コイカツ!MODスレ Part 58【Illusion/イリュージョン】
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http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1666407790/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>309
教えていただいてありがとうございます
kplugかもしれません
前にHFパッチや色々入れて動作が重くなって一旦バニラに戻してから必要なMODだけを手動で入れていて分からなくてなってました
ありがとうございます VNGEてフラグ管理できたりする?
ユーザー変数による条件分岐とかエモクリの変数modみたいにちょっとしたゲーム性
加味できる要素がほしい・・・
関連フォルダにあるfakelipsyncとかのpythonソースみたいになんかこんな感じで
ソース置いといたらもしかして機能拡張できるんかな コイカツにはハニセレ2のギミックModみたいなのは無い感じですか?
オリジナルの体位を作ろうと思ったらバニラのピストン等で頑張るしかないのかな。 Hシーンのぶっかけ表現の質感改善するMODってありませんか?
(ショートカット「5」でON-OFFする奴) >>293
今日の朝もアップされてるけど、「readme」と書いておきながらexeだった。
悪意を持って粘着してる ヘッドパーツをのっぺらぼうに改変しているのですが 唇や頬のテクスチャーが画像の通りに目の部分にもついてしまいます
blenderで改変した際UVもちゃんと調整したのですがどうしても直りません
どうすれば改善できるでしょうか?
https://imgur.com/a/VHIPiIq トニーザタイガーみたいに被り物のアクセサリーにした方が楽じゃね? >>315
顔のuvは1から4まであるけどそれでは? >>318
あ 4つもあるのですか
blenderでは1つ分しかいじれませんでしたが他の3つをいじる方法はありますか? >>319
blender右下のあたりでuv切り換えられるはず >>320
>>321
ありがとうございます、助かりました!
blender歴は長いわけではないですがこの機能を知らなかったのおはずかしい・・・ スタジオで特定の色の背景やグラデーションの掛かった背景Mod使うとバンディングノイズ酷いんだけどこれ直すいい方法無いかな? >>293
むっちゃウィルスッってレスきてるけど、おれもよりによって脳死でダウンロードしてしまった・・・
右クリックで展開しようとするとなんかうまくいかなくて、7zipで解凍した瞬間Avastがウィルスって検知して焦った。
トロイの木馬らしく、exeファイル自体を実行さえしていなければ問題ないらしいけれども。
今後は戒めとして拾ったやつは是帯にセキュリティチェック必須せねば・・・ 消されても消されてもタイトル変えて撒いてる行為に狂気を感じる
自分が知ってる限り二ヶ月くらい前にAVのタイトルみたいな動画が初見だったけどいつからいるんだろうか アメリカのウイルス対策ソフト比較サイトでdefenderがいい成績だったのを見てaviraとかは消したな >>326
9月中頃からっすね
初期はMODと関係ないタイトル付けてたからわかりやすかったんだけど、しばらくしたら既存MODを騙るようになって自分のツール名使われたから愚痴ったらこんなレス↓されて意味分からんかった
>昨日ここでウィルスだ!注意!って騒いでた奴も証明書の問題だったしな
>迷惑な奴だ
今はまだCOMMENTちゃんと見ればはじけるけど、そうしてる理由も不明だし
あれも外してきたら被害者増えるだろうし、困った状態よね 既存MOD名になった時ディスコから配布する人だったからおかしいなと思ったら案の定だったな
今はパス設定してるみたいだけどほんと意味不明だよ
増殖するんじゃなくて消されたら補充する感じなのも怖い HF環境のキャラメイクでbreast scale等の部位scaleをいじるとそこに付けるアクセまで一緒に変形してしまうのですが
アクセサリーは変形しないようにする方法などありませんかね? キャラメイク画面にて、読み込んだキャラクターによって、
「胸2」の母乳スケールが母乳スケール1とだけ表示されているものと、
母乳スケール1XYZと表示されているものがあるんですが、
母乳スケール1とだけ表示されているキャラをどうすれば母乳スケール1XYZと表示するように出来ますか? >>331
キャラメイク右下の Split XYZ scale sliders をチェック
(母乳スケールなんてあんのか? 英語でそれっぽいのないが) >>332
うおお、ありがとです!!
元の英語が分からないけど、
こちらの環境では勝手にそう翻訳されてました よくあるキャラ配布でイイのを見つけても、modが判らなくて読み込んだらキメラになる。
あるあるだと思います。 いや大抵使用modが示されてたりすると思うんだが
一部の有料キャラカは専用にmodが必要だったりするからその限りじゃないけども 独自mod必須でもmodも合わせて配布してるなら何も問題ない 古典的なPNG偽造に引っかかってるようじゃ世話ない
ウイルス検知されても検知ソフトの方が間違ってると言い切るくらいだ
検知ソフトを無効化しろとアドバイスすればその通りにやってしまう
これでトロイが完成するんだから楽なもんだ ALXRでVRパススルー試してみたよ
自分の部屋に女の子を召喚できるのはなかなか楽しいけど
Quest2だと白黒でいまいち、VirtualDesktopより画質落ちる感じ、時々ノイズるし帯域足りてないのかなぁ
そして何よりQuest2だとグリップボタンが効かないのが致命的だった
(今ググったら修正バージョンがあるみたいだから後で試してみよう)
緑抜きバージョン用にKKS_AssistVRに背景緑にする機能付けてみた
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/79
黒抜きだと髪の毛とかの一部が抜けちゃうことがあるけど、
緑抜きだとうっすら緑のオーラをまとう感じになるからどっちがいいのかは何ともやね kplugについて質問です
kplugを最新版(v.3.0)にしたらおまんこの具がないんですがkplugの藻消しって元々こんなもんですか?
今まで他のoo_base.unity3dを使ってただけなんでしょうか?ちゃんとバックアップ取ってなくてよく分かんなくなってます
https://imgur.com/6doVoUq.jpg >>340
quest proだとパススルーどんな感じか知りたいっすね
自宅をルームとして取り込めれば共同生活が始まるんだろうか pixivで「コイカツ スキン配布」で検索すると古い側に具のテクスチャがあるからそれを貼り付けてる >>340
ALXRはVDよりかなり重いのよね
グリップボタンは効かないので、バインドで片方のスティックのタッチ操作をグリップにしてしのいでる
>>343
別スレより転載
>>115 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f7e-URzC)[sage] 投稿日:2022/12/11(日) 00:45:55.64 ID:zGXWNDz90 [1/2]
>>VaMスレにあった緑抜きALXRでコイカツいい感じに抜けた(2重の意味で)
>>https://xxup.org/9e3tu.mp4 Kplugのあのクセ強ライティング機能ってみんなどうしてんだろ
体位ごとに毎回調整してんのかな KKAPIのv1.35入れたらfreeHのキャラ選択後nowloadingで一生動かないんだけど同じ境遇の人いる?
おま環なのかAPI自体が悪いのか知りたい KKAPIからbepinex5.4.20が必須になったけど入れてる? >>349
いや、エロシーン開始の時点でライティングがリセット?されて、ヒロインが完全に影の中にいる状態で開始するやつのこと
F10押して光源の位置を毎回セッティングしないといけない。当然体位が変わるごとに調整も要る 一度設定すると光源固定されるけどな
自分はKK_HeadUtlのFPV使っててこっちでFPVにしてCtrl+ShiftでkplugのFPVを解除するとどの体位でも正面からの光になる
なんか他のmodの影響とかかな hscene optionsでキャラの影を落ちないようにしても、kplugの影設定のためか、すぐに切れるのなんとかしてほしいら >>351
最新版の5.4.21入れてるけどそれじゃダメだったり? >>347
公式VRじゃなくて本編VR化MODだとペロペロ可能な部位に近づくと自動でペロペロする機能がある
ちゃんとペロペロした時のセリフも喋ってくれるから公式VRにも欲しかった機能だよねペロペロ コイカツの個々のパーツをプレイ中に責められたりするのはHS2あたりの一連プレイがセットになってるのと比べてかなりVR向きなシステムだと思うんだけど。
公式VRがおもちゃはずしてたり簡易版になっているのが本当に残念。 HFパッチ両方とも新しいの来てた
’’世界中の公式カード サーバーを使用するオプションを追加 (ゲーム内ブラウザで)’’ってそんなサーバーあったの知らなかった 本編VRはキャラと出会ってHに移行するまでの過程がめんどいんだよなあ >>356
すいません、ありがと
本編VRのコイカツだけなんですね ジンコウガクエンのギアスmodみたいな成功率100%になるmod無いのですか? LewdcrestXの淫紋の種類にそんなのあったはず >>324
そういやあったね、そいつの存在を忘れてた
あとそれで思い出したんだが、昔AI少女の方でVNGE触ってたときに
blackrainだったか変数機能ぽい?pyソースがフォルダにあったの見た気がする
ちょっと調べてみるわ、ありがとう スタジオVRやってる人に聞きたいんだけど
色味変更とかの画面効果の適用はまだされてない感じ?
コイカツとは別のツールで調整は出来ても、コイカツで完結するのは現状ムリかな 実用的では無いけど、
本編VRでのキャラメイクはワクワクするね。
体つきのリアル感、スケール感、
眼の前に居るからドキドキする。 本編VRのキャラメイク、アクセの位置調整とかする時
スタジオVRみたいに直接掴んで位置や角度調整出来たら最高に実用的なんだけどな
惜しい VRはじめてやった時は廊下に寝転んでるだけで幸福だった
床になるモードもあればな
カメラ付けて首動かしたくない >>366
自分の知る限りできてない
というか別ツールでの調整方法というのがぜひ知りたい…
非VRならいい雰囲気なのにVRになると途端に安っぽくなっちゃうのどうにかしたい 中出しでお腹が膨らんでいく機能とStomachBulgeは両立できないのが残念
1回中出ししてるとStomachBulge無効って感じで両立できないものか・・ PregnancyPlusのpregnancy連動を切ってみるとか >>373
1回中出しで膨らんだお腹が更にStomachBulgeで膨らんじゃうからそれを止めてほしいってことで合ってるかな?
確かに今試したらなんかエイリアン産まれてきそうだったから直すね 女の子の喋りとピストンに連動して
エロ描き文字が浮かんでは消えるような
modは生まれないもんですかね。 KKS_AssistVRのX軸回転なんですがこれって回転軸をオフセットすることって可能でしょうか?
今胸ぐらいの位置で回転するんですけど腰(のちょっと前)あたりに持ってこれると覆いかぶさりが自然にできそうかなと思ったもので。 Quest2とPCを有線接続→PC側でALVRサーバー起動→Quest2でALXR起動
→steamHOME立ち上がる→その状態で公式VR起動→夜公園でプレイ開始
→黒マスクモードに切り替えて白黒パススルーできた...と思いきやアクションメニューが
表示されずプレイできない状態です。
思い当たる原因等ございますでしょうか?
無印コイカツ、HF3.13、kplug導入環境です。 >>372
検索して2つくらい出てきただけだから試してないんだ実は
作った薄暗い部屋のシーンを見たかったんだけど、キャラもマップも明るいままで、そのままだと雰囲気作れないのよねぇ >>352
そんなことは起こらない
完全におま環境
都度そんな状態になるなら2400人もパトロンにならないよ >>363
手順が地味に多い上にエッチしたいが必ず成功するだけでちょっと不便ですね
とは言えメインVRだけで出来ない事も無いのでなんとか使えそうです有難う もうちょいタイムライン作るの楽になれば大変革が起きるのになぁ >>377
移動・回転の起点は「カメラ(視点)」です
女の子を回しているわけではありません
胸くらいで回転してるってことは胸辺りを見てるちゅうことですね
回転軸のオフセットは可能だとは思いますが、視点で回すのが直感的だと思うのでこのままで
視点を腰辺りまで下げて回転させるか、回転付きグリップムーブで移動させながら回すかで調整していただければ >>378
現在のAVXRはQuestコントローラーのグリップボタンが効きません
公式VRでメニューが出ないならこの件かと
SteamVRで(空いている)A/Xボタンにグリップを割り当てれば操作できなくはないですが…
ALXR nightly.2022.11.29でグリップボタンが効くように修正されたので
次の安定版リリースを待つか、実験版のnightlyビルドをお試しください
手元環境ではnightly11.29でグリップボタンが効き普通にプレイ可能になりました、確認はサンシャインですけれども 配布のキャラカードの目元をガッツリ変更して保存しても元のカードの目元に強制的に戻って困ってる
何かが張り付いてるのは分かるんだけど、確認できるテクスチャ関連全部取り除いても保存前に無効になってるように見えて読み込むと戻る
あとはマテリアルエディターで多少弄れそうだったけど説明見てもサッパリわからん、どこ見てどう勉強すれば原因を特定して自分で弄れるのかすら判らん助けてくれ >>386
『cf_m_eyeline_00_up』が上まぶたですの
MainTexに*がついてますの
この印は制作者が独自のtextureをはっ付けてる証拠ですの
『Export Texture』押下ではっ付けてあるTextureが見れますの
『Reset』押下して保存→読込すれば元のTextureが再現されますの
『cf_m_eyeline_down』が下まぶたですの
以下同じですの
https://i.imgur.com/O0rgb6i.jpg サンシャイン用HFパッチ1.9でDLしたSideloader Modpackの中にゲーム側に認識されない奴が結構ある…。
恐らく無印用だと思うが「UpdateZipmodManifest」でも変換されなかったら、大人しく無印で使うしか無いよね? >>383
もう改良する気ないのかな
グループの下まで全部選択は絶対に必須だと思うんだが。
そもそも全要素をピン付けモードありゃただモーションさせて登録繰り返して登録できるのに
これなら誰でも静止画作るのと同じように作れる >>366
xukmiFX Shaders v1.0
DiscordでもVRの観点では触れられていないけど動く
オブジェクトとして画面効果を追加する仕組みで、色味以外も含め各種エフェクトがかかる
アイトラック型HMDで被写界深度は従来からあったけどノーマル型HMDで被写界深度とかはじめて体験した >>388
・ゲーム側に認識されないとはどのような状況か?
・ログに何か出ていないか?
・該当zipmodのmanifest.xmlの<game>タグはどうなっているのか?
現在の Sideloader Modpack の<game>タグは一応正しく設定されている*ので、昔のように<game>周りでの認識の問題は起きないはず
UpdateZipmodManifestを使用する必要もないはずです(サンシャインで使用できないMAP系zipmod等の<game>タグも変更されてしまう)
なおzipmodは中身はzipファイルなので拡張子をzipにすれば中のmanifest.xml記述を確認できます
*正しくと書いたがおそらくある時期以降の作者記述そのままなので、サンシャインで使用可能だが無印用指定になってるzipmodも少し残っている >>383
これでもTimelineはMMDよりよっぽど現代風のUIになってるから全然作りやすいんだよ
例えばMMDはフレーム数がintだから微妙なスピード調整すら書き出して外部ツールで編集し書きもどす必要すらある
おそらくキーフレームポチポチやってる制作行為自体の難しさに驚く人が多いんだろう
とはいえ、近い未来には簡易モーショントラッカーおじさんが女性アクターしてるエロモーションとか出回るのかもね タイムラインで作るとき全身のIKごりごり動かして動き作ってるんだけど自然な動きとは程遠いな >>391
・足りないモッドのログで「[DrHarkness] PokemonAccPack 」が足りないというメッセージが出るが、フォルダを確認したらすでに同名のzipmodがDLされていた
・manifest.xmlの<game>タグを確認したら「 <game></game>」になっている
ので何故反映されないんだと思っていましたが、よく見たら格納されているzipmodのバージョンが2.0になっていて
同名の別MODではないかと思い始めました…。(古いバージョンの奴探してみます…。) >>394
zipmodの区別は guid でされます、guidが一文字でも違えば別zipmodです
zipmodの name は被りが許されています。同じnameのzipmodはたくさんあります
Missing mod detected > 指定zipmodが存在しない
Outdated mod detected > 指定zipmodは存在するが versionが違う(指定IDがzipmod内に存在しない。zipmodの作りに依存するのでversionが新しければ正解とは限らない)
MessegeCenterが左上に出すメッセージはnameでguid出はなかったと思うので、必ずログでご確認ください
manifest.xmlのversion表記はちょっとやっかいで、ぱっと見古いバージョンのzipmodがゲームに読み込まれる場合があります
Outdatedの場合、同一guidのzipmodが複数存在しないか? 想定したバージョンのzipmodが読み込まれているかをログでご確認ください
zipmodファイルの具体的格納場所はKK Managerで確認できます uma_tail _01ってMODどこで手に入るか知ってる方おりませんか?
pixivで拾ったウマ娘キャラを使用したいのですが、付属されているzipmod入れてもuma_tail _01だけ足りないと出て尻尾無しになってしまいます。 >>396
zipmodの正確なguidは?
UmaTailならzipmod manifestに乗ってる情報はPixivのDarwin_P氏と朦朧なんとか(台湾語?書けん)氏だが、uma_tail _01だとすると知らん
作成環境古くなきゃキャラカードの中にzipmodのwebsite情報も入ってるはず
そこが空だと探しようもないが、馬のしっぽならUmaTailの付けとけばいいんじゃね ってググったら出てくんじゃん
>>396
Sideloader Modpack -Bleeding Edgeにある、大人のハニーセレクト劇場にもリンクある
Bleeding Edgeには動作怪しいzipmodも含まれてるので、Updateで全部落として入れるとかはしない方が良いよ >>391
無印ではきちんと出てる「マジックジョンソン」なんかが
サンシャインだと名前はそのままなのに形がただの球体化してるのも
マジンクジョンソンが無印専用でサンシャインには適用不可ってこと? >>399
入ってないか
入れてるなら
サンシャインの指定がないzipmodじゃね うぷろだの0867動かないんだけどもしや踏んじゃダメなやつだった? >>402
とりあえず現状、うぷろだの「パス設定:123」 は踏んじゃダメだぁ マジックジョンソンとか書かれても知らんがな
zipmodはguidで区別されるって書いてんだからguid書いてくだされよ
guid= Augh.MajicJohnson ならスタジオ用zipmodらしい、オラはスタジオはわからん
マジックジョンソンのアイテム人形かなんかなんか? サンシャイン諸々おかしくなったのでHFパッチ入れなおしたら色々なくなったw
とりあえず日本語で「手つなぎ正常位」ってやつ、どのzipmodに入ってます?
ご存じの方お教えください。 >>401
自分は無印とサンシャインでmodsを共用してて共用出来てるのも確認してるんだが
何故か表記の名前は「スフィア」とかでなく正式名称が出てるのに
表示が色は同じだが楕円の球体になってるんだよね
>>404
言葉足らずでスマヌ
下でもかかれてるがチンポなんだ
結構いろんなSDで見るから通じるかと思った >>3
このVRテンプレが化石レベルで古すぎて全く機能してないんだな... >>407
認識アイテムはシーンデータ上に保存されているアイテム名で表示は球体になるよ
楕円なのは元のアイテムのスケールが引き継がれているだけでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています