コイカツ!MODスレ Part 57【Illusion/イリュージョン】
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↑スレ立て時は3行以上「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立ててください
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
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★関連スレ
コイカツ!シリーズ活動113日目【Illusion/イリュージョン】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1654479408/
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http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1655689109/
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★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 56【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1663067996/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コイカツ海外プラグイン日本語化キットをうぷろだにアップしました
内容は前回のとあまり変わってないのですが
細部がチラホラ変わっていますね
なお、pregnancyのアフターピルイベントの翻訳は予定していません
モチベの問題もありますが、単純テキスト置き換えだと口語訳は難しいです
やるとしたらpregnancyに埋め込まれているcsvを書き換える方向じゃないと
正確な翻訳はできないと思います >>578
なんか勘違いしてると思うから、
もう一回良く読んで考えてみ >>577
7キーで透明になる壁(オブジェクト)と透明にならない壁が有ってどこをいじれば全部透明にできるか?ってこと?
まぁオレはどこいじればいいか知らないけどmodが有るなら欲しいところだね >>577
壁が透明になる仕組みはマップ上にコライダーが必要で
さらにabdata/h/list中のアセットバンドルファイルの中に
map_col_00 (00の箇所はマップ番号)の定義リストが必要だよ
map_col_00をSB3GUSで開くと
コライダー名と、それにカメラが衝突したときに消えて欲しいオブジェクト名が
リストで定義されている
つまりコライダーにカメラが触れると対応しているオブジェクトが消える仕組み
もし特定のマップで、特定のオブジェクトが消えて欲しいなら、
マップにコライダーを追加して、リストに消えて欲しいオブジェクト名の追記が必要
なのでSB3GUSで手書きで追記するのは不可能ではないかなと思うけど
誰にでも簡単という訳にはいかないんじゃないかな bepisにあるsrunのシーンなんですが女キャラが透明でinvisble bodyを有効にしていないのに
透明になっています
解除方法教えてください ここの人で音声モデル使ってゲームキャラクターの声生成/変換できるやつ使ってコイカツに組み込んでみた? このゲーム作ったスタッフはチャンネルの概念がないのでセリフ合成しかない
作り方がBGMといっしょ、SEに相当するのは環境音のみ 音声モデルって2000オーバーのAIのやつ?
キャラ再現で声優とマッチさせてスタジオで使えるなら試してみたいなぁ ほんと質問も禄に出来ないヤツが増えたな
アホは度し難い うぷろだがやべー荒らされ方してると思ったら
管理人が荒らし避けで設定弄っただけだった スタジオVRで機能する主観視点MODってありますか? assistVRの作者さん来なくなっちゃったな
そんな積りなかったけど催促ばっかしてる様に思われて気悪くさせたかな
だとしたら悪い事しちゃった 本当に悪い事しちゃったと思ってるならポーズだけでも謝罪の素振りぐらいしたら?
お前が本当に心配してるのは作者の事じゃなくて今後その作品の修正版等をお前が享受できなくなる事だろ?
もっともその程度の事で来なくなるとは思わんし少し来なくなったぐらいでそんな態度とられたらウザいだけだろうけどな
まあ俺みたいな小物そう居ないだろうしそんな態度とられてもウザいとすら思わんかもしれんが ま、そうだね…
て事で作者さんもしそういう事だったらごめんなさい
今のままでも十分有難いのであんま気悪くしないで下さいね 本心では謝る気などないことが100%読み取れるゴミレス >>594
2日書き込まなかっただけで「来なくなっちゃった」は判断早すぎではなかろーか
ひさびさキャラクリしてたらそっちに時間とられてしまってな
テクスチャーとゲーム上の色がズレるからむずいんじゃぁ
あと土日はけっこう出かけちゃうしね
これから仕事がチョー忙しくなるから、しばらく作業時間は取りにくくなりそうではある
イロイロ反応いただけるのは嬉しいから
機能の希望とか提案とかぜんぜんかまわんよ 横からだけどいつもお世話になってます
お体ご自愛ください >>598氏、コイカツVR中興の祖
ありがとうございます マジでmod開発者様には感謝せんといかんよ
アモアス界隈で蔑ろにされてたmod開発者がキレて騒動になってるし、善意でやっていただいてるのを当たり前と思っちゃ駄目だわ そりゃ何も出来ない無能なお前らは卑屈にへーこらしてるのがお似合いだけどさ いいぞ
その調子だぞ
群れるだけしか能のない底辺共 顔も名前も見えない場所で無選別に人を罵ってる奴見ると
そいつの人生の片鱗が見えて哀しくなる >>608
予防線張りながらしょうもないレスしたってお前の人生は好転しないよw 1行目から香ばしい人は全文読む前に即NGにするよ。 そんなレスしてるようだとNGする意味ってないよな
わざわざアホ丸出しの宣言する前にそう自分で思わないのかな こういう奴って適当にスレ探しては似たような事繰り返してるbotみたいなもんだしノベルティ出て来ないでしょ
あいつのヘイトは主に・・・何だろ、説明しにくいカテゴリに向いてるな 次スレからVRは別スレにしてくれんか?
いや、5chでスレを細分化するのは好ましいとは思ってないが、
VRしてない組からするとVRの話題でボリュームが割かれ過ぎるのはちょっとな、、 >>597
常駐して煽りばっかやってるお前がいなくなればかなり平和になると思うわ ワッチョイありスレだから見たくないレスはNG登録しような〜 言うほどVRの話ばかりではないしスレ分けるほど流れも早くないような
「俺スタジオやんないからスタジオの話は分けろ」とか言っても同じ返しされそうよ 確かにスタジオ興味ない俺からしたらスタジオの話題は邪魔でしかない
まあそれでいちいち文噛みついたりはしないが
VRスレ作ったとしてもVR対応のMODはほとんど非VRでも使えると思うから結局非VRスレに投稿されてVRスレは過疎る未来が見える まったくだ。これくらいでいちいち分けなくていいよ。 Oculus2出た直後なんか
VRはいいぞおじさんのステマと
Oculus初心者の質問に溢れてて
しかもおじさんは質問には答えない状況
それに比べれば全然だわ むしろ、自分に興味関係ない話題でボリューム割かれるのは嫌だからスレ分けてくれって
煽り発言にわざわざ1回ずつ連続して煽り返しレスしながら言ってるのを見せられてるのがなんだかな…って 神様、
いつも大変お世話になっております。
KKS_FixationalEyeMovement
このプラグインを公式VRで対応できないでしょうか?
もしお時間がゆるせるなら検討のほど
よろしくお願いいたします。 サンシャインのHF環境でVRできる方に質問というより確認したいのですが、Hシーンで精液のオブジェクトは見えていますか? はじめてのゲーミングPCとコイカツサンシャインを買ったのでこれからよろしくお願いします
HFpatchは最初は入れないでやってみます どう思考を巡らせたらそんな報告を書き込もうという結論に至るのか全く理解できない 手取り足取り教えてくださいって事だろ
初心者には優しくしないとね better repack使わないところは好感もてる HF入れないんだったらここでよろしくいう必要なくねって思っちゃったけどまあ最初は手動で必要なの入れていこうというスタンスと考えればマトモかも >>633
甘やかしが多過ぎて優しくは難しい
優しくしてもすぐに甘やかそうとする奴が湧いて台無しどころか悪者扱いだからな >>629
簡単にできるかなといじってみたけど簡単にはいかんかった
readme見たら EyeShaking.dllが必要(ハイライトだけ?)ってあるけど、そも KKSのEyeShaking は公式VRだとぬるぽ出してて動いてないんよね
瞳を細かく動かすのはアヘ顔改でもやってるから同じようなことは出来そうだけど…
動きの確認で見たらハイライトがウルウルするのが良かったけど、ハイライト処理はそういえば放置しててすぐにはやり方わかんないや >>630
自分の環境だと公式VRでは、
汁物の表現設定が「3D簡易」だと精液見えない
でも「3D詳細」なら見えるから気にしてない >>629
VR版に関しては
無印の時に興味を持ってくれた人がいてソースコード渡したんで
作りたいならここから移植するのが早いかも
https://github.com/KoikDaisy/KK_FixationalEyeMovementVR
自分はVR持ってないからたぶんしないけど >>637
誰のようなとは言わんが想像力が無い人間に育つ
自分で考えず・調べず・試さず質問して周囲の足を掴んで巻き込み引っ張って振り回す
自分がされたのと同じように甘やかして仲間を増やし続ける >>641
匿名掲示板で教育機関しようとしてんの?
甘やかされて想像力が育たないといってだからなんだっつうんだよw
答えたくない質問には答えなきゃいいだけだべ 電車で突然大声で説教するおじいちゃんとかそういう類なんだよなあ FixationalEyeMovement たぶんサンシャイン公式VRで動いた
EyeShakingぬるぽっててもパッチ関数生きてるからかハイライトうるうるにもなったようだ
んがどうしよう
最初はちょっとの変更でいけるだろうから差分示したソースをサバカンさんに渡せばいいやと思ってたんだけど、
HSceneの遷移やchaF_のチェック位置もVRだと違ってて、後よろしくねつーわけにもいかなそうな
公式VR専用プラグインに仕立てた方が良いかしらね
KoikDaisyさんのソースの方がベロチューとかに近い処理で慣れてんだけど、フックしたとこで値取れなくてうまく動かんのだ
難しいのぅ HF環境のスタジオでウインドウモードで起動する場合起動位置指定する方法とかありますかね?
モニタは出来るが位置を中央ではなく端に寄せたい
今は手動でやっている HFのバージョン上げたらVRベロチュー効かなくなったんだけど戻した方がいいかな?bepin4パッチャーとかは入れてるし今まで問題無かったんだけど >>650
過去スレで何度も出てるから、質問する前に調べてよ
HF3.17のConfigurationManagerからBepIn4をサポートしなくなったっぽいのでv16.4へのバージョンダウンするか、BepIn5版のVRベロチューMOD使う
BepIn5版はうぷろだに上げてあるけど…ちょうど今ベロチューの名前でウイルス上げられちゃってるから…うぷろだを案内しにくいなぁ
ベータ版のこれ >>547 使うか、リリース版ならこっち↓
https://ux.getuploader.com/KKmod/download/7 >>651
そうだったんか…申し訳ない ありがとう >>647
おお、偉大なる神様。
早速の対応ありがとうございます。
近い未来に願いが叶いそう。
最近、朝晩寒いので無理のないよう体調に気を付けてくださいね。 表情の咥えるやると上の歯が皮膚から突き抜けるキャラ居てその都度MEで消したり頬や口弄って修正するんだけど
表情咥えるの時だけ上の歯を消すプラグインとかないのかな? ABMXで歯のボーンいじって奥に移動したり
ちんこのボーンいじって反り返らせたらいいんじゃね 歯(tooth)で弄ってみたけど全く動かなくて結局Mouth弄って妥協した
他の表情が破綻するから思い通りにはいかなかったけどね >>647
とりあえず使ってみたい人もいると思うから
VR用プラグインとして作ってもらって全然構わないぞ 音声の機械学習で、音声ファイルをカタカナでテキスト起こししてくれるツールない? KKSのHF1.8と1.6で再現してるのだけど
キャラメで妖精だとかバニラ素材のアクセサリがセットされてる服に差し替えたいのだけど
元々キャラに付けてた髪modがおかしくなってしまう
アクセサリ以外を読む場合は大丈夫
アクセサリを含むとダメ
バニラのアクセを含んでないコーディネートの場合は問題ない
おまかんでしょうか 画面に別視点のサブウィンドウを出せるのって
なんて名前の mod か知ってる方教えてください
いろいろ入れ替えたら消えてわからなくなってしまった・・・ サバカンさんの瞳に動きをつけるプラグイン
KKS_FixationalEyeMovement のサンシャイン公式VR版を作成しました
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/72
手元環境では非VRと同じ動きになっている気がしますが、
オリジナル版を使っていなかったのでいまいちわかりません
動きを確認していただけないでしょうか 無印のHFPatch v3.15&kPlug 2.9の環境でプレイしているのですが、特定のマップや、女の子の肌、白い衣装が白飛びしているかのようにめっちゃ白く光ってしまいます
https://dotup.org/uploda/dotup.org2899923.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2899924.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2899925.png
肌や衣装はキャラメイクの画面では普通なのですが、特定のマップではなぜか↑のような発光?したように光ってしまいます
何が原因かわかる方いますでしょうか? カメラモニタmodたくさんあってありがたいけどTimelineでズーム的な表現って無理かなぁ
一応カメラを被写体に寄せたり離したりとかはしてるけど見え方がズームっぽくないというか >>657
Blende BhapesのTeethをいじるとある程度歯を奥に移動できるぞ
スタジオでIKを子にしてフォルダーを親に出来ない?
タイムラインでIKの子もフォルダーの親も動かしたいんだが >>671
nodes constraints使う >>649
ありがとうございます。
ウィンドウ系色々あってこれは見つけていませんでした。 nodes constraints使うと子の動き=親の動きになっちゃうんだよな
親:細かく上下に移動 + 子:左右に移動 = 左右に動きながら上下にビクビク
こんな感じに出来たら作業量めっちゃ減る >>674
いまいち何がしたいのか把握できてないけど上下に振動するフォルダと左右に移動するフォルダ2つ用意して親子付けして子の方にIKを孫として親子付けでは駄目なの? >>675
やってみたら思ってたような感じになったよありがとう
ただnodes constraintsをOFFにした時に長いシーンだと一瞬動いたような残像でちゃうな 位置合わせ完全にしても
次シーン作る時は最初からこの方法でやってみよう(向上心) >>670
最初からそういてりゃ良いだけなのに一人で騒いで報告までするバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています