なんでも雑談スレ@乙女701 [無断転載禁止]©bbspink.com
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バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン(∩`・ω・)バンバンバン
/ ミつ/ ̄ ̄\
/´・ω・` \
富士山
乙女ゲー一般から派生したありな雑談スレです
雑談以外にもホモエロ実況ヲチ同人話がしたい方はこちらへ
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http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eromog2/1533011766/ >>366
うん(´・ω・`)
別のにしようかな(´・ω・`) >>377
おみくじなんてあてにしてない(´・ω・`) シャレマニがソフマップで売り切れてた(´・ω・`) 米津玄師の歌いいけどカラオケだと鬼難しいなこれ(´・ω・`) マフィアは10/9/8/9くらいかな?(´・ω・`) >>384
マフィアにそこまで金積まないでしょ(´・ω・`)
ベルばら学園には積みそうだけど(´・ω・`) 得点と引換えになるのは金じゃなくてゲーム独占情報だろうね(´・ω・`) 本当にオトメイトしか出さなくなったね…(´・ω・`)
数年前に言われたときはなんとかなるだろって思ってたのに(´・ω・`) 金積む前提なら点数に意味ないじゃんと思うんだけど(´・ω・`) 元からオトメイトくらいしか買ってないからあんまり変わってない(´・ω・`) >>391
金で買ってると思う人はそう思うし(´・ω・`)
点に意味があると思う人はそう思えばいい >>393
いやここで何点かなって言いながら金積む云々いうなら
何点だって関係ないじゃんって思って(´・ω・`) >>391
日本人はほら、○○ゴールド賞受賞とかついてるの好きじゃん(´・ω・`) >>394
ただの与太話だよ(´・ω・`)
レビュー内容はともかく点数なんて褒め殺しか煽りくらいにしか使われない 逆に考えて
点数に金使うくらい力入れてるなら
内容もそこそこ頑張ってるんでは?(´・ω・`) あたいが萌えりゃいいんだよ(´・ω・`⊂ 彡))Д´) パーン ネオロマも手抜きリメイクで高得点じゃん(´・ω・`) ネオロマは金で買った点じゃなくて妥当だから(´・ω・`) リアフェは3Dパートの駄目だしばっかだった気がする(´・ω・`) 神凪はかんなぎっにした方が売れたと思うんだよね(´・ω・`) 昔別に注目作でもない奴が手放しで褒められてるなって興味本位で買ったら大当たりだったけど
基本的にちょっと引っかかる言い方してたら即様子見するくらいでいいと思う(´・ω・`) ファミ通はプロゴルファー猿の低評価に笑った気がする(´・ω・`) >>414
ワイは詐欺や!
プロモーション詐欺や!(´・ω・`) ファミ通の評価はモンドセレクション程度には当てにしてる(´・ω・`) 昔は結構妥当だったよ
ポケモン初代に8点7点とか(´・ω・`) 他ならぬオトメイトの乙女ゲーに8点だの9点だの付ける現状はインフレ極まってると思う(´・ω・`) >>415
前の週にレビューされるの?(´・ω・`) PSV11/30 蝶々事件ラブソディック [ 8(管) / 8 / 8 / 8 ]
1キャラクリアに8時間、やり込み含め45時間。
・百合や猟奇的事件など素材は王道だがシナリオと構成が秀逸
・驚きの事実が次々露見し勘定が揺さぶられる
・攻略対象視点も多く心を通わせる過程が丁寧に描かれる
・ルート毎に話が全く違うのも良い
・グラフィックとムードが素敵
・ミステリー要素のあるシナリオが楽しめる
・一度クリアすれば全体像が把握出来、さらに周回すると真相が明るみに出る組み立てが巧妙
・謎の設定はフィクションでも受け入れにくい違和感
・ドキドキ描写に抜かりなし
・派手な演出はないが無駄のないシナリオで引き込まれる
・攻略順が限定されたりするのは好みが分かれそう
・スキップ系操作は快適
(※一応百合要素云々を補足しておくと、攻略キャラ筆頭が女装キャラで主人公の「お姉様」になるらしい)
神ゲーの匂いがするだろう(´・ω・`) >>423
8/23発売のやつだと思う(´・ω・`) >>427
ほぼ乙女ゲー専門レビュアー(´・ω・`) シャレマニはギャラリーのスチルにテキストつけて公開してほしかった(´・ω・`)
絵だけじゃいまいちわからん(´・ω・`) 蝶々は伊東もやたらハードル上げてたな(´・ω・`) >>432
あたいは猫耳が良かったんだよ_(:3」∠)_ >>425
唯一あるマイナス意見が嘘偽りない評価だな(´・ω・`) 同日のボロクソ言われた嘘月の方が蓋を開けたら評価高かったな(´・ω・`)
でんでん現象も込みだろうけど 同時期に出したリジェのやつは厳しめだったよね(´・ω・`)
信者は誉めてたけど(´・ω・`) PSV11/30 嘘月シャングリラ [ 7(管) / 7 / 7 / 8 ]
(´・ω・`) ファミ通がリジェに気を遣ってもメリットないし(´・ω・`) >>438
フィクションでも受け入れられない違和感てやつ?(´・ω・`) そのころにはマンセー信者しか残ってなかったんだよ(´・ω・`) レビュー出たときもこれは何だって騒がれた一文だったと思う(´・ω・`)
多くの雑子はその警告空しく買ってしまったようだが >>448
どんな?犯人は宇宙人とか?(´・ω・`) >>450
みんな同じこと考えてる:(´・ω・`): 声優の演技しか褒められてなかったやつどれだっけ(´・ω・`) システムとか背景とかそっちだけ褒めてるのも要注意(´・ω・`) ラブルートぐらいのクソゲーは流石に発売されなかったね(´・ω・`) 小娘の時分にこれと出会ってたらガチ恋化してたなってのが最近いくつかあって
適度にババアで助かった…って思った(´・ω・`) PSV6/8 白と黒のアリス [ 8(管) / 8 / 8 / 7 ]
1キャラクリアまで7時間、やり込み含め50時間。
・白と黒の世界で設定と主人公が違い、多彩な角度から楽しめる
・個性的な攻略対象は物語がそれぞれ全く違い、キャラ同士の掛け合いやイラスト差分も多く没入しやすい
・攻略対象視点が多いのも◎
・題材が不思議の国のアリスだからか唐突で一方的な展開も
・ダークな雰囲気もあり、複数エンディングが見られるのも○
・主人公が攻略対象を吸血するシチュエーションは新鮮で描写も濃厚
・チャプター選択機能やスキップ機能で周回プレイが快適
・主人公により結末が大きく変わり、グッドエンドの意味も変わってくるマルチエンドにゲーム性を感じた
・主人公の行動や設定に説明不足感があるが、アリスというテーマの狂気は感じ取れる
・美しいグラフィックにちょっとした演出で仕掛け絵本を読んでいる感覚に
・サブストーリーやバッドエンドでメルヘンと不穏さの一体となったムードが味わえる
・個々のルートが纏まっている分全体的にはあっさりした印象
ちょいちょいマイナス意見が挟まってる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています