コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.8
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>950が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
踏み逃げの場合は>>960が立てること。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■「ウマ娘 プリティーダービー」の二次創作のガイドライン
https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/
「モチーフとなる競走馬のファンの皆様や馬主の皆様、および関係者の方々が不快に思われる表現、ならびに競走馬またはキャラクターのイメージを著しく損なう表現は行わないようお願いいたします。」
Pixivなどのキャラカード&作者様や
ウマ娘に関する配布の話題や雑談はこちらで推奨。
※SS等を貼る場合は、ガイドラインに十分に配慮した上でお願いします。
※ここでの話は他所のスレに持ち込まないようにしてください。
★本スレ(廃墟)
コイカツ!キャラカード&シーンデータスレ Part.51
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1672321107/
↓実質本スレ
コイカツ!キャラカード&シーンデータスレ 避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61243/1672324273/
コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1670591351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured えぇ?サトイモ勝負服もうできたん?昨日位に完成率10%言ってなかった? そんなに荒らしてほしいなら別に暇つぶしに荒らしてもいいけど
現状うまく機能してるスレで無害な奴を積極的に荒らしに変えて何がしたいのか
ほんと理解不能 本スレでどのキャラのカードがアップされてたとか一々報告あって鬱陶しかったから分けてよかったよな >>135
避難所経由でプロバイダーに通報入って厳重注意のお手紙が送られることになったからここを荒らしに来たんだろうな
マジでいい加減にしてほしいわ >>128
乙です、遂に土建屋さんの方も本格的になって来たか・・・ >>136
一瞬で真っ赤になってるけどそんなにくやしかったの?w >>136
落ち着きなよ
いつの時代も捻くれた解釈する奴はいるんだから無視しときな
それに今はしーななガイジがどこにいるのか分からないし、他人を無駄に煽るような馬鹿が馬鹿が沸いてきたら避難所に移ることも検討した方がいいかもね 荒らしってよくわからんけど
要はここにウマシコ画像貼りまくって外部にリンク貼って宣伝しまくってついでに
サイゲに通報とかしてファンネル飛んでくるようにして全方面に迷惑かけたらいいんだろ?
別にやってほしいならいくらでもするけどなんでそういうやつになってほしいのか謎だわ コミュニティの一生
凄い人達が凄いことをする
↓
凄いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守る為に主張を始める ←今ココ
↓
凄い人達が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる >>144
お前を煽ってんの本スレにいた本物のガイジだから無視しとけ
避難所でハブられたからこっちに来てんだよ どうでも良いわとか言っておきながらちょっとした叩きに顔真っ赤で反応してるから悪い
さっきから荒らすよ?荒らすよ?ってイキってるようにしか見えんがなw >>128
ついにVRでも楽しめるんか
VR勢なので歓喜、いま触れないけど楽しみ 移住これ勝手にしていいっぽいな
どうする?
俺はしたい 髪MOD作ってる人が「したらば」に書き込めるのか気になる 賛成したいとこなんだが、海外有能勢が移住できるどうか・・・
そこだけかな べつにc7が直接ここに固定回線とかドコモ回線で分かりやすく
無職やら七原やら無意味なSSや動画のレスしに荒らしに来たわけじゃないのに
時期尚早だろ...少しは落ち着いて冷静になったら?
上の少し荒れてるくらいなら今のところは個々人でNG対応でもまだ十分だろ まあしーななガイジがこっちに来るのは時間の問題ではあったけど
ただ避難所だと書き込めない人もいるかもしんないからその辺含めてしばらく話し合った方がいいかもね >>900位までに「うわあ」ってなったら移住検討しようぜ>>950さん 反応してる奴も頭おかしいからそいつも含めてまずはしっかりNGで触らないようにしようぜ
触るから喜ぶ お前らってこういっちゃなんだけど
ナチュラルに頭弱いよね したらばは都度規制で投稿できなくなるからな
本格的な問題にならん限り極力移住しなくていいと思う 告知
また順番前後してしまいます
申し訳ございません。
今日渾身の1体を召喚します。
https://i.imgur.com/3fMVuGC.jpg ウマ髪の人のやつ、新キタサトとイクノの髪だけ反映されずにハゲるの謎すぎる
他のキャラは問題ないのに 中国人さんの配布キャラ入れたいけど足りないMOD名前中国語で読めなくて諦めました 先日からMOD作成に初めて挑戦しているのですがスレ民の作成ペースが早すぎる…
時代に追いつけていない >>167
サトイモで予約済みなのに何回シコらせるつもりだ貴様〜 各ウマ娘にどの陰毛付けるかを考えるのが最高に楽しい >>128
ありがとうございます
サンシャインの通常起動・公式VRのフリーHでmapが追加されませんでした。スタジオアイテムの方は使用可能です
念のためUpdateZipmodManifestを使ってサンシャイン用に書き換えましたが変化なし、ログをファイル名で検索しましたがhitしませんでした。
サンシャインで動いてる方いますか?おま環かもしれないので サトイモありがてぇ 俺みたいな凡人にはお礼言うぐらいしかできない ところでみんなウマのゲームの方もやってる人多いのかな?俺は最初にちょっと触ってやめちゃったけど 10連無料の時だけログインしてる
資料になるからな 1日1育成とデイリー埋めるくらいはやってるよ
その日育成したキャラでウマシコすると捗る アニバでアプリからは足を洗ったけど、かわりにハードなウマシコ生活が始まった アプリすぐやめたけどウマシコのために再開した
キャラの解像度が高いとやはり捗る >>177
>>183
報告ありがとうございます
有名なマップ製作者もマップはKKとKKSと別々でModリリースしてるっぽいんで共有化は無理なのかな >>177
無印とサンシャインではmapに互換性がないようです
DarkSolder27氏も無印用とサンシャイン用は別々にMAP zipmodを作っています
おそらく一部のデータ構造が変わっているとかだと思われますが、
共用はできずサンシャイン用に作る必要があるようです 1度欲しいキャラのピックアップ逃すとマジで引く機会ないよな
そんなときそのキャラのカード配布されるとマジで嬉しい サンシャインのマップ作成に関しては情報少なすぎるのできついかも
無印のも全然なくて探すの苦労したので… キタサト新衣装とても助かります
あとスイーピーの衣装も手掛けてくれるのは俄然嬉しさしかない
キタちゃん新衣装着せてメイクで弄ってたらおま環かもしれませんが気になる点が一つ…
お胸真下の金色部分、お胸の重力に過敏に反応してしまうみたいでおっぱいの重さによっては空洞が見えてしまうみたいです
ご確認いただければ幸いです
https://imgur.com/GSs5cvr >>188
無印買えば使えるってだけでもありがたいです
map作ってる人ほとんどいないから大変ですよね 花嫁マヤノのmodを以前のmaya_26_xxxxを削除して、新しいmaya_26のみにしたんだけど花とかのテクスチャや手袋のフリルとかが画像のようになってしまう…
付属のコーデファイルならと思ってみたけどこちらは古いmod版らしく、missingで服が読み込めない
おま環かしら…?
https://i.imgur.com/eUBmCNM.jpg 質感がサンプルとも違うので何かが足りてないのか
maintexを上書きするとかは不要ですよね?
https://i.imgur.com/6IkZWEr.png >>189
うちの環境で表示させたらそんなことないけどな
既存のコーデ枠で衣装読み込んだら前に使ってたoverlayのbody alphamask が残ってて身体の一部が消えてることはよくあるからclear してみたらどうかな
あとはあらゆる体型変更で絶対破綻しない衣装なんて作るのは無理なんじゃないかと思う
グラスのケツを盛るのが楽しみデェース >>103
lilysiaのたづなさんの服がダボダボだからピタピタにしてた人がいたので合身させたやつ
modとか足りなかったら教えてください
https://45.gigafile.nu/0111-b8af9b8797a4084a724ad07deb18c5392 やってみたらサンシャインでもMAP表示できました(不完全だけど)
DSさんのmapのkk版とKKS版見比べたらmapinfoの構造が違っていたのでkks版に差し替えればとりあえず動きます。
具体的には[KKS]More H-Mapsのabdata>list>mapinfo>MHM000.unity3d を開いて、>>128さんのumatrainerroom.unity3dの内容と同じになるように編集。(サンシャインでは朝昼夜夕のサムネ指定が増えていたけどよくわからんのでそのまま)
あとはUpdateZipmodManifestでサンシャイン用にマニフェスト書き換えればフリーHのmap一覧の一番下に「市営バス」のサムネでトレーナー部屋が追加されました。
シェーダー違いか、かなり白っぽい部屋でした正常位でちゃんとHできました。map触ったのは今回初めてなのでめちゃ適当ですがとりあえず報告です あ、編集したMHM000.unity3dをumatrainerroom.unity3dにリネームして差し替える、が抜けてましたね
失礼 >>191
比べてみたらVer2.0では AlphaMask 設定がされていないようです。
Ver1.0からExportして、Ver2.0でImportすれば見た目は同じようになります。
あと質感が違うのはシェーダー設定も異なっている事が原因だと思います。 >>191
Ver2.0付属のコーデカードがVer1準拠になってるので読み込めないようです
上げてくれた画像を見た感じ、普通に衣装選択する方法だとコーデカードに組み込まれている
高品質テクスチャが適用されていないので質感が変わっていると思われます
Ver2版のコーデカードを作者さまが作ってくれるのを待つか、
もしくは以下の方法で自分で持ってくることもできます
・Ver2のModを一旦消してVer1を入れ直す
・ゲーム起動してコーデカードを使って衣装を読み込んだうえでMaterialEditorで以下の情報・テクスチャを取得する
→ AlphaMask、MainTex項目の「Export Texture」で高品質テクスチャを保存
→ 使っているShaderとその他の設定値をメモする
・Ver2のModを入れなおして新衣装を選択したうえでMaterialEditorで以下を変更
→ 上記でメモったShaderを選択して他の設定値も同じにする
→ AlphaMask、MainTexの「Import Texture」で保存したテクスチャをインポート ゲームは全くやってないけどキャラのストーリーだけはようつべでチェックしてる サトイモの新衣装ですが修理屋さんのキャラカだと乳首が突き抜けちゃうみたいなので
突き抜け防止のボディマスク作ってVer1.1に修正したので>>102から再度DLお願いします
ついでに初期ポーズにしたときに重力の関係で左袖の後ろ側の緑の裏地が突き抜けているのも修正してます >>189
多分、一部の頂点が繋がってないのが原因そうですが繋いだことで新たな不具合もありそうなので今から繋いでテストしてみます...
もう暫くお待ちください!
>>191
放流したカードが古いままだったのを忘れていましたので、新しいのを放流しなおしました....!
大変お騒がせしましたのと、報告ありがとうございます >>189
こちらの胸まわりはやはり、すぐには出来そうになかったのでPushUpを使って胸を金具より上に移動させてください....
これ以上はまた起きてから考えてみます >>203
家でも試してみましたが >>189 のようにはならなかったですね。
ポーズは恐らく 汎用ー立ち5 だと思いますが胸のサイズを換えて並べてみました。
向かって左がスライダー値で61、同じく右が74になります。
胸周りのスライダー値を極端な値(拡張スライダー踏む)にしても衣装に穴が空くような事はなかったです。
https://i.imgur.com/pRn1iRJ.png 今気づいたけど、本体キャラメ時ととスタジオ表示で目の形が違う
スタジオでABMが機能していない??なんだろう。。。
https://i.imgur.com/AqVXIi9.png >>203
お忙しい&お疲れのところありがとうございます…!
こちらの状況をお伝えさせていただくと新衣装は昨日の夜頂戴したてのおそらく最新版です
MMDをちょっとかじった程度のド素人意見で申し訳ないですが
キャラメイクモードでこねくり回してみたところ
右胸側のこのあたりの頂点にどこかのウェイトが混じってる感がありました
https://imgur.com/a/9TtUhfy >>207
仕事行きたくなくて仕方ないけど少し頑張る気になった
ありがとうございます >>207
朝早くからありがとう
グラシコ堪能してくる >>207
いつもありがとうございます、これは正に大和撫シコ >>205
俺も同じ症状出たわ。デフォルトが泣き顔っぽくなるんだよね・・・ >>207
謝ることなんて一つもないです
本当にいつもありがとうございます あれこれ探しててようやくスレにたどり着いたけど思ったよりmod出てて更新量がやばそう
ウマmodは中身同じでも名前やサムネ表示違うだけのやつかなり出てるからスレ産のやつと外のmodでどれがどれと被ってるか特定しなきゃ
週末が楽しくなりそうだなぁ >>172
名前被ってたmodあったからそれ消したら表示されたわ
ありがとう どこかで拾ったトレーナーを竿役にしたら、ウマしこsecond seasonが始まったわ 過去スレからMODとか拾おうとしたけど削除済で悲しい >>218
ダボ制服改良版modのリンク先が軒並み古くてもうロダからファイル消えてるからみんなロードするとまず下着姿になる
最高かよ!いやよくない…1年くらいキャラクリしてたんだからもっと早くスレを見つけてればと後悔する >>207
怖い顔が最も似合うウマきた
嫌パンはかどる >>207
髪と衣装自作?よくできてる
サポカみたい 質問です
仕立屋さんの里芋勝負服なんだけど
キャラの腰幅いじるとスカートから肌が貫通しちゃって、
ABMXのスカート形状でサイズ広げようと数値変更したんだけど、微動だにしなくて・・・
スカートのサイズいじれないのっておま環だったりします? >>222
ABMXほとんど触ったことないから見当違いの回答だったら申し訳ないんですが
cf_j_sk_xxボーンの数値を弄っても動かないっていう状況でしょうか?
私が作ったやつはコイカツ用のスカートボーンではなくてウマ純正のボーンをそのまま使ってるので
「Sp_Hi_MSkirt0_XXX」の数値を弄ってもらえれば動くのではと思います >>222
仕立て屋じゃないけどスカート形状でいじれないのは仕様だと思うよ
キャラの下半身の数字で対応するしかないね Advanced Bone SlidersでSp_Hi_MSkirt0_XXXをひとつずつ弄れば形状変えられました >>224
>>225
>>226
回答ありがとうございます、Advanced Bone Slidersで動くの確認できました
あとはこちらで色々試してみます
助かりました、みなさんお優しい・・・ >>223
ありがとうございますこれで下着だけで出歩く娘は減りそうです
>>222
スカート部分だけ弄れるよう灰色と白のDisplaceテクスチャ作ってMEでヴァニラ+シェーダーにして読み込めばスカート部分だけ体型に合わせて拡縮できないかな
UVの隙間でちゃって無理かな?
もしくはボディオーバーレイで着衣時のはみ出す付近だけ緑色で塗って非表示にするとか >>228
またまた回答ありがとうございます
なるほど、そのようなやり方もあるのですね
素人なので上手くできるかはわかりませんが調べながら試してみます 足りない表示出る中国語名のMOD見つからんからもう似合いそうな服探して着せようかな >>230
そんな構ってちゃんムーブするぐらいならエラーのスクショでも貼ってクレクレしとけよ エラー出たらPluginSetting開いて右上のログ押して該当のMODのエラーログ探して名前コピペしてググれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています