コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 41
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スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
コイカツ!公式ロダ(アップロードは9月30日で終了)
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
コイカツ!サンシャイン公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■コイカツ!公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■コイカツ!サンシャイン公式サイト
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■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■※前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 40
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1655689109/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured できんよ その機能欲しいよなあ
・フォルダは拡縮操作自体ができない
・対象アイテムを全て選択して拡縮しても、割合ではなく加減でしか調整できないため無理
(大きさ2、1、0.5のキューブを全て縮小した際、
例えば2→1.6、1→0.8、0.5→0.4 とはならず、2→1.6、1→0.6、0.5→0.1となる)
位置も変わらないため単にぶっ壊れる
・別のアイテムを親付けしておき、その親アイテムを拡縮することで「位置」の割合調整なら可能
→結論:
アイテム複合で作った物品を拡縮する際は、アルファ最小にした基本形に紐づけておき、
その親を拡縮してから全子アイテムの拡縮値を手計算で打ち込むことになる
こんだけ言ってもしできますよって誰かやり方提示してきたら
俺はちかりん土下座砲のシーンを作るしかなくなる >>324
フォルダ以外のキャラを拡縮すれば!! ってそんな解決方法じゃないわな。 試してないからできるか知らんがNCならどうかと思った
まあでも多分親子付けと同じ結果になるか? >>324
なんて個人的タイムリーな話題
公式シーンロダに良い感じの自転車あるのについ最近になって気づいたんで
既存カードの某高木さん用にサイズ調整したくもこの仕様のせいで歯がゆい思いしてるわ
これ腹の立つことに、ふと思いついて「自転車にダミー親OBJ付けてそっちを操作したら一括拡縮いけるんでは!?」
ってやってみたら一瞬だけちゃんと全体一括の拡縮表示するんだけどすぐ元の大きさに戻しやがるんだよなあ…
なんで希望通りの挙動してんのにわざわざ無効操作扱いにするんだ…
しょーがないからシーンpng内のパラメを直接加工(テキストでx:{},y:{},z:{}みたいに入ってる部分)
できんもんかと思い始めてる テキストで分かりやすく書かれてるなら計算式とかアドレスがはっきりしてれば適当な書き換えプログラム作って何とか出来るんだろうな そのまま縮尺の値をいじっても小さいアイテムがスカスカに配置されるだろうから
座標も拡大縮小行列で補正する必要がありそうだな >>327
エッロ過ぎる
次回作は標準でこれぐらいやって欲しいわ… エモクリならデフォでできるんだがなあ
なぜスタジオでできひんのか 拡大縮小といえばムーブコントローラーの所を
右クリしながらマウス動かすと拡縮できるって今更知りました
https://i.imgur.com/8Q5PxQ5.jpg スライム化とか石化ってどうやるの?
地道にテクスチャ変えて行くしか方法ない? >>323
>>324
おい>>326試してみたら普通に形崩さず拡縮できたぞ
全パーツ同じ親の子にする必要はあるが自分で再計算よりは遥かに楽だろう
これ今まで誰も試してなかったのか?それとも何か問題でもあるのか? 試したことはないけどどのみち部品数多かったらNC登録大変そうではある
管理大変だからNCの項目あんまり増やしたくないってのもあるかなぁ >>342
お、やったじゃん。発明だね
NCをそういう用途で使った人が少ないから、単に本当に誰も試してなかったんだと思うよ
アニメシーンを作りたいって人じゃなければまずNCを触らないって人もいるだろうしね とっくに誰か同じ事やってる人いて広まってないだけの気がするけどな
親が同じだから多少数が多くてもそんなに手間はかからんと思う
1つ目以降は次の子を選んでボタン4つ押してを繰り返すだけ ワタシには1つの野望はあるそれは腋毛を火の海に沈めることです NodesConstraints
バニラのワークスペースでは出来ないツリーを跨いだ親子付が出来る
BPボディと組み合せると竿が穴にガイドされるようになり一々FK操作をしなくても自然な挿入が出来るようになる NCも一括で設定できたりフォルダでまとめられたら嬉しいんだけどなぁ
Timelineの作者さんと同じだっけ、更新は望めないか 作者さん同じなのか コイカツ界隈に与えた影響は計り知れないな 画面効果を保存する方法とかありますか?シーンを変えるたびにいじらいといけないのはちょっとめんど… バニラだと無い HFパッチ当てればその機能もついてくる >>354
HFパッチ使っているけど、何というpluginです? 名前は忘れたけどシステムの1番下にロードとかセーブとかあるでしょ
ちなみに画面効果はセーブ出来るけどライトとかはセーブ出来ない ここで見たハロウィン娘ちゃんを見習って
はがないのキャラを作って見たけど原作絵の瞳の再現には程遠い。
自作できる人のセンスが羨ましい。
GIMPで作ってるけど他の人は何使ってるんだろう。
https://i.imgur.com/5xYNlPR.jpg 昔のパソコンに標準で入ってたレイヤーすら作れないようなやつでもなければ変わらないよ
画像見た感じだと解像度が低すぎるってわけではなさそうだな https://i.imgur.com/nyMs4tO.jpg
blender使って結構楽にまつ毛の形を思い通りにできた。
当たりだけつけて別ソフトで清書するけど。
これなら原作者の絵に近づけられるかも。
これでチマチマまつ毛書き直す作業とはおさらばだ。 でもそれ目の周辺いじると形変わるから結局チマチマやるしかないんじゃないの? >>363
たしかにそう。
だから、先に目の周辺の形を作ってから書いてる。 >>363
勘違いしてた。
確かに目の形状変更してモデルの出力しても
変更が適応されてなかった。
結局チマチマやってます・・ >>365
普段のおっさんがあれなだけにすげえきれいなじいさんに見えるな
いいモデルだと思う こういうのやりたいけどblender以外に何揃えたらいいのかさっぱりだ
みんなどこで情報見てるんだろう
参考サイトや書籍とか教えてほしい blender以外は特に要らないかな
SB3utilは要るけどKKManegerのフォルダに入ってる
あとはmod作成の知識だけど
デスコに上がってるし
うぷろだに翻訳が上がってる(ちょっと機械翻訳すぎるけど)
modスレの過去スレに別の翻訳も上がってる(こっちの方が読みやすい)
まずはそれを前提としてからのblenderでのテクスチャペイントの応用だからね >>375
速いレスありがとう
うpろだあさってみる さぁ、ショータ!可愛いパンツを穿いたデカ尻姉さんのケツで思う存分尻コキなさい!
https://i.imgur.com/zv8saYB.jpg >>377
頭蓋骨歪んじゃうほどの衝撃だったのか
>>380
質感のほうに目が行くな
自分のキャラでやったらどう映るか気になる >>380
すごいなにこれ
ライティング(シェーダー?)極めるとこんなんなっちゃうんだ テクスチャもも4k画像にしてんじゃねーかなこれ
MEのおかげで画質すら変えられるから配布考えなきゃ相当無理できる MEだとそこまでテクスチャ解像度あげられるんだっけ?
Overlayだと2048px超えるとちゃんと読まなかった記憶あるが
NormalMapとシェーダー調整頑張るだけでも結構見栄え良くなるけど >>387
ありがとう
ちょっとこの設定見ながら色々試してみるわ >>387
ハロウィン娘ちゃんお借りして見よう見まねでやってみました 首ゴキで申し訳ない
円柱とかスフィアどうやって光らせてるの・・
https://xxup.org/HF44c.mp4 >>387 >>390
これそのレイトレみたいなのないとどんな感じなの?
比較して見てみたい >>387
すいません。教えてほしいのですが
Reshadeを何も考えずに導入しただけでは
動画内で適応されているMXAOと言う名前は導入されない?のでしょうか。
他三つはあるのですが・・・
また、RTGIのEditの上の方の設定を見せていただきたいです。 >>394
インストールする時のチェックで
Marty McFlyって人のを選べば入るよ >>389
自分のポンコツPCでこれやったら動作ガタガタになりそう >>390
円柱とかはアイテム→グロー→メカに入ってる光るやつだよ >>399
おお〜 やっぱ見栄え全然違うね いいなぁ導入したい >>399
英語だらけでさっぱり解らん
こんなのどうやって各項目が理解できるの??? まんこがちゃんと開いてチンコ咥えてるやつってどうやるんでしょうか
まえーに状態のくぱぁってとこにチェック入れろみたいなレスを見た事があるけどそんなもの見当たらないし_(:3 」∠)_ BPってみんないつもroot…ent…waist…endみたいに検索打ち込んでちんまん結合させてるの? root…ent…waist…endで関連させて
ピストンアイテムとも連動させても
繋がってるところの動きを見るとチ〇ポが伸び縮するんだよね・・・
あれ何とかならないのかなぁ。
出し入れしてる感じにしたいのに・・・・ >>399
これは凄いな次回アニメ作品はレイトレ対応…は無理だよな
ケモミミ姉妹
https://i.imgur.com/KSEmPWZ.jpg >>407
やっぱそうなのね
よく使う項目はお気に入りとか出来たら便利なんだけどなー ギミックに普通に下に動くやつがないから
垂れザーメンやよだれ作るにも一苦労だ ちんまん結合だけならちんこのターゲット指定するだけでも
してくれるんでとりまそれで済ませてるな >>413
> ちんまん結合だけならちんこのターゲット指定するだけでも
> してくれるんでとりまそれで済ませてるな
それってcf_J_vagina_root→ k_f_dan_entryのこと? >>415
それってBetter Penetrationの下にある
push/pull Targetのこと?
これ使い方よくわからないんだよなぁ。 >>416
auto-target で設定した部位が近くにあると
そこにBPちんこが向かっていくようになるのよ
設定するのはちんこ生えてるキャラだから
入れられる女の方に設定しても意味はないよ node contentの設定より楽そうだな。優先順位がとっちが高いのか分からんが使ってみよう >>417
auto-targetって何のこと?
414で言ってるやり方しか知らないんだけど、
他に方法があるの?
是非教えてほしい。 翻訳されて単語が変わってるだけで
>>416
で言ってるのと同じかなーって思ってる >>420
載せてくれてありがとう。
KK_BetterPenetration.dllがver4.5.0.0
だったから最新版にしたら出てきた。
サンクス! このAutoTarget、スタジオアイテムのpenis_advanceどかに使えたらいいのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています