>>817
>apexやってる奴は皆アメリカ大好きなのか?

apexみたいなバトルロワイヤルゲームが流行る事と、
萌え系コンテンツが流行る事では結構意味が違うのではと思うんだよな

中国産萌え系コンテンツが他国のオタク界で愛され流行るようになった場合、
中国人設定の美少女キャラが外国で人気出るという結果になる場合が出てくる訳だ

その場合、白人のオタクの人達が中国人設定のキャラと結婚したいと思ってりするようになるという事だ

バトルロワイヤルゲームの場合はそういう思い入れが発生せず、
登場キャラを、特に思い入れもないただのバトルゲームを楽しむ為の駒としてしか見ない場合が多いかもしれん
違いがあると>>817も分かるのではないか

例えば韓国の美少女ゲームの勝利の女神NIKKEをプレイしていると、
西洋人風の名前のキャラが多いが、韓国人っぽい名前の美少女キャラも出てきてそのキャラに親しむ事になる
そこで韓国人的な名前に対して親しみを持つようになったりする
そういう風にコンテンツの影響力で外国人になんとなく好印象を持つようになるっていうのはある。
その力を活用せずにただ「差別するな!」と怒鳴りつけたりするだけで差別を解消していこうという考え方は非効率だ