金ネ申雑談スレ2374
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
禁止事項を守れない人は書き込まないでください
次スレは>>900が立ててください
★★禁止事項★★
※特定のキャラdis特定のキャラヘイト妄想禁止
良い妄想例) 公式にあったようなエロマタギはOK
悪い妄想例)エロ親父や変態扱い→推しキャラがやられたら一般的に嫌だと思われるもの(援交親父と援交ギャルなど)
※〇〇(CP名)は萌えない宣言禁止
※他人の妄想やCPにケチつけたり叩くのは禁止
※モメサ煽りはスルー、構わないこと
※地雷を踏んだら自分の中で処理しましょう
※ネタバレは一行目にバレと明記して改行
※支部、ツイ、他スレ等のヲチや晒し、凸行為は禁止
※ヲチ厨、認定厨、対立厨、キャラアンチ、カプアンチ、厨アンチ、モメサは禁止
※ヲチネタにレスつけるやつは全員キャラアンチとカプアンチ認定
※このスレの転載禁止
※グロリョナ、 ペ ド 話 は 禁 止
※政治話NG
※テンプレは>>1だけ、貼り付け荒らし禁止
避難先
【避難所】金カム雑談スレ15(おーぷん) (下記URLから★を抜いてください)
https://kohada.ope★n2ch.net/test/read.cgi/nanmin/
☆稜角IDあり
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1655384334/
前スレ
金ネ申雑談スレ2373
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eromog2/1665298572/ >>486
それ月鯉月でも同じこと言うてへんかった? >>487
本心からそう思えるなら何も言えんな
わいは違うので 門がサムライ映画撮るときにああいう衣装着たらひっじのこと思い出したんかな >>489
条件似てること思い知らせてくるの辞めなぁ?
引き出し無い漫画や >>490
なんや難儀やな
わいはサトルがエターナル言うならエターナルなんやなーくらいで受け取っとくは >>491
天国の宇「門倉部長!AVを撮りますよ!!」 現代っていうか昭和中期あたりのパロで門が売れない切られ役専門の大部屋俳優
土方が戦前から活躍する大御所時代劇俳優でキラは大道具係でマンスがカメラマン
っていう蒲田行進曲みたいなパロネタが前に投下されてておもろかったな 年上が忠誠誓っとった上官やない別の年下とエターナルするのすこてとんでもない性癖で草 >>494
門は宇死んだこと知らんのかなと思うとさびしい ベルばら展行ってきたは
カラー原画全然なくて正直わいにはちょっと物足りんかった
ベルばらの漫画に興味なさそうな若者が結構ウロウロしとって何でや!と思ったけど宝塚ファンなんやな
物販はコラボラデュレ買うかしばらく悩んだけどアルぬい買いに行く前やったからやめたは 有谷生えてきたの本編外やからな
ミニポスターとインタビューで爆誕や草 >>496
門キラ門と月鯉月か
年下に救われる年下だけじゃないんやなサトルの癖は 正直月も門も忠誠推しされてて実際の本編は…て感じや >>496
忠誠心は据え置きで取っておいてそうなのがまた >>496
忠誠違うのとエターナルは別物やないんか
鯉月鯉も最初に忠誠誓ってたのは鶴やった 谷有ってサトルの推しカプやけど本編で会話してないんよな
実質顔カプや >>506
それはサトルの性質故やな
わいらがそう読み取ってあげないとサトルの描きたかったものが見えなくなる >>507
全然据え置きやないやん
据え置いとったら右腕エターナルせんやろ 門は宇が鶴に心酔してて命捧げるつもりでいることも詳しくは知らんのやろ
もしもじっくり話す機会があったらコイツ馬鹿なこと考えてるなって呆れつつも
俺だって土方さんのためなら何でもするから人のこと言えないか…って思ったかな 門のヒッジへの最後の忠義シーンがお布団ギャグでええんかとは思う ブルボンの定番やったらシルベーヌがだいすこや
手軽にチョコケーキ食べられるの有難いは
最近のお気に入りはショコロラやけどわいの周辺で取扱店少ないのが難点や >>508
門は特に言及なしやし月は半月海さらっとったけどその後右腕全うやからこだわっとったはずの忠誠心の描写どっかいっとるねん >>504
オスカルの等身大パネルが33,000円で売られてたは
オスカル様を家に連れて帰ろうって書いてあった >>510
年下エタ自体はええけど描き方ってものがあるやん?てなるんよ
どっちも尺の問題もあったんやろけどさあ >>511
据え置きなんやで
実は月門どちらも消化してないんや
婆がそうじゃないと思っても原作で描いてないから >>514
デカシル食べたこと無いチビシルは旨い好き >>499
華やかそうやな
美肌一族とベルバラ描いた人同じかと思ってたで 月もワッダ撃ったり網走で鶴のマシンガンの補佐やってるあたりは忠誠部下っぽかったで >>521
門はそうかもしれんが鯉の右腕全うしましたで描いてないは無理ない?
まあ鶴に忠誠心持ったまま鯉の右腕になりましたて結末やって婆が思うんならそれでええけども サトル仕事をやり遂げる男はカッケーけど上司に忠誠尽くして滅私奉公するのダサイとも思ってそうなんよな カラー原画はもうなくしてもうとるんやないか
それか虫に食われたとか
何十年も前のやつやんあれ 右腕解釈がサトルとズレてたらその後スピンオフとかで何十年間休みの日に海さらいし続ける月とか描かれそうなのがゴの怖いところやで… 暴走列車に何故かヒッジがおると気付いて乗り込むとか普通は無理やから門が死に目に逢えんかったのはしゃーないで
なんやねん発信機かナッガ >>529
0か100とは描いてないやろ
直前までよすが欲しい言ってたのが鯉に即すげ替えてるならメリバやし >>535
なに言うとるのかようわからん
大団円とまで書かれとるのにメリバてなんや >>531
実際やりもしないことは描けないんやな
国のためにアレコレして褒章もらったおじいちゃんおるから戦争は否定してへんけど馬鹿らしいと思ってそ >>536
もしや鶴=悪と思ってへんか?
必死に海さらいまでしていたのに他の人に何か言われたからコロッと諦めるのってちょっと怖くない? >>533
心配せんでもそんなん永遠に書かれんから安心してや
サトルの心はスピナのものや >>532
漫画原稿は日焼けや紙の劣化でボロボロになった状態でも飾られとったからむしろ保存の観点でカラー表紙は展示しなかったのかもしれんは
小さい頃なんかの展示で見た金と銀のインク使ったベルばらのカラー絵が綺麗で鮮明に記憶に残ってるからそれ見たかったは 今までずっと疑ってた疑念が晴れてようやく忠誠尽くして身命を賭して戦いますてなったのに
最終章は本人の描写おざなりで気絶強制離脱になって最終回の雑ナレで別の上司の右腕やり遂げましたーはチャートが忙しすぎる >>538
いや別に…
やって月が欲しかったんほんまは鶴やなくて自分が捨てたもんに見合う何かやろ
それが鯉の右腕人生の中にはあったんちゃうの >>541
しかもせっかくやる気だした姿見せといて通知表で役割欄は最低評価やぞ
どないせえいうねん >>543
代替え品の右腕人生って即ゲットされるようなもんちゃうくないか?
買い物ちゃうんやからさ…
新たな目標ができた!鶴さよなら!怖いやんけ怖いやんけ かっらい通知表が示しとる通りに月の鶴の右腕役割は結局ほんまもんやなかったってことやないの
これ言うと鶴婆にぶっ叩かれるけどこっちも逆にどうとればええんか知りたいは わいは月の鶴への忠誠も鯉への庇護もどっちもすこな要素やが
最終章の駆け足の中で明らかに月メインの話カットして片づけられる要素やないと思うはるよ >>544
人生かけてパパラチアを治したかったのに拐われて治されてるのキッツい >>548
まっすぐに頼ってくる鯉見てこの人ならついてってもええと思えたんやないの
実際この後負け続きやし何一つ得られるもんなんかない戦後やったろうけどそれでも全うしたってことは右腕人生に価値あったってことやん >>543
最終回までの評価の通知表が厳しくて役目が使命やし月の使命は鶴の右腕やなかったんやろな アナログ原画エモいよね
サトルはフルデジでアナログはラフぅ〜な色紙だけ…
もし今後原画展を開けるような漫画家になってみせる婆おるならばわいからお願いや
作画フルデジタルでもたまには扉絵とか表紙とかアナログ原稿で作っておいてくれや サトル的にはキラタッは教会で鶴を信じて気合いを入れた任務をやり抜く月を回収したええ描写なんよな
それが通知表やと役割を理解して行動したが最低評価という >>552
自分だけで治したい!もパパラチアのことだけ考えてるんやなくてエゴいとこやで >>553
ということは鶴への思い持ったままの月や鯉で異存は無いやろ?
レス見直してくれや 二次は自由に解釈してええけど原作をとんでも解釈してまで縋らない方がええんやないか >>554
通知表だけ読んで本編を読まないとはダメだと思うで >>556
そこで最高評価にしないところがほんまに謎や
でも鶴もそこ微妙評価やったし最終回後に頑張る二人てことなんかな >>554
さとる監修の4期エンディング月欄
鶴の右腕やで 月はサトルの結果だけ描いて満足の典型やと思う
過程とか整合性はどうでもええねん >>556
インタビューも全然良い意味で言ってないと思うで わい無産やから分からんのがや展の原稿って出力したやつに写植してたけどデジタル原稿に直接写植せんもんなん?
今時まだこの手法なんかとビックリしたんやが 展では正直サトルの原稿作成の動画とか見たかったは
ペン入れの仕方とか素材の使い方とか見たかったで
デジタル原稿展示されても感動薄いねん解説も少なかったし サトルに鯉月には鶴は理解できませんでしたねー?って感情がありそう >>563
列車編は特にそれやったな
描きたい場面ぶつ切りで過程は置いてけぼりや
突然追いかけてくるナッガとか無茶苦茶にも程があるで なんでわいのいない間にブルボンの話すんねん
ラシュクーレ食べたなってきたで >>558
どういうこと…?鯉の右腕人生に価値あったと月が思うことと鶴への忠誠全然関係ないやんけ
捨てたもんに見合う何かを探し続けとったのが月でそれが鯉の右腕全うすることやったんやないのて話なんやけど 乙嫁作者の原画展すごかったは…
ちゃんと壁の柱と模様に厚みというか段差があんねん わいはサトルの初期設定ラフ画とか見れると思ってた
大抵の漫画家が出す資料ってまずこれやのに >>562
作中はずっとそうやで
そしてだからこその最低評価やったんやないのって話や >>567
ああ…妻のフィもそんなん理解不能やがあの試し愛おじが それとも鶴の右腕全うできなかったから最低評価なん?そこサトルに聞かせてもらいたいは >>569
続けてくれてええで
バームロールとルマンドは定番の神や >>565
1回出力したら読み込む時や印刷する時にトーンがあんまりキレイな点にならなそやな 某漫画展はアナログ原画に全て作者のコメント付きやったからそれに比べるとゴ展は物足りなかったな >>566
それめっちゃ見たい
でもクリスタでペン一つにも作った人の著作権があるから全部フリーにしてる人以外に気軽に出せなかったり色々手間なんやろか
snsで素材やペンの紹介するのとお金発生してる展で出すのは都合ちゃうとかあるんかなわい詳しくないけど 自分がそう思うならそれでええのに押し付けに来てコンセンサス欲しがるんやろな >>571
鶴の右腕だったから鯉の右腕として活躍できたんやで
情とか絆な思い出を除外しても経歴は消せないやろ まさか通知表の先生は鶴見くんの味方ですが煽りやなくガチなやつやと思わんやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています