35才以上のエロゲーマーの同窓会66次会
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『ファンタシースター』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』、『SEGA AGES』 セガで活躍したゲームクリエイター小玉理恵子氏が今年5月に死去していた。
https://jp.ign.com/sega/63465/news/
謹んで故人のお悔やみを申し上げます。
ずっと待っていたエタアル2が消えてしまったショックを禁じ得ない ソニックはスピードが速すぎてついていけなかった思い出 エターナルアルカディアほんと好き
ああいうワクワク冒険物RPGはもう出ないのかな
グランディアの新作でもいいが 今年6月には葛城ユキさんも他界していた
全然、知らんかった・・・ >>1乙
>>3,5
昔使ってたガラケーにソニック2が入ってたんで
ヒマ潰しにやってたけど結構面白かった記憶 おれがやったソニックはドリキャスのやつだけだな
面白かった覚えはある スレッタ母ちゃん、なんか既視感あるなぁと思ってたら
アレだ、伝染るんですのみっちゃんのママ
「フフフ、あの子騙されてるの気がついてない、気がついてない」 ソニックはスピードが速すぎてダッシュのあとジャンプ、
とか初見では操作が間に合わない上に着地点が見えない
ロングジャンプばかりの覚えゲーという印象が強くて
初代で投げた。
マップも上下に広いし、特定のギミックを使わないと
到達出来ない所にアイテムがあったりするし。
スーパーマリオも後半面や2にはそういう場所もあるが、
基本的に同じ画面にジャンプ地点から着地点が見えるから
ミスしてもあっちに飛べば良いのか、と反省しやすい。
とは言えスーパーマリオのスローなゲームに比べると
ソニックのハイスピードは慣れると爽快なんだろうな、
と言い訳している俺ガイル。 好きなのはメガドラ時代のファンタシースターだな
当時のリアルタイムではクオリティではFFやDQよりも上だったな
DCのファンタシースターオンラインもついにこんな時代がきたかとびっくりしたもんだが
その後、ハード撤退後にもコンシューマやPCでもPSOは続いたが、なんか違う感じがしてやってない ランドストーカーとかアクシスとか
ゲームとしては面白いんだけど当時の流行りというか斜め上からの俯瞰で立体感を出すのはいいんだけど
そのせいで常にキー入力を斜めに強要されるのはストレスだった 初セガはサターンからだったなぁ
メガドラ持ってんのクラスに1人くらいだったしほとんど触ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています