【箱1】TES V:SKYRIM スカイリム エロネタ part77 	
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 ↑の文字は消さずに3行になるようコピペしてスレ立て 
  
 ※Xbox One版のスレなので、PS4/PS3/360版やPC版の話は専用スレで。 
 ※次スレは >>960 が立てること。 無理だった場合は番号指定。 
 ※スタァーップ! 不愉快だと思ったレスはNG指定! 
 ※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。 
 ※テンプレは>>2-9あたり 
  
 ※本スレ 
 【XboxOne】TES V:SKYRIM スカイリム22【SE】 
 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671882625/ 
  
 ※前スレ 
 【箱1】TES V:SKYRIM スカイリム エロネタ part76  
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1671068108/ 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured  使わない人には問題無いだろうけど 
 k氏の日本語&屋内ファストトラベルmodはCCのペットや馬関連の選択肢が無効になるやもしれんね  >>542 
  
 おー!そうなんか 
 Improved Japanese Translation SE 
 に問題があるのかも 
 アプデでImproved Japanese Translation SE消しといたw 
 報告ありがとう!  >>544 
 これ、アプデしたらダンジョン名の日本語化無くなっちゃいますか?  いやーこれ前から欲しいmodだったんだ 
 今検証したがしっかり動作してる 
 犬大好きさんここ見てたらありがとう、そしてありがとう、ははぁ〜  そう、ばあさんミニスカート対策mod 
 まだあるから許可は取ってんのかもしれない 
 あるいはBAN上等かもしれない 
 自分が前から欲しかったやつだからつい興奮してしまった、ごめん  リバーウッド入り口のBBAはスカート長かったですが、ドラゴンズリーチのホウキ持ったBBAはミニスカートでした 
 元Modの仕様ですかね?  Matte Specular - LovergirlはLovergirl以外のスキンでもテカりを消してくれていい感じです  先日うpしたBDだけど皮の鎧の穴開きパンツに穴が開いてない不具合がw 
 修正版を20時頃再うpしますー  >>556 欲しかったけどこの前の見逃してたからありがたいです! 
 待機してますー  現状残ってるBDはproc氏のUUNPのみなんかな 
 CBBEはいつの間にか無くなってたんだね  >>556 
 すみません。 
 以前リリースしていたUNP型のボディMODも一緒に投下してもらえませんか?  >>559 
 BHUNPの事?いいよー 
 そういや子宮脱の検証結果聞いてないわw  >>560 
 ありがとうございます、DLできました。  >>563 
 悪いねあくまで俺の環境で欲しいと思ったものをポートしてるだけだからw 
 今のトコCBBE版は作る予定ないなぁ  >>565 
 そうなんですね、無理を言ってすいません  修正版お疲れ様でした 
 次作もあれば楽しみにしてます  >>560 
 自分の環境では子宮のずれ等は発生しませんでした。  >>556 
 前回のDLしていないのに何故か処理かんバグに orz 
 何時ぐらいまでupしてますか?  >>570 
 ありがとう! DLスピードも遅い上にサムネがずっとクルクル回ってるんですよw 
    >>570 
 処理かんバグ発生した物です。 
 DL出来ました ありがとうございました。_(._.)_  bbpやtbbpで歩行・走行時にケツや装備の尻周りが後ろに伸びるのって仕様?伸びの長さは現実世界に換算して10〜15cmくらい 
  
 これまで装備のbuttウェイト削除で対応してきたけど該当するパーツが多い装備でとうとう嫌になり、 
 とりあえず対処療法でbbpアニメーションから前進、斜め、左右をバニラに戻して尻揺れが目につかないようにした 
  
 尻伸びが仕様なのかハッキリしないとポートの方針(buttウェイトを消すか消さぬか)が半端なままでモヤるんだよね 
 個人的には↑の部分的bbpで妥協して尻ボーンを放置するのもありなんだけど  ず〜と皆さんが頭を悩ましている問題ですねそれ 
 自分もずっと悩んでいた問題でした 
 最終的にスケルトンの問題らしいので、 
 BBPとかだけじゃなくたとえばWOBなんかのスケルトンに影響するmodがあるとさらにややこしいようです 
 自分はここでも有名なvera skeltonで解決しましたが 
 使用する際にいろいろなmod入れて試行錯誤するしかないんじゃないでしょうか  ご回答ありがとうございました 
  
 となると結局おま環要因が大きそうですね 
 さっきveraや他のxpmsseも試したんですが乳までもが揺れなくなりまして… 
 とりあえず今の方法で妥協しつつ、もうちょい色々試してみます  ケツが伸びるのは仕様だと思うよー俺も結局ButtのWeightを消すしかなかったし 
 Delete>From ProjectでButtを消すならパーツが多くても一気に消えるけど 
 鎧や服がたくさんあるBDとかの場合は1つのProject毎に地道に消すしかなかったなぁ  いや結局おまかんってことになってしまってすいません 
 ちなみに自分が悩んでたのは、かつてここでいろいろお宝modを落としてくれてたぽっくりさんという人のやつでした 
 ずっと尻が伸びる現象がありまして、ポーズmodとかいろいろ試してみたんですがダメで、 
 でもveraをいれたらその現象が出なくなりきちんと揺れも健在でした 
 ですから、スケルトンさえ何とかなれば箱でもきれいいなTBBPはできるとは思うのですが…  >>581 
 そうそうVera使うと乳揺れしなくなるんだよね元がポーズMODだし  >>582>>584 
 やっぱ仕様くさいですか 
 nifごとに色々別れてるのがキツくて、何とかならぬかとググってもhdtの話題かPC版での対処法くらいしかなく、結局地道にnif毎の作業を進めるしかなさそうだと諦めてるとこです  >>582 
 あ、お礼忘れてましたorz 
 ありがとうございます 
  
 >>583 
 いえ、とんでもない 
 いい方法が見つかればラッキーくらいに構えときます  >>586 
 BodySlide Fileのある装備ならMODのフォルダのCalienteTools\BodySlide\ShapeDataの中にある大元のNifのButtを消しとくと 
 BodySlideでビルドする時に_0.nifと_1.nifの2つのファイルをいじらなくて済むかもね 
 んーこれも結構面倒くさいか? 
    >>587 
 度々ありがとうございます 
 それなら手間がだいぶ減らせそうですね 
 bodyslide対応の装備を弄るときにやってみます  あれから色々試したところ、以下のLOで尻伸び回と乳揺れを両立できたみたいです 
 まだ時間をかけた検証はできてない上にざっくりとした情報でアレですがご参考までに 
  
 xp32 
 アニメーションパック(jumpとか) 
 vera skeleton 
 suica360 
 : 
 体型 
 : 
 fg系 
  
 なおveraはスケルトンのnifが2つのみだったので、スロット節約のためにアニメーションパックへ忍ばせてみたところ無事機能してるっぽいです(これもまだ検証不足w)  >>589 
 おおおっスゲェ!検証お疲れ様ですw 
 自分ポートしだす前まで裸と装備を分けて考えてた時があったんでそれで失敗してたと今わかりもした! 
 完全に昔のまま考えが固まってました、これは応えたなーw 
 360Walkもアニメ&Veraとマージしても面白いかもしれませんね!  >>590 
 いえいえ、たまたま試したLOが運良く上手くいっただけなんで、 
 ちゃんとした根拠があってやってるわけではないんですよね 
 試しにveraのnifを除いてもまったく理解できなかったですしw 
 360walkは手持ちのものを混ぜるとほぼ全てのアニメーションが案山子になるので、 
 fnisやら競合確認やらいろいろと試さねばなりません  >>591 
 参考になればだけどSuica360の中身はLE用の360Walk and Run Plusを 
 ConvertAllHKXTo64bitでSE用に変換したものです変換しないと案山子連発w 
 当時はNEXUSにLE用とSE用があるのすら知らなかったんで遠回りしちゃったんだけど 
 ちゃんと動いてくれたんで結果オーライということでw 
 俺も実はポートしたいアニメーションがあるんだけどFNISがさっぱりわかんなくて困ってますw  結構な過去スレであったと思うんだけど 
 今もあるpretty sassy animations bundleを何で上書きすれば乳揺れ残しでsassyのアイドルと歩行モーション修正出来たか覚えてる人いるかなぁ  >>592 
 あ、suica360ってそうだったんですね 
 SE用がbbpオプション無しのmodならこちらのと同じものですわw 
  
 いまやり直したらアニメ+Vera+360のマージで無事機能しました 
 どうやらseへのコンバートをミスってたらしく(他のアニメーションのファイルと取り違えてたようでw) 
 個人的にこのマージができたのはかなり大きいんですよね 
 bhunpに続き今回も色々とありがとうございます 
  
 fnisは検証するのも面倒くさそうで、まだ手を出す気になれませんw  >>593 
 walk that sassy walk 360込みをleviathan aioで上書きするってやつですね 
 後者によって手前と手前斜め方向以外が上書きされて、乳揺れと尻揺れが無くなってるのではないかと  今表にあるtestは日焼けテクスチャのCBBEボディだね 
 体型は人を選ぶかも…  今回のアニメ+veraのパックやこれまで上げてきた物も含めて装備のマージをいくつかうpしようと思ってましたが、 
 今日そのポートを検証していたところツールの厄介な不具合を見つけてしまい、余計な作業が発生するためちと先送りになりそうです 
  
 散々スレを使っておいて申し訳ないですが、ひとまず確認しやすいものから作業を進めていきます  お疲れ様です、頂けるだけでもありがたいです! 
 期待して待っております  順調に行けば21:00あたりに上げます 
 内容はDX系の8種類のマージ品ですが、単体の検証は済んでるもののマージ後の確認はまだ終わりそうにないので抜け等が発生してるかも 
 綴り忘れたんでカタカナ混じりですがw 
  
 セレスmercy 
 エンフィ 
 ハントレス 
 メルタアサシン 
 ドルイド 
 セレスナイチンゲール 
 ゲルダwitch、ドーンガード、  outfit for girls 
 色々丸出し装備が多いけど、大丈夫なのかな?  dtest 
 ↑で書いたマージ装備 
 体型はunp系 
 いくつか装備を削ってます 
  
 あと以下はオマケ 
 drtest 
 ドラウグルビキニ 
 unp系 
  
 treetest 
 個人的なマージ品で夜母以外は確認済みですが、less treeの影響で垂苔等が浮いてますw 
 superior rock dark grayだったかな? 
 project hippie 
 simply bigger tree + moss fix 
 less vanilla tree 33% 
 アニマルリテクスチャ 
 犬をハスキーに変更 
 夜母リプ(緑になる古い方。未検証なのでバグってるかも)  >>602 
 いただきました 
 ありがとうございます!  >>595 
 ありがとう 
 前述modは何種類か出てたはずだけどアプデで変わってなければ昔やった時は上書きしても揺れが残ってたよ 
 表のでは結構な揺れだった  >>607 
 あー、確かにそうだった! 
 victoria walkの方と勘違いしてましたw 
 自分でも使ってたのにお恥ずかしいw 
 ご指摘ありがとうございます  tesarchive.exeでbsa化すると、たまーにnifが抜けたり中身のファイル名から拡張子が消えますねw 
 装備透明化の原因が分からずに散々悩んでましたが、まさかこんなことになっていたとは… 
 とりあえずbsarchproを使えば、tesarhiveで作ったbsaを非解凍のまま中身のリストとファイル総数を表示するので簡易な確認が可能ですが、余計な作業には変わりませんよね 
  
 既知でしたらすんませんw 
 なにかいい方法があればいいのですが  初期型のXboxoneからseriesSに換えようと思うんだけど、mod付きでのセーブデータは移行出来るのかな? 
 ここで頂いたお宝mod、消したく無いんだよねー  >>610 
 MODは入れ直し。 
 セーブデータはクラウド分が一応残るがMODの構成が変わるので使えるか微妙。 
 OneはOneで遊べる  >>609 
 うーんその症状になった事は一度もないですねーたまにと言うことは毎度確定じゃないんですよね? 
 例の動画通りにMeshes〜Miscまで全部チェック入れて 
 Compress Archive、Retain Directry Names、Retain File Namesの3つにチェック入れて 
 MeshesとTexturesをドラッグ&ドロップ、Edit>Check All Itemsでドロップした全てにチェック入れて 
 File>Save AsでData内のXB1フォルダに名前を付けて保存 
 やり方は同じですよね?何度もなるようでしたら一度SteamからSSEとCKをアンインストールして 
 もう一度入れ直した方がいいのかも知れませんね 
 bsaの中を見るのはBSA Browserを使ってますがほとんど使用した事はないっすw  >>610 
 OneXで使ってた外付けUSB-SSDをXsXで動かそうと思ったんだけどダメでしたねー  >>609 
 追記wMeshesとかのフォルダ階層にDataと名前が付くフォルダがあったりすると 
 元のDataフォルダとダブってうまくアーカイブできないというのも見たことがありますね 
 なんとか解決できるといいんですけど  MODは多分本体に暇付されてるからONE同士でも駄目だったしMODも消滅しちゃった 
  
 お陰で日本版が使えなくなる前の古いMOD無くしてやる気失った 
  
 本体変えたら新たな気持ちでやるしかない  >>612 
 横から失礼します、気になったのでお聞きします 
 自分はBSA化せず直接アップロードで不具合起きてないのですが、BSA化した方がいいんでしょうか 
 ちなみにMO2環境です  >>612>>614 
 どうもありがとうございます 
 手順は全く同じでして、問題が起き始めてから念のためedit→add directoryに変えたりしてみた程度ですね 
 頻度は高くないのですが、ここ数日で何度か遭遇してるのでいちいちチェックしないと安心できないといった感じです 
 装備だけのmodだったので、dataフォルダの階層重複のような形にもなっていませんでした 
  
 他に心当たりもないので、仰る通りイチから入れ直してみます  >>616 
 俺もド素人だし直うpはした事ないんでよくわかんないですが 
 BSA化するとファイル容量がかなり圧縮されますよ! 
 先に上げたBDは620MB→420MBで7割に、Minou AradiaLaceは120MB→16MBと2割以下に容量が 
 減ってるのでかなり容量節約になると思います。特にTexturesは圧縮が良く効くようです 
 箱って5GBしか使えませんからねぇありきたりな返答でスミマセンw  >>601 
 めでたく消えたなw 
 まあさすがに勧告いったんだろ 
 gg77さん昔は動物一辺倒だったのに 
 最近何かに目覚めたのかゴマペロランドなんかもあげてるな  >>611 >>613 >>615 
 親切にありがとう  残念、だめかー  >>618 
 なるほど、返答どもです! 
 直うpすると自動的にMO2フォルダのoverwriteフォルダ内にBSAファイルが生成されるんですけど、それもけっこう容量少なくなりますよ 
 比較したことはないですが、たぶん618さんがやってるBSA化と同じことが起きてる気がします 
  
  
 自分がやってるうp方法書いときます 
 MO2フォルダ内のうpしたいMODのtextureと meshフォルダを切り取り、Skyrimの dataフォルダ内に貼り付け(コピペだと不具合出るパターンもあるので切り取り貼り付けで) 
  
 CKでうpしたいMODを開き、ベセにログイン 
 XB1にアップロードをクリック、出てきたウインドウにSkyrimのdataフォルダ内に貼り付けたtexture、meshフォルダ内のファイルを全てドラッグ&ドロップしてウp 
  
 ウp完了後、MO2-overwriteフォルダ内にBSAファイル、Skyrim-ExportArchiveRootXB1フォルダ内にtextureとmeshフォルダがそれぞれ勝手に生成されます(ウp完了後は消去でおけ) 
  
 最初に切り取り、貼り付けしたtexture、meshフォルダをMO2フォルダの該当MODフォルダ内に戻して終了 
  
  
 追加フォロワーやNPC改変MODのfacegenとfacetintファイルはバグるのでもうひと手間加えれば回避可能です 
 参考までに。。  ところでCK使ってる人俺は3年ぐらい前に導入したけど当時はMOD入れるのもCK使うのも日本語版skyrimから日本語音声と字幕を抜いてから海外版にしてそのデータを入れないと出来ない、とあったからそうやって使ってたけどどうもAEが出てから日本語版そのままで出来そうな雰囲気 
  
 皆さんはいちいちそんなことしてからCK使ってますか? 
  
 CKも日本語版でそのまま使えるようなら海外版skyrim本体で色々といじってしまったから入れ直そうかと思って  >>622 
 自分も全く同じ手順で運用してます 
 言われてみればAEと、AE発売時のSEアップデートでいろいろ変わってそうですね 
 気にはなるけどさほど困ってないから試す気がおきないw  >>619 
 outfitについては誰かが、つべで上げて欲しいってコメントしてるみたいだね  >>623 
 そっかぁ、俺はCK日本語化を途中まで進めてエラー出て挫折したけどCK自体は使えるからそのままにしてたけどクズデータもあるだろうし入れ直そうかな 
  
 ついでに実験として日本語版でやってみる 
  
 変わったところは今まではベゼスダランチャーからSteamに移動したぐらいだしね 
 ベゼランチャーは使いにくかった  >>625 
 あっ、自分もCKは英語のままでした!同じくCKの日本語化は諦めて、Skyrim本体とMO2だけ日本語でした!  >>621 
 おおおっこちらこそ返信ありがとうございますーwスゲェCKにそんな機能があったとは 
 うpするプロセスでCKがArchive.exe使ってる感じなんでしょうね 
 やり方まで書いてもらってありがとうございます一度試させてもらいますーw 
 >622 
 自分は最近買ったのでSSEは日本語版1.6、CKは英語です特に問題なくポートできてますw  この前のDB、暗殺者の軽装が男キャラで装備すると首回りが紫になってました。  >>627 
 無駄な情報ではなかったようでなによりですw 
 ウp方法で抜けがありました、すみません。。 
  
 CKでXB1にアップロードをクリックして出てくるウインドウですが、自動でMODのファイルが既に並んでます 
 ですが、場合によっては足りないファイルがあったり、MOD単体には不要なバニラのファイルが含まれていたりします 
 まずはそれらを全て選択、削除してからSkyrimの dataフォルダ内のtextureと meshファイルをドラッグ&ドロップしてください 
  
 たぶんこれで大丈夫だとは思いますw  >>621 
 抜けがあったので訂正です!! 
 追記もあるので試したいと思った方は、面倒ですが目を通していただければと思います 
  
 自分がやってるうp方法書いときます 
 念のためMODのフォルダごとデスクトップあたりにバックアップとっておくといいです 
  
 1、MO2フォルダ内のうpしたいMODのtextureと meshフォルダを切り取り、Skyrimの dataフォルダ内に貼り付け(コピペだと不具合出るパターンもあるので切り取り貼り付けで) 
  
 2、CKでうpしたいMODを開き、ベセにログイン 
  
 3、XB1にアップロードをクリック、出てきたウインドウに既に貼り付けられているファイルを全て選択、削除(CKが自動でファイルを貼り付けてますが、必要なファイルが足りなかったりMOD単体には不要なバニラのファイルがあったりするので一旦全削除です) 
  
 4、まっさらな状態のウインドウに、Skyrimのdataフォルダ内に貼り付けたtexture、meshフォルダ内のファイルを全てドラッグ&ドロップしてウp 
  
 5、ウp完了後、MO2-overwriteフォルダ内にBSAファイル、Skyrim-ExportArchiveRootXB1フォルダ内にtextureとmeshフォルダがそれぞれ勝手に生成されるが、再ウp以外に使い道がないので削除でおk(生成されたtextureと meshフォルダを覗けばウpできたファイルの確認ができます) 
  
 5、1で切り取り、貼り付けしたtexture、meshフォルダをMO2フォルダ内の該当MODフォルダ内に戻して終了 
  
  
 追加フォロワーやNPC改変MODのfacegenとfacetintファイルはバグるので、もう一手間必要です 
  
 3の工程の後、バックアップでとっておいたMODのフォルダからfacegenと facetintファイルをコピー、1でSkyrimフォルダ内に貼り付けたtextureとmeshフォルダ内にそれぞれ上書き保存 
 以降は同じ手順です 
  
 CKの仕様上、3でウインドウが開いたタイミングでfacegenとfacetintファイルがESPの内容通りに上書き保存されてしまいます 
 追加フォロワーやNPC改変MODは基本的にESPに書き込まれている顔データと異なっているので、このような現象が起き結果顔バグします(バグというかESP通りの顔になります) 
 上書きされたら上書きし返せばいいので、上に書いた方法で回避可能となります  >>628 
 不具合報告ありがとうございますーw調べてみますね 
 >>630 
 こんなに詳しくありがとうございます!まだカスタムフォロワーとかはポートしたことないんで 
 参考にさせて頂きますw  >>628 
 調べてみたんですが俺の環境でも首元のスカーフが紫でテクスチャ欠け状態でした 
 しかしBDをOFFしても紫なので何か別のMODの可能性ありますね 
 バニラのメッシュを調べてみたんですがスカーフは巻いてないので628さんと俺共通で入れてるMODに 
 スカーフを追加してるけどテクスチャが含まれてない不具合があるようですが探すのメンドクサw 
 この板の住人さんもこの症状出てる人多いんじゃないかな?検証してみて欲しいです 
 とりあえずスカーフ付きの軽装鎧をバニラ鎧で上書きするパッチ作ったんで夜にうpします  この板の住人さんなら知ってる人多いと思いますが表のFeminine Femalesで 
 リフテン、ウィンドヘルムの女性衛士とかサルモール兵士の乳揺れができますねw 
 BDに帝国軍とストームクローク軍の女性鎧入ってたのに揺れねーなと調べてたら表にありましたw  >>633 
 女性衛兵はバニラだと男の歩きモーション適応されてるから揺れないってやつね  >>632 
 検証終わりましたが原因はussepっぽいです 
 altenate startとcheet roomのみオンにしてニューゲーム、チートルームで着用するとスカーフなし 
  
 そのままセーブしてussepをオン、ロードするとスカーフあり 
 再度ussepオフでスカーフ消失  >>635 
 検証早っwありがとうございますー 
 確かにUSSEP入れてますわ俺じゃUSSEP直せないので予定通りパッチで対応ということで 
 LOは上の方推奨、闇の一党の男の鎧等にReplacer入れてる人はパッチの下にReplacerを置いてね 
 中身バニラだしもういいやwWIPにうpしました  ていうかReplacer入れてる人はパッチ当てなくていいわwアホか俺はw 
 >>634 
 そうそうソレですwゴリディアさんの時に使ったのに忘れてたw  >>636 
 こちらこそありがとうございます 
 こちらでもパッチ機能確認しました  628です。 遅くなりましたが、修正パッチありがとうございました。  今日プレイしてて気付いたんだけど 
 >>633のfeminine female 
 ラッヤの顔になんかマージしてるらしくて俺の使ってるbijiinAIOと競合したわw 
 他のbijiin全員確認したわけじゃ無いけど、ラッヤの顔モザイク顔になっちゃってた 
 環境による気もするけど報告  容量余ってたら、ギリギリまで何か入れたくならん?w 
 俺だけ?  酔いどれハンツマンを酔いどれパンツマンと空目してたのは俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています