金ネ申雑談スレ82 [無断転載禁止]©bbspink.com
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★★禁止事項★★
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※〇〇(CP名)は萌えない宣言禁止
※他人の妄想やCPにケチつけたり叩くのは禁止
※モメサ煽りはスルー、構わないこと
※地雷を踏んだら自分の中で処理しましょう
※ネタバレは一行目にバレと明記して改行
※【禁止】支部、ツイ、他スレ等のヲチや晒し、出禁メンバーのプロファイルやお触り、凸行為
※【出禁】ヲチ厨、認定厨、対立厨、キャラアンチ、カプアンチ、厨アンチ、モメサ
※ヲチネタにレスつけるやつは全員キャラアンチとカプアンチ認定
※このスレの転載禁止
※グロリョナ話は禁止
※杉リパお断り
避難先
【避難所】金カム雑談スレ11(おーぷん) (下記URLから★を抜いてください)
https://kohada.ope★n2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1549545290/
※前スレ
金ネ申雑談スレ80
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eromog2/1576500169/
金ネ申雑談スレ81
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eromog2/1576687019/ >>543
学会で支持されてへん、自分しか使わってない用語持ち出してそれが真実なんやと言わんばかりに作品内でやらかしまくってフルボッコされた大河監修の学者先生もおるんやで
戦は嫌にござりまするて唱えたらみんな心入れ換える戦国時代を見せてくれる大河やで? >>554
どうでもええのに連投しとる鹿児島婆迷惑やな このスレにもいるしたらばのID:9aGDqkmg [3/3]
リアか池沼やな
自分だけが正しいと思っとる 鹿児島の僻地住まいで祖父一人をしつこくソースとして
支持しとったカスどもどんな気持ちや アタイは変でええやろ
加筆鯉の気にいらなさをアタイに込めんでもええやろ >>562
鯉にアタイは何も見てないでって言わせたいで アクキーって色カラフルやないのね
色々やったらもっときゃわわやったのに >>563
無理を通すアタイ擁護にはまともになって欲しいで 「かごしま弁入門講座: 基礎から応用まで(坂田勝 著 南方新書発行)」という書籍の14ページに
「アタイ」は鹿児島の男女を通じて、現在でも「私」の意
とある
また「覚えて便利な鹿児島弁」
http://komutai.gooside.com/data/dialect/vocabulary.html
【あたい】
私、男女共通。鹿児島の人が自分の事を「あたい」と呼ぶかどうかという質問を掲示板で見た事がありますが、呼びます。ただ、若い人はあんまり言わないですね。どちらかというと丁寧な言葉?
用例)
「あたいんげぇ来るね?」
訳)私の家にきませんか?
ともある
「鹿児島弁 アタイ」でぐぐれば男女ともに使う丁寧な言い方とのたくさんの人間が言っている イキリ鹿児島婆は>>570の事実から完全に逃げている
自分だけが正しいと思っている >>570
ネット縋り婆は鹿児島住んでみろや
それも鹿児島市にな あんパンとか明日の朝まで持たないとか相棒契約とか
気になったとこはそのまんまで
別にいじらんでええやろってとこまるきり変えてくるからな
サトルのしたいことようわからんわ >>571
わいさんインターネットの方言変換サイト有り難がってそうやな イキリ鹿児島婆はとうとう反論できずに捨て台詞吐いて逃げるのか >サトルのしたいことようわからんわ
巻末資料目録やわざわざ少女世界の画像を漫画の中でまで載せたり分かりやすいやん
ドヤりたいんやて 忘年会終わったから来てみたら流れ速すぎやで
20巻読むまではログ読まん方がええやろか >>579
イキリ鹿児島婆の連投しかないから別に読まんでもええよ 鹿児島鯉厨て今日だけであちこち200レスぐらい連投しとりそう >>577
地元民が言ってるのだと振り回していたらそいつ居場所が
鯉のいた中心街でなく田舎と判明してしまったので
もうネット検索しかイキれなくてかわいそう >>579
読む前はちょっと反応過剰やと思うはずやから読んでからのがええで アタイ擁護婆どんどん根拠失ってるやん
野田薩摩やからと割り切って粘着せんかったら良かったのに >>582
横だけど令和の時代に鹿児島って時点でお前がド田舎民だろ >>584
アタイは鹿児島イキリ婆の焦った姿もうちょっと眺めて遊んどるで 前に九州の男女差別どうのとかフェミ語っとったのと同じ婆やろ鹿児島鯉厨 >>575
変換サイト使って二次やっとったんかもな
「ネットで出てきたんやー!正しい薩摩弁やー!」 でもアタイは何が正しくてもアタイって言うことに違和感や 野田明治野田薩摩やろ
あれをリアルやと言い張るなよアタイ婆 「アタイは無いわ」
「まあ野田ワールドやから」
これで済んだ話なのにな なんでそこまで薩摩弁濃ゆくしたんやろか
読者に違和感与えてまで薩摩弁濃ゆくする物語上の必然性があるようには思えんのやが >>589
そんな苦しい言い訳で自分を誤魔化せるんか? もうこのスレの一人称アタイにするのどうや?
他と差別化できるやん >>570
これ年寄りも含む現代の話であって明治時代の薩摩士族のボンボンも言うでてことの根拠にはならんと思うんやが >>605
「○○んげえ」は使うけど自分をアタイと呼ぶ人はまずいないんだよな >>597
涙目でそれ書いてよほど悔しいんかアタイ婆 >>605
明治薩摩人が出てくる作品なんて枚挙にいとまないけど
どれだけ監修ついても一人称アタイは出てこんのよな アタイ婆のソースもうがたがたやん
あまり追及したらかわいそうやで
本物の鹿児島人に対抗できる訳ないやん てか鯉厨は知らんやろうけど
今日は首都圏中心に鶴の原画届いたから鶴厨は表で祭壇作って忙しそうやわ
見た感じアタイとかまったく興味持たれとらんで >>611
はやく>>570>>571に具体的に反論してよー
自分だけが正しいんでしょ?
はやくして! >>611
検索したらでてくるのに否定する気かとか言ってバカなんやろな 鹿児島在住イキリ婆はバカだよ
アタイを否定するソースが自分の経験以外なにもないんだもの 薩摩アタイ言葉があってても間違ってても
この漫画の中では正義やろ 原作者がそういう台詞にしたんならしゃーないで
それについてけへんのなら投書でもしたらええ わいがリスト管理しとる鶴絡みも8割くらい買っとって草
忙しいんか最近出てこん人らも買う言っとったしまさかの打率9割ぐらいかもしれへん
なんやこの購買層 現実ではどうとかもうええは
公式鯉が使ったからアタイは公式なだけや >>617
鹿児島僻地祖父もちをソースにしなくなっただけ学習したんやな
ネコなみ程度には知能はあるんかアタイ婆 >>622(鹿児島在住イキリ婆)
狭い世界がすべてだと思っている可哀想な池沼 「リアルで違っても漫画の中ではそうや」
そうや
リアル薩摩でも正しいやなんや言わず
最初からそうやっておとなしくしとけや ワイは鹿児島人やないから確かめよう無いしほんまもうええは 台詞入替えられて現代薩摩弁キツめに分類されるやつになったから
その相乗効果でよけいにアタイはおかしいんや 大人しくなったと思たら鯉スレと愚痴スレ移動して作者叩き暴れとるんや
ほんま今までも何かあるたびキレ散らかしとったんやろうなあの鯉婆 気に入らんのは一人の仕業と思いこんどるんやなアンチ鯉 女体化きもいで
ブスとババアばっかやし
オメガバで我慢せぇや 鯉登がこれだけ改変されるなら
鯉登が刺されたときに菊田の命令無視したり鶴見睨んだりした月島も改変されるやろな >>639
あれ意図がいまだにわからんから早く教えてほしいで 鯉の女体化は気の強いじゃじゃ馬多いから公式がぴったりハメてきた感じやな
狙ってなきゃさすがにアタイは出んは >>640
鶴の命令やなくて月は自分の意思で動けるアッピや 女体化と夢ワイも苦手やけど
どっちかっていうと女体あかんていうてる子の方が男おらなそうな率は高いで
自分を女って自覚しとるから女体化と夢が大丈夫になるんやないのけ
もっかい言うけど女体化と夢ワイは苦手やけど なんで元々男なのに女体化さすのかイミフやねん
ノマっとけやボケやで >>642
俺の中にはもう一人の俺が
多重人格クルー 女体化やNL好きは彼氏おる率高いよな
それで自己投影するからキモいで 過去編ほまるっきり印象が変わる改変するやろうけど最近のキャラの言動は変えんと思うで >>650
最初の出会いが仕込みやったっちゅう台詞は崩壊したやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています