35才以上のエロゲーマーの同窓会66次会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
賃金より先行して物価上昇が来るわけない
ってドヤっていた経済学者やジャーナリスト、評論家たち
>>395
そんなの上っ面のすぐバレる部分でしかない
国会議員の歳費がどうこうレベルの額の被害じゃないだろ
>>396
この間日銀砲で回収してただろ
>>397
物価上昇のほうが先なのは歴史的にも当たり前なのにな お悔やみ申し上げる。
アラフィフの俺にとってマジンガーZやコンバトラーVなど、オギャーと生まれた頃から馴染みのある方なので驚きのあまり言葉にならない……。 第一報は日刊スポーツソースで入った。
誤報と思ったらデイリー、スポニチ、トーチュウなど他社も続いて入った。
有名人の訃報速報を疑ったのは志村けん以来だわ ささきいさおの方が良い歌が多いと思う(私見)けど、
水木一郎は声と歌のパワーで名曲に昇華させていた感(私見)
ご冥福を祈る-人- アニソン御三家は比較できないよ
それぞれに完成された歌声だと思う 5ちゃんでは水木一郎の訃報にショックうけてる人多いけど、
twitterだと反応やや下がるなぁ、若い絵師さんとか一言も触れてなかったりするし >>399
リンクの写真見ると74歳には見えないな 白石事件か、嫌な事件だったね、警察は自民の犬、殺人鬼集団 老齢の芸能人が亡くなってショック受ける感覚がイマイチわからん
水木一郎とか会ったことも喋った事もないし……
いやこの夏にバスで亡くなった河本千奈ちゃんはめちゃくちゃ悲しかったけど
老齢で亡くなってショックを受けるぐらいなら、亡くなる前にテレビで賑やかにしてあげるとかファンレター贈ってあげるとかやれる事いっぱいあったんじゃない? ショックを受けている人にとっては、子供の頃から大好きなアニメの主題歌を歌い続けてきた人がなくなったってことだよ
このスレの住人なんだから、自分が下の世代に同じこと言われるまで理解できないってんじゃちょっと悲しいよ
水木一郎氏がアニメ特撮主題歌で主に活躍していたのは70〜80年代
91年の『ゲッターロボ號』後期OPの段階で「もう声が衰えてる」、「ささきいさおは相変わらずだから化け物だな」
とか言われてた(ようつべとかで聴いてみるといい、サビのところで声が裏返っちゃってて出したい声が出せてない)
90年代にアニメタルがブームになって水木氏はアニソンの重鎮としてアニキと呼ばれカリスマ扱いになった
あくまで現役歌手としての力量ではなく、ファンはそれを承知の上で偉大な功績者として称えている図式は
関係ない人から見れば異様なものに見えただろうし、「そんなにすごい人?」って思うはずだろう
自分だって美空ひばりの偉大さを説かれても「へー」としか思わんから、これは世代間の価値観の違いなんだね
それでも自分が子供の頃に歌ってたアニソン歌手が亡くなって悲しむのに疑問を呈されるのは野暮だなって思うよ 亡くなってから思い出したように追悼番組やるぐらいなら、生きてるうちに本人呼んで思い出話でも喋って貰って花束でも渡した方が本人喜ぶじゃん
亡くなってからずっとファンだったので悲しいですとかコメントするぐらいなら、生きてるうちにファンレターの一通でも贈った方が本人喜ぶじゃん
死んでから周りが悲しんで本人喜ぶなんて嘘だよ
亡くなってんだから
偉大な芸能人の方でも身内の方でも大切に思ってるならいま大切にしてあげなよ
いつまでも生きてる訳じゃないんだから 水木一郎ずっと仕事してたじゃん
先月も車椅子でテレビに出たとか あなたはそろそろやばそうだから一緒に思い出を語りましょうとか言われ終わりに花束を渡されて喜ぶか?
本人が死を受け入れてるならありかもしれないけど、諦めずに病気と戦ってる人ならブチ切れると思うよ >>411
後悔しないくらいに親孝行してる?
仲の良かった友人親戚で疎遠になった人とか居ない?
恩師はどう?
人はみんな今を生きてるから、きっかけがないとなかなか過去を思わないものだよ
ただでさえ自分の今しか見てない人ばかりの現代は尚更
風潮に物申したい気持ちも分かるけど、無駄な労力で疲れるだけだよ >>413
70歳の古希とか77歳の喜寿とかを祝う番組みたいな感じでやればいいじゃん
テレビ観てる人も高齢化してるんだからそこそこ視聴率とれるんじゃない?
そりゃ最初の頃は仰るとおりの反発もあるだろうけど、そのうち慣れるよ >>415
いいじゃんっていいと思うならそれでテレビ局に企画を持ち込んでみろよw まあ生前葬とか普通にあるし人それぞれ
だが死ぬまで死なない気で活動してる人が多数派な気はする 知ってる人が亡くなったらそれだけで悲しいし、幼い頃慣れ親しんだ歌を歌ってた人が亡くなったらさらに悲しいってだけだよ でもあべぴょん天誅はうれしかったな、五輪汚職と言い統一教会と言い日本がどんどんまともになっているのを体で感じる、安倍晋三は最低最悪の邪悪の化身だったが死んで初めてお国のために立てたな >>420
そうね、共産党ももうすぐコラボ裁判で全国各地のNPOとの闇を吐き出されて終わりですね 毎年一兆円防衛費を増やすってことは毎年この時期になると同じ議論をやるってことなんだよな
年末恒例新しい増税作り。なんなんだよこれは >>423
政治家を変えても無駄
まず財務省の解体ができて第一歩 >>422
完全に暗殺なうえ何故か報道されないやつだ 不労所得者マネーゲーマーがいる限り実経済活動と離れた投機と働く人達の搾取は続く
世界の目標はマネーゲームの根絶、は無理でも縮小させるために徹底的な攻撃が必要 とあるマンガで書いてたけど
内容の如何に関わらず、主義者って本当にどうしようもないな 慣用句としての○○主義じゃなくて
いわゆる主義者なんて言う人久々に見た 誰でも自分の主義主張はある
しょうもないのは主義主張の内容と関係のない部分でまで相手を擁護したり非難したりするポジショントーク >総務省、郵便法違反でNHKを行政指導。受信契約を促す書類(信書扱い)2000万通以上をポスティング業者に委託していた。
NHK党が仕事したな。これは評価しとく 自民以外ならどこでもいいです、自民だけは絶対にあかん そう言って自民にお灸をすえるつもりだった国民は3年の地獄を見る羽目になったのでした でねーよばーか、アンシェンアンシェンノ自由民主党です 底辺はてえへんだな
また味のある役者さんが亡くなられてしまった
馴染みのある役は数あれど自分としてはやはりボヤッキーの人だった
合掌
声優・八奈見乗児さん90歳で死去「ドラゴンボール」ナレーション、「ヤッターマン」ボヤッキーなど
https://www.cinematoday.jp/news/N0127617 まあまあ
この歳になると一年なんて無いのと同じだろ? まあな、俺的にはバルドスカイすら割と新しめのエロゲに感じてるわ レンタルの新作と旧作とは別に自分の基準あるよね
37の俺の感覚だと2000年代前半を軸に
そこから先は新しくて前が古いものって感覚がある 映像ソフトがレンタルからセルに主流が移ったって、媒体がVHSからDVDに変わった1990年代後半からなのかな レーザーディスクとかDVDとか劣化しないメディアになって購入者が増えた希ガス。
マニアならVHDだろうがVHSだろうがβだろうが買っていたカモだが。 LDは錆びちゃうらしいけどね
あとでかくて柔らかいので反りやすい あと溶けます
もちろんドロドロとかではないけど
レンタルビデオといえば近所の店で堂々とダビングサービスをやってる店があったのを思い出した
おおらかだったねえ
ええ利用しましたとも、当時はね moが耐久度最強なんだがいまいち普及しなかったな、高いからなー >>450
装置もメディアも安価にしにくかったのかもね
書き込み遅いしランダムアクセスはとても遅いし >>450
> moが耐久度最強なんだがいまいち普及しなかったな、高いからなー
640メガ書き込むのに1時間かかるような代物じゃなぁ? こないだプリキュアで20年前にタイムスリップって話やってて
2002年て随分最近に戻るんやなと思ってしまた 【聖悠紀先生 ご逝去の報】
漫画家 聖悠紀先生が2022年10月30日(日)、肺炎により急逝されました。
ご冥福を心よりお祈りすると共に、ここにお知らせさせて頂きます。
2022年12月16日 株式会社少年画報社 ヤングキングアワーズ編集部
https://twitter.com/YKOURS/status/1603646106016964608?lang=ja 毎年毎日訃報が多くて父ちゃん涙が出てくらぁ。
数多の先人達に合掌。 超人ロックは未完で終わった。
主人公が不死身だから作者の死が現実的な最終回になってしまったことに
聖氏はボルテスV、ダイモスのキャラデザも手がけていたんだな まぁロックはそんな最終回とかあるような話でもなかったしな >>458
ダイモスの濃い絵柄とのギャップがすごいな・・・ 忍者キャプターのキャラ原案も聖氏(コミカライズも担当)
ズバット、大鉄人17のコミカライズも手掛けていた。
先日、亡くなった水木一郎アニキが主題歌の作品多いな コミカライズは宇宙戦艦ヤマトも手掛けているぞ。
ひおあきら版と松本零士版はは持っていたけど、聖悠紀版は読んだことがないわ。 聖版は10年ぐらい前に海外のヤマトファンがWeb上で公開していたから
画像を持ってる人は持ってる
https://yamatodays.com/museum/
不遇な扱いなのは西崎Pに作品が嫌われたって説が有力なんだけど
最初からキャラを似せる努力を放棄してるとも取れなくないからまぁねぇw まあ似ていなさを問題にするならひおあきら版のパート1もいろんな点でたいがいだけどねw >>467
ひお版ヤマトと言うと、下ぶくれヤマトだな。
喫水線より下のバルバスバウなどが、波動砲のある上部の何倍もデカいの。
当時ひお版風みたく下ぶくれにデフォルメされたガチャガチャのヤマト消しゴムがあったから、アレは公式設定だったのかも知れない。
消しゴムは未ライセンスな海賊版かも知れないけど。
新たなるの冒頭のデスラーの回想シーンで、総統府をなぎ倒すカットは版元のヤマトの絵になっていた。希ガス。
このシーンも下ぶくれヤマトだったかな?よく覚えていないや。 午前中にチンシコ予定だったのが風邪?コロナ?のせいでできなかった
寒気バリバリで喉や関節にきてないからコロ助や淫振るじゃないと思うんやが
貴重な休日台無しだぜ 一人寂しく聖夜を過ごす哀愁が伝わってくる素晴らしい名句だな 俺は朝シコっていたけど途中で寝落ちして、昼過ぎに改めてシコった。
オカズは二次元。 水木しげるよりもやばく見えたのが中居くんだな
特攻隊の劇やってる人が宇津井健みたいになってたのと同じ位激やせしてるもんな
病気になると足に来るって本当みたいだな
ずっと見てた末端FX配信者の人もガンになって今じゃ車いす生活してるし 冬場はチンコ握った瞬間に手の冷たさでひゅってなるよな… >>474
チンコにブルマをかぶせているので冷たくない。 ああ、コブラの宇宙船が「タートル号」なのはそういう・・・ メッシに勝たせりゃいいじゃんと思ってたが
エムバぺの空気読め無さにはちょっと震えたわ >>484
アルゼンチンの今の選手達ってマジでこんな感じだよな。
若かりし頃にメッシに憧れてサッカーを始めて、いまではそのメッシと肩を並べてサッカーをしている。
優勝おめでとう! ■廃業あいつぐ「ゲームセンター」 かつては「居場所のない人間」が集まる場所だった
実は新規に開店する店もかなりの数があるのですが、かつて一世を風靡したビデオゲーム中心のゲームセンターとは異なり、ショッピングモールなどの商業施設内にUFOキャッチャーを置いた形式の店が大半となっています。
ゲームセンターという名前は同じですが、かつてのように腰を据えて仲間とおしゃべりしながらゲームをする場所ではなく、家族連れやカップルが立ち寄って軽く遊ぶ場所へと、役割そのものが変化したのです。
30年ほど前には、ちょっとした駅や学生街の周りに無数に存在していた「電子音が鳴り響く薄暗い空間」は、もうわずかしか残っていないのです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e393b128ecf0e77df1608967dc6e1df1596e6d8f
普通の家では遊べないコクピット再現型筐体とか体感ゲームはゲーセンならではなんだから、VRに特化したゲーム増やしたら客は増えると思うけど
コロナの世になって他人がベタベタに触った箇所を消毒管理する人件費と手間まで増えたからな 太鼓の達人のマイバチみたくコントローラ部は各自で持参するとか。
そしたら今よりさらに客足が遠のきそうな悪寒がw
レースゲームのような大型筐体モノや音ゲーのような特殊筐体モノもジョイパッドで良いや、
って妥協すると家庭用ゲームで十分だシナ。
そうするとなんとか大戦みたいなカードを扱うゲームくらいしかゲーセンでしか出来ない
ビデオゲームが残ってないような希ガス。 20代前半までよく遊びに行っていた隣町駅裏のゲーセンは今はプリクラ専門店になった。 いつまでも変わらない仕事はないですしね、近所の金券屋さんはJRの特急回数券廃止と晋型アベウイルス蔓延のおかげで皆潰れてしまった >>150以下のログにあるけど、ゲーセンも高齢化進んでいるからな 自分が子供の頃は貧乏だったからサンタこなかったな… 貧困化なんて言うけど昔のほうがよっぽど貧乏だったわな クリスマスケーキの見切り品ってまだ見たことないな
どこでやってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています