振忍稲下タナムばな雑談スレ [無断転載禁止]©bbspink.com
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^D^^p^^n^^H^^^^r^^B^^ム^・T・^−^こばP^−^^p^
・Θ・^フ^^x^^♪^^u^^エ^^乙^^@^^o^^☆^^★^^味^^フ^^冠^^合^^痔^
^マ^^序^^z^^Y^^パ^^ソ^^5^^d^^A^^v^^青^^め^^ん^^t^^愛^
^g^^e^^三^^四^^ヨ^^Q^^つ^^ロ^^シ^↑−↑†−†^吹^^喰^^討^^狩^^星^
^¥^^封^^ヴ^^艦^^水^・C・=^妖^^ィ^^グ^^S^^M^^R^^μ^^3^^7^^セ^・ー・^刀^
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【追い出し行為禁止】
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■出禁売り豚・声豚・政治豚・スケ豚・既婚者・ス連子・銀高腐(121.92.80.230(nttkyo581230.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp))・同人板子・未満子
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総合子ろだ
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^−^(総合避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/16304/
お絵描きBBS
http://www16.oekakibbs.com/bbs/sougou-ko/oekakibbs.cgi
総合絵茶
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=548258/ >>140
グラブルって元々こんなもんだとももってるから酷いのかどうかもまからん^−^
こんなもんだとももってた^−^ 劇場版エウレカは敵の偉い人がロリペドらったり温厚らった仲間がエウレカに暴言吐いた上零区しようとしたりアネモネが老婆らったり;−; 口ずさむメロディがももいださせてくれる^−^三^−^ デスマーチからはじまる異世界狂想曲のOPぬげえお^H^
音痴すぎてばびった^H^ >>163
ほう^−^
ちょっと聞いてくるお三^−^ バームクーヘンいまいちらった;−;
デカいの買ったのに;−;
くそう;−; >>80
代わりにむまいものたえよっ^−^
境内入らないで門の前でお参りすれば?^−^ ゆりやんれとりぃばぁにそこはかとない苛立ちと憎悪と嫌悪と憎しみと生理的嫌悪を感じるんらけろなんでらとももう^−^
柳原やブルゾンや渡辺直美には感じなかった^−^ 聖夜に正装して出かけるパー様と比べてこのランしゃまばびで好き;空;
https://i.imgur.com/O5S8x81.jpg >>163
WUGのアイドル声優グループらっけ?^−^ 吉田健一×安彦良和 (1)
(中略)
安:実は今日のためにエウレカを見て、「どうしようかな、俺生意気なこと言いそうだな」とも思ったりも
したんだけど、吉田さんだっていうこと出てきたんですよ。(中略)で、エウレカでは総作監を?
吉:いちおうメインアニメーターという名前で、全カット自分のところを通してもらっています。
安:そうすると全話なんらかの形で手は加えているわけだ。第1話は作監?
吉:第1話は作監です。1話に関してはレイアウトから原画まで、かなりのところまで手を入れてました。
安:第1話は、作画はすばらしかったと思うよ。2話以降の演出はもっぱら「?」なんだけれど。
作画については第2話以降もね、第1話が非常にいいから多少落ちて見えるけれど、
じつにナイーブな感じで「よく維持なさっているな」という感じが強いですね。
(中略)
安:あの、最初に演出の話をしたんだけれど、察するに、演出とあなたとの間に軋轢があるんじゃないの?
吉:え!正直、僕自身も安彦さんにそこを突っ込まれるとは思わなかったです。軋轢というか・・・。
たとえばエウレカなんかも監督と話をして合意してもまたズレてくるんですよね。その辺の齟齬は、
べつの人間だから当然なんですけれど、なかなかキャラクターをつくることと、自分の妄想を働かせることと、
ドラマを考えていくこととの間でずいぶん引き裂かれている感じがするんです。
だから時に「ちょっと違うんじゃない?」という気分に陥るときもあるんですよ。
安:第1話から順番に見ていって、第6話で「うーん、もういいな」って思ったって感じになったのね。
それは率直にいって演出に対してなんですよ。こういう話をムック本に載せてどうかという気もあるんだけれど、
どうせだから率直に拾っていただけると、いいなと。いろんな意見が出ているんでしょ?
吉:あると思います。
安:はっきり言ってしまうと、監督さんが何をおやりになりたいかわからないんですよね。
監督さんは若い方のようだけれど、主体的にものをおつくりになる立場がおありなのだったら、
監督さんが未熟なんだとしかいいようがない。
吉:・・・はい。 >>171
そこまれれはないけろ漏れも苦手^−^
清潔感がない^−^ >>171
喋りがたどたどしくて素人感あゆから^−^ 吉田健一×安彦良和 (2)
安:アニメってずっと「子供がみるんだからわかりやすく」ということもあって、ディティールはどうでもいいって
いうことでやっていたんだけれど、それがそこにだんだんと趣味が持ち込まれるようになったわけですよ。
(中略)ところがガンダムやエヴァンゲリオンの影響を受けた”子供”の作品になるとディティールから入るのが
当たり前になってしまって非常に瑣末になっていくんだけれど、全体が見えないっていう、そういう傾向が今強い
ように見えるんですね。それは趣味性のもたらした弊害ですよ。だから第6話まで進んでも、枝葉にばかり
興味があるから、なにをしようとしているか見えないんですよ。僕が言いたいのは、若いうちから変化球ばかり
投げるな、っていうそれに尽きるんです。「もっとストレートを投げろよ」っていう。エウレカというヒロインの名前が
タイトルなら、 もっと演出がエウレカに惚れ込んで作れば、そのタイトル通りの作品になると思うんだけれどね。
吉:もちろん僕も参加しているわけですから、自分にも責任はあると思うんです。でもたとえば軍隊があって、
主人公のレントンは「ここでまともに生きていくためには軍に入るしかない」ってことを言っている。
じゃあ、そこで軍がどんな存在か描けているか。僕が描きたいのはそこなんですけれど、だからこそ、
僕自身が「出てこないじゃないか」とちゃんと指摘してきたか?と反省があるんです。
アニメーターとして監督と話し合いながら、かつ自分が描くに値すると思う世界を作品に投入したいときに、
どいういうスタンスでいればいいか、実は今は本当に迷いながらやっているというのが正直なところです。
安:演出って、ごく一部の演出家を除いてダメなんですよ。だからアニメーターがしっかりしないと。
僕がガンダムの時に作画監督とかではなくアニメーションディレクターって名乗ったのは、
演出でも何でも文句を言うよ、というつもりだったんですよ。コンテにも文句を言ったりしたし。
だからそう思うならば、絵描きの側から演出にもっと強いサジェスチョンを与えていいんだと思う。
だから「うるさいアニメーター」になるのが一番いいんじゃないですかね。
吉:ああ、そう言っていただけると、心強いです。 安彦 そういえば、そのころ、『エウレカセブン』の作監をやった吉田健一さんと対談する機会もあって、
何の先入観もなく観たんだけれど、醜悪だと思いましたよ。
あれもおじさんオタクが意味ありげに物を作るとこうなる、という典型的作品でしたね。
吉田さんとは作監同士ということで「あんたも大変だね」という話をしたんですが、
あまりにもつまらなくて腹が立ったんで、作品にはかなりひどいことを言いました。
―『エウレカセブン』は、僕も「大人のノスタルジーを子供に押しつけちゃいかんだろ」と
『Comic新現実』に書いて、角川書店からえらく怒られました。
安彦 僕も「演出なんて何もわかってないんだから」とか
「くだらないホンを渡されたら、作監は正直にいえばいいんだよ」
とか言ったら、ゲラ刷りで大幅に削ってきたんです。
「削るくらいなら最初から対談なんか組むな」と怒ったらかなり戻してくれたんですけど(笑)。
(略)
安彦 でも『エウレカセブン』で腹立たしかったのは、庵野さんや山賀さん、
貞本(義行)くんのような才能が彼らになかったことですね。
もっと巧妙に描かれていれば、それはそれで参ったと思ったんだろうけど、
過去のアニメの劣化コピーであることをカバーする技術もなかった。 残念なアヌメれも大体OPは結構いいおね^−^
東京アンダーグラウンドとか^−^ おいちいと評判の干し芋ポチった^−^
届くの楽しみらのあ^−^ ゆりやんってしとがどんなネタするしとなのか知らない^−^
あのしと芸人れいいの?^−^ 東京アンダーグラウンドこの前まんまんきつきつれ読んだけおぬげえむまらんかった^−^
あれ人気らったの?^−^ たしかにゆりやん不潔そうらおね^−^
近づいたら絶対臭い^−^ >>190
2クール目の新OPらと崩れがちらのあ;−; >>193
総合子がリアらった頃に人気だったんらお^−^ 漏れもゆりやんに嫌悪ある^−^
何故らろうとずっと考えている^−^
池沼れはないけろ池沼っぽさがありそれを笑いにしてる感とむまらんのに無理にももろいかまいいって気を使ってる周囲とかかのあ^−^ 動かないけろスパイラルのOPはすげえ良かったお^−^ 関西にいると山田花子いるしゆりあんは別にって感じらのあ^H^ ゆりやんって第二の山田花子とか狙ってそうらおな^−^ くうはざんてやーアヌメらったけおスターオーシャンEXもOPはケコイイ^−^ >>193
人気らったよ^−^
むまんなかったけお^−^ ゆりやん波あるけろ漏れはももろいとももうお^−^
見た目がアレという話なら同意^−^ >>204
ホモアニメでとりあえず花飛ばしとこみたいなの遺憾の意;M;三;M;
とがいむはそれ以前の問題らけろ;M; 漏れは渡辺直美がだめら^−^
ぬげえかまいいお洒落第一人者と持ち上げられてるし確かにセンスもぬごいとももうけど^−^ 久しぶりに漏れ婿がトレンド入りしたかと思いきや違うゲームらった;パ; >>196
>>198
>>205
漏れもリアの頃名前はよく聞いたしなんかももろそうな雰囲気らったんらけろ
こんなにむまらんとはももわなかった^−^
アヌメらとマシらったのかしあ^−^ >>213
あの人自炊しないことで有名だから味の素だかの丸鶏ガラスープの自炊CMも全く説得力無いんだおなあ^−^ >>207
くそこん;−;
相方ばびれなんれニューヨークいったんら?;−; 渡辺直美あ発声がちれいれ話し方も馬鹿っぽくなくていい^−^ >>222
アニメもどうなんらろ?^−^
漏れもリアの頃人気だから三巻まで買ってむまんなくて買うのやめたからまかんないや^−^ >>167
漏れんちから遠い神社だからのあ^−^
予定変更れヒトカラれもするお^−^ 総合しながら寝落ちを続いていたら脱糞した人が2日連続れ夢に出てきた;−;
なにこの呪い;−; CMは別にいいじゃん出てるしとのプライベートとは関係なくない?^−^ イッテQの女芸人回むまらなすぎ^−^
女同士のドロドロを茶の間に見せないれ^−^ 渡辺直美ホームヘルパーにサインCD盗まれて売られたのあソスらった;−; 漏れのいまジャンルにリアルれ30万くらいつぎ込んでそうれ怖い;−;
計算したくないお;−; >>219
パンツ子ぇ!^−^
元気らった?^−^
漏れも名前見たときパンツ子のところかとももったお^−^ 東京アンダーグラウンドリア心ながらに絵荒れて来てるなってなったし^−^
話もむまんなくて五巻くらいれ飽きた^−^ >>222
アヌメも打ち切りれ漫画も最後打ち切りみたいな終わり方らったような^−^ 続編れレントンの声ホランドになったのばびなんなの;−; 女芸人のすちちらいがまず無いのあ^−^
おのこ芸人のが不倫とかネタにするから気になる^−^ スクエニ系の漫画だいたい同人くせえ^−^
綺麗に終わるの少ない^−^ >>238
トイレ行く夢も連続れ見てるからばびやめて;−; 完全に偏見らけろ世の中のデヌの大半は自制心がなくて我儘れ態度でかくて性格悪いとももってる^−^ バラエティほとんど見ないかあ芸人もほとんどまからんのあ^−^ 直美はダンスぬげーとももうけどどうしても一年歯磨かないとか風呂はいらないとか汚部屋が気になってらめ^−^
臭いんらろうなっていもげがついて離れない^−^ 壁が薄いからテレビつけなくなったら最近の芸能人の名前がまからなくなってしまった^M^ パンツ子の婿誰らっけ^−^
センター分けなのは覚えてる^−^ >>248
髪が明るい方の子はさっさとケクンして引退しそう^−^ アキラ100%くだらねえとももいつつ毎回まらっちょう;−;
城本クリニックのCMがまともに見れない;−; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています