振忍稲下タナムばな雑談スレ [無断転載禁止]©bbspink.com
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^D^^p^^n^^H^^^^r^^B^^ム^・T・^−^こばP^−^^p^
・Θ・^フ^^x^^♪^^u^^エ^^乙^^@^^o^^☆^^★^^味^^フ^^冠^^合^^痔^
^マ^^序^^z^^Y^^パ^^ソ^^5^^d^^A^^v^^青^^め^^ん^^t^^愛^
^g^^e^^三^^四^^ヨ^^Q^^つ^^ロ^^シ^↑−↑†−†^吹^^喰^^討^^狩^^星^
^¥^^封^^ヴ^^艦^^水^・C・=^妖^^ィ^^グ^^S^^M^^R^^μ^^3^^7^^セ^・ー・^刀^
^ミ^^小^^69^^商^^血^^ア^^杏^^ル^=・ω・=^紋^^裁^^松^^ζp^^屍^^K^^XV^^%^^五^^91^^彼^^オ^^僕^^紙^^◎^^●^
【追い出し行為禁止】
■禁止話支部商業含めたsrsr話・タバ話・下手話・黒子話・進撃話・血液型話・生話・野球話
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■出禁売り豚・声豚・政治豚・スケ豚・既婚者・ス連子・銀高腐(121.92.80.230(nttkyo581230.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp))・同人板子・未満子
※スレ立ては>>900あたり
※荒らしは放置
※ネイバー・アフィブ口禁止
※実況禁止
総合子ろだ
http://ux.getuploader.com/sogo/
^−^(総合避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/16304/
お絵描きBBS
http://www16.oekakibbs.com/bbs/sougou-ko/oekakibbs.cgi
総合絵茶
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=548258/ >>78
あまり時の流れを速めたくもないんら^H^ ちょっと総合来れない間に花沢さんに何があったんら;−; >>57
金田一かコナンらったら欲をかいたボンクラ息子がツボで頭割られてちんでるのが1日目に見つかるやつら;−; >>87
ダイナーは他がやばすぎてOPはじわじわ評価されたらろ!;−; >>89
いいおねパー様´空`*
中身も良いお´空`* 金田一の未来編みゆき出てこなくて死亡説あったけろ出てきたの?^−^ 漏れの足の爪はブルーチーズのかほりらかあ臭くないお^−^ パーさんはゲーム内の絵がひどすぎて推されてるのか何なのかよくまからん^−^
クリスマススキンもやばかったし^−^ 昔脚臭くてももらちのままんがあの子脚臭いって言ってるのを聞いてしまってから念入りに脚洗うようになったら臭くなくなったお^−^ >>94
ばびでそんな感じら;−;
おのれ息子ゆゆさぬ;−;
よくももじい先生を;−; そんなクソなOPて今時あったっけ?^−^
作者の知らないドラゴン出てきたラノベアヌメのやつしかももいつかのい^−^ >>104
漏れこまめに切ってるから垢たまらないのかも^−^
風呂れも足の指の先まれ洗ってるしのあ^−^ ウルブズレインのOP見た時は震えた^p^
あまりにかっこいい^p^ エヴァのOPのつかみはオッケー感ぬげえもんのあ^−^ >>108
じじい先輩も寄る年波にかてなかったんら;−;
引退させてやれ;−; ポプテピって原作を好きなようにやってるけおこれは原作レイクにならず流石って流れなのなんでらろ^−^
原作と展開や表現違って持て囃されるものと原作レイクと言われるもののちまいとは^−^ >>109
真っ先に思い浮かんだのは銀河美少年かな^−^ >>107
トラウマらしももらちまだいる時にそんなこと娘にいうママンどうなの^−^
実際ない子にきかれてんじょん底辺くせえ^−^ 銀河美少年のケラデザ誰らっけ^−^
恵まれたケラデザと時間帯からの大爆死^−^ 今のアニメれけくいいってなるOPが浮かばない^−^ >>107
じぬんの家に足臭い人間が上がり込んできたらいやらな^−^
正月の親戚襲来ですら鬱なのに^−^ エウレカは中身はクソらったけどケラデザとオープニングはどれも神^−^ >>127
まりまりももいだした^−^
バクマンで悪い頃の小畑か^−^ >>115
原作の魅力が損なわれてのいかろうかかのあ^M^
媒体によってアプローチ変わるのは当然らけお芯が共通してるかろうかというか^M^
むまく言えねえ^M^ ウーノとシエテ様の会話に感動した^空^
ウノシエズッ友だお´空`* >>129
エウレカの作画?イラストレーターちらい^−^
ぶさい^−^ >>125
ダイナーのOPれ一瞬キャラ名出してるから作中れ自己紹介しなくてもいいかって態度はどうかとももう^−^ >>134
それすち^−^
空飛んでる感もぬごかった^−^ エウレカは事あるごとにヒス大人がレントン殴ったりしてて不愉快らった^−^ ポプテピはろっちかというと材料が少ないからアレンジする事れ出来上がってる^−^ >>123
髪も輪郭もひどい^−^
ttp://www.pashplus.jp/wp/wp-content/uploads/gb_0063.jpg ポプテピれ何やってもレイクとか言われんらろ^−^
いやポプピピ仲悪くしたら言われるかな^−^ >>107
靴洗ってなかったとか靴下履いてなかったとか?^−^ >>138
スパロボでのエウレカケラしかちらんけど主人公のまわり嫌な性格の人しかいねえとももってたのあ^−^
本編もやっぱそうなんら^−^ >>143
ボブネミはある意味かなりレイク^−^
でもウケたから勝ち^−^ >>145
ホランドとかのぞが好きになれなかった^−^ アネモネとドミニクぬっき^シ^
漫画版は悲しかったけど…;シ; 4部のOP別にすちじゃないけおやたらと凝ってたのあっていう印象^−^
たのちんでそう^−^ >>151
クソダサかったお^−^
中途半端におされなのが一番ださい^−^
師匠みたいなセンスらった^−^ エウレカは眉なしデコビキィの頃のがかまいかった^−^ >>140
グラブルって元々こんなもんだとももってるから酷いのかどうかもまからん^−^
こんなもんだとももってた^−^ 劇場版エウレカは敵の偉い人がロリペドらったり温厚らった仲間がエウレカに暴言吐いた上零区しようとしたりアネモネが老婆らったり;−; 口ずさむメロディがももいださせてくれる^−^三^−^ デスマーチからはじまる異世界狂想曲のOPぬげえお^H^
音痴すぎてばびった^H^ >>163
ほう^−^
ちょっと聞いてくるお三^−^ バームクーヘンいまいちらった;−;
デカいの買ったのに;−;
くそう;−; >>80
代わりにむまいものたえよっ^−^
境内入らないで門の前でお参りすれば?^−^ ゆりやんれとりぃばぁにそこはかとない苛立ちと憎悪と嫌悪と憎しみと生理的嫌悪を感じるんらけろなんでらとももう^−^
柳原やブルゾンや渡辺直美には感じなかった^−^ 聖夜に正装して出かけるパー様と比べてこのランしゃまばびで好き;空;
https://i.imgur.com/O5S8x81.jpg >>163
WUGのアイドル声優グループらっけ?^−^ 吉田健一×安彦良和 (1)
(中略)
安:実は今日のためにエウレカを見て、「どうしようかな、俺生意気なこと言いそうだな」とも思ったりも
したんだけど、吉田さんだっていうこと出てきたんですよ。(中略)で、エウレカでは総作監を?
吉:いちおうメインアニメーターという名前で、全カット自分のところを通してもらっています。
安:そうすると全話なんらかの形で手は加えているわけだ。第1話は作監?
吉:第1話は作監です。1話に関してはレイアウトから原画まで、かなりのところまで手を入れてました。
安:第1話は、作画はすばらしかったと思うよ。2話以降の演出はもっぱら「?」なんだけれど。
作画については第2話以降もね、第1話が非常にいいから多少落ちて見えるけれど、
じつにナイーブな感じで「よく維持なさっているな」という感じが強いですね。
(中略)
安:あの、最初に演出の話をしたんだけれど、察するに、演出とあなたとの間に軋轢があるんじゃないの?
吉:え!正直、僕自身も安彦さんにそこを突っ込まれるとは思わなかったです。軋轢というか・・・。
たとえばエウレカなんかも監督と話をして合意してもまたズレてくるんですよね。その辺の齟齬は、
べつの人間だから当然なんですけれど、なかなかキャラクターをつくることと、自分の妄想を働かせることと、
ドラマを考えていくこととの間でずいぶん引き裂かれている感じがするんです。
だから時に「ちょっと違うんじゃない?」という気分に陥るときもあるんですよ。
安:第1話から順番に見ていって、第6話で「うーん、もういいな」って思ったって感じになったのね。
それは率直にいって演出に対してなんですよ。こういう話をムック本に載せてどうかという気もあるんだけれど、
どうせだから率直に拾っていただけると、いいなと。いろんな意見が出ているんでしょ?
吉:あると思います。
安:はっきり言ってしまうと、監督さんが何をおやりになりたいかわからないんですよね。
監督さんは若い方のようだけれど、主体的にものをおつくりになる立場がおありなのだったら、
監督さんが未熟なんだとしかいいようがない。
吉:・・・はい。 >>171
そこまれれはないけろ漏れも苦手^−^
清潔感がない^−^ >>171
喋りがたどたどしくて素人感あゆから^−^ 吉田健一×安彦良和 (2)
安:アニメってずっと「子供がみるんだからわかりやすく」ということもあって、ディティールはどうでもいいって
いうことでやっていたんだけれど、それがそこにだんだんと趣味が持ち込まれるようになったわけですよ。
(中略)ところがガンダムやエヴァンゲリオンの影響を受けた”子供”の作品になるとディティールから入るのが
当たり前になってしまって非常に瑣末になっていくんだけれど、全体が見えないっていう、そういう傾向が今強い
ように見えるんですね。それは趣味性のもたらした弊害ですよ。だから第6話まで進んでも、枝葉にばかり
興味があるから、なにをしようとしているか見えないんですよ。僕が言いたいのは、若いうちから変化球ばかり
投げるな、っていうそれに尽きるんです。「もっとストレートを投げろよ」っていう。エウレカというヒロインの名前が
タイトルなら、 もっと演出がエウレカに惚れ込んで作れば、そのタイトル通りの作品になると思うんだけれどね。
吉:もちろん僕も参加しているわけですから、自分にも責任はあると思うんです。でもたとえば軍隊があって、
主人公のレントンは「ここでまともに生きていくためには軍に入るしかない」ってことを言っている。
じゃあ、そこで軍がどんな存在か描けているか。僕が描きたいのはそこなんですけれど、だからこそ、
僕自身が「出てこないじゃないか」とちゃんと指摘してきたか?と反省があるんです。
アニメーターとして監督と話し合いながら、かつ自分が描くに値すると思う世界を作品に投入したいときに、
どいういうスタンスでいればいいか、実は今は本当に迷いながらやっているというのが正直なところです。
安:演出って、ごく一部の演出家を除いてダメなんですよ。だからアニメーターがしっかりしないと。
僕がガンダムの時に作画監督とかではなくアニメーションディレクターって名乗ったのは、
演出でも何でも文句を言うよ、というつもりだったんですよ。コンテにも文句を言ったりしたし。
だからそう思うならば、絵描きの側から演出にもっと強いサジェスチョンを与えていいんだと思う。
だから「うるさいアニメーター」になるのが一番いいんじゃないですかね。
吉:ああ、そう言っていただけると、心強いです。 安彦 そういえば、そのころ、『エウレカセブン』の作監をやった吉田健一さんと対談する機会もあって、
何の先入観もなく観たんだけれど、醜悪だと思いましたよ。
あれもおじさんオタクが意味ありげに物を作るとこうなる、という典型的作品でしたね。
吉田さんとは作監同士ということで「あんたも大変だね」という話をしたんですが、
あまりにもつまらなくて腹が立ったんで、作品にはかなりひどいことを言いました。
―『エウレカセブン』は、僕も「大人のノスタルジーを子供に押しつけちゃいかんだろ」と
『Comic新現実』に書いて、角川書店からえらく怒られました。
安彦 僕も「演出なんて何もわかってないんだから」とか
「くだらないホンを渡されたら、作監は正直にいえばいいんだよ」
とか言ったら、ゲラ刷りで大幅に削ってきたんです。
「削るくらいなら最初から対談なんか組むな」と怒ったらかなり戻してくれたんですけど(笑)。
(略)
安彦 でも『エウレカセブン』で腹立たしかったのは、庵野さんや山賀さん、
貞本(義行)くんのような才能が彼らになかったことですね。
もっと巧妙に描かれていれば、それはそれで参ったと思ったんだろうけど、
過去のアニメの劣化コピーであることをカバーする技術もなかった。 残念なアヌメれも大体OPは結構いいおね^−^
東京アンダーグラウンドとか^−^ おいちいと評判の干し芋ポチった^−^
届くの楽しみらのあ^−^ ゆりやんってしとがどんなネタするしとなのか知らない^−^
あのしと芸人れいいの?^−^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています