コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.8
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
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踏み逃げの場合は>>960が立てること。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■「ウマ娘 プリティーダービー」の二次創作のガイドライン
https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/
「モチーフとなる競走馬のファンの皆様や馬主の皆様、および関係者の方々が不快に思われる表現、ならびに競走馬またはキャラクターのイメージを著しく損なう表現は行わないようお願いいたします。」
Pixivなどのキャラカード&作者様や
ウマ娘に関する配布の話題や雑談はこちらで推奨。
※SS等を貼る場合は、ガイドラインに十分に配慮した上でお願いします。
※ここでの話は他所のスレに持ち込まないようにしてください。
★本スレ(廃墟)
コイカツ!キャラカード&シーンデータスレ Part.51
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1672321107/
↓実質本スレ
コイカツ!キャラカード&シーンデータスレ 避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61243/1672324273/
コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1670591351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アプリすぐやめたけどウマシコのために再開した
キャラの解像度が高いとやはり捗る >>177
>>183
報告ありがとうございます
有名なマップ製作者もマップはKKとKKSと別々でModリリースしてるっぽいんで共有化は無理なのかな >>177
無印とサンシャインではmapに互換性がないようです
DarkSolder27氏も無印用とサンシャイン用は別々にMAP zipmodを作っています
おそらく一部のデータ構造が変わっているとかだと思われますが、
共用はできずサンシャイン用に作る必要があるようです 1度欲しいキャラのピックアップ逃すとマジで引く機会ないよな
そんなときそのキャラのカード配布されるとマジで嬉しい サンシャインのマップ作成に関しては情報少なすぎるのできついかも
無印のも全然なくて探すの苦労したので… キタサト新衣装とても助かります
あとスイーピーの衣装も手掛けてくれるのは俄然嬉しさしかない
キタちゃん新衣装着せてメイクで弄ってたらおま環かもしれませんが気になる点が一つ…
お胸真下の金色部分、お胸の重力に過敏に反応してしまうみたいでおっぱいの重さによっては空洞が見えてしまうみたいです
ご確認いただければ幸いです
https://imgur.com/GSs5cvr >>188
無印買えば使えるってだけでもありがたいです
map作ってる人ほとんどいないから大変ですよね 花嫁マヤノのmodを以前のmaya_26_xxxxを削除して、新しいmaya_26のみにしたんだけど花とかのテクスチャや手袋のフリルとかが画像のようになってしまう…
付属のコーデファイルならと思ってみたけどこちらは古いmod版らしく、missingで服が読み込めない
おま環かしら…?
https://i.imgur.com/eUBmCNM.jpg 質感がサンプルとも違うので何かが足りてないのか
maintexを上書きするとかは不要ですよね?
https://i.imgur.com/6IkZWEr.png >>189
うちの環境で表示させたらそんなことないけどな
既存のコーデ枠で衣装読み込んだら前に使ってたoverlayのbody alphamask が残ってて身体の一部が消えてることはよくあるからclear してみたらどうかな
あとはあらゆる体型変更で絶対破綻しない衣装なんて作るのは無理なんじゃないかと思う
グラスのケツを盛るのが楽しみデェース >>103
lilysiaのたづなさんの服がダボダボだからピタピタにしてた人がいたので合身させたやつ
modとか足りなかったら教えてください
https://45.gigafile.nu/0111-b8af9b8797a4084a724ad07deb18c5392 やってみたらサンシャインでもMAP表示できました(不完全だけど)
DSさんのmapのkk版とKKS版見比べたらmapinfoの構造が違っていたのでkks版に差し替えればとりあえず動きます。
具体的には[KKS]More H-Mapsのabdata>list>mapinfo>MHM000.unity3d を開いて、>>128さんのumatrainerroom.unity3dの内容と同じになるように編集。(サンシャインでは朝昼夜夕のサムネ指定が増えていたけどよくわからんのでそのまま)
あとはUpdateZipmodManifestでサンシャイン用にマニフェスト書き換えればフリーHのmap一覧の一番下に「市営バス」のサムネでトレーナー部屋が追加されました。
シェーダー違いか、かなり白っぽい部屋でした正常位でちゃんとHできました。map触ったのは今回初めてなのでめちゃ適当ですがとりあえず報告です あ、編集したMHM000.unity3dをumatrainerroom.unity3dにリネームして差し替える、が抜けてましたね
失礼 >>191
比べてみたらVer2.0では AlphaMask 設定がされていないようです。
Ver1.0からExportして、Ver2.0でImportすれば見た目は同じようになります。
あと質感が違うのはシェーダー設定も異なっている事が原因だと思います。 >>191
Ver2.0付属のコーデカードがVer1準拠になってるので読み込めないようです
上げてくれた画像を見た感じ、普通に衣装選択する方法だとコーデカードに組み込まれている
高品質テクスチャが適用されていないので質感が変わっていると思われます
Ver2版のコーデカードを作者さまが作ってくれるのを待つか、
もしくは以下の方法で自分で持ってくることもできます
・Ver2のModを一旦消してVer1を入れ直す
・ゲーム起動してコーデカードを使って衣装を読み込んだうえでMaterialEditorで以下の情報・テクスチャを取得する
→ AlphaMask、MainTex項目の「Export Texture」で高品質テクスチャを保存
→ 使っているShaderとその他の設定値をメモする
・Ver2のModを入れなおして新衣装を選択したうえでMaterialEditorで以下を変更
→ 上記でメモったShaderを選択して他の設定値も同じにする
→ AlphaMask、MainTexの「Import Texture」で保存したテクスチャをインポート ゲームは全くやってないけどキャラのストーリーだけはようつべでチェックしてる サトイモの新衣装ですが修理屋さんのキャラカだと乳首が突き抜けちゃうみたいなので
突き抜け防止のボディマスク作ってVer1.1に修正したので>>102から再度DLお願いします
ついでに初期ポーズにしたときに重力の関係で左袖の後ろ側の緑の裏地が突き抜けているのも修正してます >>189
多分、一部の頂点が繋がってないのが原因そうですが繋いだことで新たな不具合もありそうなので今から繋いでテストしてみます...
もう暫くお待ちください!
>>191
放流したカードが古いままだったのを忘れていましたので、新しいのを放流しなおしました....!
大変お騒がせしましたのと、報告ありがとうございます >>189
こちらの胸まわりはやはり、すぐには出来そうになかったのでPushUpを使って胸を金具より上に移動させてください....
これ以上はまた起きてから考えてみます >>203
家でも試してみましたが >>189 のようにはならなかったですね。
ポーズは恐らく 汎用ー立ち5 だと思いますが胸のサイズを換えて並べてみました。
向かって左がスライダー値で61、同じく右が74になります。
胸周りのスライダー値を極端な値(拡張スライダー踏む)にしても衣装に穴が空くような事はなかったです。
https://i.imgur.com/pRn1iRJ.png 今気づいたけど、本体キャラメ時ととスタジオ表示で目の形が違う
スタジオでABMが機能していない??なんだろう。。。
https://i.imgur.com/AqVXIi9.png >>203
お忙しい&お疲れのところありがとうございます…!
こちらの状況をお伝えさせていただくと新衣装は昨日の夜頂戴したてのおそらく最新版です
MMDをちょっとかじった程度のド素人意見で申し訳ないですが
キャラメイクモードでこねくり回してみたところ
右胸側のこのあたりの頂点にどこかのウェイトが混じってる感がありました
https://imgur.com/a/9TtUhfy >>207
仕事行きたくなくて仕方ないけど少し頑張る気になった
ありがとうございます >>207
朝早くからありがとう
グラシコ堪能してくる >>207
いつもありがとうございます、これは正に大和撫シコ >>205
俺も同じ症状出たわ。デフォルトが泣き顔っぽくなるんだよね・・・ >>207
謝ることなんて一つもないです
本当にいつもありがとうございます あれこれ探しててようやくスレにたどり着いたけど思ったよりmod出てて更新量がやばそう
ウマmodは中身同じでも名前やサムネ表示違うだけのやつかなり出てるからスレ産のやつと外のmodでどれがどれと被ってるか特定しなきゃ
週末が楽しくなりそうだなぁ >>172
名前被ってたmodあったからそれ消したら表示されたわ
ありがとう どこかで拾ったトレーナーを竿役にしたら、ウマしこsecond seasonが始まったわ 過去スレからMODとか拾おうとしたけど削除済で悲しい >>218
ダボ制服改良版modのリンク先が軒並み古くてもうロダからファイル消えてるからみんなロードするとまず下着姿になる
最高かよ!いやよくない…1年くらいキャラクリしてたんだからもっと早くスレを見つけてればと後悔する >>207
怖い顔が最も似合うウマきた
嫌パンはかどる >>207
髪と衣装自作?よくできてる
サポカみたい 質問です
仕立屋さんの里芋勝負服なんだけど
キャラの腰幅いじるとスカートから肌が貫通しちゃって、
ABMXのスカート形状でサイズ広げようと数値変更したんだけど、微動だにしなくて・・・
スカートのサイズいじれないのっておま環だったりします? >>222
ABMXほとんど触ったことないから見当違いの回答だったら申し訳ないんですが
cf_j_sk_xxボーンの数値を弄っても動かないっていう状況でしょうか?
私が作ったやつはコイカツ用のスカートボーンではなくてウマ純正のボーンをそのまま使ってるので
「Sp_Hi_MSkirt0_XXX」の数値を弄ってもらえれば動くのではと思います >>222
仕立て屋じゃないけどスカート形状でいじれないのは仕様だと思うよ
キャラの下半身の数字で対応するしかないね Advanced Bone SlidersでSp_Hi_MSkirt0_XXXをひとつずつ弄れば形状変えられました >>224
>>225
>>226
回答ありがとうございます、Advanced Bone Slidersで動くの確認できました
あとはこちらで色々試してみます
助かりました、みなさんお優しい・・・ >>223
ありがとうございますこれで下着だけで出歩く娘は減りそうです
>>222
スカート部分だけ弄れるよう灰色と白のDisplaceテクスチャ作ってMEでヴァニラ+シェーダーにして読み込めばスカート部分だけ体型に合わせて拡縮できないかな
UVの隙間でちゃって無理かな?
もしくはボディオーバーレイで着衣時のはみ出す付近だけ緑色で塗って非表示にするとか >>228
またまた回答ありがとうございます
なるほど、そのようなやり方もあるのですね
素人なので上手くできるかはわかりませんが調べながら試してみます 足りない表示出る中国語名のMOD見つからんからもう似合いそうな服探して着せようかな >>230
そんな構ってちゃんムーブするぐらいならエラーのスクショでも貼ってクレクレしとけよ エラー出たらPluginSetting開いて右上のログ押して該当のMODのエラーログ探して名前コピペしてググれ pixivでDNPのグラスワンダーがmodと一緒に配布してるか取ってこい 作業被らないように共有
袖の部分なんとか作れそうだったので次はハロデジ
https://i.imgur.com/HtH2QMv.png スイープ体がエッチすぎるな 胸こんなに大きかったっけ? 新衣装の小さな谷 よく気づいたナ
別にかくしてたワケじゃない
ウマシコ性能にかかわるほどのレベルじゃなかっただけだ
だけどお前が気になるなら きちんと直してやる 完璧にだ
わかるヤツにはわかる オレはもうわかるヤツのカードしか手を入れたくない
商売なんかなりっこねェヨ
誰も中毒になることなんか望んでいない
だけど
そこまでいかなければ見えない世界があり
そこまでいってこそ わかる世界がある キタちゃんの新衣装を何度も直してみたのですが、どんどん逆に悪化させる流れが出来てしまったのでちょっと断念を....
一応、形は多少まともになった気がする程度のものが出来たのでbタイプとして流しておきます(殆ど変化はないかも
一旦、スイープの勝負服作りに戻ります... ウマの巻に従ってMod作成している諸氏に聞きたいのですが
Blenderでつくた.fbxファイルをSB3Utilityに突っ込むと
↓みたいな感じにメッシュの部分がボーンから離れてクソデカになってしまいます
https://imgur.com/a/ynJGu4p
手順はver1.1に従ってます
こちらの原因は何が考えられるでしょうか?
アーマチュアの統合とかの手順でミスっているのかな?という気がするのですが自分ではよくわからないのでお願いします 無職板は4chにばっちり宣伝してきた
広めていこう正義のボランティア無職くんを >>241
素人だけどとりあえず最新のVer2.1を読んでみたら? >>243
自分がスレを覗き始めた頃には消えてて入手できてないのです… >>241
FBX単位スケールで出力してる?
それかオブジェクトのスケールの適用してないかだと思う ウマはノーチェックだったけど進化してるのか
楽しみ >>241
でっかくなる原因はいくつかあるんですが画像見た感じだとBlenderからFBXにエクスポートする時の
スケール適用のオプションを「FBX単位スケール」にしていないんじゃないかなあと思います
デフォルトだと「全ローカル」なのでそれになってないかな?
あと、年始年末PC触れなかったのでウマの巻をいったん退避させてたんですがまた戻しました
前スレにVer2.1のURLあるのでそこからDLお願いします >>245
うおおおお解決しました!
オブジェクトのスケール適用してませんでした
やっぱ手順書の流し読みは良くないですね
ありがとうございました 助かりました >>240
お手を煩わせてしまい本当に申し訳ないです
新しいmod頂戴して着せ替えたらこちらの環境で問題なく行けました!
本当にありがとうございます! 新衣装、衣装は反映されるど、髪が表示されないのはおま環ってことなん? ウマの巻、年末年始に少しずつ読んで、
ようやく59ページのトップス(仮)をゲーム内で表示させる所まで出来た…!
途中だけど嬉しい…! 作成者様に感謝…!
zipをゲームに入れても反映されなくて、数時間かけて自己解決するとかアホなことやってるから、これからがさらに大変そう >>252
髪MOD入ってないだけでは?
前スレの593とかにあるかも そういや最近黒背景アプロダの方見ないですけど活動してないんですかね
もし宜しければマヤノトップガン作って頂きたいのですが… メインホールマップ化しました
例によって試作品で自分の環境でしか確認してません
サンシャイン化はスレで説明してくれてる方がいるのでそちら参考に
スタジオマップ(名称:Main Hole)とVRも入ってるはず
https://4.gigafile.nu/0113-b7ac0b1a2e16c82f2d625bfd165df677d
パス:umap
テクスチャないとこ多々あるのが残念
フリーHだと基本は他の娘配置できないのでスタジオの方が色々はかどるかも 既出だとは思いますが蓬莱伝説のキタサンMOD落とせる場所知りませんか? ごめんあまりにも気持ち悪すぎるから分かる範囲でしーななのレス消してくわ
専ブラで「しーなな」を連鎖非表示でngにしてくれ >>260
何をもってして自分をしーななと判断したのか… >>265
そうだねごめん
マジで暗黒盆踊りのことだと思ってたわ
もう俺も荒らしみたいなもんだからNGしといてくれ >>267
リンク切れしてたので、持ってる方再UPお願いします。 チケ/タイシン/ドベ/スズカ/冬制服のmod作者ですが基本再upしない方針ですのでご了承のほど 有料カスのならともかくスレ有志のを制作者でもない人が再UPはさすがにね >>269
わかりました。そういうことなら諦めます。ありがとうございました。 じゃあ後でまとめたのを流しとくから拾ってくれや
ココで流すとうるせーだろうからちょっと頑張って探してな 素直に諦めるって言ってるのに
mod制作者の意に反して
わざわざ放流宣言するなら文句言われても仕方ないと思う 虚子のしもぶくれやっと解決できた
ABMXとAPI両方とも最新にしたらカードと同じ顔になった
しもぶくれ見たいときは古いバージョン当てれば見られるはずw
去年一度もHFパッチ当てないで手動でやってたから入れ忘れ多いんだな ダイヤちゃんよりキタちゃんの方がシコれると長年思ってたけど巫女ダイヤちゃんがえっちすぎて乗り換え上手発動しちゃいそう
修理屋さんのダイヤちゃんも仕立て屋さんの半脱ぎ衣装も素晴らしすぎる >>257
なんてこった
今日は革命記念日か??
建築屋さんどうもありがとう >>257
うおおおついにメインホールマップ化か
VRは休日しかしないんだけど楽しみすぎるから仕事から帰ったら速攻遊ぶわ
楽しみができたありがとうございます >>281
まぁ今回のは結局嫌しーななから生じちゃった誤解だし
本人も謝ってるし、しーななヲチスレにも謝罪書いたりしてたんで
個人的には>>263がよければ水に流してあげていいんじゃないかと思う マップ助かります!
242と246に本物湧いてるのに気づいてないのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています