175 翔PC ◆KEEa96Ecz. sage 2010/06/04(金) 00:13:28

>>779
インターネットの世界的に…というのは分るけど、そんな評論家みたいな発言を
運営側がされるのは如何なものかと。
インターネットの世界が匿名の世界で管理者不在だから、その行為の受容可否を
コミュニティが行うというだけのことでしょう。

そこに2チャン(ここの場合PINK)という具体的なコミュニティがある以上、
そこでどうするかを判断していかざるを得ないでしょう。
板として、当局側と摩擦を起す方向にするのか、利用者側と摩擦を起す方向にするのか、
どっちなの? ということだと思います。
その姿勢を決めるために「なぜダメなのか」を考えるのも結構ですが、
行動に反映されないのは考えていないに等しい。

運営側が本気で晒しを禁止したいのなら、削除依頼の申告をまって
当該レスを削除するなんて後手管理では無意味で、誰が見てもやったもの勝ちでしょう。
事故が発生したスレッドや板を即刻一定期間閉鎖するなどの、意志の見える処分を
しないと運営方針としては見えないよね。

自治厨と言われながらも必死に忠告する蝿君たちが居ますが、板の運営側が
どっちつかず(ダブルスタンダード)だから彼等が蝿君になってしまうのではないですか?