだけなので
表情変更では対応できないと思うよ
現行のmodの機能だけでは対処できないんじゃないかな サンシャインの方でHF導入したらパイズリのモーションがズレるようになっちゃったんですがおま環ですかね?
もし同じ症状が出たことあるという方いたら解決策教えていただきたいです >>327
目は現状32までしか指定できない
絶頂の目は38だから今は指定できない
その旨は作者さんに伝えてあるから次回拡張時に38まで
選べるようになってると思う >>331
実は自分も同じ症状で困ってる
自分なりに原因を探って関連しそうなプラグイン切っても改善しないんですよね
入れる前と色々比較して確認したら、パイズリ時の乳の変形に影響がでてる気がする ksplugのモーションで一つだけ鼻にちんこぶっ刺さるのがあって怖い >>327
コイカツの目の開きは最大値は指定できるが最小値は指定できない
即ち「両目閉じ」で目を開くことはないけど、「笑顔」パターンでも目を閉じることはある
ピストン時はバニラでランダムで目の開きをゼロに指定してくるらしく、どの目パターンでもしばらく目を閉じることはある
(前に調べた時、最小値制限する簡単な方法が見あたらなかったのでわかるまでこのまま)
んが、絶頂時に目を閉じてるのは見たこと無いので、絶頂時にも目を閉じてるとしたらなんか変だね
そのバージョンはコンソール&ログに動作の詳細が出るからパターンを確認してみて
ChangeEyesPtn ptn=XX が目の変更関数が呼ばれた時のIDで
ChangePtn()で置換 ptn=XX, newPtn=YY この行がアヘ顔MODで XX を YY に置き換えてる箇所
他にもイロイロログに出てて見づらいだろうけど、目のパターン変化は一通りログで追えるはず
(目の開き関数はチェックしてないからこれはログには出ない) バニラはアニメの切り替わりも無い
シーン読み込み時の表情のままスライダーだけ動かしてる
だからまずバニラを確認しろっつうんだよ kPlugだの余計なの入れすぎて毎度毎度頭バグってんだろおまえら 誤解があるといかんので
(全パターンちゃんと調べてないけど)
バニラ動作で「慣れ」でのピストン時は目のパターンは 0,2,4,8.10.17が使われて状況により変化する
これらは目を開いてるパターンだけど、同時に目の開き具合を(たぶんランダムで)変更していて上記パターンのまま目を閉じたりの動きになる
絶頂時は 4 35 4 35 4 20 と推移する
35はキャラメイクに無い目を閉じてるパターンなので、バニラ動作の絶頂時は目のパターン35によって閉じ目になってる
あー、んで >>327 を見直したら、アヘ顔設定じゃなくて下の方の目のパターン置き換えで閉じ目系を置き換えてんのか
絶頂時はアヘ顔やイキ顔が発動しちゃうのと、v2.1.0.21はパターン35が指定できないからバニラの目閉じになっちゃうね
手元のはそこはなおしたけど別の修正中だからバージョンアップちょい待ってて >>326
本家のマニュアル翻訳サイトに突っ込んで読んでたらコレが原因ぽかったサンクス おいおいkPlugすげぇなこれシコるだけならHF Patchより有能だろ サンシャインにて、自分で改変した髪の毛のモデルの確認をしたくて既存の〇〇hair.zipmodの中身のFBXファイルをSB3Utilityで入れ替えて上書き保存し、
無圧縮のzipで保存したのですが、modsフォルダに投入してもゲーム内に反映されず悩んでいます
メッシュ上書き後のunithy3dは名前の変更もlistの中身も触っておらず、上書き保存前の〇〇hair.zipmodは重複しない様、modsフォルダから削除しています
髪の毛の動きの確認をしたいだけなので、現状ではテクスチャの入れ替えも行っておりません
SB3Utility内では入替後のメッシュはプレビューに正常に表示されています
unity3dファイルが正常に作成出来ていればzip形式でもmodsフォルダに投入すればゲーム内で反映されるとの記述を見たのですが、zipmodにしないといけないのでしょうか?
HF PatchはHF Patch for KKS v1.8を導入しております
よろしくお願いします >>341
拡張子は zip でも zipmod でも読み込まれます
zip形式も何もzipmodは拡張子を変えているだけで中身はzip形式そのものです
無圧縮zipとの解説が多いですが普通に圧縮zipで問題ないです
よくあるミスの2重フォルダーになってるとかでは?
ログになんか出てないですか?
形式ミスってたら skipping hoge とか出てるかと マニフェストとリストが正しければ
中身のfsb間違っててもサムネまでは出るからね
上で指摘されている通り単純ミスだと思う 「ゲーム内に反映されず」って具体的にどんな状態なんだろう
そもそもリストに出てこないのか、リスト出るけど髪が表示されないのか、髪のマテリアルエディタは開けるのか、髪が出てくるけど変更前の状態なのか 動画のシーン再生してるとたまにカメラが固定されてて好きなアングルから見れないものがあって困ってます
どこをいじればカメラをグリグリ動かしながら動画の再生ができますか >>346
ありがとうございます!ありがとうございます!!
おかげで充実した週末を過ごせそうです!!! pixivに上げてる「Sovereign」氏のKK用データをDLしたんだけど
「poses」の中が拡張子「dat」なんですがどうやって使うんでしょう? 目の開きの下限設定、再チャレンジでたぶんできたぁ
アヘ顔改、更新
・口パターン置き換え 6個に拡張
・可能な限り数値じゃなくて文字選択で設定できるように変更
・H中の目の開きの下限設定機能追加
・AhegaoBuddy競合の暫定対応
けっこういじったけどあんまテストできてないんで、変なとこあったら教えてね
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/69 >>340
そりゃそうよ
kPlugは本編とフリーHの範疇でエロくするオンリーのMODだからね
キャラエディットもスタジオも知ったこっちゃない >>342-343
ありがとうございます
フォルダは
〇〇hair.zipmod
┃━manifest.xml
┗━abdate
┃┗━chara
┃ ┃━〇〇hair.unity3d
┃ ┗━thumb
┃ ┗━〇〇.png
┗━━list
┗━characustom
┗━00
┗━hair.csv
上記の形で入ってます
SB3Utilityで作成したunity3dを読み込むとlogに
「Warning! Avatar computed for Transform "〇〇hair".」と表示されていました
既存のメッシュを置き換えて作成しているので、その警告だと思い無視していました
プレビューが見れていたのでファイルは大丈夫だと思い込んでいました
そうなるとメッシュも見直す必要がありますね
>>344
説明不足でした
申し訳ないです
そもそもリストに表示されていない状態です
アクセサリの中の顔の項目に表示されるはずなのですが、出てきていないです >>340
最近、究極ver出たんだっけ?
どんな感じなん?
サンシャインしか持ってないけど、これのために無印買うか検討してる。 >>349
調べたがダメだったので書き込みました
読込ソフトや変換とかも受け付けないし手詰まりです >>352
リストに出ないのであればメッシュの問題ではないと思います
343にも書いてあるようにマニフェストとフォルダ構造、リストファイル、圧縮など再チェックしてみてください
仮に〇〇hair.unity3dのファイル名が間違っていたり入れ忘れていたとしてもリストは出るはずです >>354
ググればすぐ使い方等に関する話題が出てくるの確認した上でググれっつってんだよ
それでも分からないなら使うの諦めろ posesってフォルダの中身がdatならスタジオ用のポーズデータだって分かりそうなもんだけど
その前に何に使うか分からんデータを何で落としてんだよってなっちまうな・・・ >>358
ありがとうございます
そのまま突っ込んでいいとは思わなくて変換しようとしてました unityでItem componentの設定がいまいちわからんな
スタジオでオブジェクトは表示されるけど
モノによってワークスペースに出たり出てこなかったりするのは何故なんだ
手順同じはずなんだけどなぁ >>350
感謝
ところで今のところ上の方の設定機能しか使ってないんですが、
[通常時] 〇〇パターン置換機能っていうのは何に使うんでしょうか? オブジェクトはあるがリストがないとかいう話じゃないよな ここで聞いて良いのかわからんが
新しいPC購入で今の環境を維持したい場合 コイカツ本体や追加分をインストしたCドライブ内ファイルにバックアップ上書きで良いのか
新PC購入を引き伸ばしてる理由がこれだと気付いたわ >>362
俺への返信でいいんかな?
リストファイルはもちろんあるパスもコピペしてるからミスはないはず…
出力する前に変更点なくてもapply押してから出力したら
今のところ全部オブジェクトも表示できてワークスペースにも表示するようになったわ kplugの招待機能がフリーHの複数でしか使えません
通常でIキーを押しても何も反応せず、他のプラグインのショートカットと競合もしていません
解決方法が分からず何か教えていただけないでしょうか >>361
・淫乱時の口形デフォルメニコは違和感あるから別の形に置き換える
・独自HeadMODで通常目が >< とかでHしづらいので置き換える(本スレにスクショあり)
・閉じ目系を全部置き換えて目を閉じないようにする
スレに出てたのはこのくらいかな
希望聞いてたら6個x2種とずいぶん増えたけど、まあ必要性を感じなかったら使わんでええよ スタジオVRのグリップカメラ移動なんですが、コントローラーによる視点の移動量をn倍にする方法ってあるんでしょうか。
いまCPU載せ替えテストのため、VRスタジオでKKMMD見まくってるんだけど、もしコレが出来たら手を動かすだけでクレーンカメラみたいになって面白そうと思った。
>>363
Koikatuフォルダそのものをコピペ、移動で出来るはずだよ。
っていうか、今試しにバックアップフォルダのKoikatuを起動してみたけど、パスは変わっても起動できるし、多分MODも動いてる、ただしキャラカやコーデなどはデフォルトを読みに行く模様 >>350
これまたすごい改善MODが…
可愛いのだけど、閉じ目がダメで不採用にした子たち取っておけば良かった。
無印対応は難しいでしょうか… サンシャインが出てもう数年になるのに頑なに無印から移住しないやつってなんなん?
なんか理由あるの? >>350
神対応感謝
目瞑り状態を好きな目にできるの最高すぎる >>369
君たまに同じこと書いてるけど、それに何か理由あるの? >>367
そのままバックアップファイルを移してもイケるって事かな
正直良くわかってないがわりとなんとかなりそうで安心した
答えてくれてありがとう フォルダ内のInitSetting.exeはどこでクリックしても必ずWindowsにインストール登録されたフォルダを読みに行くけど
KoikatsuSunshine.exeやCharaStudio.exeはそのフォルダ内のデータしか読みに行かない
バニラ環境やバックアップ環境のデータを確認したいときはそのフォルダ内のKoikatsuSunshine.exeやCharaStudio.exeを直接クリックすれば良い
HFパッチのゲーム更新を押してやたらDL時間がかるときは本体起動するとゲーム更新が途中で失敗するので更新中は
バックアップした方のKoikatsuSunshine.exeやCharaStudio.exeを直にクリックして遊べばいいよ
といえばPC初心者でもわかるかな >>366
解説ありがとう
特に今のところ目を瞑る状態で困ってないので使わないでおきます >>6
のsubtitleというのはどうすれば適用されますか?コイカツ!でHFパッチ3.17を入れております >>355
ありがとうございます
挙げて頂いた項目を見直してみます
それでもダメそうなら元にしたzipmodを変えて試す等
ゲーム内のリストに表示させるのを今の目標にします
メッシュとか動きの確認はその後の目標にします blender初心者なんだが
右半身にメッシュを追加した後ウェイト塗って左半身にコピーしたんだが
当然コピーされたメッシュは右半身用の頂点グループにウェイトが乗っかって左半身用の頂点グループにはウェイトが乗っかっていない状態になる
こうなると右用に乗ったウェイトを左用のウェイトに移植しなきゃいけないんだがいい方法ある?
調べても頂点グループをコピーしてミラー反転とかって方法がヒットするんだが
ベースの衣装が微妙に左右対称じゃないせいか失敗する
追加したメッシュのみのウェイトを別の頂点グループに移動させたい >>379
頂点グループの名前LR入れ替えるのじゃだめなん? すまん衣装mod作ってる人とかウェイト関係どう対処してるのか聞きたくて質問したんだが確かにblender寄りだな
>>381
頂点グループコピー、ミラー、リネームの流れはそもそもミラーがうまくいかない
cf_s_shoulder02_Rに追加したメッシュのウェイトペイントをしたんだが
それをコピーしてミラーしてcf_s_shoulder02_Lにリネームしても追加したメッシュのウェイト以外崩壊する
既に存在しているcf_s_shoulder02_Lにcf_s_shoulder02_Rの追加メッシュ部分のみのウェイトを移動させたい お気に入りのカードがあるんだけど、このカードだけVRで操作不可能になって
眺めることしかできないんだ、発売からコイカツやってるけどこんなこと初めて
調べてみたらどうもMODが悪さしてるみたい、気に入ってるだけに眺めることしかできなくてかなり惜しい
同じようになったことある人いる? >>383
hatokoのカードで同じ症状になった事ならある
原因が顔部分のmodだったからheadmodで顔再現して解決した まず「MODが悪さしてる」と書くやつは自分が悪さしてるからな >>382
ちょっと具体的なものみないとイメージができんなぁ、blenderファイルあげたてくれたら明日みてもいいけどまあお任せします 右も左もわかんない初心者だけどようやくキャラカードの追加方法覚えて
足りないMODはググって導入していくつか見つからないのは諦めて
次のカード入れようとしてまた10個単位で足りないMODが出てくると賢者になるな
俺みたいな奴のためにHFパッチとやらがあるのかもしれないから挑戦してみる MMDみたいな肌の質感にするのってどうすればいいの
なんのskin使えばいいのか分からん MMDみたいなっつってもMMDも色んな質感表現あるからね… >>350
神様ありがとうございます。願いがまた一つ叶った!
その調子でおっぺろ、まんぺろ、
よろしくお願い致します。 >>390
粘土みたいな質感といえばいいのかな
伝わるだろうか >>392
スクショ貼れば解決早いのに
動画で見たものならそのリンクでもいいけど
ルックのニュアンスは言葉じゃ中々伝わらない https://youtu.be/E6Psy3oaCPk
こう言う質感?これコイカツで出来るならどんなシェーダーと設定か俺も知りたいな そんな感じです
夜にならないとコイカツできないのがなあ そんな感じです
夜にならないとコイカツできないのがなあ discoでdisplacement mapsがたまにUPされるけど
どこから適応すればいいの? >>384
俺もhatokoのカードです、顔部分のmodを使わずにヘッドモッドで数値やらいじって
調整してるけど全然再現できないや、まあできるだけ再現できるように頑張ってみます >>373
亀だが詳しくありがとう
コピペして考察するわ
新PC購入予定だけど4060での定番環境ができるのは夏ごろかな
ほとんどコイカツしかやらんし3000番台で買うか待つかで悩む 未だに無印残留してるのは、無印で偶然事故的に出来上がっちゃった
「初期親子付の言い方悪いがやや雑な動き & 現行のVR母娘付のちゃんぽんの整った諸々」
の状態が、激しめの責めも出来ちゃう感じでねえ、サンシャイン側の設定も模索してるけど、今のところ無印の方が良い反応するんでそっち行っちゃう >>373
無印のコイカツは、バックアップ側で起動してもインストールフォルダ見に行くみたいだよ。
いずれにせよ、新しい環境で入れ直して、そこにバックアップを上書きする時は、特に注意すべき点はないと思う。
出来るだけ高速化したくてCドライブのGen4m.2に全部入れてるけど、100G超えて来ててぼちぼち買い替えを検討しないとならん…
さっきCPU載せ替えたばかりなのだがなあ、さてコイカツは変わってくれるか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています