今日も良い調子だぞ、きつみは
昨日より今日、今日より明日
少しずつ成長していくきつみはをみていると俺も頑張らねばと思うよ
ところでだ、ちょと気になるんだが・・・
いや、俺の思い違いかもしれないけどな
ぞぬが・・・少しふっくらしてきていないか?
これはもしや夏太りというやつかな?
俺?俺は夏も冬も変わらずにこのままだから特に変化は無いがな
ふむ・・・気になる・・・もしかしたら甘栗の食いすぎで・・・

>>359
吊橋越えて川原に下りると、そこはもう「もいが淵」だ
「わあいっ!水だ!」
ここにくるのは一年ぶりだ
去年もやはり海には行かずにここにきて、ちょっとした騒ぎに巻き込まれたな
あれ?よく考えたら俺の周りって何かしらの騒ぎがしょっちゅう起きていないか?
「俺くん、早く泳ごう!」
きつみははもう待ちきれないとばかりに荷物の中から水泳用のスーツを取り出し、着始めた
きつねスーツの上から着る白黒のペンギンスーツというのも実にシュールな光景だ
しかしなんでクマベさんは水泳用にペンギンにしたのだろう?
他にも魚とか鯨とかイルカとか早そうな生き物は・・・
いやまて、魚型のスーツというのも自分が着るとなるとちょっと考えてしまうな
うん、ここはやはりペンギンで正解なのかもしれない
などと考えてるいるうちにきつみはは着替えを終えて体操も終わらせていた
「じゃあ、いってきます!!」
言うが早いか、少し高い崖の上に走り、そしてそこから淵に向かってダイブした
バシャーン!!という小気味良い水音がしてきつみはは水の中へと潜っていった
ここ、「もいが淵」は小川が流れ込んで深い淵となっている
普通に小川で水遊びをしていて淵に向かうと急に深くなってるのだ
知らない人なら危険であるが、去年も来ているしその点は問題ない
「さてと、俺も支度をするか」
実ここに来た目的の一つにあることがあり、俺は今からそれを実際に自らで試そうと思っていたのだ つづく