ハニーセレクト2 リビドー MODスレ16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため)
このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php
■ハニーセレクト2 リビドー攻略wiki
https://wikiwiki7-r.net/honeyselect2/index.php
■illusion Soft ディスコード(英語)
https://discord.gg/illusionsoft
次スレは>>950又は>>980が立ててください。
★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882
※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ15
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1664149036
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VNGEでシーン作りをはじめました。
SSSの中でシーンを移動していく分には問題ないのですが、
Play VN Sceneで見ていくとSSSのシーンとポーズが変わっ
てしまうシーンがあります。なんどExportしても解決しません。
VRでPlay VN Sceneで盛り上がってる最後に、フィニッシュを
迎えることができずかなりの大問題となっています。
解決方法はありませんでしょうか???? HS2 Mod Finderのことで、教えてください。
目的のスタジオアイテムを探すのに苦労してます。左下にあるpageを1/46から先のページに進める
にはどのようにすればよろしいですか?
よろしくお願いします。 >>188
見下してるわけじゃないと思いますよ
AI界隈だと3060が本当に救世主なので
みんなにそう言われて感謝されてる
その上になるともう3090/4090とかいう 富豪しか買わないレベルになっちゃうから >>190
ページを一番下までスクロールすると、自動で次のページに切り替わります。
キーワード検索は出来ますが、やっぱりスタジオアイテムのカテゴリ使えた方が便利ですよね、、、 今流行りのAIでHS2のキャラカード作れる未来は来るのだろうか 技術的にはできると思うけど、学習させようとする人がいないのと学習させるデータの質の確保が問題かな 結局AIなんたらって元の素材があってそれを無断でごちゃ混ぜにしてるだけだもんな
著作権がないといってもやってることは普通に犯罪レベルだわ >>192
ありがとうございます。
ためしてみます >>192
この回答を読んで無限スクロール方式よりページ指定方式の方が便利では?と思った
Discordで検索したときに最後に出てくるようなやつ
https://i.imgur.com/lpi4V2X.png
ツイみたいな無限スクロール方式は探しものするにはあまり向かないから AI学習するなら顔の数値とボーン変えた顔大量に学習させて、写真入力したらそっくりキャラ出力するようにしたら夢が広がるなあ
まあそれで抜けるかは別問題だけど 写真を元にと言うと、DAZ StudioのFaceTransferやHeadShopみたいな感じ?
あの手のはリアルすぎてハニセレとは合わない気もする
ハニセレのキャラ(フィギュア)ってフォトリアル系のシェーディングだけど
造形はややアニメ寄りの2.5次元的な感じがするので >>197
ボタンでページ飛べる方式やってみるよ
もともとスタジオアイテム対応は難しいかなと思ってたから、
あまりページ切り替えが頻繁に起こるような表示を想定していなかったのだ。。。
やっぱスタジオアイテムをどうにかしたい人多いんですね。
そういやAIはマルコがハマってるみたいで、コイカツで何か企んでいる様子 >>200
zipMOD単位のON・OFFではなくてアイテム単位でのON・OFFって難しいですか? v0.15
https://github.com/jabjabjabcook/HS2FND/releases/tag/v0.15
・ほくろ、乳首、陰毛のカテゴリボタンを追加。
・ページ切り替えボタンを追加。
・拡張子が「.zip」でも読み込めるようにした。(ゲーム内のsideloaderもこれで読めるようにしているらしい)
>>201
出来なくはないんだけど、ZIPファイルの中の.csvを弄る事になって、
制作者が動作確認した形を変更する事になるし、各種カードの互換も考えると収集つかなくなりそうなので
ツールでの実装はあんまりやりたくないかなぁ。。。ごめんなさい >>198
スキンもかなり重要だから数値だけいじっても限界あると思う
自分はAI 関係なくスキンを自由に作れるようになりたい >>201
自分はいくつかのmodでcsvを直接いじって削除したけど
このツール併用して使えば意外と簡単だったよ
とにかくどのアイテムがどのmodかだけでも
一瞬で分かるようになったのはほんと神仕様 >>200
自分はサーチだけでかなり効率的に削除できたけど、、
シーンの再現性とか考えて基本残す方向でやってるかな SSSのオプションでshow list:scene labelsが保存されないのですが、対応策ありませんでしょうか 話の腰を折ってしまったらすまぬ。
HS2のVR勢なんだが、
・VR時の視点角度を変えれるようになるmod
(例えば 寝ながら正常位出来る みたいな)
と
・VR時のFPSを上げるmod
(カクつきを軽減するmod)
・体位を追加するmod
ってあったりしないか?(特にひとつ目)
何か知ってる方居ったら教えてくれ😭 VRはオフィシャルとModVRでいろいろ違うからどっちも試したらいい
FPS上げるなら解像度下げるとか、SteamVRならちょっと話題になったOpenVR FSR使うとか re4アシュリー有料でいいからpatreonとかで誰か出してくれんかな hooh氏の男女モーションペアリングって全部のモーションがペアリングできるわけではない?
追加のモーション(例えば壁立ち手マン)はペアリングされないんだけど
これっておまかん? >>214
ウチの環境だと普通にペアリングできてます
AnimationPairing自体ははもう更新されてないので
hooh氏の別のプラグインが原因かもしれないですね。
このスレの174が参考になるかもヨ 衣装MODを追加しているとキャラメイク画面で
衣装のサムネが表示されないケースが増えてきてるんですけど、
何か解決策はありますでしょうか?(衣装自体は着れる)
>>110さんのMOD管理ツールだと問題なくサムネ表示されているものも表示されなかったり、
以前は表示されていたものが、なにかのタイミングで表示されなくなったりしてます…。
競合か何かの関係でしょうか? >>215
横だけどアレってアニメがそろうだけで位置まではそろわない感じですか? >>217
アニメは男女別に再生されますがキャラの位置は変わらないのでmove copyで
あらかじめ同じ位置にしておく必要がありますよ。 >>218
位置変わらないのですね、了解しました! 首元の境目ってabmxでY軸弄るのと、マテリアルエディターでトランスなんちゃらの数値弄るしか方法無いですか?
明るめシーンだと境目気になりすぎて萎えるんだけど… ・MaterialEditorでheadとbodyの数値を合わせる
ありがちなのはExGloss、Gloss、Metallic、OccusionStrengthがずれてるとか
・MOD肌は顔とskinをMOD肌で合わせる
・headとneckのy値で首の境目が出るような偏った数値にならないようにする
基本はここら辺から見て、細かいところを見ていくかなあ。ぶっちゃけキャラ見てみないと何とも
TransAmbient以下は環境で見た目が浮きやすくなるから、自分はあんま触んないかな
あとは他の方お願いしま >>221
>MaterialEditorでheadとbodyの数値を合わせる
ありがちなのはExGloss、Gloss、Metallic、OccusionStrengthがずれてるとか
これは数値を同じにするって事ですかね?何はともあれ参考になりましたありがとうございます。 そういうことです。
https://i.imgur.com/sQTWtRA.jpg
discordのai-help,hs2-helpでも同じ悩みがいろいろ出てるはずだから、
「neck」とかで検索かけて調べると違う気付きがあるかも。何かあったらぜひ教えてくださいな ちょっと質問
Discordでうpされてるg7o827さんのダルマボディと合わせて使うために
後の穴(まーんでも可)で体を支える車輪付きの台を作ってみたんだけど
スタジオ用のアイテムとして登録するにはどうすればいいのか分からない
https://i.imgur.com/uKUwKXY.png
とりあえず色を分けたいキャスターのタイヤ部分とそれ以外とを別々に分けてobjかfbxで保存するのはいいとして、
キャスターの向きを自由に変更できるようにするにはどうすればいいだろう?
それぞれの回転軸の根本に骨を入れれば回転できるだろうけど、好き勝手に骨を入れても大丈夫かな?
あと、スタジオ上で金属っぽく見せるためにはどうすればいい?
反射の度合いはスペキュラで操作できるとして、ディフューズ(アルベド?)は白一色や雲模様でテキトーに金属風にしたのでもいい?
色変更可にするならそれとは別にマスクを作らないといけないのは分かるんだけど… すまんクッソ初心者なんだけど
HFパッチってのを入れても
他の人が配布しているキャラカードを入れると
目の周りがクマみたいに黒くなったり
禿げたりするんだけど足りないMODがあるって事で良いの? まあ初心者あるあるだからいろいろ頑張れ
そのキャラでシコりたいなら自分でなんとかしろ >>226
そう。
HFパッチ入れてるなら、左上に何が足りないって出るから
足りないアイテムっぽい単語をdiscordの検索窓で単語検索して探せば見つかると思うよ
https://i.imgur.com/2Wuh2Fr.jpg >>226
初心者のうちからoutput_log.txtを見るくせをつけた方がいい
fail/error あたりで検索してエラーが起きているとこ見たり
missing で足りないmodが何かを探せる様になると色々と手を出しやすくなる ん〜やっぱ首元の境目改善無理かな
hooh氏のマップで目立つ事が多い気がする・・・
初期肌で境目あるって一体何なんですかねぇ >>228
>>229
返事おくれてすいません
参考にして調べたら解決しました! 関係ないかも知れんけどhoohさんのマップは一回SB3Uで開いてMonoBのLightProbeとLightMap削除しないとちょっと使いにくいと思う >>232
削除すると具体的にどのような効果があるのですか?ぜひ教えてください
わたし気になります。 1対象につきライトを複数方向から当てると、首の境目やmodの境い目が出るときはあるね
技術的に何ていう症状なのか分からないけれど >>228
画面中央上部にある、目のようなアイコンはなんのMODですか? 首の境目は>>232さんの言うLightProbeがだいぶ悪さしてるみたいですね
repl cosoleでLightmapSettings.lightProbes = null;コマンドで気にならなくなりました
貴重な情報ありがとうございました >>235
それがですね、使えるけど名前が分かんないんですよ
申し訳ない >>237
そうでしたか。ありがとうございます。
もしお分かりの方がいたら教えてください。m(_ _)m ちょっと質問
Aのシーンでプリミティブ(基本図形)を組み合わせて作ったオブジェクトを
Bのシーンへ持っていく(Bで呼び出す)ことはできない?
いくつかのオブジェクトを一つにまとめたいなら同一のシーンで全部まとめて作るしか無いかな?
それともシーンをマージ(結合)するようなmodがあって、それを使えば別々に作ったものも一つにまとめれる?
どういうことかというと、例えば基本図形を組み合わせて椅子と机を作ったとして、
それぞれが別のシーンに保存されたものだった場合、その椅子と机は組み合わせて使えないのか、
あるいは何か組み合わせる方法があるのか、あるならどうすればいいのか、それを知りたいわけです >>239
シーンの読み込みをLoadからImpportにすれば現在のシーンに追加で読み込むよ >>240
ほんとだ。Importなんてあったのね
普段あまりシーンの読み込み自体やらないんで
Loadしか見てなかったでござる(滝汗
おかげで無事ひとつのシーンに統合できたよ
https://i.imgur.com/LFYE0kw.jpeg
教えてくれてありがとう ハニセレに限らずアロエリーナあるあるだけど取説にあるような基本的なゲームの仕様をろくに調べもしないで
思いつきで「〇〇できるMODないですか」みたいに聞くアホは多すぎる問題
わしはバカなのでマニュアル一通り読んでもどうやって使うのこれ?みたいに理解力自体がないのだけれど 前にも書いたけど、誰か手(指)のかたちをセーブしてプリセットできるMOD作ってくれないかな〜 VNGEで指プリセット出来るよ
VNGE本体使ったなくても、ライブラリだけでも使える >>174
Source codeの中身、何をどこにいれたらさっぱりわからない・・・ >>244
自分は指より表情だわ
HS2PEで作った表情をVNGEで保存できないのがつらいです キャノンさんのブログの2021/2/22の記事を見るべし >>247
さんきゅー神さま
ぜんぜん知らんかった そもそも情弱すぎてキャノンさん自体知らなかった、、
ちなみに表情は今もBlendShapesでいじるのがベストの方法なのかな? >>238
moarcamz
というrangeSporkさん作成のPLUGIN >>249
3Dエロゲが好きです で検索すべし。
自分はBlendShapesで調整する方法しか使えない。
タイプ2頭とかまつ毛と瞼が連動してくれなかったりもするけど。 キャラメイク画面でmaterialのtex系をツルピカにすると反対側が見えるけど、
このマップてどこかで配布されてましたっけ?
https://i.imgur.com/tSnJ3T6.jpg >>250
> >>238
>
> moarcamz
> というrangeSporkさん作成のPLUGIN
>>250
ありがとうございます! >>252
イリュの表情シェイプキー自体が
たとえばCOM3D2とかにくらべると
だいぶわかりにくいんだけど慣れの問題かなあ 勝手にオートフォーカスのチェックが外れてるクソ仕様ほんと腹立つわ
SS上げてから気づくし 質問させてください。
顔のタイプのhooh氏のポグスキンって濡れた感じに最初からなっちゃっているのですが濡れてないタイプのものはないのでしょうか? 今存在するすべてのアニメの速度を0にして、re:allしてくれるようなmodありませんでしょうか? アニメってパーティクルも含めてだよね。知らないなあ パーティクルに関係してStudio Fluid(dxkdlxc fluid mod)について2つばかり質問させてください
1.液体の色を変えることはのでしょうか?
ザーメンだけでなく小水やロウソクの蝋の表現としても使いたいです
2.アニメーションを途中で停止させる事は出来ないのでしょうか?
例えばドピュッと放出されて空中で弧を描いた瞬間で固定したいのですが、やり方がわかりません 和の心で変な日本語で質問してる人?
ちょっと前に2chで沸いた問題児と同じか? https://i.imgur.com/NjrNjdW.jpg
たまにスタジオ起動中にこういうエラーが出て固まるのですが
何が原因でしょうか? >>263
Winの待機タイムアウトでそれが出てる感じする
システムが走るの早くてデータの処理が遅いからなってるのかもしれんが
HDD時代の時は起動すればほぼその状態で大きいセーブデータとかもそんな感じだった
メモリ解放とかされてなくて容量が足りなくなってストレージ共有メモリ使用でなるのかも >>260
ありがとうございます
結局、Spercterで全アニメを停止して、誰か一人のアニメで、re:allする事にしました 誰かBlue Slimeって人のmod持ってない?
DLする為に変な中華サイト登録せにゃならん 衣装を着る時に、iridescent cloth true cutoff がないと出るんですが、なんのシェーダーが足りないかわかりますか? >>264
HDDに入れてるとたまにそうなるってことか
確かにHDDにインストールしてるから納得したわ
大容量のSSDに入れ替えるのも検討するよありがとう SSDでもごく稀に出るメモリ不足が根本原因なんだろね >>266
ディスコの ai-mod-sharing で2020/1/22 20:55 の投稿のやつとは違うの? >>267
たぶん、シェーダーがアップデートされて名前が変わったからじゃないかな。
Hanmen/Iridescent Clothes Cutoffあたりが代わりに入ってない?
そうでない場合はちょっと分からない。 書かれているとおり、Hanmen/Iridescent Clothes Cutoff(とAlpha)はver2.0かver2.1で別物のMetal~shaderに作り変えて
諸々の事情でHanmen/Iridescent Clothes Cutoff(とAlpha)の元の名前で戻した経緯があるから、ver2.0以前に作られた服をロードするとerrorあるんだよね。
全く別shaderなので、もちろんコーデもベースshaderとして使っていたけど2.4に更新してない服MODはおかしくなる >>259
これマジあったら便利
clipmanagerでアニメ作ってる時に使いたい
でも見たことない・・・ >>261
fluidにmaterial customを親子付けして、「アニメ」で色を変えて、Tを押すと変わるよ
止める方法は見たことない >>278
おお、確かに!
仰る通りの方法で色を変えることができました!
というか、Materialってこういう風に使うものなんですね
止める方法の方は残念ですが、タイミングを合わせてスクショを撮影することでなんとか対応してみますw
他のパーティクルと同じようにParticle Editorで制御できるといいのですが
なにはともあれ、教えて下さりありがとうございました! >>278
うちでは発射が止まってしまったりして
うまく動かないので念のためお聞きしたいのですが
fluidにmaterial customを親子付け<これはfluid親ですか? 自決しました
既存のシーンで試してたのですが新規シーンではじめたところうまくいきました
fluidのmaterialには他にもopaqueなど用途のわからない物もありますが用途ご存じの方いらっしゃいますかね・・・? ブレンダーが外部ツールでchatGPT取り付けて命令したら瞬時に実行してくれるのがあるらしいですが
誰かイリュージョンのスタジオにも同じような機能を持ったGPTと繋げるmod作ってくれないでしょうか?僕にはできません mmd付けてくれた人みたいな人がやってくれないかなー >>272
>>276
そういうことなんですね。ありがとうございます!
困った。。。( T_T) >>282
Pythonが実行できるblenderだから出来ただけ
それでも作れる物は簡単なものだけで実用に耐えない
フリーで拾ってきた出来栄えゴミ作品のほうが万倍まし hoohさんだったような気がするんだけど無いので違うかもですが
ヨダレっぽい垂れそうで垂れない液体っぽいmodなのですが名前などわかる方いませんか? マッチョ化MOD、1では男用もあったけど2は女用しか無い? 竿役にバッキバキのボディビルーダー、フィジーカーを作りたいよ>< ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています