金ネ申雑談スレ2647
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
禁止事項を守れない人は書き込まないでください
次スレは>>900が立ててください
★★禁止事項★★
※特定のキャラdis特定のキャラヘイト妄想禁止
良い妄想例) 公式にあったようなエロマタギはOK
悪い妄想例)エロ親父や変態扱い→推しキャラがやられたら一般的に嫌だと思われるもの(援交親父と援交ギャルなど)
※〇〇(CP名)は萌えない宣言禁止
※他人の妄想やCPにケチつけたり叩くのは禁止
※モメサ煽りはスルー、構わないこと
※地雷を踏んだら自分の中で処理しましょう
※ネタバレは一行目にバレと明記して改行
※支部、ツイ、他スレ等のヲチや晒し、凸行為は禁止
※ヲチ厨、認定厨、対立厨、キャラアンチ、カプアンチ、厨アンチ、モメサは禁止
※ヲチネタにレスつけるやつは全員キャラアンチとカプアンチ認定
※このスレの転載禁止
※グロリョナ、 ペ ド 話 は 禁 止
※政治話NG
※ノマ萌えはノマスレで
※絶許出禁
※テンプレは>>1だけ、貼り付け荒らし禁止
避難先
【避難所】金カム雑談スレ15(おーぷん) (下記URLから★を抜いてください)
https://kohada.ope★n2ch.net/test/read.cgi/nanmin/
☆稜角IDあり
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1655384334/
801板
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/166781663
前スレ
金ネ申雑談スレ2646
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eromog2/1672831563/ >>335
そうか?名指しやないし心当たりある人はあああの事かな?くらいぼんやりやん
むしろ公の場でゴの名前で集金してた方がちょっとヤバやん
作者には何一つ発言権ないんかと >>388
歳下が描いた二次ってことか?
そこは別にええかな…高校生とかやったら無理やけど 筋トレして30分走ったらラーメンも筋肉になるんやで? >>368
あれでまろび出てきた愚痴垢にわいの過去ジャンルの揉め事に全部顔出してたアカウントおってほんま草やった なんかたまに寄付擁護おるんよなぁ
サトルの発言は寄付婆以外は誰も気にしてないで >>370
いずれにしても自分がデザインしましたって意図では全く着せてないやろな まあアイヌ関係でゴの影響なんて大してあらへんよ
実際に増えたのはコラボ先のサンリオキャラ虐待してキャッキャしたり関係あらへんポケモン新作情報で獣姦キャッキャする読者ばっかりや >>374
読んでもそんな悪意ある捉え方はせえへん
高尚ぶってるくせにレスも読めへんの あの論文誌のフェミの先生は大ヒットしたゴは人々の認識に大きな影響を及ぼしてる物語だからこそ
アイヌの扱われ方や諸々のことについてフェミニズムの視点からの議論が必要やて言うてたで
広く知られるようになったら影響を与えるからいろんな視点で見られるようになるの当たり前のことやと思う こんな食べてもうた!って焦る婆現れるけどたまに一食食べすぎたくらいじゃ太らんし不健康にもならんで >>391
むしろあれで済んで良かったやんな
訴えられたら勝てんで 寄付の件ちゃんと追ってなかったんやけど結局金集まってアイ又団体に寄付まで行ったんやっけ? >>401
普通に大学で論考学んでたら批評許さん作者草される思うんやが >>403
延々と愚痴るなら愚痴スレ行け
それだけのことや >>399
これやっておいてサトルがポリに批判されたら原作や原作者尊重しろてダブスタばっかりやったの本当に草やねん >>409
それが悪意ある捉え方やと分からへんの小学生レベルの話やで >>410
わいは愚痴なんか全く言うてへんのやけどなんでそういうレッテル貼りするんやろな >>402
名前は言えへんけど親の介護しとる生活苦で死にたいいうてた
愚痴垢しとらんで働いてや思うた >>406
はふっ!サクッカリッジュワはふはふ!もちもち!コウジくんっ!美味しいよっ!はふはふっ! ダサくても作者が批評に反論する自由もあるねん
何でそれがわからんかな そういえばその批評の雑誌増刷したんか在庫ありになっとるな >>418
前スレでヲチ注意されてた婆?
ええ加減にせえや >>420
批評するなって言うのは反論ちゃうねん
1番ダサい言い方や 一般人にどう思われるかとか恥ずかしいとかそんなんお前がゴから離れたら全部解決ちゃうの >>414
本人が「色んな感想あると思うが自分の名前で発信してな!」いうとるやん サトル別に批評許さんって言ってなくない
単に自分の作品のキャラを使って反対意見を表現するのはやめろってだけで
寄付婆とかお仲間が作ろうとしてた思想集とかみたいなの >>412
読者全部同じにくくっとるんか
自分らのお仲間以外みんな敵やと思ってないか んいはサトルのインタ別に作品批判するなとは読めへんかったんやが詳細覚えてない >>423
違うし違うアカウントや
ナマポはしとらん >>403
ならわいさんもフェミの先生みたいにおんもで主張してきたら?
ここでギャーギャー喚くだけやなくて 帰りたくないやで
明後日着いたらそのまま出勤やねん レスバするくらいやったら別に言わんでええと思う
ぶっちゃけわいは寄付騒動全然知らへんで全部後からインタビュー読んだら普通に引いたんや >>372
極端なものやと一言で言えばポルポトやな
スノビズムや衒学への批判的な目や捉え方も上位に知というアプローチで取り入る事への批判やけどまたそういうのとは少し違うかなとは思うやで >>429
>単に自分の作品のキャラを使って反対意見を表現するのはやめろってだけで
それを批評というやで >>430
少なくともサンリオの時の民度の終わりっぷり嗜めてるアカウントはほぼなかったで
沈静化したのもコラボ先に失礼やなくてそもそも早バレちゃうかて理由やし >>439
愚痴垢しとると貧乏になるでいう一般論やもーん >>434
意味がわからんのやけど
批評するなて言うてるの結局ここの婆よな
フェミとかポリ視点での話になると追い出そうとするやん >>436
寄付騒動に宛てたものやって今はわかったんやからええやん >>429
まんま言うてはるやろ
文脈できてへんの婆やと思う サトルはレスバ癖あるしわいはそれを悪癖やと思うそれだけや
寄付婆はやりすぎたから公式媒体で言及されてもしゃーなし >>440
単に批評するだけじゃなくて寄付資格みたいにゴのキャラ使って反対意見を発信するのが嫌やったんやろ
それが「自分の名前でゼロから発信して欲しい」の意味や
ここまで言えば分かるか?大卒なんやろ? >>449
せやからナマポは受けとらんけど生活苦で死にたいいうとる別の婆やて サトルは何か発信したいならゼロからやればええと言ってるだけで批評するなとは言ってへんで >>447
ほんまにそうならもっとダサいなって言うのがわいの感想やな レスバと修正癖が悪い方にしかいかへんかってのはただの事実や >>453
ガキもクソもなくない?中身語らんくせに批判にだけはイキり野郎するなんてどっちがガキやねん
黙っとけやって話や >>454
せやからサトルのあの書き方やと寄付婆なんて分からんし
批評を避けたがっとんのて誤解されて不利やねいうとるんやが >>455
ヲチしてるお前が同じ婆やと言ってるねん 他人の作品やキャラ使わんでも思想は語れるよな
実際世間でアイヌについて発言しとるのサトルだけやないし漫画でしかできないことでもないし >>454
サトルに訴えられてもしゃあないことしよるやん >>461
でもサトルの意図は批評するなやないよな? >>469
そうなんか?わいはそうとしか読めへんかった >>454
サトルは最近は作品について色んな感想お持ちの人もおるが
作品を足掛かりに調べるきっかけになればええですとか寄付っぽくない感じには成長しとんで
ここの婆が寄付殴りたくて言うとるだけや ポリ婆って研究者と自分を同一視してへん?
研究者は自分の名前で自分の研究を踏まえて喋ってるんやからポリ婆とは全然別の存在やで ゴの描写やサトルに文句言うこと自体はおかしなことちゃうやろ
このスレでやるべきかはまた別やけど
寄付婆はサトルやゴのこと批判してるのと同じ口でゴの二次創作特典にして本当のアイヌや差別を理解してくださいて寄付募ったから自分の名前でやれて言われたんや >>431
わいもそう読んでへんかったは
漫画の世界で勝負しようて言っとるかとばかり 親姫でもないカプのホモセ書いといてサトル批判して寄付とかお笑いやねん >>471
愚痴垢なんて観察されてなんぼの人権もないアカウントやろ 寄付婆のこと言うとるっていうのも単なる匂わせにすらなってないやん
最大限の好意的解釈というか 有名作品にたかって名前売りたいお金稼ぎたい人が高尚な学者面痛すぎや
それ笠に着てアンチするためにジャンルに張り付いとる婆ゴミクズや 寄付婆へのレスバもここではダサいダサい言われてるけどおんもはスカッとした〜って言ってる婆も多かったし別にええんちゃう >>456
まあそうやな
せやから批判することはええんやで >>475
わいは漫画の世界どうこうやなく自分の名前でそれぞれ自分にできるやりかたでと受け取ったで >>476
ない方がいいまであって謎が深まるばかりやねん >>473
肩書に支配された承認欲求スノッブやねん
しかも騙りありのネットやから虚言虚飾の可能性すらありの地獄の様相や
俗物根性。見栄(みえ)っ張り、拝金主義、上品ぶりなど、肩書や物欲に支配され、それをもつ人に卑屈になり、もたぬ人を軽蔑(けいべつ)する態度。
育ちや学歴をひけらかすこともいう。19世紀イギリスで新興成金の中産階級が増え、紳士気どりの市民がのさばったため、その風潮と俗物を嘲笑(ちょうしょう)してサッカレーが『スノッブ読本』(1848)を書いたことから広く用いられるようになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています