ハニーセレクト2 リビドー MODスレ18
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ポキッーWW cdb1-BZxS)2024/11/11(月) 18:00:22.27ID:Lrm42ZMH01111
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため)

このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php
■ハニーセレクト2 リビドー攻略wiki
https://wikiwiki7-r.net/honeyselect2/index.php
■illusion Soft ディスコード(英語)
https://discord.gg/illusionsoft
■ハニーセレクト2 リビドー part31
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1723390837/

次スレは>>950又は>>980が立ててください。

★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882

※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ16
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1676817376/
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ17
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1697442560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0076名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0efd-CazB)2024/11/30(土) 16:32:43.19ID:hHlEI/6+0
>>74
Character Randomizerは単体で入れても使えないので、
これを使いたいならHFpatchで入れなよって、何で普通に教えてあげられないの?

>>75
お前みたいな生ゴミ脳みそでも分かるように、彼はあえて同時に書いてるんだと思われ
0077名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8f87-aTx1)2024/11/30(土) 16:43:48.91ID:5eGwStmE0
カエサルはガリア戦記で自分のことを「彼」って書いてる
それはカエサルが自分を冷静に客観視した上で正確に記述しようとしたからであって、自作自演に失敗して設定がよくわからなくなったというワケではないのである
0079名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8f87-aTx1)2024/11/30(土) 17:59:44.85ID:5eGwStmE0
>>78 クリロナかな?

一応Character Randomizer入れてみたけど、サイコロRNGのアイコン出てるってことは導入できてそう
キャラクターを選択してないだけじゃないの?
メニューからキャラクターを選んだ状態(キャラ名が緑色に反転)でアイコンをクリックするとメニューウインドウが出る
Replace Me(?)のボタンを押すと同フォルダ内のキャラに置き換わる
どのキャラが出てくるかわかんない、というところに意味があるのかな?あまり必要性を感じなかった
0080名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 5be9-w2/f)2024/11/30(土) 18:00:35.90ID:khRT22qZ0
解離性同一障害ってのをリアルで見れてるのかもしれない
0085名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a37c-MQgn)2024/12/01(日) 05:08:42.61ID:/zcfG/jp0
>>83
sceneフォルダ下に"MAP"フォルダを作ってその中に
初期シーンにマップだけ置いた状態でセーブしたシーンを各マップ分作って
マップ選ぶ時にサムネだけで使いたいマップを探せる状態にしてる
0086名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 824f-mwHr)2024/12/01(日) 06:52:45.08ID:eElOO/oo0
>>79
あなたのフォルダにはクリーチャーみたいなキャラカしかないんだね📁👿
0088名無しさん@初回限定 (ワッチョイW f26a-7vhG)2024/12/01(日) 11:33:14.00ID:5gAISynu0
>>84
え…ひととおり入れてるけどマジすか???
0089名無しさん@初回限定 (ワッチョイW f26a-7vhG)2024/12/01(日) 11:37:41.60ID:5gAISynu0
>>85
ありがとう!賢いやり方だね真似させていただきます
0092名無しさん@初回限定 ( 0H87-DkkL)2024/12/01(日) 13:32:12.42ID:PsUyCQQCH
ワイも確認したらマップに検索欄が無かったけど
そもそも英語だらけで翻訳もしてなくて毎回当てずっぽうで探してるから検索することもなかったわ
0094名無しさん@初回限定 (W 0H87-7vhG)2024/12/01(日) 19:02:51.43ID:FqiZLdA+H
ごめんなさい何故か過去の発言再書き込み
でもMAPサーチのプラグインは知らなかった…
何を入れ忘れたんだろ
0095名無しさん@初回限定 ( 0H87-DkkL)2024/12/01(日) 19:04:18.76ID:PsUyCQQCH
基本MOD外のプラグインなのは間違いないだろうな
なぜなら俺はMODガイドを見てそこらへん全部入れてるからだ
0097名無しさん@初回限定 ( 0H87-MQgn)2024/12/02(月) 08:45:42.76ID:ac7e9Sn7H
>96
ありがとうございますやっぱりHFだったのか
必要なものだけ落とすタイプでやってるとHF限定って見落とすのよね
0098名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 8292-mwHr)2024/12/03(火) 00:14:55.10ID:jyunWHcB0
意地張ってないでHFPatch入れれば幸せになれるのに。
それともKKmanager派ってやつか?w
0099名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0e00-CazB)2024/12/05(木) 15:32:32.07ID:fkahPaXW0
>>79
わざわざ実験してくれてどうもありがとう!あなたは良い人ですね

いや、キャラを選択しても、しなくてもキャラが何も入れ替わらないのよ
ちなみにReplace Me(?)のボタンを押してから、何秒後にキャラが入れ替わった?

あとキャラが入れ替わる時は、いつもT字ポーズで出現するの?
てっきりポーズもランダムになっていて、どのポーズでキャラが出現するか分からないのが
面白そうだと思ってたけど違うのかな??
0100名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 5bb7-mwHr)2024/12/05(木) 19:26:39.95ID:egmpc01S0
>>99
キャラはポーズやアニメはそのまま。
コーデはそのままかキャラカードに準じるか選べる。
0101名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b732-MQgn)2024/12/05(木) 21:15:08.13ID:ATIl1s1m0
多分ねIncluded Subdirectorysの欄が間違った設定をしてるか、
そこで指定したフォルダにキャラカードを置いてないかだと思うけど、
デフォだとどっちもNGになりやすくなっていて非常にひっかかりやすい
自分は最初、なんでそんな罠をしかけるのかと思ったよ
作者の所ではその欄はデフォのままでも、そのフォルダを作って
そこにキャラカードを置けば動いたのだろうか?疑問だわ
0102名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c67a-8w6M)2024/12/06(金) 10:35:37.64ID:Sthp7E6z0
いつからかキャラクリにCard Author Dataってのがあるのですが
どうやって入力するのかどういうファイル形式で作られるのかどのMODの機能なのか
とか分かる方いますか?
クリエイターデータっぽいのでキャラごとには設定できなそうではありますが
0104名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0eec-plul)2024/12/09(月) 16:40:28.84ID:26Bw6csI0
>>100-101
返事が遅くなりました

>多分ねIncluded Subdirectorysの欄が間違った設定をしてるか

Included Subdirectorysとは何ですか??その項目が見つかりません
あとCharacter RandomizerのF1設定は、デフォルトのままでも本来はキャラが入れ替わるんですよね?

キャラを選択してから、サイコロRNGのアイコンをクリックすると、
自分の環境ではメニュー画面に、「Character Randomizer : キャラの名前」しか表示されませんね
そもそもReplace Me(?)のボタンが表示されない

キャラが入れ替わる時は、いつものT字ポーズで登場するそうなので、ここは期待外れ
導入してあるポーズMODから、ランダムで選んだポーズで登場するなら面白かったけどね
0106名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a532-sibX)2024/12/09(月) 21:57:07.50ID:y/tpUA/U0
>>104
本来はキャラ選択+サイコロアイコンクリックで
キャラ名だけでなく、Included Subdirectorys欄やReplace Meボタンも出る
それがそっくり出てこないということは
Bepinのバージョンが古そうだから新しいのに入れ直すか
(Bepin上書きバージョンアップはトラブルの元なので、
古いのを完全に消してから新しいのをインストールすること)
Character Randomizerの最新を入れてるということだったので、
一つ以上バージョンの古いのを入れてみるなら取り合えず手っ取り
早く確認できるはず

>>105
>Character Randomizer : キャラの名前
は出るとのことなので=ワークスペースでキャラは選択してるはず
0107名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a532-sibX)2024/12/09(月) 22:07:09.22ID:y/tpUA/U0
F1の設定はDefault Subdirectoryの欄だけ気をつける必要があるかも
どのフォルダにあるキャラカードと入れ替えるのかという設定が
それと、Included Subdirectorysで指定できる
0108名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0e9e-plul)2024/12/10(火) 16:02:56.10ID:Em6jbXmQ0
>>105
いや、予め作ってあるシーンをロード後に色々試してるんですが、キャラがランダムに変化しないんですよ

>>106
一応Bepinのバージョンを最新にして確認してみますが、たぶんは自分はHFpatchを入れていないので、
Character Randomizerが正常に機能しないんじゃないかと思ってます
逆に、HFpatchを入れてない人で、単体でCharacter Randomizerを入れて正常に使えてる人はいますかね?

>>107
>F1の設定はDefault Subdirectoryの欄だけ気をつける必要があるかも
なるほど、これ確認してみますね
0109名無しさん@初回限定 (スププ Sd1a-GtLH)2024/12/10(火) 16:19:42.85ID:JX7iAZSpd
HFpatchって主要プラグインやmodをまとめて導入できるようにしただけのものだから、HFpatchでないと動かない、ということはあり得ない
実際に正常に動かない、ということは、bepinex等のバージョン違いとかが原因だと思うけど、特定は難しいね
0110名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 0188-I0vf)2024/12/10(火) 19:49:13.97ID:Rm1VSXXH0
>>108
稚拙な説明していないで設定のスクリーンショットを載せろと言っているのに
0111名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b97c-sibX)2024/12/10(火) 20:04:50.39ID:4cSpIBEw0
>>109
もう一人の人格の方はそこそこ知識あるみたい

自分が知ってる事を知らない堤で毎回あんな長文の質問考えたり次々レス出てくるのってそこそこ凄い能力だな
0112名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 96eb-M1t/)2024/12/10(火) 21:26:26.42ID:OkvBdih30
もうさ、そのpluginが使えなのならあきらめて他のを使えばいいじゃねーか、ScenePlayerとかさ
いつまでもgdgd過ぎるやろ
あちらこちらでうっとーしーんだわ
0114名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0e26-plul)2024/12/11(水) 15:18:29.78ID:GbkkAo0J0
>>109
HFpatchで入るプラグインが不足しているために、Character Randomizerが正常に機能しない原因と思ってるけど違いますかね?

>>110
ではオススメの画像アップローダーを教えてくれませんか?
スクショをUPしても良いが、「どうかそのキャラを配布して下さい!」って人気爆発しそうだから、出来ればそれはやりたくない
俺ちゃんの抜群の文章力だけで意味が分からないの?

>>111
褒めてくれてありがとう
0115名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0e26-plul)2024/12/11(水) 15:28:33.83ID:GbkkAo0J0
>>112
鬱陶しいならスレを見なきゃ良い・・・いや、初心者なんでスマンね

ScenePlayerって初めて知ったけど、簡単に言うと何の機能が入ってるんですか?
スタジオでキャラをランダムに選んだり、自動でカメラアングルを決めてスクショ撮ってくれる機能があるとか?
0116名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a532-sibX)2024/12/11(水) 16:49:50.44ID:BxWprI0v0
Bepinは最新にしてそれにHS2APIだけ入れたものにHS2_CharacterRandomizerV1.1.6を入れたら
それは動作したが、最新版のV1.1.7だと>>104で言われたような
>自分の環境ではメニュー画面に、「Character Randomizer : キャラの名前」しか表示されませんね
という現象になった
となるとよくわからない・・
自分の所はHS2DXは買ってないので、DXとかそれ用のDLCもそうかもしれないけど、
Illusionが用意しているAssembly-CSharp.dllとかDX以降で追加変更された機能を
V1.1.7で使用するようになったとかだと、非DX環境では動かなくなったりする可能性はあるかな

>>114
ということでHS2_CharacterRandomizerV1.1.6なら動くのでは?
0117名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0e26-plul)2024/12/11(水) 17:53:12.88ID:GbkkAo0J0
>>116
わざわざ実験してくれて、ありがとうございます!あなたは良い人だ!

自分もBepInEx 5.4.23.2(最新版)にアップデートして、今、動作確認中です
すみませんが、CharacterRandomizerV1.1.6の配布サイトが見つからないので教えて下さいませ
0118名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cd1a-0iI+)2024/12/11(水) 18:04:15.26ID:bhrIdWz/0
>HFpatchで入るプラグインが不足しているために、Character Randomizerが正常に機能しない原因と思ってるけど違いますかね?

その可能性はあるけど、他のプラグインがないと動作しない場合はrequiredとかで説明されるはずだけど、その説明がないので違うと思う

v1.1.6含めて
https://github.com/OrangeSpork/CharacterRandomizer/releases
から落とせる
0119名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 560c-I0vf)2024/12/11(水) 19:22:30.40ID:gpsnFKnr0
>>114
imger
0120名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a532-sibX)2024/12/11(水) 21:29:34.79ID:BxWprI0v0
最新版V1.1.7をdnSpyで見てみたら、基本のBepin系とゲーム標準のdll以外で必要なのは
HS2API(サイコロアイコン表示の為)のみでした
最新版が動かない場合はそのAssembly_CSharpとかゲーム標準のdllに違いがあるとしか考えられない
やっぱりDXやそのDLCを入れてるかどうかというあたりが疑われる
https://images2.imgbox.com/73/af/AmHq6uxv_o.png
0121名無しさん@初回限定 (デーンチッWW 0188-I0vf)2024/12/12(木) 12:20:00.25ID:T6LKjUUD01212
割れ?救いようがないな
0124名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 0188-I0vf)2024/12/13(金) 11:00:50.81ID:yKu4ZQxR0
説明書読まずに質問するバカ
社会人ではないな
0126名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 0e12-HSDU)2024/12/13(金) 15:05:48.29ID:AT8W3iMW0
>>125
ブラック企業ならそうかもね
ホワイト企業は徹底しマニュアルを最初に叩き込む
0128名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2689-rln2)2024/12/13(金) 15:58:29.74ID:oVIMe2oZ0
質問君は他人をゴミや障害持ち扱いしてるからね
説明書は他人が読むもの
自分に理解が難しいものは他人が悪い
リアルでは相当嫌われものだろうね
0129名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0eaa-plul)2024/12/13(金) 17:03:19.46ID:T35kl2N70
>>116
>>118
確かにCharacterRandomizer 1.1.6を入れたら、正常に動作しました!
自分のHS2DXはV1.23なので、最新版のはず

ところで、CharacterRandomizerのもう一つの機能に、
自動でカメラアングルを決めて色々なスクショを撮ってくれる機能があると聞きましたが、やり方は分かりますかね?
0130名無しさん@初回限定 (スププ Sd1a-GtLH)2024/12/13(金) 17:14:25.41ID:bnFjMTopd
ここの書き込みに表れる人間性がそびえたつクソでも、実生活でそのとおりかどうかはわからんて
ワイも普段は首輪付けたロリ奴隷を侍らしてるわけやないからな
0131名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0eaa-plul)2024/12/13(金) 17:16:03.21ID:T35kl2N70
>>116
>>118
CharacterRandomizerのやり方を教えてくれた方々、どうもありがとうございました!
当初はHFpatchを入れないと使えないのかな?と諦めかけていたが、単に1つ前のバージョンにしたら解決するとはw
0132名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0eaa-plul)2024/12/13(金) 17:36:36.47ID:T35kl2N70
>>128
あんた本気でそれを書いてたら、マジで引くで
冗談が通じないなら、5ちゃんなんか見ない方が良いよ
自分からすれば、あんたの方がいつまでも質問者を馬鹿にしてゴミ扱いしてるじゃないか

>>130
自分が言おうとしてた事を代わりに言ってくれて、どうもありがとう
0133名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cd92-0iI+)2024/12/13(金) 18:04:58.40ID:M4hilY070
>>132
自分の相手に対する暴言を冗談だから許されて当然だ言うなら
相手の自分に対する暴言も冗談だと許すべきだろう

きみが実生活ではまともな人間なのか、あるいはクソのような人間性を隠して上手にやってるつもりなのかは知らないが、
ここで何の面白みもない冗談を連発してわざわざクソのような人間を演じるのか、さっぱり意味がわからないね
0134名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 41c6-l3kP)2024/12/13(金) 20:51:58.59ID:Rn7mLj3K0
緊急で助けてほしいんだけど
HS2StudioCharaEditorのウィンドウを手違いで画面の左側にぐいんと動かしちゃって
それからスタジオを再起動しても解像度を上げてもウィンドウが出てこなくなってしまった(MOD自体は起動してる)
こういう場合って元の位置に戻す解決法ありますか?
0135名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 552c-2Zsl)2024/12/13(金) 20:54:34.85ID:jp8NotvD0
>>123
VRエロゲーマーのサイト見たらできるよ
0136名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 552c-2Zsl)2024/12/13(金) 20:58:05.35ID:jp8NotvD0
>>134
HS2StudioCharaEditorのMODをリムーブして、再インストールするぐらいしか思いつかない
0139名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a532-sibX)2024/12/13(金) 21:10:42.95ID:WQTg3Spn0
>>138
解決済みだった。nvm
0140名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2668-NTEA)2024/12/14(土) 18:22:02.31ID:cQgVcPc50
HS2でコイカツMODのサブカメラみたいなMODってありますか?
ワイプで別アングルが固定で表示されてるみたいな・・・
sub cameraだのwipeだのでいろいろと検索してみたけど見当たらなくて
0147名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e602-NGWq)2024/12/15(日) 10:57:11.10ID:C7Q1nKJo0
キャラが着ているトップやボトムを一発で小窓に表示できるコマンドやModなどはありますか?
それとスタジオのアイテムでデフォでは色を変更できないのですが変える方法とかがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
0148名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ed2c-NGWq)2024/12/15(日) 11:21:23.96ID:M9+8EHN90
>>0118
自分の環境もCharacter Randomizerでキャラ変しなくて困ってたタチなのですが、
v1.1.6に変えたら正常動作しました!
素晴らしい回答ありがとうございました!!
0151名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 394e-BYei)2024/12/16(月) 15:36:55.49ID:bLKpz3fz0
Meina pluginアップデート来ているね。
感謝感謝
0153名無しさん@初回限定 (ワッチョイ de65-00zK)2024/12/16(月) 19:11:59.39ID:v9aAu4ZP0
汗ダラダラの女性キャラを作る時に、顔は顔のタイプ→シワから[hooh]Pogskin Experimentalを選ぶと
顔の汗の表現だけが不自然なので、他の方法はありませんか?

あと、本編キャラメイクやスタジオで、頬を赤くするスライダーを最大にしても、
キャラによっては物足りない場合、もっと頬を赤くする方法ありませんか?
0154名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e67a-25TD)2024/12/16(月) 19:35:08.71ID:y5CNG7/O0
>>153
マテリアルエディタでその色見つかるから赤味強く出来る
頬以外が赤くなってしまうヘッドMODの場合はチークで好みのところが赤くなるのを探す
でもチークを正規の使い方してるとできないからその場合はオーバーレイで自作するしかない
初期の頃と違ってスタジオでキャラメイクできるMODあるから便利よね
0155名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deeb-tUAm)2024/12/17(火) 10:40:00.90ID:nt7iA1FW0
スタジオでAiLegend氏のアイテム読み込もうとすると
初回読み込みだけ異様に時間が掛かるんだけど俺だけ?
小物でも数十秒掛かる
0156名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bd32-NGWq)2024/12/17(火) 13:51:49.13ID:ctmmrOtH0
>>155
パソコンのスペックにもよると思うけど、zipmodの作りがよくないようで
大物はそれだけ分のオブジェクトをロードしないといけないので、それは仕方ないけど、
一つのunityファイルに2つ以上のマップが入ってるとかもしある場合は、一つにした方がいいです

Guns Packという武器セットのzipmodで一つのunityファイルに50種ぐらいの銃とかロケランとか入ってる
のがあるのでそれを例にしてみますね
スタジオを立ち上げてその中の一つの銃をロードすると同じunityファイル内の50種ぐらいの銃を全部読み込んで
メモリに保存します、そのunityファイルへのアクセスが初回の場合は必ずそうなるのでそれで時間かかってます
その後はunityファイルのCAB値で管理しているので、同じ銃や他の銃をロードした場合もこのCAB値の
ファイルは既にメモリ上にあるということでメモリからのロードになり、どの銃をロードしても速くロードされます

小物だからといって同じUnityファイルにオブジェクトを何個も詰め込みすぎると
初回ロードに時間がかかる(使用しないアイテムの分も全部ロードするので)というデメリットが出てくるので
よくない作りですね
0157名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bd32-NGWq)2024/12/17(火) 14:10:23.99ID:ctmmrOtH0
製品の方はstudio/00.unity3dとかに何百個のアイテムを持ってるので、
そこではそんな問題は起こっていない
zipmodの場合に表面化する問題なんでしょうね
Sideloaderの作りがよくないとも言えるかも
0158名無しさん@初回限定 (ワッチョイ deeb-tUAm)2024/12/17(火) 14:34:31.35ID:nt7iA1FW0
>>156
分かりやすい説明ありがとう
[AiLegend] Tiny Home 5 Items.zipmodとか180個の小物を詰め込んで1GBもあればそりゃ時間掛かるよね・・・
0161名無しさん@初回限定 (ワッチョイ de98-00zK)2024/12/17(火) 15:45:06.98ID:yemVGBXC0
>>154
ありがとうございます
やはりチークで頬を赤くするんですね
この方法が一番簡単なので試してみます

あと顔の汗をグロスでテカらせる以外に何か良い方法はありませんか?
0164名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ed2c-W1IH)2024/12/18(水) 01:43:01.49ID:K/b5WEVO0
>>151
いまだに使い方がわからないです、、
使い方知りたい
0165名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 0a68-vG6d)2024/12/18(水) 06:39:52.76ID:5ST6AZit0
説明の動画を見れば猿でもできる
カップラーメンができるまでにできる
0166名無しさん@初回限定 (ワッチョイ de3b-00zK)2024/12/18(水) 15:17:40.43ID:uuWy9JV10
>>151
MeinaPlugin v3.3以降のアップデートは、Stateless.dllが必要らしいがコレはどこで手に入るの?
検索しても見つからん
0167名無しさん@初回限定 (ワッチョイ de3b-00zK)2024/12/18(水) 15:33:50.28ID:uuWy9JV10
>>164
日本語のマニュアルが同梱されてるので、それを見れば各機能の効果は大体分かるはず
MeinaPluginを使うにはHS2PEも操作する必要があるけど、その辺が分からないとか?

VNGEやTimelineを使うのが無理な人にとって、MeinaPluginは比較的簡単に使えてエロさが格段にUPするので、
MeinaPluginでさえ使い方が分からないとなると、HS2でシコるのはほぼ不可能
0168名無しさん@初回限定 (ワッチョイ de3b-00zK)2024/12/18(水) 15:46:39.68ID:uuWy9JV10
>>21
Hard MODだから恐る恐る入れてみたけど、不具合が無くて良かった!

配布サイトには本編&スタジオ対応と書いてあるが、本編ではなぜか体位が追加されてなかった
正直期待してなかったけど、スタジオのアニメを確認したら自分の欲しかった体位が結構あって
MeinaPluginを使えば、これは結構エロくなりそう
0170156 (ワッチョイ bd32-NGWq)2024/12/19(木) 13:45:02.59ID:f1G9jJkg0
AiLegend氏のzipmod読み込みに時間がかかる件でSideloaderを改善できないかManlyMarco氏に尋ねてみたところ
アセットバンドル(.unity3dのオブジェクトファイル)の圧縮方法が間違っていて取り出しに時間がかかっている
zipmod側の問題、hooh氏のマップもそうだという回答でした
zipmodそのものはAiLegend氏は自分が調べたものの中では無圧縮で梱包しているので、それではなくてzipmod内部の
オブジェクトファイルの圧縮方法のことを言っているようです

https://www.patreon.com/posts/35094858
の[AiLegend] Tiny Room 2 Items.zipmodで実験し初回のアイテム読み込みに自環境で13〜14秒ぐらいかかりました

zipmodを解凍してabdata\datoys\datoys.unity3d(オブジェクトファイル)をSB3Uで読み込み
File->Compress & Close->LZ4 regularというその方法で圧縮&SAVEします
オブジェクトファイルのサイズは235093->387856KBに増え、それをまたzipmodへ梱包し直し
初回のアイテムのロードは7秒ぐらい約5割短縮されました
改善はされましたが、それでSideloaderに一切問題ないとはやっぱりならないとは思います
が、この件でこれ以上食い下がりたいとも思えず
オブジェクトファイルの圧縮方法はUnityEditorを使えばもっとい方法で出来るのかもしれないですが、
そちらは詳しくないです
0171名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bd32-NGWq)2024/12/19(木) 14:17:22.08ID:f1G9jJkg0
datoys.unity3dをSB3Uに読み込んでそのまま何もせずセーブすると
971321KBになります(=未圧縮)
それをzipmodに再梱包して初回ロード時間を調べたら10秒でした
LZ4圧縮より3秒増えたという・・???
(これまでの各計測は計3回ぐらいして、計測時間のバラつきとかはほぼないです)
0173名無しさん@初回限定 (ワッチョイ de8d-00zK)2024/12/19(木) 14:55:49.03ID:mSlItQvz0
>>169
ディスコの配布先にMeinaPlugin v3.3以降のアップデートはStateless.dllが必要だと書いてあるけど
最初から入ってるの?よく分かったね凄い!
0174名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bd32-NGWq)2024/12/19(木) 15:58:53.66ID:f1G9jJkg0
>>172
zipmodを解凍して、オブジェクトファイルをSB3Uで読み込んで
https://images2.imgbox.com/c1/14/BZnG18wO_o.png
↑この画像の方法でLZ4圧縮&SAVEしたものを(無圧縮で)再梱包するだけだから
やりたい人はやってみて下さい
AiLegend氏のマップやアイテム、hooh氏のマップとかどれだけあるのか・・
全部する気が起きないのと、UnityEditorあたりで誰かがもっといい方法を確立するかもしれないしで

SB3U最新V24.3.3
https://gitea.com/enimaroah/Sb3UGS/releases

ちなみに180個アイテムのzipmodをしてみたら初回アクセス50秒だったのが30秒になりました
zipmodサイズは1004494->1347476KBへ増量
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