コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 41
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ 19c6-80Lh)2022/10/22(土) 17:43:40.15ID:c4R1rafi0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ

コイカツ!公式ロダ(アップロードは9月30日で終了)
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
コイカツ!サンシャイン公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php

■コイカツ!公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■コイカツ!サンシャイン公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/

■※前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 40
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1655689109/
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0301名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3d32-J0r1)2022/11/27(日) 04:16:36.67ID:BCR3AWFk0
>>293
単純にどんな構造になってるのか見てみたい
配布楽しみにしてます
0304名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa41-z95K)2022/11/27(日) 13:42:34.67ID:frYZKbota
いや、お前にスタジオノア技術力ないのは知ってるよ
0306名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3d32-J0r1)2022/11/27(日) 18:01:59.69ID:BCR3AWFk0
腋毛さんの褒められようが貶されようが粛々とSSをあげ続ける姿勢は見習いたい
0308名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eb7a-RPwI)2022/11/27(日) 19:45:42.08ID:kbg2q3Qp0
アスペに勇気も糞もねーだろっていうね
荒らしって基本的にコミュ障で他人と意思疎通できないからな
意思疎通できないから何言われようがたいして効かなくて粛々と荒らし続ける
0313名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 4b7e-7/Qk)2022/11/27(日) 22:17:21.11ID:W5vTWH660
キャラメイク上手いなあーと思って、いざ読み込んでみると、ただのMMDぶっこ抜きだった時は本当ガッカリする。
0323名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3d32-J0r1)2022/11/29(火) 10:39:26.11ID:wd094b5V0
フォルダ作って全部そこにぶち込んでフォルダ選択したら一括で拡大縮小出来なかったっけ?出来なかったらすまん
0324名無しさん@初回限定 (ワッチョイ adc0-zuBb)2022/11/29(火) 11:26:20.16ID:BTKxq93+0
できんよ その機能欲しいよなあ

・フォルダは拡縮操作自体ができない
・対象アイテムを全て選択して拡縮しても、割合ではなく加減でしか調整できないため無理
 (大きさ2、1、0.5のキューブを全て縮小した際、
  例えば2→1.6、1→0.8、0.5→0.4 とはならず、2→1.6、1→0.6、0.5→0.1となる)
 位置も変わらないため単にぶっ壊れる
・別のアイテムを親付けしておき、その親アイテムを拡縮することで「位置」の割合調整なら可能
→結論:
 アイテム複合で作った物品を拡縮する際は、アルファ最小にした基本形に紐づけておき、
 その親を拡縮してから全子アイテムの拡縮値を手計算で打ち込むことになる

こんだけ言ってもしできますよって誰かやり方提示してきたら
俺はちかりん土下座砲のシーンを作るしかなくなる
0332名無しさん@初回限定 (ニククエ eb7a-Dys/)2022/11/29(火) 23:39:12.02ID:EHH5L4v30NIKU
>>324
なんて個人的タイムリーな話題
公式シーンロダに良い感じの自転車あるのについ最近になって気づいたんで
既存カードの某高木さん用にサイズ調整したくもこの仕様のせいで歯がゆい思いしてるわ

これ腹の立つことに、ふと思いついて「自転車にダミー親OBJ付けてそっちを操作したら一括拡縮いけるんでは!?」
ってやってみたら一瞬だけちゃんと全体一括の拡縮表示するんだけどすぐ元の大きさに戻しやがるんだよなあ…
なんで希望通りの挙動してんのにわざわざ無効操作扱いにするんだ…

しょーがないからシーンpng内のパラメを直接加工(テキストでx:{},y:{},z:{}みたいに入ってる部分)
できんもんかと思い始めてる
0336名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3d32-J0r1)2022/11/30(水) 03:15:20.59ID:OJ9oYg090
>>327
エッロ過ぎる
次回作は標準でこれぐらいやって欲しいわ…
0340名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb9e-Gfcg)2022/11/30(水) 14:20:12.80ID:ZV0QqDr00
スライム化とか石化ってどうやるの?
地道にテクスチャ変えて行くしか方法ない?
0343名無しさん@初回限定 (スップー Sdc3-0Wj7)2022/11/30(水) 17:15:36.12ID:NiGL98NYd
試したことはないけどどのみち部品数多かったらNC登録大変そうではある
管理大変だからNCの項目あんまり増やしたくないってのもあるかなぁ
0344324 (ワッチョイ adc0-zuBb)2022/11/30(水) 17:27:59.67ID:x0eTK4As0
>>342
お、やったじゃん。発明だね
NCをそういう用途で使った人が少ないから、単に本当に誰も試してなかったんだと思うよ
アニメシーンを作りたいって人じゃなければまずNCを触らないって人もいるだろうしね
0345名無しさん@初回限定 (ササクッテロル Spb9-Sr1N)2022/11/30(水) 19:08:20.87ID:30I1Agstp
とっくに誰か同じ事やってる人いて広まってないだけの気がするけどな
親が同じだから多少数が多くてもそんなに手間はかからんと思う
1つ目以降は次の子を選んでボタン4つ押してを繰り返すだけ
0349名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ebee-hwIq)2022/12/01(木) 08:19:44.33ID:xfG2b3ns0
NodesConstraints
バニラのワークスペースでは出来ないツリーを跨いだ親子付が出来る
BPボディと組み合せると竿が穴にガイドされるようになり一々FK操作をしなくても自然な挿入が出来るようになる
0351名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3d32-J0r1)2022/12/01(木) 22:31:01.07ID:AGQDFEx50
作者さん同じなのか コイカツ界隈に与えた影響は計り知れないな
0353名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb77-X4DW)2022/12/02(金) 01:59:43.21ID:cHzDST3t0
画面効果を保存する方法とかありますか?シーンを変えるたびにいじらいといけないのはちょっとめんど…
0354名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3d32-J0r1)2022/12/02(金) 03:14:50.86ID:Jpj10Wt20
バニラだと無い HFパッチ当てればその機能もついてくる
0355名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb77-X4DW)2022/12/02(金) 20:05:10.11ID:cHzDST3t0
>>354
HFパッチ使っているけど、何というpluginです?
0356名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3d32-J0r1)2022/12/02(金) 20:38:01.34ID:Jpj10Wt20
名前は忘れたけどシステムの1番下にロードとかセーブとかあるでしょ
ちなみに画面効果はセーブ出来るけどライトとかはセーブ出来ない
0358名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3d32-L9hK)2022/12/02(金) 22:14:20.43ID:qGSV5E3W0
昔のパソコンに標準で入ってたレイヤーすら作れないようなやつでもなければ変わらないよ
画像見た感じだと解像度が低すぎるってわけではなさそうだな
0359名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb77-X4DW)2022/12/02(金) 22:48:44.41ID:cHzDST3t0
>>356
見つけました!マジ感謝
0375名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp45-RyYL)2022/12/04(日) 10:59:12.28ID:2d5CWrkWp
blender以外は特に要らないかな
SB3utilは要るけどKKManegerのフォルダに入ってる
あとはmod作成の知識だけど
デスコに上がってるし
うぷろだに翻訳が上がってる(ちょっと機械翻訳すぎるけど)
modスレの過去スレに別の翻訳も上がってる(こっちの方が読みやすい)
まずはそれを前提としてからのblenderでのテクスチャペイントの応用だからね
0386名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW bfee-oTEC)2022/12/05(月) 14:37:09.01ID:W/Q+ZQW00
MEだとそこまでテクスチャ解像度あげられるんだっけ?
Overlayだと2048px超えるとちゃんと読まなかった記憶あるが
NormalMapとシェーダー調整頑張るだけでも結構見栄え良くなるけど
0392名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2b32-Dd/9)2022/12/07(水) 17:02:48.70ID:tzeaVCb80
>>387 >>390
これそのレイトレみたいなのないとどんな感じなの?
比較して見てみたい
0394名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a532-RX5i)2022/12/07(水) 22:20:42.85ID:K1sHRFuB0
>>387
すいません。教えてほしいのですが
Reshadeを何も考えずに導入しただけでは
動画内で適応されているMXAOと言う名前は導入されない?のでしょうか。
他三つはあるのですが・・・
また、RTGIのEditの上の方の設定を見せていただきたいです。
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