ハニーセレクト2 リビドー MODスレ16
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※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ15
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1664149036
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>341
アドバイスありがとうございます
マテリアルエディタじゃなく肌の種類のカラーの所にある
スライダーでテカテカにしていました
マテリアルのほうでGloss肌艶だけでやってみます! Osland Long StreetとかのマップMod使ってみて今更おもったけど
マップはマップじゃなくてアイテムになってた方が移動回転は扱いやすいな 久しぶりにグラボrtx4070tiに変えてヌルヌル期待してたら
fps一桁のシーンとか勝手にあるしみんなどんだけハイスペなんだよw 元かイリュに最適化技術がないのでグラボやCPUをいくらハイエンドにしても
「宝の持ち腐れ」になるのは先人たちに散々言われてるだろ
ぶっちゃけCPUもグラボもコスパ優先の売れ筋レベルで抑えるのが一番コスパが良い
CPUなんて読み込みは未だにシングルコア番長だしどんだけ技術力ないんだよって悲しくはなるが うちはVRAMが効いたのか去年3070から3090にしたときFPS結構上がったな >>343
一部を消したり動かしたりするときにソートや検索できないとか
ハンドルで動かせないとか結構不便だもんね
zipmodを作る知識や技術が無いのでアイテムにするのとマップにするのと
どっちのほうが大変なのか分からんけど >>328
foam選択した状態でHS2PE起動
advanced mode→enable→blendshapeで出てくるスライドバーを
いろいろいじると紹介画像みたいな泡になるよ >>348
感謝!
Materialの境界が気になるから、中心から外に向けてグラデーション加工とかファジー抜きすれば
重ね使いしても気にならないのかな。あとはcutoff shaderでblue noiseかけて工夫するとか HS1の頃みたいにマップもアイテム化してくれんかなー > >>328
> foam選択した状態でHS2PE起動
> advanced mode→enable→blendshapeで出てくるスライドバーを
> いろいろいじると紹介画像みたいな泡になるよ
情報サンクス アイテム式マップだと縦横比やサイズ変更も簡単にできるんだな
暇あったら普通のマップModもアイテム化したいな
PHから移植された部屋マップとか電車内マップとか全体的に縦横比もサイズ感もおかしいし。
あとAC Imola([LeonardZ] Imola)みたいなデカいマップで下手に回転させると迷子になるし
(誰かやってないかなー チラッ) Hanmen氏のToonShader等のMODって課金する以外に入手方法はないですか?
日本のハニセレ2ユーザーでも買ってる人って結構いるのでしょうか PH移植のやつ、HS1の808sのほうが綺麗じゃね?
HS2のは外マップが夜限だったり、クローゼット全開で草なんだ マップを簡単にアイテム化出来る夢のようなツールほちぃ PanoramaSphereってやつ使い勝手よさそう
自前のパノラマ画像を読み込んでcubeマップにできる >>353の質問を無視はさすがに酷くない?
MOD関係の質問だしタブーではないやろ
お前らが買ってるかどうかくらい教えろや >>357
renderer editorじゃマップのオブジェクト弄れんくないですか? >>360
間違えた
MapControllerPluginでした
見た目が似てるから記憶がゴチャってた
ただ、扱いが面倒くさいけどねこれ >>361
それ使っても弄れないオブジェクトあるよね HS2PEのAdv.modeのIK操作(アニメの一部体勢変更)を行うと、SSSの他のシーンの体勢がめちゃくちゃになってしまうのですが、これって回避方法はあるのでしょうか 顔と体の肌の色を統一させるにはどうしたら良いのでしょうか? Next-Gen Eyes [AI+HS2]有料だけど良さそう 確かに良さげなんだけど、冷静に考えたらNextGen Eyesが効果を発揮するくらいアップでキャラを見ることが少ないので導入しなかった。 >>335
そうなんだよね
ブラの形は貧乳とか巨乳で崩れるよね >>366
VR用なのかな
でもNex-GenてVRにちゃんと対応してるんだっけ? 教えてください
Push upで乳首を平らにするとかなり陥没してしまうのですが
これで普通なのでしょうか? >>369
そんなことはないよ
設定か、何かのModが競合してるのでは >>369
おれも特定のキャラで同じ現象が起きる
衣装modのせいなのかとバニラ衣装に変えてもダメ
陥没だけじゃなく胸の位置がかなり上に行ってしまって戻らない
原因は不明 そういえば脱がしても胸がぼろんしない不具合はいつの間にか無くなったな >>370
f1で設定を適当にいじっても変化なし。
富士山みたいなおっぱいです。
あとは競合modですか…。 ABMX で乳首周りのなにかの Z をいじってるとそうなった気がします。 >>374
たしかにいじってた!!!直してみる!! コイカツの新作をルムガのエンジンで出させて、あっち系のヲタのリソースを活用させればMOD充実するのでは。 コイカツは一度もモデルチェンジを経験してないから、MODの肥大化がHSシリーズの比じゃない。
新作がIL2CPPだとしたら、よっぽど本体に魅力が無いとアニメ系の移行は進まないんじゃないかな modderがRGに無関心なのは、il2cppのせいでRGのソース解析が困難だからだと思うの
コスチュームのようなデータ系のmodでも、リソースのidを管理するmodがないからmodderも手が出しにくい IL2CPPでもゲームに魅力があればmodder達も本気出すんじゃない?
ルムガじゃ頑張って解析したところで「ハニセレ2でよくね?」ってなるだけだし。 あはは、リアル系ほど進化が出にくいアニメシェーダーはそれこそ「コイカツで良くね?」で終わりですわ
ゲームとしてよほど優れている、とかじゃない限り、わざわざIL2CPP解析して1からMOD構築し直すメリット「」がないと思うけどね
自分が作らない限り他人事なんだから都合の良い安易な希望は持たないほうが良いんじゃないかねぇ ぶっちゃけ、ハニセレ2とコイカツとAI(少女じゃないよ)があれば一生エロの自給自足が出来るので
もうイリュの新作やmodderの働きに依存する必要がないのよね。
次がIL2CPPだろうとイルカに追いかけられるゲームだろうと何も困らない。
半年前までなら違ったけどね〜 FPSでない重い動くシーンはvideo exportで書き出してるけどこれだと音は入らないんだね・・・
PFS一桁シーンでもちゃんと動画にできるから助かるんだけど音も入ればなぁ VNGE SSSでシーンを作っていって、あるシーンでデフォルトのアニメを設定すると、アニメの開始タイミングが男と女ですずれちゃうんですが、VNG cmdなんかでre allできないんでしょうか? 音が入らないのはどうせPNGで書き出して後でmp4化するからいいけど、キャプチャ中でも音声とリップシンクがリアルタイムになってるのが困る >>384
それ物理演算もリアルタイムになってたりして乳の動きがおかしくなるから困ってるんだよね
どっかでチラ見したがアプリケーションの速度を落とす設定があるらしいんだけどよくわからんかったからあきらめちゃったわ >>383
そのコマンドは誰しもが熱望してるのだけども
ない。 VideoExportでは乳とかのダイナミックボーンは普通おかしくならない
フレームレートを60以外にするとバグるけど VideoExportはたとえ10秒の動画でも書き出しに数分かかるのがネック
なんか設定ミスってるんすかね・・・ >>386
そうなんですね、ありがとうございます
残念です VNGEと言えばシーンを保存してVRで再生しようとすると、たまにアイテムがスフィアに置き換わったり
マップが表示されなかったりするネ。あれは一体何なのヨ。 >>388
設定がデフォルトの「slow」になってるのでは
「medium」ぐらいにするとすぐ終わる
あとpngよりbmpの方が速い 10秒=600fのキャプチャ書き出しに2分とかかかるし、エンコードまでするならまあそんなもんじゃね VNGEのSSSで、コーディネートの変更が反映されるファイルと反映されないファイルが
あるのですが、どこで変わるかわかりますか?
advanced settingの'Don't process clothes change on scene change'はオフにしてあります。 >>394
Trackingタブの Track scene environment じゃないかな?
これをオンにするとシーンごとにノードとかBGM等をシーン別々に記録するみたいな感じらしいよ ABMX4から5にバージョンアップしたんですけど今まであったBodyTopが見当たらない・・・
なにか違う名前になったりしてます? >>395
ありがとうございます。
そこはもう開始したら即オンにしてるんですよね。
ファイルによって、着替えできたりできなかったりなんですよね。 >>395
ありがとうございます。
そこはもう開始したら即オンにしてるんですよね。
ファイルによって、着替えできたりできなかったりなんですよね。 >>395
ありがとうございます。
そこはもう開始したら即オンにしてるんですよね。
ファイルによって、着替えできたりできなかったりなんですよね。 >>395
ありがとうございます。
そこはもう開始したら即オンにしてるんですよね。
ファイルによって、着替えできたりできなかったりなんですよね。 >>395
ありがとうございます。
そこはもう開始したら即オンにしてるんですよね。
ファイルによって、着替えできたりできなかったりなんですよね。 あー、ごめんなさい、エラー表示されてるのに書けてた… エラーで書き込み失敗が出ても連投せずに落ち着いてスレを再読み込みするんだ >>396
項目としてのBodyTopはなくなったはず
代わりにcf_J_Root(Body)に同じ数字入れれば大体は収まると思うけど、どこに影響するかまでは把握しきれてまへん >>404
やはりそうなんですか・・・ありがとうございます
短足にして高さ合わせるのにbodytopで調整してたので焦りました LightmapSettings.lightProbes
LightmapSettings.lightmaps
この2つを常時オフにしたいんですが何か方法ありますでしょうか? このmodの使い方をわかる方いますか?
あわせて作者はどなたでしょうか?
https://i.imgur.com/yjHxnRJ.jpg グラフィックスのエフェクトでアンビエントオクルージョンを
顔と体で適用率変える方法ってありませんか?
体にいい具合にすると顔が濃くなりすぎて・・・ >>407
StudioCharaEditorに見える >>409
勘違いさせてしまし申し訳ないです。
表示している胸の形のmodの方を知りたいのです。^_^ >>411
modの名称は画像の通りなので分かってますし、modも特定できていますが、利用方法を知りたいのです。どなたか利用方法か配布していた場所をご存知の方はいないかなと。。。 利用方法なんて書いてあったっけ?
適当に使ってるなー >>414
そうなんです。わかりにくくてすみません。
このmodは股間の形が変わるだけですか?
胸のmodだけど胸は関係ない? HS2USのmemorycleaningとResourceUnloadOptimizationsのメモリ関連の設定どうすれば適切なのかよくわからん。
メモリは32GBあるが80%くらい行くときある。主にキャラメイク時に肥大化したフォルダを読み込むのが遅いのを改善したい。 ココで聞く話じゃ無いのを承知で聞きたい事が
そろそろPC自体を買い替えたいんだが
今のデータをフォルダごとバックアップして新PCにはハニセレ2リビドーとAI少女および各最新パッチを再インスコしないとダメ?
教えて同志たち >>319
自己レス
scenesavestate_config.ini
SceneListShowLabel=1 >>417
今回だけ特別に教えてやるけど
新PCにはハニセレ2リビドーとAI少女の最低限な基本ゲーム、う円盤とか初期DL版だけ(追加スタジオとかもいらない)をインスコして入れるだけでいい
(このPCには対象ゲームがインスコされて入ってるというインスコ情報だけあればいいので)
そのあと旧PCのハニセレ2リビドーとAI少女のデータ(スタジオやアプデ込みのバックアップデータ)を新PCの同名フォルダにフォルダごと上書きするだけで問題ない
まあ万が一失敗しても基本ゲームと最低限のUserDataフォルダのバックアップ、最新のHFパッチで普通に最低限のMOD環境には戻せるので心配はないかと OpenXRToolkitを導入したらStudio世界が巨人だらけになってしまいました。
以前のSteamVR経由でのVRMODではVRSettings.xml内の<IPDScale>あたりを変更すれば
世界のスケーリングが正しくなったはずなのですがOpenXR経由だとその設定が効いてくれないようです。
toolkitにもwolrldscaleという項目がありこちらを調整することで巨人は解消されるのですが
視点移動のスケーリングは間違ったままになります。
(ゴーグル移動時の移動距離まで小さくスケーリングされてしまう。)
openxrだと劇的に軽量化できるらしいのでぜひこちらで利用したいのですが
利用なさっている方で解決手段をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? >>408
Graphics単体で特定マテリアルの除外設定、AO適用率調整はできないと思われ
となるとキャラ側のface skinのocculusion mapの調整になる気がするけど、くそ面倒くさそう
調整してもbodyとfaceに差が出るぐらいの強度のAOだと、境界で問題もおきそう
シーン内でAOに強制割り込みしたり、透過率を変更する感じで適用率をいじるとかできないのかな
とか考えつついじってみてるけど、なさそうな感じ
思念経過備忘も含めて長くなりましたんご失礼 >>418
胸は変わらない感じで股間だけ変わるようですが、
怖いので導入するのやめました(^_^*)
みなさん色々とアドバイスありがとうございます。 てかAOは面同士が近づいた時に暗くする動的な効果で、occlusion mapは環境光の受けやすさを決める静的なパラメータなので別なんじゃないだろうか >>420
先生ありがとうございます
ちょっとポチッてきます >>408
AOとは別物だけど、Volumetric Shadowで狭所の表現できるからよければ
https://i.imgur.com/DpvkxIK.jpg
工夫次第でできそうな気がするけど、また何か気付いたら共有しま >>428
情報ありがとう
狙った部分に影つけるとは・・・すばらしいmodですね
使い方も参考になりました 最近始めて、非公式VRmodを入れてプレイしています。
本当に微妙な差なんですが、モニタで見たときに比べると、VRではキャラの顔が微妙に
ほっそりしているというか、横方向にわずかに狭まって表示されているような気がするんですが、
そう感じるのは私の気のせいでしょうか? あるいは視野角が違うとか…?
このあたり、VRSettings.xmlあたりをいじって調整できたりしないでしょうか? VRのアス比が変わる設定は見たことないな
キューブとかスフィア見たら縦長に見えるってこと? Quest3買う予定の人居る?VRエロゲ向きのスペックしてるみたいだから気になってきた
https://www.youtube.com/watch?v=CayXIfXQMMMhttps://www.youtube.com/watch?v=CayXIfXQMMM >>432
今、Quest1なんだけど3にしたらなんか変わるのかな?
1はもうハニセレ2専用機になってる Quest3等はHS2のAR対応MODが出てからが本番・・・たぶん >>430
昔からテレビは太って見えると言われてた。
同じ画像でも立体視の有無を切り替えるだけで印象は変わる。 レスくれた人たちありがとうございます。
仕様というか、私が細かい所を気にしすぎのようですね。
しばらくプレイしたから慣れるような気もしますので、
このままプレイを続けてみます。 毎回今回こそは色々MODいれてエロイの作るぞって思うが初期に入れた必要最低限のMODでキャラ作り直して抜くとどうでも良くなっちゃうよね
質感とかガチで拘ってるのみるとすげーなと
唯一欲しいのはむっちりむちむち感とピストン速度上限突破
1年ぐらい思ってるわ quest2のハンドトラッキングに対応させるMODとかってないですか? ちょっと違うけど毎回キャラメイクに凝って新しい嫁作るぞ!
ってなっても結局初期に作ったキャラが自分の好みなのでそれと全く変わり映えしないのが出来上がってしまう現象はなんなのか
そんで結局一軍メンバーはいまだに5人から増えなくてなんなら真のスタメンは2人というありさま
多様なタイプを愛せる感覚がまじ羨ましい 結局、試行回数少ないだけだと思うけどね
自作とダウンロードの両方やってて今は2倍の10人キャラ保存してるけど、明らかにハズレっていうキャラは見た瞬間にわかるし、自作するにせよ顔のバランスがあるからとにかくどんどん作らないと駄目
たとえ嫌いな髪型でも合わせ方によっては好きになったりするし、好みにうるさいならダウンロードサイトで片っ端からダウンロードしていって、本編で1秒見て可愛いと思わなかったら削除、こんな感じやるのが正解
可愛いとおもったやつを自分で編集、これが一番良いわ ミスターVR がVRエロゲ制作の依頼してる人って VRカノジョ / サマバケ のスタッフだったりするのかしら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています