ハニーセレクト2 リビドー MODスレ16
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※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ15
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1664149036
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>511
なるほどです!確かに不具合起こしたキャラは肌の濡れ具合を少し弄っていたキャラでした。
てことはNGSS使う場合はキャラカードのバックアップ必要ってことですね。
NGSS3.0適用したキャラの肌質感が著しく向上した反面、GPUが3070ではすごいカクつくのでVR環境下ではグラフィックプラグイン無効化しようかなと思っだけど同様の事が起こりそうですね。 どういたま
でも平面にしてキャラクリがしやすくするって、どういうときに使うんやろね
正面から見て方眼紙上にパーツの位置が決めやすくなるとか? >>513
大体そんな感じですね
3D状態だと顔が丸みを帯びている分感覚が掴みにくいけど、平面化する事によってバランスがとりやすくなる
慣れてる人なら3D状態でもいけるけど、慣れてない俺からしたら平面化したほうがやりやすい
視野角を調整したりする事でもいけるけど、簡単に切り替えられるから平面化使ってる
俺みたいに3D状態でキャラクリが苦手な人は一度試してみるといいかも 皆さんお疲れ様です。いつもお世話になっております。イリュ活動停止に打ちのめされておりました。
以前にDHH dark 1.5というプレホの体位をHS2上で動かすMODをここで教えて頂きました。
大変可能性を感じるMODなのですがdarkだけあり陰鬱過ぎて、少し明るい感じに変えれたり
泣き声だけでなくただの喘ぎ声だけに出来たりしていると良いなと当時思ったものでした。
本編フリーHに組み込めれば凄いことになりそうでしたが…
それ以降の更新等もしご存知の方ご存知の方いらっしゃいましたら何卒ご教示頂けますと幸いです。 焦ってご存知の方って二回書いてしまいました。すみません。 >>516
え?そんなのあるのですか。
フィニッシュのハードピストンとかも再現可能? >>519
ああそれですそれです!ググってもやはりそこしか見つからないんですよね
中国産らしいことは1年以上前こちらで情報を頂いた際に聞いておりましたが、元ネタの
サイトが不明なため現在の進捗がわからずお尋ねした次第でした。
当時は確か中国から開発者さんかそのシンパの方がここへお越しになっていたような…
>>518
フィニッシュのハードピストン動作は一応出来たはずです。ただ当時は本編フリーHとは完全に独立した
プレホ体位再生用リストという感じで、1.5以降でそれがこれからどう本編と融合するか
それとも我が道を行くのかこの一年余り気になっておりました。
最近AI解析によるイリュゲー本編のリバースエンジニアリングが話題に上っていたので
これから有志による本編への様々な改良や改変が加わって行くのかもしれませんね。 >>515
なるほんど。いろんな方法があるんだなあ
なんも使えないけど、方眼紙で調整ぽいことできないかと思い
キューブのDetailGrossMapをこうし状ぽいテクスチャに置き換えて透過してみた名残吐き出し
https://i.imgur.com/UyIyEMH.jpg >>514
んんー。
自分の場合すぐNGSS3.0に切り替えたし、その際に、NGSTとNGeyeも淹れたので間違いなくVR環境では重くなり.カクカクしまくりですね。NGSS3.0の影響がどれだけあるのかは分かりませんが…。
ただ、VR環境ではなく、2560✗1440の全画面表示でCPUはryzen5700x、3070の環境でNGSS3.0について来るキャラ相手の和室でプレイで描画レベル4でfps60ちょい、ブルームとか全てオフにした描画レベル1で70前後出る感じではあります。 すいません、質問なんですがキャラカードを読み込もうとすると目の周りにこち亀の両さんの眉毛みたいな感じの黒いのが表示されるんですが、これは何のMODが足りていないかわかりますか? 多分まつ毛のmodだと思います
違ったら申し訳ないです >>522
NGSS3.0をVR環境で試してみた。
メタクエスト2使って描画レベル1にした上で公式VRでfps15前後。カクカクはするけど動作自体は単純な動きの繰り返しだからまあ実用レベル。
問題はVRmodの方でストーリーモードでfpsは15前後で変わらないけど、女の子によっては髪が一部消えて禿げてしまって萎える。正直3070では荷が重いか?クエスト側の解像度下げるとかVRパフォーマンスツール入れてfrs使えれば少しは改善するのかこれ?ハゲハきつい。
自分はスタジオ使うことないけど、スタジオだともっと悲惨かと。
でもNGSS3の肌の描画は気持ち悪い位リアル。毛穴もそうだけど体の部位によって肌のキメも違っていてビックリする。最も静脈描写と同じで少しオーバー表現気味なので調整必要かも。 足りなかったmodはエラーログ残っているから見る癖をつけろと叱られたがどこにあるんだっけ? >>516
dhh dark 1.5
今ダウンロードしているけど情報少なすぎて怖い
落ちてくるのも遅い >>527
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1646186582/
確かに情報少なすぎて不安ですよね!
上記のHS2MODスレ過去ログにおおよその概要が書いてあったので
ご参考になれば幸いです。
上記スレの>653にDHHインターフェース一部日本語化についてとDHHとGraphicsの同時使用方法?への
情報があります。日本語化は是非
スレを久し振りに読むとこのDHHというのは思った以上に高機能であると驚きました。これがVER1.5で
止まらずそのまま更新が続いていれば果たしてどこまで進化したのか夢は尽きない感じです。
1.5ではある意味動画ビューア的というかキャラの状態変化等も反映されていないので
もしHS2本編フリーHにDHHの追加体位300種類以上を組み込めれば…凄いことです。 DHHとNGSSどっちがいいんだろうか
と言いつつNGSS使ってるんだけど体位増えるならDHHに乗り換えもありかな…?
確か共存できないんだよね(古い知識だからあてにならんかもだけど) VRはFPSが命だと思ってるからNGSSのメリットはあっても通常肌使っちゃうなあ DHH Darkって光源系のDHHと一緒?HF Patchで入って来る? >>525
vパフォーマンスツール使って、VRmodでもfps30前後は出るようになってカクつきも自分的には許容範囲になった。
ただ、やっぱNGSTに同梱されていた黒髪キャラの後頭部の髪はVRmodだと禿げる。これはビデオカードの問題じゃなくてVRmodとの相性問題なのかな。 >>529
DHH1.5とgraphicMODは共存できないけどDHH1.5はSSS適用できるからNGSS使える >>534
SSS対応してたんですね
ん−、とは言えどっちのグラフィックmodが軽いんだろ
SSS使うならどっちも変わらないというなら体位が増える分DHHに分があるのかな NGSS v3 リリース日に買ってからある程度使ってみて、やっとその凄さが分かってきた
v3 買ってる人、買うか迷ってる人は結構いるのかな
いるなら勝手ロダあたりで情報共有したいね 本編だけやるならDHHでいいけど、スタジオ触るならグラフィックMOD一択だなー 韓国のフォーラムじゃなんでグラフィック系modで体位追加なんだ。わけてくれよ。 八十八学園制服のMODってどこで配布してたか覚えてる人いますか?
MODの整理してたら行方不明になってしまった… dhh darkの日本語化どうやるの?導入できたが使い方がわからん。 SSSで普通にNEXTで進めると問題ないのに、VN sceneで進めるとポーズが再現されないシーンがあります。
色々試したのですが、発生/修正条件が全く分かりません。
なんか情報お持ちの方いらっしゃいませんか? 自己解決しました。Kボタンを押すと動き出すようだ。めちゃくちゃエロかった。
なんで最近のスレで話題に上がらなかったのだろう。
これでは精子が足りん。 >>543
無事動いたようで良かったです。一部日本語化も大丈夫でしたか
これからスレでも存在が認知され追加体位使用される方が増えるといいですね。
仰る通り追加体位300種類がどれもドスケベな動きというか生々しい感じが
作った方のこだわりをひしひしと感じます。動きにゆらぎがあるような
それだけにボイスが律子の苦悶するやつしか無いとか男が汚い男と黒人しかいないとか
その辺が変更できないのが実に惜しいのです。
これどこか少し弄ってHS2の性格ボイスに変更とか出来ないのかなと
常々思っておりました。AI解析でその辺が解ればあるいは… >>544
教えてくれてありがとうございます。
こんなに素晴らしいものが埋もれていたとは。
日本語化できていません。ご存知でしたらご教示くださいまし。 >>548いえいえこちらこそ
過去ログのレス番号653のリンク先の下にダウンロードするファイルがあります。
そのファイルのDHH HS2〜というファイル内のLocaliazation3txtとjpgを
HS2のフォルダ内にあるDHH_Dataへ入れると、選択肢に日の丸が追加され一部ですが項目が日本語化
されて少しは解りやすくなるかと思います。
私もリンク先有志の説明が無ければ全然気づかず先人の知恵に感謝致します。
仰る通り素晴らしいMODが埋もれるのは勿体ないですね
フリーHの可能性を拓くことに少しでも繋がればいいなと思っておりました。
もしかするとこれをさらに魔改造する方も出るかもしれませんし…
有志皆様による様々なMOD開発がが続いていくことを願ってやみません。 >>547
あんたを信じてニコ動登録したよ ありがとな スタジオ弄り始めて間もないんで質問です
ポーズ弄りは分かったんですがHモーションで疑問
Hの体位で位置合わせと同期は出来ても男根が突き抜けるのは仕様なんでしょうか?ゲーム本編との違いに戸惑ってます
これって解決できる問題なんですかね? >>552
ありがとざいます
https://hakumenoshitemairu.blog.fc2.com/blog-entry-467.html
とりあえず解説らしきものを見つけたのでこの通りにやってみます
スタジオ用のプラグインや設定が必要なんですね
これは大変だ、、、 >>549
ありがとうございます。一部日本語化できましたが肝心のdarkの項目はできませんでした。しかし古いスレにてGoogle翻訳をレンズでリアルタイムで行えと書かれてあり、それで実現する事ができました。 >>554
中国語は難しいですよね。私も駄目元でグーグルレンズ越しに見て驚きました。
項目が理解できると色々弄れるので良かったですね。新たなHS2フリーHを
お楽しみください。 dhhのプレホ体位入れて見たけど表情変わらないのこれは。 すいません、目の周りが黒くなってしまうのですが何のmodが足りてないのかわかりますか? 写真の乗せ方わかんなくて、申し訳ないのですがなんか目の周りだけパンダみたいになってます。 前に同じようなことで答えてもらってますね。
まつ毛あたりですね。
ありがとうございます。 すんません、教えてほしいのですが、
だいぶ前のKKマネージャーのMODアップデートでインストールできた、
KKS~という襟が開いてないシャツのセットはどこかでダウンロードできませんか。
Discordでは見当たらなくて。
現在のKKマネージャーのMODアップデートではインストールされないようです。
記憶がたしかならそのシャツセットと一緒にKKS〜スカートセットもインストールされましたが、シャツセットは現在はインストールされず、
スカートセットはインストールされます。
HS2は開襟シャツばかりなのでありがたかったのですが。 NGSS3.4にしたけど同じキャラ比べたらGPU負荷軽くなってる
肌質感はRGに寄せた感じで好みが別れそう(あそこまでドールっぽくはないけど) ngss3.4きてたのか!
早速アプグレしたけど見た目何が変わってんのかわからん 軽くなってるのはNGSS2と比べてね 言葉足らずでスマン 2.0もフリーになって外人とか変態さんが修正版2.1とか公開してるよね RGに近い質感になるのか…
個人的にあれ好きだったから買うか迷うなぁ… 1.85から2にあげた時に乳首がやたら黒かったのとRGみたいなプラスチック人形みたいになっちまったから1.85に戻した
3は3.3あたりからいい感じにはなってるけど、肌の質感でいえば1.85のがよかった気がする
1.85でWet数値を弄れるようになれば最高なんだが >>571
変態さんのバージョンが2.0ベースに1.85肌じゃね? NGSS2.0が無料と聞いて導入してみたけれど、1.85と比べ何が良くなってるのかさっぱり解らん!w
色々再調整必要だし労力に見合う成果が出るのか謎、1.85→2.0の感想は>>571に同意 better penetrationは迂闊に入れると
チンコびろーんとなってたいへんだぞw おま環の様な気もするけれど、NGSS2.0〜変態さんの2.2まで含め
描画1での前髪の影が出てないな・・・
Material editor front hairのShadow Casting ModeがONの効果にならない VNGEのインストールで詰んでしまってます
とりあえず落としてフォルダにぶっ込んでスタジオを起動したところエラー表示がドバッと出てしまいます
今まで経験したことのない部類なので何かシステム要件にでも問題があるのかとは思いますが何から手をつけたら良いのやらさっぱりです
表示されるのはIronPython.Runtimeとかなんで多分ランタイム関係だろうなとは思いますが説明してるとこを探しても何も出てこなくて困ってます
それともエラー無視して良いんでしょうか? 自己解決しました
41.0で修正パッチを公開されてる方がいたので41.0をインスコしてパッチ当てたらエラーも消えました
お騒がせして申し訳ありませんでした 先日始めたばかりなので初歩的な質問すみませんがmodの導入が上手く行きません
HF Patchは無事入れられたのですが手動で入れるのは反映されません… MODなんてBeplnEXかmodsフォルダにぶち込むだけやろ 導入ミスは適切な場所にファイルが入ってない時なんだよね
例えばdllファイルをplugins下じゃなくてBepinexフォルダ下に直に入れちゃったとか
まぁ大抵のmodならちゃんとファイルでまとめて入れてくれてるけど、たまにdllだけとかあるからね scriptdickに内臓されてるコライダーが不意に効かなくなったりサイズが真円にリセットされたりすることがあるんですけど何がトリガーかわかる方います? すみませんイリュがなくなるという事で購入を検討しているのですがAI少女の同梱パックって購入した方が良いんでしょうか?
基本的にはmodを入れながら本編も含めて楽しもうと思っているのですがAI少女を購入しない事で発生するデメリットにはどういった物がありますか? >>584
AI少女がないとHS2プレイ時に生じるデメリット
・AI少女用のスタジオアイテムはHS2でも流用できるが、それが表示されなくなる
・AI少女用のポーズもHS2で流用できるが、それが適用されなくなる
そんなとこぐらいかなー
HS2メインでやるなら別になくても問題ない 自分は良いけど他人が作った完成度の高いシーンに使われてるAI少女用のアイテムがスフィアに置き換わるのが1番のデメリットだったな >>585
>>586
ありがとうございます!
参考になりました、教えていただいた内容を加味して検討します コイカツもそうだけど、何年も前から出てるソフトを今更駆け込みで買ったところですーぐ飽きて無駄金になる未来しか見えないんだけど?
自分でろくに情報も集められず判断は人任せ、レスした人がデタラメ言っても判断がつかないからそれを信じて行動する情弱多すぎ。
基本的には善意でレスする人がほとんどだけど、タイミングでデタラメ教えるバカもいるのがネットだからね
今まで買わなかったならそれが「正解」だとなぜ気づかない
検討してスルーしとけ AI少女よりもHS2のDLC買った方が実用的かもしれん
コスパはよくないが・・・
ボンデージセットは衣装、髪型、アイテムが結構使える ぶっちゃけAI少女無しのスフィアまみれってある程度HS2触らないと実感できないよね プラグインはテンプレ入れて、最新のhfパッチ入れてkkmanagerでマップとスタジオ以外は最新のものにしたんだけど
ウキウキでbepisDBでシーンデータ沢山拾ってきたら、アニメーション無えぞエラーで再生出来ない率が目茶苦茶高い…
コイカツやってた時は適当に拾ってきたデータでも割りと再生できたんだがなぁ
アニメーションだけでも纏めたデータとか無いのかな?
アイテムがスフィアになるの我慢できりゃkkmanagerのマップやスタジオは更新しなくてもいいよって見たんだけど、実はこの中にアイテムだけじゃなくてアニメーションも入ってる感じ?
エロい人教えてくだし >>592
アニメに関してはメジャーなmodが2つあって、それ入れておけば大丈夫
hooh animationsと
PlayHome animations >>591
そうなんかなぁ
最初スタジオのシーン作るのも面倒だったから初っ端から公式ロダでシーンデータDLしたけど
こんなのばっかだったよ
https://i.imgur.com/g5Rfqmq.jpg 公式からSD落とすことが多いなら
AI少女買うべき
自分でSD作るなら特にいらない
それだけの話 スタジオやるならAI少女は必須や
本編だけやるならいらん >>593
サンキュー入れてみる
これでダメなやつは仕方ないね >>594
何これ オーブか?心霊現象やんw
HS2DXだけ買ってスタジオあんまり触ったことないから知らなんだ
てかスタジオのイジり方とかサッパリ分からん
背景呼び出して女の子呼び出したら十字に構えたまんま何も指示出来んしで終わる てか公式から落とすのて”全部入り”のだけ落とせばあとは何も落とさなくても”全部入り”に入ってるんだよね? もしかしてmodって本編よりスタジオに作用するやつのが多いですか?
精液のテクスチャ変えるやつもよく見たらスタジオだけっぽいんですが本編でも変えられるやつはないんでしょうか? VNGEのシーンを読み込んでキャラの近くに寄ると、たまにモザイクのように画面が荒れるようなシーンがあります。離れると問題無く見れます。
このようなシーンは仕様なのでしょうか? 質問です。
マテリアルエディターで髪型の改変をしてみているのですが、
MainTexに加工したpngを読み込むと、質感が変わってしまい困っています。
https://imgur.com/a/oBZK5HA
https://imgur.com/a/RbKzxw0
服やアイテムの加工はうまくできたのですが、
髪は方法が違うのでしょうか・・・?
なにとぞお教えください! >>606
被写界深度が効いているんじゃないか?
これは特定の距離以外のものをピンボケさせる機能なんだが
Graphicsかスタジオの画面効果の設定画面でオンになってないかチェックしてみてくれ VNGEのSSSで、ポーズを変えて新しいSceneとしてAdd Sceneした際に、
SSSから閲覧すると問題ないのですが、VN Scene Playで再生すると
手の位置だけ登録したポーズになりません。
何か情報ありませんでしょうか? >>608
どうもありがとうございました!!ビンゴでした!
F5キーの設定の高度なレンダリングHDR を無効化したら被写界深度が無くなりました。
助かりました!! 自分の理解が正しいか自信がないので伺います
例えば公式とかで落としたシーンデータがあるとします
ワークスペース上、各シーンがフォルダ毎に分けられててキャラクターはシーン毎に独立してますよね
マップ上でも各シーンが被らないように並列に配置されてたりします
厄介なのはモーションがコピーできないので
これをVNGEでまとめようとしてもトラッキング対象が各シーン毎にいることになってしまいます
新たにモーションから作り直すしかない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています