【HARD】ようこそシネマハウスへ【RIKA】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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途中経過のメモ書きですが
・アンディに貸す→テンに貸さない →つぃんず×
・アンディに貸さない→テンに貸さない →つぃんず○
・アンディに貸さない→テンに貸すと答えるが金なし→つぃんず×
微妙にバグの香りも?
「貸さない」と「貸す(金不足)」では2か所くらい数値が違う様子(?)
セッティングは、事前に夫人の親密度を上げた上で
・1回目の公開日で駄作作る(収入394400G・竜の角+杏菜)
・ひたすら寝て日数調整
・6/23は適当に答える(許しがたい、あっても良い、どちらも同じ結果?)
・8月下旬のイベント後もひたすら寝る→3年目夫人に話す
という感じでした 潰れた石頭社のtdkr元社長が実は恐ろしく平凡な感覚の持ち主で意外
あの感じだと現役時代はかなり無理して業務に携わっていたと予想
関根恵子のラブレターを映画館で見たら途中で席を立ちそう
>>303
こちらで上3つを同じ条件の下に試した時は全て成立したのでますますもって謎です
6/23のは同じく影響なしという見解で
一つ気にかかるとすれば悪人ルート関連かなと
(こちらで試したデータは事前に運び屋の仕事を5回全て完遂した後のもの)
悪人ルートは他にも多数のバグを引き起こす原因でもあるんでその影響があるのかも?
なおギャンブラー関連は影響ない模様 ロマンポルノも、古き良き時代の雰囲気というのか…
PC98時代のゲームも、似たような立場なのかも
>>304
いろいろ試してみました、
どうも所持金が不足していたのが良くなかった様子です
つぃんず購入は、
A.テンが助監督として雇えない状態である事
B.所持金が500,000以上であること
C.3年目
D.楊夫人親密度が51以上
で楊夫人に話しかけた時、他のイベントセリフ等なければ
購入可能な様子でした Aが曲者で、1年目にテン協力断っていても
3年目に先にテンに話してしまうと、買えなくなる様子?
Bは預金含まず、純粋に所持金がないとダメな様子で
お金が足りない場合の展開は用意されていない感じです
原作コンプを目指すなら、テンなし縛りで数回しのがなきゃならないのが
なかなかしんどいですね。逆にテンが使い易すぎる、とも >>101の左の子は
オリビア布施
というらしい、
データが残っていそう、
むしろ方法が見つかっていないだけで
どこかでお目見えできたら楽しいんだけどなあ 元ネタはイギリスの女優っぽいね
一時期は布施姓が本名でもあった、らしく 正直今のAVよりにっかつロマンポルノのほうが見ごたえあると思えてならない今日この頃
>>305-306
暇を見つけて確認しておきます
しかしテンを使わずアンディ助監ならTASでもしない限りストレス溜まりまくりそう・・・
>>307-308
その名前を見て布施明の元嫁(オリビア・ハッセー)だと即分かってしまった自分が悲しいです
対抗するなら府中市在住の加藤ロザンナさんあたりでも出さないと無理そうな気配が オリビア布施はADVの絵があるのにSIMの絵がないせいか、撮影に入ったとたんに
終了するようです。残念…
アンディはなんだってあんなに喧嘩するのか…
パラメータを見るに、どうも罠にしか見えないような。いいキャラなんだけど
>>284
どうやら成長要素は確かにある様子で、ゲーム中の言葉を借りると
信頼と経験が徐々に上がっていく様子です
いろいろ訳ありのリブルは信頼の初期値がほぼ最低の10
成長株のマリエは経験の初期値が0
ザジはどちらも最初から高め
信頼が高い相手は、気合を入れた時に受け入れてくれ易く
経験が高いスタッフは高い完成度を出せるという仕組みの様子 リブル中心に自然にプレイしたデータをのぞいてみると、
経験が初期値の110から、終盤でMaxの255に
信頼は40余りに成長していた様子、信頼はなかなか上がりにくい感じです
尺を増やしたシミュレーションにするなら、スタッフのパラメータは
完全マスクデータでなくて、HPゲージのような半公開でも良いような気がします。
親密度は会話反応でほのめかすくらいで、マスクデータの方が良いだろうけども
という妄想でした :-) パラメータはゲームを楽しむ上で
見えた方が楽しそうなので、データが揃ってきたらWikiに上げるかもしれません
恋愛ジャンルが得意なリブル、コメディに向くマリエ、芸術がMaxのザジなどなど
フレーバーとしても面白い感じです
生真面目なリブルは、逆にコメディや芸術は苦手っぽいようで
だいたいイメージ通りかも 適性の数値は、バグなのか死にパラなのか
興行収入や完成度にはほぼ関係ない様子?
ケンカや疲労度には関わっているのかもしれないながら
信頼は経験+5ごとに+1くらいのレートの様子
撮り直しでは一切経験が上がらないので、マリエで
ヒットを連発するのは一苦労です
演出指導は1シーンのみ、経験値を+させるので
根気よくやっていくしか
シーンの多い映画を選ぶのも手かもしれません キンカクジのセリフは、
リブルの影の部分を引き受けていると思うと
なかなか味わい深い気もします
令嬢とお嬢さま、というのか
ハレとケが激しい性格は親密度の変化にも出ているようで
出演ヒット後の会話では+5、凡作後だとー5と極端な様子
親密度のアンダーフローは、直さないといかにもまずいですね マンボはいかにもハズレのような扱われようですが
内部的にはそこまで無能でもなさそう
いろんな人から嫌われている(=ケンカしやすい)し
体力・気力共に低いながら、初期経験はアンディやリブルより
高く(マンボ128、リブル=アンディは110、フレディ150)
意味あるのか分からない適性も、ポルノコメディMax255
まあ、でも、ちょっとしんどいかも? いつしか>>202のサイトを閲覧可能に
サーバ側のセキュリティが更新されたのかも
しかし今度は専ブラからpinkへ投稿不可能に
pinkの現運営はマヌケさが目立つ・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
伝説のエロゲー『ようこそシネマハウスへ』が復刻へ──80人以上のキャラクターが生きる「ものづくりと滅びの世界」は、なぜ熱狂的な信者を生み出したのか?
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190803a 復刻て・・・これ見落としてないかね?
>『ようこそシネマハウスへ』をいま作ったらどうなるかちょっと聞いてみたら、
>300人規模で数億円以上かかる開発プロジェクトだと伝えられました
>>86でも指摘したがシネマハウスはデバッグ「だけ」でも100人単位で必要
せめて200人は雇わないとマジキツイと思うよ
予算もデバッグだけで軽く1億程度は消えると思っていい
時給1000円で10時間こき使う+交通費という最低限の条件だとしても
スタッフへの給料や宣伝費やその他諸々まで勘案したら頭痛くなる事請け合い
制作費回収して利益出すとなると・・・すげえ厳しいって分かるっしょ現実には
もっともこれはまともに作る前提での話
単なるベタ移植でいいならそこまで考えんでもよいだろうね
極端な話pc98版のデータ抜いてエミュレータ上で動かすだけでもいいのだし
ただまあ致命的なもの含めバグだらけなんでなんともはや どうやら、このままいくとゴミみたいなリメイクになりそうだな。
あの同人ゲーム屋、シネマハウスを紙芝居と同じもん程度に考えとる。 「女は女である」「気狂いピエロ」女優アンナ・カリーナさん死去 79歳
https://eiga.com/news/20191215/8/ まだスレが残っていた…
>>321
お宝資料の数々、保存しとこう
>>313-315のよく分からないパラの意味も
はっきり書いてあって感動もの
こんな資料がまだ残してあるのが素晴らしい
メイ北山、設定資料に助監督フラグのヒントが残っているけど
(「主人公がピンチの時」)
本編に残ってたりしないかな シネマ好きというのが伝わってくる記事だね
設定資料、コピーでも見てみたいな
らいちさんは連絡が取れないのか…
逆に、まだシネマが繋がっているのがすごいのかもしれないけど
さっぽろさんに伺ってみたいことも山ほどあるけど
ひとまず記事だけでも支援しときます ネイサンなんか引退もしてなくてもちゃんとお笑い企画でOKして出演したんやんな うん 実際に遊ぶっていう程で
約1.5痩せたら眉をひそめられるのも個人のファンはもう音楽だけで
なんであんな死に枠には興味ないのは一般的にブなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています