コイカツ!MODスレ Part 59【Illusion/イリュージョン】
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コイカツ!MODスレ Part 58【Illusion/イリュージョン】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1669675285/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 比較対象曖昧で抽象的な質問じゃ答え貰っても参考にならないでしょ
ちなみに無印HF1.9FHD全画面表示でちかりん50人呼び出して5.5GB使ってたけどカクカクでゲームにならないね
PCスペックはCPU5800xGPU1660Sメモリ32GBにNVMeSSD
ハードに掛かる負荷は微々たるものだったけどカクカクしてまともに動かないからクライアントがそこまで対応してないんじゃないかと思うよ HF3.19いれたらプラグインとか全部日本語に翻訳されるんだが逆に見づらいんで英語にしたい
テンプレにある
Language=ja ←(「en」を「ja」に書き換える ※翻訳フォルダの名称を「ja」にするため)
FromLanguage=ja
これをenにしたら翻訳消えますか?
プラグイン設定に翻訳modを無効にしてもカーソル合わせると勝手に和訳されてしまう ボトルネックの話はおもしろい。実測の話ではなくて申し訳ないけど…
ちかりんをたくさん読み込んでも、同一のテクスチャーがVRAM上に展開され、それをすべてのちかりんで「参照」するだけだから、VRAM自体は圧迫しない。
同じように、MODで実装された服Aを、たくさんのちかりんが着てても、服Aのテクスチャーを全ちかりんが「参照」するからVRAMを圧迫しずらい
こうした処理はUnityがやってくれてるわけで、MOD自体がVRAMを圧迫しているわけではない。
しかし、MaterialEditorなど、「コイカツ上でユーザーが自作したテクスチャー」では、Unityは「参照」を使わない。
仮に、3体の「コイカツ上でユーザーが自作したテクスチャー」を用いたキャラがいたら、自作テクスチャー部は、3体分だけVRAMに人数分展開する必要がある。
4Kテクスチャーとかだと比較にならないほどのVRAMも消費しちゃうし、VRAMが溢れたら、RAMからVRAMにテクスチャーを転送する処理負荷がかかる。
頂点演算とは別の理由でフレーム落ちも発生するのおもしろい。 >>71
元々日本語のゲームだから英語翻訳ファイル必要かと思ったけど
Language=en
FromLanguage=jaでいけたよ。パッチ充てた時点で全部英語になってるんだろうね >>68
ヒエッ
やっぱVRAMは多いほうがいいのか
RTX4070tiか7900xtかで悩んでたけど大人しく後者にします
>>69
質問の仕方は確かに悪かったかも
グラボ逝く前は3060ti使ってて本編カクカクだったからもしかしてVRAM上げたほうが効果あるのかなって思ってたけどソフト側がボトルネックになってる可能性もあるのか そういや書き忘れたけどWQHDで遊んでるよ
>>72
キャラ増えるとキャラの重さは別としてfpsごっそり落ちるんだよね
特にダイナミックボーンの多さは影響がすごい強いんじゃなかろうか
>>74
作り込まれたキャラを使うなら素直にVRAM多い方が気が楽ではある
円相場次第ではあるけど
待てるんだったら4月くらいまで待って4080でもいいと思うぞ
ちょっと売れなさすぎて店舗の倉庫圧迫してる
すぐ欲しいならしゃーない >>75
4月は遠いな〜
まあ大人しくvram多いラデにしとくわサンキュー シーンカードにtimelineが入ってるかどうか判別できるModやツールってあったりしますか?
あったら教えていただきたいです。 MeganeX、ラデ非対応とは・・こういうHMD出るとまだGeForce信仰続いちゃうわ >>78
言葉足らずで申し訳ありません。
スタジオでカード読み込んで確認するのが手間だなと思ったので、
フォルダ内のカードを一括でtimeline有り無しに判別できる
外部ツール的なものがあったら教えていただきたいです。 配布じゃなくて頒布なんだろ
イリュに権利が帰属するキャラカやシーンデータと違って「判別ツール」なら
それ自体ソフトウェアだからシェアウェアとして有料頒布も問題無いしな おっし、んじゃ俺もツールはカンパウェアにするわ
>>77
KKS_MODinfoにtimelineの有無判定機能は付けたけど、
自分はスタジオよく知らん勢だから
「この実装で良いか? なんか希望はあるか?」と聞いても何の反応もないからもう知らんよ
おそらく数値初期値で右端に"/"着いてるのがtimelineは入っているが無効の状態なんだと思うが、"/"なし初期値はどうなのかとかわからんし… >>86
固定しちゃうと違和感でそうだけど…
ChaControl classに口のパターンや開く大きさを変える関数があるので、プラグイン作ってそれらの関数フックして値固定にすればいいんじゃね 有料販売とかどんどんイリュに通報すればいいよ
削除申請する権利はイリュにしかない
なんならHFパッチで金取ってるマルコ潰せたら勇者だわwww
イリュは国内はともかく海外はからきし駄目だから野放し状態だし、
スタッフに年がら年中逃げられて会社自体なくなればもう売り放題になるぞw 無職のおっさんが管理してる板を教えた方が違法配布してる奴には効くと思うけど
https://jbbs.shitaraba.net/game/61243/
俺が売ってる奴に教えておこうか?
一網打尽だぜ InsertAnimationを更新しました。0.5.1になります
https://mega.nz/folder/8XNR2AIK#bpZXZTWxTTLRvfWu_5C7-w
女性側がふたなりだと陰茎が連動して変動してしまうので恥丘のみでアニメーションするようにするスイッチを追加しました
ふたなりは一般性癖だったのにも関わらず調整不足でした、すみません あ、なので女性側でふたなりを適用してない人はアプデ不要です 有料販売してる奴は相当邪魔だったことを今思い出した
潰すぞ >>90
腹ボコ好きなんでむっちゃ助かります ありがとう >>90
大柄のふたなりにヤられるVR視点に目覚めたから助かる ここにいる人達は多分既にレス番飛んでると思うけど本スレのc7ガイジが来てるんでNGしてない人はした方がいいっすよ kPlugに「U」の追加体位のショートカットキーあるじゃないですか
あそこから追加体位を選択しても追加体位にならず、正常位モドキやデフォのバックになってしまうんですが
キーと体位の紐づけってどこでされてるんですか?
ちなみにゲームデフォルトの体位選択からkPlugの体位を選択するとちゃんと読み込まれるんです スキルを持っている人はけっこう居そうだし、プラグイン作りを試してみようかな?って人がもっと増えないかなーと思っとるのですよ
と言うわけでごく簡単な機能を実装したプラグインのサンプルを作ってみました
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/85
>>86
Hシーンで口の動きを固定する機能を作ってみたよ
希望の動きじゃなかったらソースいじってちょうだいな >>90
膣の長さ設定はスライム娘と相性がいいな
こういう感じでベロ出しの時だけ舌の長さ変えるとかできないのかな KK HFpatchのVRだと、めっちゃ体位追加されてるが、ほとんどアクロバティックすぎるやつばっかりじゃんww 帰ったら4chに宣伝しよう
楽しみ
俺の自慢の親友無職くんが有料配布者を1人残らず駆逐するぜって
無職くんの仕事を応援したい
俺は勘違いしていた
あのスレの目的は元々それだったのに正義感に燃えてる無職くんの邪魔をするわけにはいかない
駆逐するまで無職のおっさんは止まらないぜって自慢させて欲しい >>98
ありがたいなぁ…自作のGOLをdll化できると捗るのでチャレンジしてみる 自分で規制かけてるのにそのプロバイダでこれ以上の書き込みとは如何に
書けないよ
どんなクレーム出してるのw
4chには宣伝しておいてあげるよ もう板には二度と書き込みする予定は無い
無職のおっさんの違反してる有料配布者を壊滅させるという意見には俺も賛成だし
協力して宣伝して一緒に頑張りたい まさか無職くん
メーカー規約違反の板作ったわけじゃ無いよね
その場合メーカーに通報して対処してしてもらうけど
相当悪質な運営者だし
ふふ、言ってみただけだよ
無職くんは俺と同じ正義の味方だから心配してない まあここの人達は最初から見えてないっぽいし余りにもひどくなったら避難先があるよくらいでいいと思うわ pixivで配布してるキャラってウィルス入ってたりします?
昨日拾ってからPCの調子が悪い気がするのですが 無職の私怨にドン引きなんだよw
掲示板宣伝してきてやったぞ
喜べ 結構良MODが多いな
ありがたや、ありがたや
舌関係のテコ入れが欲しいところ WindowsDefenderを突破するのは恣意的にやらないと逆に難しい気がする
カスペルスキーとか入れてたら分からんがw >>115
そう言って下さると気が楽になりました
ありがとうございました うふろだのウイルス同じ名前で復活しとる。
しかも100近くダウンロードされてんだな カウント増えて安全性装う為に自演でダウンロードしてんじゃね
アプロダ側からはIPから何まで筒抜けだからウイルスばら撒くのは普通に逮捕案件なんだけど
どうせ大陸の業者とかなんだろう 無職板はログ残るで
帰ってきなさい
もう虐めないからw
外人もメーカーも有料配布してる奴も見てる中黙々と違法行為できる無職に敬礼 うぷろだの管理人さんが「自動巡回ツール使ってダウンロードしてるアホが」
って、ウイルス上げてる犯人に対してと同じくらいに何度も怒ってるから自演とも違うみたい
アクセスログとか見たら犯人かそうでないかはある程度区別付くだろうし
不正な(管理人が許可してない)やり方で自動ダウンロードし続けててPCがウイルスだらけになるとかばかばかしいと思うけど >>90のDL復号キーってなんですか?スレ初心者なので教えてください 初心者ならテンプレは読もうぜ
文字読めないVRのベロチュー野郎よりはマシだが 無知は悪ではないが調べないのは悪だ
調べ方が分からないはグレー 以下のようなプロセスで圧縮するとMODが認識されなくなりました。
考えられる原因はなんでしょうか?圧縮ソフトはWinrar、7-zipを使用しました。
Zipmod→Zipリネーム→解凍→中身は触らず圧縮(無圧縮)→ZipStudio.exeで同じ内容でマニフェストファイル追加→Zipmodリネーム
テストに使用したMOD:[n777]Sagiri.zipmod 自分はZipStudio.exe使った事ないけどZipmodをZipリネームしなくてもZipmodのままで解凍できる >>128
無圧縮zipを作るときに[n777]Sagiriのフォルダを対象にしてないか?
zip内のトップディレクトリにマニフェストファイルがこないと駄目だよ コイカツサンシャインで愛撫するときマウスカーソルを局所などでドラッグすると
カーソルが表示されなくなってESCなどを押すまで操作不能になるんですけど対処法どなたか
ご存じないですか?
環境はHF1.9だいたいすべてのMOD導入してます
症状はフリーH時に発生します >>129,130,131
皆様返信ありがとうございます。
マニュフェストファイルの階層に問題はないのですが、ご指摘の「文字コード」の可能性が高いと考え、
7zipにて「cu=on」とパラメーター入力して圧縮したものの、ゲーム上に反映されませんでした。
KKManagerでインストールしようとするとファイルが破損している旨が表示されました。
ZipStudio.exeからフォルダを読み込んで圧縮できると分かったので、試してみたところ圧縮はできました。
ところが、KKManagerでインストールはできたものの、ゲーム上に反映されませんでした。
Windows環境ですが、単純に解凍して圧縮しただけのファイルがなぜ読み込めなくなるのか
完全に途方に暮れております… >>957
HFパッチは1.9?
自分も1.9で同様の現象でキャラが奇形になったけど、1.6当てなおしてコンバートしたら正常に再現されました
次は1.8ダウンロードして試してみるけど、根本的な解決策は???
解決策がわかればなるべく最新のものにしたいんだけど…
別件で、無印の3.16から3.19にしたらVRの親子付けが動かなくなりました
BepIn4Patcherが無くなってるみたいなので別途入れましたが駄目
おま環かもしれないけど、解決策わかる方いたら助かります >>134
何かうまくいかない時はBepInのログ output_log.txt を確認してください
Manifest.xml is missing が出ていたらManifestが読めない場合ですが、一番あるミスは階層のミスです
他のエラーメッセージでもミスの原因をある程度推測できると思います
zipmodファイルは圧縮してあろうが、拡張子がzipだろうが読み込まれます
どうしてもうまくいかないなら、該当ファイルを上げてくれれば見てみますよ >>135
KKS HFpatch 1.9の ABMXはコンバートにバグがあり最新版で治ったらしいのでバージョン上げてください
無印は確か 1.7から ConfigurationManager が BepIn4 をサポートしなくなったらしく、config設定のあるBepIn4プラグインは動きません
1.7, 1.8ではConfigurationManagerをダージョンダウンして動作したとの報告があります っていうかさ、過去ログに情報あるやろぉ
>>137
ミス
無印 3.17から〜だね
HFのバージョンはよく書きミスってしまう 有料配布者を潰すべく友達の無職の運営している板を宣伝するぞ
https://jbbs.shitaraba.net/game/61243/
steamにも宣伝しておこう 頑張れ無職
有料配布者どもと支援者は文句があるなら俺の友達無職くんが相手になるぜ 無印フリーHで最初からキャラが仰向けに寝てる状態から始めるプラグインってないですかね
いたすときは自分が寝てる状態で始めるからキャラが立っていると違和感あるんだよね
心当たりあれば教えてください あ、VRなので自分がベッドに寝そべってる状態で始めるとキャラの顔面あたりで寝ながら空中に浮かんでる感じになるんですよ コイカツの眼球の可動域を半分にしたいとき
どこをいじればいい?
見下ろしたときの白目の面積を減らしたい >>137
ありがとうございます
過去ログは軽くあさって、VRや親子で検索したのですがなぜかそのレススルーしてました
失礼しました >>144
アヘ顔MODのRoll関数が参考になる
https://github.com/IllusionMods/Ahegao/blob/master/Shared/AhegaoPlugin.cs
同じようにテクスチャのオフセットを取ってY軸の範囲を制限したら良いのではないかな
この間いじらせてもらったサバカンさんのは処理が違った気がするけど、ソースコードが見あたらんくなってもうた…
間違って消しちゃったかなぁ サバカンさんのを無印VR移植したのはGitHubにあったんで参考に
https://github.com/KoikDaisy/KK_FixationalEyeMovementVR/blob/master/src/PluginCode/KK_FixationalEyeMovementVR.cs
こっちは左右の目のパスを取って3Dで回してる
おそらくこっちの処理の方が正当処理だと思うけど、3D回転を制限するのはちょい面倒かも
quarerionとかeuler角とか頭こんがらがる >>97
亀レスだけどUキーと体位の紐付けなんてないよ
kPlugのUキーで出るのは「kPlugとして追加した体位」なのでデフォと同じ名称でも
作者のKatarsys氏が微妙に加工や調整をしている
デフォの体位と同じじゃないけど違いが分かりやすいかというと微妙
ちなみにHFパッチを併用しているならAnimationLoader.Koikatu.dllが入っているはずで
そっちの機能としてkPlugからブッコ抜いた体位が標準の体位選択から選べる
便利ではあるけどちょっと話がややこしい >>129,130,131,136
解決しました。
致命的な勘違いをしていました…。
abdataフォルダとmanifest.xmlを複数選択した状態で、
7zipで圧縮したところ無事にゲームに反映されました。
130さんのご指摘の意味が理解できていませんでした、すみません。
136さん、心強いお言葉ありがとうございました。
皆様ありがとうございました。 >>146
>>147
難しい!
読み解こうと目を通してみたけど指定ではなく制限っていうのがもうわけわからんくて >>148
AnimationLoaderでスタジオに追加された体位ってTimeLineのアニメに
複数登録すると反映されなくなるんだけど、何が悪いのでしょうか。
だいたいセーブ・ロードすると設定飛んでる。 無印コイカツ
ダークネスなし
HF Patch 3.16
KK CharaStudio VR Plugin v0.0.3
Oculus Quest 2
質問です。
スタジオVRで左右の映像の色合いが異なり、
両眼で見るとチラついて見える場合があります。
片方の目ではライトが当たって明るくなっている部分が、
もう一方では陰になって暗くなっているような感じです。
ほとんどのシーンで問題ないのですが、一階マップなどで発生します。
関連する設定項目はあるでしょうか? 既出だったらごめんなんだけど、何故か竿じゃなくて金玉をぶち込んじゃうバグってどうやったら直せる?教えていただきたい ↓これで
https://github.com/FlailingFog/KK-Blender-Porter-Pack
↓このカードをPMXエクスポートすると
https://www.pixiv.net/artworks/91514979
最初の衣装セットの髪の毛アクセサリーが正しく出力されないんだけど原因解る人いるかな?
サンシャインと無印両方試した見たけど変わらずHFパッチは1.9と3.19
HFパッチ1.7のBepinEXに差し替えて試してみたけど今度は出力そのものが出来なくなったお手上げ イキそうボタンのショートカットキー設定できるmodないですか?
ゲージロックは元からあるけど ああ、ちなみにちかりんだと髪の毛は問題ないんだけど
最初の衣装セットのテクスチャが数枚出力されてないんだよね
これは上で上げたカードでも同じ症状出ててたんだ 無印スタジオでtntnの操作はFKの「体」にチェックを入れないとできませんか?
手動でFKIKとKKPEを入れてますがチェックを入れないとtntnの操作軸が出現せず
チェックを入れると今度はIKの操作ができなくなってとても不便なのです >>158
後出しでごめんサンシャインなんです
てかkplugにはあるのか… >>160
じゃあksPlug
設定出来るというかマウスボタンにショートカットが設定されてる kplugのマウスホイールの中出し途中からの外出しをずっと繰り返したい
HCtrlと組み合わせたらできるけどホイールだけでできたらなあ >>161
あれ?ある?マニュアル読み直してみますすみません >>163
ごめん勘違いwいきそうボタンなんて使ったことなかった
kPlugにあるのはラストスパート時のショートカットだった >>164
ええー…
じゃゲージをキー操作できるようなmodはないのかな まぁGameObjectListのマクロ使えばだいたいショートカットキー化できるんですけどね✌ >>165
女の子のゲージなら flags.gaugeFemale に値を入れるだけだからプラグイン化も簡単じゃぞい
この間のサンプルでflagsは取得してるからあとキー入力作ればできると思う
KeybordShortcutsプラグインのオートループでゲージ操作はしてるけど、特定ゲージ位置にするキーは作ってないな
必要と思ってなかったから 元ネタとは違うがスタジオの左側に[1]アイコンとか増設して
押したら特定のGOL実行してくれるようなの熱望してる
VRで使いたい
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