コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.7
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
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踏み逃げの場合は>>960が立てること。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■「ウマ娘 プリティーダービー」の二次創作のガイドライン
https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/
「モチーフとなる競走馬のファンの皆様や馬主の皆様、および関係者の方々が不快に思われる表現、ならびに競走馬またはキャラクターのイメージを著しく損なう表現は行わないようお願いいたします。」
Pixivなどのキャラカード&作者様や
ウマ娘に関する配布の話題や雑談はこちらで推奨。
※SS等を貼る場合は、ガイドラインに十分に配慮した上でお願いします。
※ここでの話は他所のスレに持ち込まないようにしてください。
★本スレ
コイカツ!キャラカード&シーンデータスレ Part.48
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1669999251/
※前スレ
コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.6
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1669115795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 服の仕立て屋さんのキャラ画像で使ってるキャラは修理屋のカードなんだろうか? ウマの巻の人いるかな
0.5周年記念の衣装作ってたんだけど、モデルをBlenderにインポートした段階でラインが表示されなかったり若干テクスチャの表示がおかしいんだよね
https://i.imgur.com/JtsBR7b.png
表示されないラインを自分で描き込んだ上で衣装化しても結局変なちらつきが出るし
https://imgur.com/GxGFs2u.gif
これどうにかならんのかな 横からだけど裏地用のメッシュが表に突き抜けているんじゃないのかな?
MEのxukmiシェーダーでCull Option = 2にしたら見え方変わりませんか?
自分でも確認してみたいけど周年服ってどこに格納されているんだろ… >>313
うおおおおおお直った!ありがとう!
https://i.imgur.com/vuV7AXf.png
周年服(スカート)はbdy0050_01だった
1000〜がキャラ固有のアセットで、汎用系はそれ以外っぽい 修理屋さんが使ったウマ娘のMODってまとめてあるのどっかにおいてあるかな? >>314
直ってよかった! & 衣装番号ありがとう
おかげで自分の抽出がうまく行ってない事が分かりました(0050〜汎用系の中身が空だった) キタちゃんを黒ギャルに雑改造したらくっそかわいかった 0.5thみたいな胸強調服をスズカに着せるのが大好きなのだよ >>311
けっこーバラバラです
アキュートは自作、テイオーはnozodora、イナリは素寒貧、それ以外は修理屋を使ってます
顔はそのままで体型や顔サイズの修正、髪アクセをウマ髪の人に変更、テクスチャ高画質化を別途してる感じ 仕立て屋さんのうpしたファイルってmegaに上がってるので全部です?
配布終了して、もう入手ムリポな衣装もある?? 姉貴って正直キャラ的に中途半端だよな
クールビューティーでたまにポンコツみたいな
代理と方向性は同じだと思うけど 花嫁マヤノが出来上がったので、以前(>>175)のリンクからお願いします
次はスマートファルコンの新衣装あたりいってみようかと考え中ですが、制作スピードが更に遅くなりそうです
https://i.imgur.com/l0p1xU8.png
https://i.imgur.com/xBxU5bj.png >>333
嫁マヤありがとうございます!
マヤシコの開始じゃあああ!!! ここで聞いていいか迷ってたけど
理事長とかロンゲ系の娘をスタジオシーンに入れると髪が前面に出て髭みたいになって萎えるんだけど解決方法あったら教えてください >>333
嫁マヤいただきました!
素晴らしいクオリティですー!! すいません、cygamesから始まるmodの配布場所がどうしてもわからないのですが、どこで配布されてるでしょうか;; Anon、HXの髪modもう配布終わってる?
スペの髪をdiscordとmegaで探していると一応みつかるが、極で使ってるのが見つかんない。 まぁダスカ来たら狂ったようにシコるのは間違いない
金玉パンパンにしとこ と言うか修理屋依頼リスト見たら個人的嫁枠にトンデモ無いの入ってて草、それアリならキンカメ(仮)もいつか見たいよ ウマの巻Ver2が完成したので投下します
画像マシマシで情報盛りまくったので前回の二倍くらいの量になってますが、
先日作ったスぺの全行程を図入りで載せています
→ パーツ毎の作り方、テクスチャの作り方、脱ぎ差分の作り方 等
付録で今まで作ったナレッジやスレで頂いた情報を(たぶん)全部載せてます
年内いっぱいで消すかも
ちなみにスペはとても作りやすいモデルだったのでこれから作りはじめる人は
まずはマニュアル通りにスペを作ってみると色々と学びやすいかと思います
モチベ的には好きなの作る方がいいけど
https://mega.nz/folder/gWcB0TLZ#FRF61W4vwyk6iOKsTXmiRg
ページ内リンクが1ページずれる場合はAcrobatではなくChromeやEdge等のブラウザで見てください
(閲覧パスワードはメール欄)
あと次は4th EXTRA衣装(Snowy Integrity)作ろうと思います >>352
コレは草w
公式も匂わせてたからからな >>353
作成、お疲れさまです
まだ流し読み程度ですが、内容が相変わらず有用すぎる...!(もっと早く知りたかった要素が大量で泣く
手直しが必要なのも多いし、前に作ったのと読み合わせてみます...! >>348
ありがとうございます
addataとオーバーレイとマニフェストってどこに突っ込んだらよいか教えて頂けますか…
zipmodしか扱いがわからないのです 目を閉じて、大空に飛ぶんだ。次の人生では答えが見つかるさきっと ……まぁこのスレ探せば答えはわかる
ちゃんと過去ログ見るなり既に同じ、または似ている質問があるか探してから質問しなさい。 助言痛み入ります
解決しました
ありがとうございます なぜエロゲーMOD界隈は生産性モンスターを産んでしまうのか・・・ >>353
ウマの巻ダウンロードしました。勉強させていただきます!
次回の衣装も楽しみにしております。 >>353
ウマシコ尊師とお呼びしてもよろしいか??
まるで吉田松陰のようなお方だあなた様は 0.5周年衣装のtops作り終わったと思ったらウマの巻更新された!
作り直します… >>353
ますます丁寧で読み応えありました。ありがとう
>>333
頂きましたありがとう。ファル子も楽しみです
…そういえばMOD作ってる皆さんはコイカツに仮実装したあと調整するときどうやってるんですかね?
自分はとりあえずunity3DのままスタンドアローンMODにして変更点があったらキャラクリ画面でF8 > BundleCache消去 > 衣装を再読み込み
で制作してるんですが、いい方法あるのかな >>374
たぶん自分も同じやり方です
編集中の.unity3dファイルはzipmodの中に入れずに\Koikatu\abdata\charaの方に格納すれば
そっちのファイルを読込に行くようになるので、あとはメッシュ弄る都度.unity3dファイルを書き換えたら
コイカツ上のRuntimeUnityEditorでClear Bundle Cacheで再読み込みさせてゲーム再起動させずに変更反映させてます >>326
いつもお疲れ様です
自分で直せ案件で申し訳ないんですが、マヤノの髪と尻尾の色が違うのが気になったので一応報告しときます >>375
同じやり方だったんですね。ちょっと安心?しました headmodの人はこの前のゼンノロブロイもそうだが別にupしてないのでは vive pro 2 の5K解像度とやらが体感できずに失敗したなぁと思ったけど
公式VRじゃなくて本編VRのMOD入れて近視だからメガネonVRを試してみたらくっそキレイでマジでウマシコが捗ったわ 以前ちけぞーの勝負服アップしたものですがちけぞーとタイシンの勝負服と私服です。
ちけぞーの私服はゲーム産とコイカツのTシャツ改変の2種類あり
https://38.gigafile.nu/1225-b5e58f0bdcb1920ec554471910a810874
(一部既存mod利用してます)
パスはnwnw
https://i.imgur.com/kgoTVUa.png
https://i.imgur.com/tdIyKpU.png
有識者いたら教えてほしいんだけどmodアクセサリがキャラクリで拡大縮小できないのは何が原因でしょうか? >>353
めっちゃ助かる
特にblenderは何もわからないとこからだから簡単なことでもありがたい >>382
衣装ありがとう!
拡大縮小できない原因…MeshRendererをN_moveの下に置いてないとかでしょうか 気付いた人はいそうだけど、>>333で配布してた花嫁マヤノのコーデに手袋がなかったので追加したものとテクスチャをウマの巻Ver2.0式にしたものに差し替えました
とはいっても、手袋に関しては出来がちょっと怪しいのもありますが....
あとCupscaleで手袋とかの細かい模様が一部塗りつぶされてしまうんですが、何かいい設定はないですか...? >>384
全然理解してなかった
作成したmodを移行するときにSkinnedMeshRendererにしてしまってました
MeshRendererにしたらできました、ありがとうございます! >>385
ググってみましたがCupscaleはあまり細かい設定できないみたいなのでちょっと難しいかも
手袋の部分の高画質化はあきらめて、GIMPでアプコン前の画像を無理やり2048に引き伸ばして
該当部分だけアプコンした画像に貼り付けるとかですかね
ちなみに手袋ってどうやって作りましたか?
作り方かなり悩ましいので参考に教えていただけると助かります
見た感じウマのモデルを細分化してコイカツの指の形に変形してからシュリンクラップかけてるか
コイカツ版の手袋をベースにUVマップの方をうまくテクスチャに合わせてるかのどちらかかな、と思うのですが タイシンじゃ抜けない
姉貴じゃ抜けない
チケぞーぶひひひひぃぃいいいシコシコシコシコ←不思議 >>382
タイシンの私服めちゃくちゃ欲しかった…神… ウマゆる最新話のメンチ切ってるスズカが修理屋の嫌パンスズカの目つきそっくりで抜いた 顔modまつ毛伸びてるぐらいしか利点ねえわ、モーフもめんどいし >>396
違うんじゃね?
修理屋のタキオン異常なぐらい腰細かったし >>382
ありがとう
今日はタイシンちゃんでシコるわ 虚子がブルボン出してきてるけどもう出来の良いカードあるからどうなんだろ >>387
やはり、無理そうですか....
回答ありがとうございます!
手袋に関してはかなり試行錯誤したものですが...
指を一本ずつ手の甲とを分離して、指の角度と手の甲を調整して再接続、
基礎にしている手袋を覆うようにしてからシュリンクラップで形を作った感じですね
それでも手の甲の関節がよく飛び出していたのでちょっと大きめに作ったのですが、よく考えると稼働できる面が少なかったのかもしれないので何回か細分化しておくべきだったかもしれないですね... >>398ブライアンとルドルフと下の方にあるタキオン異常に細くない...? >>402
あー...下の方まで見てなかったわ
でも確かにここまで細いのは修理屋ぐらいじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています