コイカツ!MODスレ Part 59【Illusion/イリュージョン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>461
ReadMeとサンプルシーンに付属のキャラのME見た感じ、MEでMaterialCopyしてCopyした方にSSSのシェーダー設定するぽい
KKUTS/KKUSSの調整は別途必須で通常のBodyとかの方に行うみたいだよ
調整パラメータはサンプルのキャラを参考にすればいいんじゃないかな https://hongcha03.fanbox.cc/posts/3003793
最後の画像のaffected dynamic bonesの枠内が狭いんですが大きくできませんか?
URLのだと4行ほどですが、自環境だと一行半くらいしか映りません すみませんadvancedmodeウィンドウ自体の枠を大きくしたら解決しました >>461
これ面白いな
例えばbodyならbodyを複製してbody.mecopy01を作って
そいつのシェーダーをSSSに切り替えて
MainTexとNormalmapを元のbodyから一旦exportして
SSSの方に設定する
そしてSSSTexで肌色系のやつを選んで入れて
Alphaで0.5くらいにする
SSS側のRender Queueは元の数値に+1してるっぽい >>462 >>465
ありがとうございます。適用できました サンシャイン公式VRを快適にしようプラグイン KKS_AssistVR、かなり弄りました
弄りすぎてようわからんくなってきたんで、現状まとめ版を出しときます
テストが足りてないんで、イロイロ試して変なとこあったら教えて欲しいです
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/87
あと他のプラグインのホットキー叩けるようにしてリリース版にしたいけど、キー押し処理できるかなぁ 無印コイカツでフリーエッチでプールやビーチ選択した時自動で水着に着替えてくれるMODってないですか?
KPlugで複数呼び出すと一人一人着替えるのが面倒なので バニラにないものをバニラの機能を利用して呼び出すkPlugが悪いんだが
複数呼び出したときにほとんどキャラ情報を失ってるので個別に割り当てた方が安全
そこで初期化するとおそらくセルに閉じ込められる、そういうプラグインは過去たくさんあった kPlugの作者はシェアボディをよく分かってない
これはUnityだけでなくUEや、スカイリムのような他のエンジンも同じ
本編のみで機能してる最適化システムのひとつ
本編上でこの最適化を無効化すればいくらでも編集できるが何倍も負荷かかる
スタジオと違い本編上ではシェアボディを使ってキャラを複製してる
なので複製後のキャラではなくシェアボディを指定してしまうと
顔だけ別キャラでボディが指定前のキャラのままになる
これは紛れもないバグった状態、これを機能と言い張って提供してる 全員一斉コーディネート切り替え欲しいわ、それか逆回しできるか
前に一度書き込んだことあるけどもう最近は会話してくれないからな
見てはいるんだろうけど回答貰ってその次の会話をしたいのにそれができない
要望はこれからも書いてくけど なるほどわからん
そっちで直しといて
ガチャ
って電話切って解決 すいません質問です
サンシャインHF Patch v1.9 VRのスタジオで
キャラ一覧の上をカーソルが通ったときに
画像の読み込みでプチフリーズを起こすときと起こさないときがあるんですけど
状況の違いって分かる人いませんか?
また、それを防止するプラグインってありませんか?
EraseCharaChoicesは女キャラ男キャラっていう項目自体が消えるから微妙に違うみたいです 何かよくわからないけど場所によって着替えるMODがないってことはわかりました いや、マップにあわせて衣装変えてくれるプラグインはサバカンさんのとかいくつかあるはずだけど、
KPlugで有効なのかとか知らんし 昔から全員着替えはGOLマクロだな
音声入力「全員着替え!」でkPlugで呼び出した女の子全員の衣装チェンジしてる KKS_HScneOptionsをVRで使うと適用されない感じになります
体位かえると抜けてスムーズに移行できなったり
右枠内でトリガーボタン押しても強弱変わるだけでPrecum Toggleが効かなったり
VR以外だと動いています
サンシャインHFPatchv1.9を当ててます >>477
使用KKS_HSceneOptionsのバージョンは?
確認してないけどたぶんHFpatchについてる奴は古いと思うんで
VRよう動作直したこれを試してみて
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/61
HSceneOptionsももうちょい直してリリース版つくらにゃいかんのだが…手が回らんのう >>478
ありがとうございます
v3.3.03を使ってました
張ってもらったのを使ってみたところ体位変更はうまくいきました
ただPrecum Toggleはだめでした
操作は右下の枠内でトリガーボタンであっているんでしょうか >>479
ん? 使い方の話?
設定Precum ToggleをEnabeled(デフォEnabled)にすると
ループ切り替えが 弱ループ>強ループ>Precumループ>弱ループ
とPrecumループが間に挟まるようになる
おっしゃるとおりVRでのループ切り替えはメニュー窓右下のHパッドにレーザー当ててトリガーボタン
KKS_AssistVRでも対応してるからPrecumループに切り替わるよ(こっちはピストン速度が戻る処理とか入れている)
KKS HFp v1.9は入れてないからわからんな
v1.8までなら手もと環境では動いてる
ちなみにPrecum Loop Toggleのホットキー方は効くの? >>481
KKS HFpatch v1.9入れて試してみたけど、こちら環境では問題なし
公式VRでPrecumループ切り替わりました
ログ output_log.txt になんかエラー出てない?
VRで影響でそうなプラグイン入れてない? サンシャインHF1.9にアップデートしたら本編だけ音が出なくなったんですけど
なにか原因に心当たりある人いたら教えてください。
サウンドの設定は確認しました。
KKmanagerでmodとpluginを全部切ってみたけど治らなかったです。 >>482
色々とありがとうございます
log見て怪しいなとおもったのは
HSceneOptions: OLoopExtendInstructions injected instructions after Boolean IsCheckVoicePlay(Int32) at index 456
(Filename: C:\buildslave\unity\build\Runtime/Export/Debug/Debug.bindings.h Line: 35)
HSceneOptions: OLoopExtendInstructions injected instructions after Boolean IsCheckVoicePlay(Int32) at index 462
HSceneOptions: HSpriteSonyuProcTpl injected instructions after SLoop at index 33
てのが並んでました
これが原因かどうかは僕の知識ではわからないです >>484
その injected instructions ってのは音声処理のところを命令レベルで書き換えているデバッグログで、エラーではないのじゃ
(普通はHarmonyPatchでC#スクリプトレベルで書き換えるけど、HScheneOptionsはかなりの量を中間言語レベルで書き換えてる、結構すごいのじゃ)
おそらくもっと後、ループ切り替えを実行した時に何かエラーでてるんじゃないかと思うが…
こっちでは動いてるからたぶんエラー内容見てもわからんだろうな
何だろうなぁ、Hシーンのループ動作弄るMODはそんなにないと思うけど…特にサンシャインVR対応のは思いつかん
どっか処理しくってるかなぁ、でも手もと環境では動いてるからなぁ、わからん
あ、公式VRが ver 1.0.0だったらバージョン上げてみて 先輩方教えてください
おっぱいやお尻を触った時にビクッとするの止めるMODありますか? 不具合報告する時は起動時のオプションでログ表示して赤文字が出たかを注視して欲しい
何かしらプログラム的なエラーが起きてたら間違いなくそこに表示されるのよね
逆に表示されないならばそれはそれで解決のヒントになり得るので、とにもかくにもログ状況があるととても助かる アクセサリーのコピーを行うとコピーを行った先の服のMEの設定(シェーダーやテクスチャなど)が初期化されてしまうんですが何が原因でしょうか
環境はKKS hf patch1.9です 無印スタジオ(VR)で衣装タイプ変更ってどうやったらできますか? 男2女1の3PMODはまだですか?
もう無印の時代から6年くらい待ってますお願いします 独占欲が強いから自分はいらないな
ダークネスのおっちゃんにもイライラしたし
FPVがなかったら男の顔に自分の顔画像貼っ付けてるレベル
SIRENみたいなホラーになりそうだけど >>490
それはだいぶ前からあるバグ動作だけど、最新HFpでも直ってないってことは原因は未だ特定されてないのでしょう
とりあえずは、別の衣装を表示した状態でコピーするか、
コーデ読み込み後にアクセコピーしてるならアクセのチェックを外してもう一度コーデ読み込みで回避かねぇ
まんどいけど Vチューバー
バーチャルキャバ嬢
スマホゲー
??? フリーエッチしかしないのにコイカツ1523時間プレイしてた >>483
です。
>>489に言われた通りにコンソールを有効にしたら
なぜか治って音が出るようになりました。
一応今は下の赤字が出ています。関係があるかはわかりません。
[Error : Unity Log] FileNotFoundException: Could not load file or assembly 'KKAPI, Version=1.14.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' or one of its dependencies.
Stack trace: >>476
GOLの使い方解説してるサイトありませんか >>499
KKAPIが無いか古いって言われてる
HFパッチに普通含まれてるはずだけど更新失敗したのかもしれない
必須プラグインだからとりあえず最新版入れよう >>501
今のところ音の問題は解決してるのですがやったほうがいいでしょうか?
あと、既にKKSAPIが入っているところに追加でKKAPIを入れていいんですか? >>502
サンシャインならKKSAPIを入れる(内部的にはKKAPI扱いになってる)
ただ既にKKSAPIが入ってるならバージョン確認して1.14以上の場合何故か読み込まれてなくて謎ってなる
まぁ現時点で問題ないならそのままで良いし、問題起きたらとりあえず上げてみて様子見る感じで良いと思う >>503
バージョンは1.35なので謎ですね...
とりあえず様子見します。 左上のエラーログに
4xはシェーダーをロードできませんでした:xukmi/skinplusって出てくるのは何が問題ですか
対応もわかれば 服modを自分で作りたいんだけど、
そういった手順のあるサイトとかPDFどこかないでしょうか
英語でもOKです。 >>495
ありがとうございます
全然別の不具合なんですけどシーンデータを読み込むと男のちんこが追加でつけられてる場合向きが上向きの垂直で固定になってるんですがこれは何が原因でしょうか
前のPCだと起きてなかったのですが xumiシェーダーは良いんだけどコイカツの環境光ってめちゃくちゃだから
これを活かそうとしたら自分で環境光から調節しないとならん
結果使う機会がない
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org43343.jpg >>485
色々と調べていただきありがとうございます
コンソール起動してVRしてみたら以下のエラーがでていました
Precum Toggleの件と関係あるのかはわかりませんが
[Error : Unity Log] ArgumentOutOfRangeException: Index was out of range. Must be non-negative and less than the size of the collection.
Parameter name: index
Stack trace:
System.ThrowHelper.ThrowArgumentOutOfRangeException (System.ExceptionArgument argument, System.ExceptionResource resource) (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0)
System.ThrowHelper.ThrowArgumentOutOfRangeException () (at <fb001e01371b4adca20013e0ac763896>:0)
KK_Pregnancy.LactationController.Update () (at <ff297989e36c437da022f207967272ea>:0) >>500
Readmeが一番くわしいかも
【 インストール 】
BepInEx版:展開した中のPlugin\BepInExフォルダをゲームフォルダ直下のにコピー
【 プラグイン表示・非表示 】
Ctrl+Iキーで【 GameObject一覧ウィンドウ 】表示ON/OFF
Ctrl+Mでマクロ一覧のウィンドウのみ表示ON/OFF
外来のマクロを使う場合
「Macro」フォルダにGOLマクロを入れておいて、マクロ一覧からクリックするとマクロ実行できる
マクロをショートカット化したいときは 「[Keyboard]ショートカットキー設定.cs」 を弄ればOK
マクロ集(無印用)
https://mega.nz/folder/zMcDxQzR#9NkdWh-Xyzwx6oleXtyLvg
https://xxup.org/Z67za.mp4 >>516
バージョン下げたら出来たの?俺は1.7で動かせてるけど BlendshapeCreator 0.2でブラ補正するかしないかで修正部分が元に戻ってしまうけど、
解決策ないでしょうか? HF3.16なんだけどなんか以前から衣装カードの挙動がうまく行かないときがあるなぁ
ヘアアクセロックと他と干渉しないように100スロット目に置いといたアクセだけにチェック入れて衣装変更実行したんだけど元々付いてた髪アクセがズレてしまってそのキャラ消すとそのアクセだけが残るという謎現象が起きた
衣装タイプ水着で起きて校内服だと起きないとかもあるし良くわからないや すいませんこっちのほうがスレ動いてそうなので
コイカツサンシャインで
コイカツキャラを追加したら体形がデブだったりするんだけど
コイカツのほうにいれたらまともな体形だったりするのかな
それってコイカツを持ってないとわからんよね >>518
結局maingameプラグイン入れ直したら起動できたな、お出かけしたらゲーム落ちるけどw やってみようと思ったけど疎すぎてマテリアルエディタってなんや状態だった
リンク先modをmodフォルダにぶち込めばいいわけじゃないよね PDHMの新教室ええがな
ベンチポジションもあればもっとよかった >>522
それ一時ウマスレ(主に虚子のカード)で話題になってた
サンシャインでKKSABMX(無印のカードをサンシャインに変換するやつ)更新してキャラカ入れなおすと正常になるってやつじゃないかな
変換時の問題だから無印だと正常に表示されるとおもうけど >>526>>527
どうもありがとう
ABMX更新+もう一回コイカツのカードを置きなおさないとだめなんですね
確認はやっぱりコイカツが必要か >>528
厳密な確認はコイカツどうのじゃなくて作者と全く同じ環境じゃないと出来ねーけど
今回のはおそらく KKS HFpatch v1.9付属のABMXの変換動作バグだから、v1.8なり1.7なり入れて変換したのとの比較でもええぞ >>515
そのエラーはpregnancyの母乳機能が公式VRに対応してないので発生するやつで
作者は本編VRがあるから修正しないつもりらしい
ちなみにうぷろだのPregnancyBuddyにバグ修正する機能がある
なおこれはprecum toggleとは関係ないと思うよ >>524
MaterialEditorについてはHFpatch使ってるならインストールされてるはず
使い方の詳細は別途ぐぐって
ざっくりとした使い方はキャラメイク画面でMaterialEditorボタン押下してシェーダーの欄を適当なシェーダーに変えればいい
koikanoてついてるの選べば問題は起こらない
この辺に経緯のやり取りがあってswapされるからそのログが出る
https://discord.com/channels/447114928785063977/476358846764548137/938610884387962900
https://discord.com/channels/447114928785063977/476358846764548137/940046072015880284
デフォルトのシェーダーと差が無く、VanillaPlusシェーダー(xukmiのログのmod)は不具合があるて感じのやり取りだった
不具合が気にならないならSwapShaderのmod外せばいいと思う
俺はFakeSSS来たからこの機会にKKUTSに変えた >>531
理解できないけど技術者達が語り合ってるのは眺めてるだけで楽しいな >>531
HFパッチはいれてる
なんとなくはわかった気がした
助かりました 質問ばかりで申し訳ないけど
拾ってきたシーンをロードしてもアニメーション再生できなかったりってわりとよくあるもんなの
人とか構造物とか声もあって明らかに再生できそうなのに再生ボタン押してもShift+T押したりしてもアニメーションが再生できないのが結構ある
エラーログは出てないのに ctrl+tでTimelineの中身見て何もなかったら少なくともTimelineのアニメーションはないよ YouTubeでKKUTSの使い方解説してくれてるな
動画だとすごいわかりやすい 寺田さんはコイカツ避難所の管理人
寺田寺田言ってたら俺が自演で言ってると思って
八つ当たりされるやんけアホか まあたまーにtimelineありますみたいな雰囲気だけど何もないシーンあるし多分それじゃないかな >>529
ぶっさいくだなーっていうのがかわいくなったんで
明らかに改善してた
そりゃわざわざあんな風につくらんわな
最初は自分と感性違う人多いのかなと思ってしまった 無職がid出して自演報告してるから
そいつを攻撃しな寺田さん
123 : 名無しさん (ワントンキン 2cf9-8ac4) sage 2023/01/17(火) 14:31:08
管理人さん例のあれがこんなこと言ってるんだけど大丈夫そう?
537 名無しさん@初回限定 (スップー Sd73-HawO) sage 2023/01/17(火) 14:08:47.90 ID:pxfpFLard
寺田さんはコイカツ避難所の管理人
寺田寺田言ってたら俺が自演で言ってると思って
八つ当たりされるやんけアホか kplugでそろそろ呼び出したほかキャラたちも椅子配置したり壁配置したりできるようにならんかな〜
バインドではなく、ね 無職のおっさんてお互いに俺だけはこいつらとは違うって思ってるから
話をする場合になると見下した言い方になって喧嘩になるw アウウィフ au Wi-Fi SPOT, 旧 LAWSON Wi-Fi
c7今日もwifi乞食がんばってますw 普通に稼働してるスレでいちいち絡みに行くなよ
愚痴スレでやっとけ >>542
周りの女の子達が自由に過ごす開放モードと普段通りの招集モードがあればいいな
ダンスモードを昇華して追加してほしいということを次のアプデ直後に要望してみるつもり キャラカードを編集して保存するとClothing Bindの設定がリセットされて全裸にしたときにアクセサリが同期せず残ってしまうんですが対策ってありますか?
再度アクセサリからClothing Bindを設定して保存しても繰り返しリセットされてしまいます
HF3.17適用した無印環境です 原因はわからんけどコーディネイトカードを読み込んだりしてない?
俺も似たような環境で同じ症状が出るけど大体コーディネイトカード読み込んだあとにClothing Bindの設定が吹き飛ぶ
確実におかしくなるのは特定の衣服やアクセをチェックして残したりする読み込み方をしたとき コーディネートカードの読み込みってやっぱおかしくなったりする?
上にも書いたけどスタジオで用意した衣装に着せ替えたらキャラによってはおかしくなっちゃうや
いろんなキャラ使いたいからキャラカード編集まではしたく無いんだけど他に良い方法って無いものか すいません質問です
キャラ読み込みで全部じゃなくてSkin/Eye Overlayのみを読み込んだりしたときに
Eye Overlayに後から別のを読み込んで変更しようとしても
読み込んだキャラの物で固定されて元に戻ってしまうのって何が原因なのでしょうか? >>550
確かにコーディネートカード読み込んでます
再現してみましたが衣装スロットのどれかでコーディネートを読み込むと全体のClothing Bindの設定が吹き飛ぶ感じですね
ということは衣装替えをしたいときは全部手動で再現する必要があるってことですか・・・ >>549
Clothing Bindってどれよ?
Accessory States の情報が消えちゃう話なら結構どうにもならんから AccStateSync 使った方が良さげ
ただし無印の場合は簡単に乗り換えとはいかんかも
ちかりん情報で初期化したら安定したいうてた人はその後も情報消えずに使えてんかな? KKSのコーデ読み込みはアクセ枠含んだロードが初期からずっとおかしい
内部クラッシュしてグチャる
正常によめてもmeの設定が飛ぶ >>536
ShaderManagementToolてのがあるからテンプレ設定作っておくといいかも
個別の調整はそこから行う感じで
KKUTS設定項目多くて突き詰めて行くのしんどい HFパッチのゲームを更新マジで1dayかかるんだな(1dayかかった) >>553
ド素人につきどこを確認すればいいかわかりません!
お願いちょっとだけ教えてください
キャラカスレで義賊するから! ShaderSwapperはVanilla+に入れ替えるだけでバニラ(Koikano)に入れ替える方が無いから困る
スタジオでシェーダー変える目的なのはいいが本編で自作シェーダーは害しかない
スタジオ用のキャラを1ボタンでバニラのシェーダーに戻す方が需要あるだろう madeevilのプラグインって普通にHF環境にぶっこんで大丈夫なん?
何か大分前に両立しないって見た気がするんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています