なんでも雑談スレ@乙女2694
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女向ゲー一般から派生したなんでも雑談スレです
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なんでも雑談スレ@乙女2693
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eromog2/1689680490/ >>616
そんなものまでチェックしてないから知らないよ(´・ω・`) マジフォーは新キャラ作って揉めてそのあたりではじまったあんスタにごっそり客をねこそぎとられたイメージ(´・ω・`) >>621
Switch売れなかったし(´・ω・`) >>621
出すって言ってたけどもう死にかけだったからねえ(´・ω・`) >>625
あれとマイナス8とゼファー?は好きなことやりたかっただけでしょ(´・ω・`) >>622
リジェまだ追ってる世代ってグッズ需要あんのかな(´・ω・`) そもそもリジェもうイベントすら無理そうだし痛バもっていくとこなさそう(´・ω・`) ダンデビでお金使って中国とのソシャゲがお蔵入りして88人アイドルソシャゲもお蔵入りして中国との剣君ソシャゲで更にコケて(´・ω・`)
そのうちアイドルものの飽和とCDブームの終焉がきて(´・ω・`) >>625
ちょっと予算かけすぎたね(´・ω・`)
でもソシャゲ3本失敗したのがいちばんきつそう(´・ω・`) 売れてたオズとかセブヘブとかは展開しないくせにダンデビとかやりたいことやりまくって金なくなったら金出さないファンが悪いとか言い出すの本当に呆れた(´・ω・`) >>635
4本ポシャってるのはすごいな(´・ω・`) あのくそみたいなソシャゲを遅すぎるタイミングでやるぐらいならリジェの音ゲー出した方がよかったのにね(´・ω・`) >>637
金をうむために売れてるシリーズもちゃんと押さないとなあ(´・ω・`) リジェがソシャゲに手出してんのもしらんかった(´・ω・`) マイナス8はどうしてこれ作った?ってレベル(´・ω・`)
もう少しまともな絵師使えばコンセプトは良かったと思う(´・ω・`) 中国とのソシャゲはノリノリで自信満々だったのに企画奪われたんだっけ(´・ω・`) >>644
やはり大陸は信頼しちゃだめね(´・ω・`) >>642
雑談でそこそこネタにされてるの見たなマイナス8(´・ω・`) マジフォーはアイドルブームの早い方だったからうまくやればそのあとのアイドルブームの勢いにのれたかもなあ(´・ω・`)
うたぷりあんスタアイナナみんなまだ現役だし(´・ω・`) 金産むコンテンツ大事にした結果売上の半分うたプリに依存してるブロッコリー(´・ω・`) 中国とのやつはパクられたやつともうひとつ別のがあったけどそっちも音沙汰ない(´・ω・`) >>649
無理でしょ(´・ω・`)
会社としてリジェだと勝負にならない(´・ω・`) マイナス8のOP好き(´・ω・`)
最初は笑ったけど聞いてるとはまった(´・ω・`)
ゲームは…(´・ω・) >>651
ソシャゲに当時全然興味なかったせいもあるけどマジで知らねぇ(´・ω・`;) >>649
乙女ゲーム業界ですら主流にはなれなかったのに無理言うな(´・ω・`) >>649
無理だろうね(´・ω・`)
リジェの母体としての力も岩崎の経営手腕もなさすぎたから(´・ω・`) リジェみたいなのがたまたまヒットしたからって調子こいたままいられるほどゲーム業界も甘くはなかった(´・ω・`) >>660
あんま来てない時期は確かにあった(´・ω・)
乙女ゲーは細々やってたけど(´・ω・`) リジェの全盛期の売れてる作品の大事にされなさは異常だったよ(´・ω・`)
よくわからんやつは二期とか貰ってたりしたし(´・ω・`) >>659
アイドルほど万人にわかりやすくキャッチーで懐ひろすぎる題材はなかなかねえ(´・ω・`) >>661
ゲームは金かかるからオトメイトとかと組んで出してたしね(´・ω・`) >>661
ロゼもだけど母体がないから体力ないのよ(´・ω・`) >>663
岩崎は売れてない作品のほうがやりたいことだったからね(´・ω・`) コエテクとかなんだかんだ強いよなやっぱり(´・ω・`) 母体なくて資金力も体力もないのに自社でなんでもやろうとしたのもリジェの衰退の一因だろうね(´・ω・`) ルビパも捨てたいのか悪どい商法連発しすぎて(´・ω・`) 中国にパクられてお蔵入りしたやつ
中国との音沙汰ないやつ
88人星座アイドルとか無謀なことしてお蔵入りしたやつ
中国とやってライターとレーターと権利奪われた剣君ソシャ
ぽしゃったマジフォーソシャ
こんだけあるってことなの…??(´・ω・`)?? >>668
でもコエテクの利益の半分くらいは嫁の株の儲けってききました(´・ω・`) >>672
スタレボはちゃんとリリースしたよ(´・ω・`)
2017年11月1日にリリースして2018年6月28日にサ終したけど(´・ω・`) >>673
個人の株が会社の利益はちょっと意味わからないですね(´・ω・`) >>672
うん(´・ω・`)
いっちばんけつもちんだ(´・ω・`) コエテクはソシャゲみーんな失敗したけど買ったガストが儲けてるしコンシューマゲームが復興してきたらなんだかんだ強い(´・ω・`)
任天堂の下請けとかもやってるし(´・ω・`) ソシャでも女向けのイケメン勢揃い系はやっぱり遊ぶ層限られるしなかなかか何ならなさそう(´・ω・`) >>679
事前登録すら10万人だから…(´・ω・`) >>680
いっちばんけつあったね…(´・ω・`)
ターゲット全部盛りにするセンスのなさ(´・ω・`) >>679
発表時から今更アイドルって…って感じだったし(´・ω・`) わからないなら話に入ってくるなって何度も言わせないでよ(´・ω・`) >>687
あんスタで70万人ぐらい(´・ω・`) コエテクは三國無双出し続けてくれたらもうそれでいい(´・ω・`)
ルビパくそすぎて買う気ないから(´・ω・`) switchで月森くんの笑顔に会いたいよ(´;ω;`) 遥かとかコルダ好きだったけど今更Switchでやるかといえばやらない(´・ω・`)面倒 >>692
急ににっこり笑うの本当に笑う(´;ω;`) 月森くんから笑顔が失われたみたいに言うのやめて(´・ω・`) >>693
リメイクされたら100%くそにされるしね(´・ω・`) バンケツはすごかったなあ(´・ω・`)
怪我をしたキャラを2人回復させるのに同室で同衾させる仕様(´・ω・`)
回復させたいだけだったのに男と男もしくは男と女のキャラ同士の意味ありげなせりふみせられる(´・ω・`)
腐女子がわざわざ攻め×受けの順番でいれたら受け×攻めの順番で戻ってきた話はわらった(´・ω・`) >>701
遥か3リメイク許してないよ(´・ω・`) 志水がナンバリングごとに話す速度遅くなっていくのやめてほしかった(´・ω・`)
結構好きなのに最後まで台詞聴かずにスキップすること多い(´・ω・`) ずっと出せって言い続けてきたGS2ですらいざお出しされても買うけど積みそう(´・ω・`) コルダ12は年月が経ち過ぎてやり返したいという気持ちも起こらなくなったよ(´・ω・`) コルダは2あたりが一番システム完成されてたと思う(´・ω・`) >>705
志水は最終的に音声オフにしてた(´・ω・`) >>711
追加された攻略キャラもよかった(´・ω・`) リジェのCDめっちゃ延期してたよね(´・ω・`)
あれ見てそろそろ倒産かなってワクワクしてたのに(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています