コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.7
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>950が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
踏み逃げの場合は>>960が立てること。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■「ウマ娘 プリティーダービー」の二次創作のガイドライン
https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/
「モチーフとなる競走馬のファンの皆様や馬主の皆様、および関係者の方々が不快に思われる表現、ならびに競走馬またはキャラクターのイメージを著しく損なう表現は行わないようお願いいたします。」
Pixivなどのキャラカード&作者様や
ウマ娘に関する配布の話題や雑談はこちらで推奨。
※SS等を貼る場合は、ガイドラインに十分に配慮した上でお願いします。
※ここでの話は他所のスレに持ち込まないようにしてください。
★本スレ
コイカツ!キャラカード&シーンデータスレ Part.48
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1669999251/
※前スレ
コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.6
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1669115795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウマの巻Ver2が完成したので投下します
画像マシマシで情報盛りまくったので前回の二倍くらいの量になってますが、
先日作ったスぺの全行程を図入りで載せています
→ パーツ毎の作り方、テクスチャの作り方、脱ぎ差分の作り方 等
付録で今まで作ったナレッジやスレで頂いた情報を(たぶん)全部載せてます
年内いっぱいで消すかも
ちなみにスペはとても作りやすいモデルだったのでこれから作りはじめる人は
まずはマニュアル通りにスペを作ってみると色々と学びやすいかと思います
モチベ的には好きなの作る方がいいけど
https://mega.nz/folder/gWcB0TLZ#FRF61W4vwyk6iOKsTXmiRg
ページ内リンクが1ページずれる場合はAcrobatではなくChromeやEdge等のブラウザで見てください
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あと次は4th EXTRA衣装(Snowy Integrity)作ろうと思います >>352
コレは草w
公式も匂わせてたからからな >>353
作成、お疲れさまです
まだ流し読み程度ですが、内容が相変わらず有用すぎる...!(もっと早く知りたかった要素が大量で泣く
手直しが必要なのも多いし、前に作ったのと読み合わせてみます...! >>348
ありがとうございます
addataとオーバーレイとマニフェストってどこに突っ込んだらよいか教えて頂けますか…
zipmodしか扱いがわからないのです 目を閉じて、大空に飛ぶんだ。次の人生では答えが見つかるさきっと ……まぁこのスレ探せば答えはわかる
ちゃんと過去ログ見るなり既に同じ、または似ている質問があるか探してから質問しなさい。 助言痛み入ります
解決しました
ありがとうございます なぜエロゲーMOD界隈は生産性モンスターを産んでしまうのか・・・ >>353
ウマの巻ダウンロードしました。勉強させていただきます!
次回の衣装も楽しみにしております。 >>353
ウマシコ尊師とお呼びしてもよろしいか??
まるで吉田松陰のようなお方だあなた様は 0.5周年衣装のtops作り終わったと思ったらウマの巻更新された!
作り直します… >>353
ますます丁寧で読み応えありました。ありがとう
>>333
頂きましたありがとう。ファル子も楽しみです
…そういえばMOD作ってる皆さんはコイカツに仮実装したあと調整するときどうやってるんですかね?
自分はとりあえずunity3DのままスタンドアローンMODにして変更点があったらキャラクリ画面でF8 > BundleCache消去 > 衣装を再読み込み
で制作してるんですが、いい方法あるのかな >>374
たぶん自分も同じやり方です
編集中の.unity3dファイルはzipmodの中に入れずに\Koikatu\abdata\charaの方に格納すれば
そっちのファイルを読込に行くようになるので、あとはメッシュ弄る都度.unity3dファイルを書き換えたら
コイカツ上のRuntimeUnityEditorでClear Bundle Cacheで再読み込みさせてゲーム再起動させずに変更反映させてます >>326
いつもお疲れ様です
自分で直せ案件で申し訳ないんですが、マヤノの髪と尻尾の色が違うのが気になったので一応報告しときます >>375
同じやり方だったんですね。ちょっと安心?しました headmodの人はこの前のゼンノロブロイもそうだが別にupしてないのでは vive pro 2 の5K解像度とやらが体感できずに失敗したなぁと思ったけど
公式VRじゃなくて本編VRのMOD入れて近視だからメガネonVRを試してみたらくっそキレイでマジでウマシコが捗ったわ 以前ちけぞーの勝負服アップしたものですがちけぞーとタイシンの勝負服と私服です。
ちけぞーの私服はゲーム産とコイカツのTシャツ改変の2種類あり
https://38.gigafile.nu/1225-b5e58f0bdcb1920ec554471910a810874
(一部既存mod利用してます)
パスはnwnw
https://i.imgur.com/kgoTVUa.png
https://i.imgur.com/tdIyKpU.png
有識者いたら教えてほしいんだけどmodアクセサリがキャラクリで拡大縮小できないのは何が原因でしょうか? >>353
めっちゃ助かる
特にblenderは何もわからないとこからだから簡単なことでもありがたい >>382
衣装ありがとう!
拡大縮小できない原因…MeshRendererをN_moveの下に置いてないとかでしょうか 気付いた人はいそうだけど、>>333で配布してた花嫁マヤノのコーデに手袋がなかったので追加したものとテクスチャをウマの巻Ver2.0式にしたものに差し替えました
とはいっても、手袋に関しては出来がちょっと怪しいのもありますが....
あとCupscaleで手袋とかの細かい模様が一部塗りつぶされてしまうんですが、何かいい設定はないですか...? >>384
全然理解してなかった
作成したmodを移行するときにSkinnedMeshRendererにしてしまってました
MeshRendererにしたらできました、ありがとうございます! >>385
ググってみましたがCupscaleはあまり細かい設定できないみたいなのでちょっと難しいかも
手袋の部分の高画質化はあきらめて、GIMPでアプコン前の画像を無理やり2048に引き伸ばして
該当部分だけアプコンした画像に貼り付けるとかですかね
ちなみに手袋ってどうやって作りましたか?
作り方かなり悩ましいので参考に教えていただけると助かります
見た感じウマのモデルを細分化してコイカツの指の形に変形してからシュリンクラップかけてるか
コイカツ版の手袋をベースにUVマップの方をうまくテクスチャに合わせてるかのどちらかかな、と思うのですが タイシンじゃ抜けない
姉貴じゃ抜けない
チケぞーぶひひひひぃぃいいいシコシコシコシコ←不思議 >>382
タイシンの私服めちゃくちゃ欲しかった…神… ウマゆる最新話のメンチ切ってるスズカが修理屋の嫌パンスズカの目つきそっくりで抜いた 顔modまつ毛伸びてるぐらいしか利点ねえわ、モーフもめんどいし >>396
違うんじゃね?
修理屋のタキオン異常なぐらい腰細かったし >>382
ありがとう
今日はタイシンちゃんでシコるわ 虚子がブルボン出してきてるけどもう出来の良いカードあるからどうなんだろ >>387
やはり、無理そうですか....
回答ありがとうございます!
手袋に関してはかなり試行錯誤したものですが...
指を一本ずつ手の甲とを分離して、指の角度と手の甲を調整して再接続、
基礎にしている手袋を覆うようにしてからシュリンクラップで形を作った感じですね
それでも手の甲の関節がよく飛び出していたのでちょっと大きめに作ったのですが、よく考えると稼働できる面が少なかったのかもしれないので何回か細分化しておくべきだったかもしれないですね... >>398ブライアンとルドルフと下の方にあるタキオン異常に細くない...? >>402
あー...下の方まで見てなかったわ
でも確かにここまで細いのは修理屋ぐらいじゃないかな 誰のだろうがウマエロでFANBOXは気になるなら通報しとけ 初心者質問で悪いんやが
uma_school_s_modpack.kaiとumagirlmodってどこで手に入るんや?
検索しても見つからんし
Modの探し方がそもそも分からんのよね >>408
その辺のmodは前スレの過去ログで「本スレ」で検索してみよう、大体の物は見つかるよ >>409
こいつは失礼、癖になってますわね
>>410
URLまでは見つけたけどmegaファイルが使用禁止になっていますとか出てきてどうしようもなかったから聞いてみた次第 >>411
うーん、そのアドレスが使えるかどうかもさっき自分でちゃんと
開けたのを確認した上での助言なのであくまで「複合キー入力して下さい」なら
アドレス直リンじゃ駄目だよと言えるがそうじゃないなら「おま環」としか言えないなぁ >>412
あ、大丈夫になりましたわ
ご迷惑をおかけいたしました 本スレのタコさんがバーボンを振舞ってくれてたよ(独り言) >>401
教えていただきありがとうございます
ウマのメッシュの方をコイカツの手に合わせたんですね、すごい。。。 >>400
どうなんだろじゃないだろ
どうせ乞食なんだから貰える物は貰えばいい バーボン読み込むとほっぺたがすごく膨らんだ状態になってるんだけど、サンシャインだからかなあ。まあ自分で調整すればいいのかもしれないけど。 誰にどのデザインの何色の下着を着けるかでいつも一番悩む
BNWは未だに誰一人しっくりくる答えが見つけられない
加えて性格的に白の無地だろうな…ってなるキャラにも多少色気は出したいから困りもの https://mega.nz/folder/ydoWABBL#gf3oddHL3VIdGG7mknWEuw
ホッコータルマの髪うpです。
ダウンロードしたZIPファイルはそのままMODフォルダに入れてくたさい。
今年内は残りの24体くらいのキャラの髪MOD全部作りたいと思います。 >>425
感謝……
ホッコータルマ"エ"ちゃんほんとシコれる もうほとんど配布してくれてるのに24体も残ってないやんw 4th EVENT EXTRA衣装が完成したので投下
下半身の半脱ぎ時に中のスカートが尻突き抜けますが外側コートの幅を短くしたためです
共通服は推しでSS取れるからいいね
https://mega.nz/folder/USF2GIDC#4D8bhuKUvrBtaC5tj96HIg
https://i.imgur.com/AVpjZkq.png
https://i.imgur.com/e5VAeKu.png
https://i.imgur.com/uB0KxlQ.png
ひととおり自分が欲しい衣装は作り終わったので
あとはスレで話題に出たやつの中から作れそうなのを手掛けていこうかと
作れない服もあると思うのでリクはお答えできそうにないのですみません
ちなみに次はドーベル夏服にします >>432
うおおドーベル夏服待ち望んでたんでめっちゃ楽しみですわ! スイーピーの私服欲しいです
スカート半脱ぎできたら息子が喜びます 冬服欲しいんだけど、ぶっこはまだ無かったっけ?
ペラペラのベタ塗りしかなかったような >>425
以前から三つ編みが柔らかく動くタルマエ髪欲しいなぁ…と思っていたのでとても助かりました。
残り24体(すごい!)も楽しみです
>>432
とてもいい半脱ぎありがとう!共通服はなかなか配布ないので貴重ですね ずっとコイカツだったんだけどウマメインならサンシャインに移行しても問題なし? ずっととかいう程コイカツやってんのにそんなことすら分かんないのかw サンシャインまだ触ってないんでサンシャインの事はわからないんですよね・・ ダークネスとか全部揃ってるならサンシャインに移行する理由はほとんどないんじゃない?
メインやらないスタジオオンリーだけどKKSシーンデータが読めないことが唯一にして最大のデメリット
救いなのはKKSシーンデータは全体のごく僅かってことかな ちょっと上のレスでも言われてたけど、サンシャイン環境だから?なのか
ほっぺが大変なことになっちゃうんだよな…
https://imgur.com/a/8p12fQy 今日はいいバーボンが手に入ったからさっそく一杯やるか >>442
学園本編ゲームが必須、kPlugが必須でないならサンシャインに移行してもおそらく問題ない
サンシャインの方が画は綺麗だし、ハード使うようになった分動作は軽いし、追加要素もあるしでメリットはいろいろあるにはあるのだが
いずれも差は大きくはないので無印で満足してるなら移行する理由は薄いともいえる
追加性格の天真爛漫ちゃんとかすげー可愛いけど、まあいなくても困らんよね
>>446
うちのサンシャインでは問題ないから
環境のなんかが古いとか足りないとかじゃないかな >>450
乙!
今日の作業はもう終わったから明日以降有難く使わせてもらいます・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています