東まん◯避難所51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
卍スレ;;
呪術ブルロの話題・婆出禁;;
晒し・持ち込み&持ち込みネタ禁止;;
閲覧禁止認定禁止;;
おつまみ婆も本気婆も仲良く使って;;
人気・レート関連・モメサ分析・モメサ命名禁止・焚かれてる関連の話題・レスバ禁止・容姿煽り・声優の話題出禁;;
Japanese Only
※前スレ
東まん◯避難所50
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eromog2/1713886796/ 続編描かないって明言したのにそれでも縋ってたらマガジン捨ててジャンプ行ったのにまだ卍がいいの;; アストロに期待したところで同じ末路を辿りそうだよ;; タケミチいないだけでアストロのが100倍まとも;; アストロは推しがいない;;
卍は推しがいるけどホールがついてくるのがいや;; 卍すこでもタケミチの存在がストレスだったからアストロのが安心できる;; アストロ一話だけみてあとは見てない;;ちゃんと見ようとは思ってるよ;; アストロは話が進んでから読んだ方が心穏やかに読めそうな気はする;; >>265
自分も卍の推しはすこ;;そして結局意味なくなったけどタイムリープして最悪を更新したり未来の推しのビジュアルとか色々すこだよ;; それ;;ある程度話進んでから自分もしっかり読もうかなと思ってる;; アストロに期待してる方が和久井を見捨ててないんだと思う;; 完結して和久井もジャンル移動してる卍をすこだけど和久井に期待してる訳では無い;; >>276
割と毎週読むってストレスだよね;;完結してから読むかアニメ化してから読むとかの方がストレス無い;; 見捨てる見捨てないみたいなのどうでもいい;;アストロも面白ければ見るし飽きたら見るのやめるだけだよ;; ネタバレ見てから映画見たいタイプ;;コスパ重視なのかな自分と合わないものを見たくない読みたく無いと言うか;; 卍の推し見ると親(和久井)に捨てられたって虚しくなる;; 逆に今後意味不明な後付け設定増やして欲しくないから完全に捨てて欲しい;; >>282
自分もネタバレ見てから;;でも最近ワクワク感無くなることに気づいた;;婆はそういうことは無い?;; どうせ裏切られることはわかるんだけどつい和久井に期待してしまう;; >>283
プチで10サークルしかないタケホール?;; >>282
なんか分かる;;
アストロは今から面白くなるのか微妙な線だから様子見;; >>285
わかる;;どうせ余計なことしかしないから見捨ててほしい;; 余計なことしかしない空気読めない和久はわ見てるとタケミチの正当な生みの親だなって;; はわわ混ぜるとタケホールが強化されるだけでクソオブクソ;; 最終回軸もちゃんと回数使ってやってたらタケホールじゃなかったかもよ;;
ダイジェストだからタケホールに見えてただけで結局タケヒナ結婚式エンドだし;; >>288
猛威を振るったタケホールも落ちたもんだね;; >>286
小説原作とかの映画みたいな最後知ってても音楽の使い方言葉の選び方とか演出の上手さや役者の演技の上手さにドキドキするようになったかも;;卍実写もそう言う意味でドキドキして見てた;; 歳とるとストーリーはどこかで見たことのある展開で先が読めるところあるからいろんな事を知らなかったガキみたいなドキドキは無理;; むしろ先が全く予想できなかったと言う作品て無理矢理感多く無い?;; そういうのは不満しか残らないやつ;;いずれ創作物に期待しなくなる;; 逆に展開読めない作品って胸糞エンド多い気がする;;ドキドキよりモヤモヤが残る;; さいこわ5やっとクリアした;;
今月の難しかったな;;
時間潰し&キャラゲーなんだからここまで難しいのいらにゃい;; 展開読めないのとストーリーが雑なモヤモヤは全然違うし;; アクションがすごい!と言う映画が面白く見れなくなった;; 展開読めない話で読者の裏をかこうとするあまりに無理矢理だったり胸糞になる気がする;; >>304
おめでとう;;でも難しいの無いと飽きちゃうユーザーもいるから仕方ない;; ストーリー作りが雑な上に読者の裏をかこうとしてコケた卍;;見事に当てはまったね;; 梵天までは最悪な未来の展開にドキドキはしてたのに;; >>307
作者が考察ブログとかエゴサしてそうなやつね;;だいたい残念な終わり方してしまう;;
個人的には銀魂とか;; >>308
確かに初心者からサービス開始からいる重課金者までカバーするとなるとある程度は仕方ないか;;
でも婆も初日からやってるけど今回が限度でこれ以上難しくなったら無理;; >>298
なるほど;;確かにそっちの意味でドキドキとかある;; >>307
それ;;
基本的に読者って物語を読む報酬としてハピエン求めてるから報われないエンドが一番読者の裏をかけるんだよね;; ハピエンなのに読者をガッカリさせた卍ってすごいね;; でも基本的には起承転結に納得できるならバッドエンドでも許される気がする;; うしおととら作者は巻数が長い作品はハピエンで終わらせるって言ってた;; >>321
なんかすごい目から鱗;;
確かに長々読んでバッドエンドじゃ疲労感はんぱないもんね;;さすがベテラン;; >>323
でも藤田は凄いシビアだよ;;作中どんな理由があっても許されない行為をしたらちゃんと責任取らせてきっちり殺す;; >>325
卍もマイキーイザナキサキもきっちり殺されたじゃない;; 起承転結に納得できるバドエンてないよね;;ある?;; 卍は反社になったら人生終わるのも繰り返して描かれてた;;
大枠だと和久井も倫理的なのに全体通して見るとアレ?ってなる不思議;; >>328
やり直しとかさせない;;ばしっと終わらせる;; >>329
横だけど子供の頃読んだ緑って少女漫画;;
10巻以下ぐらいでバッドエンドだったけど納得はできた;;
ヒロインと恋人が苦難乗り越えてハピエンな生活始まったと思いきや;;
別視点で予言の話が出て3年後にヒロインの死が提示されて終わる;; 今の主人公がヤクザってのはもっとひどくない;;なぜか善人面だし虫唾が走る;; 今回のさいこわまだやってないけどどんだけ強いの;; 卍はタケヒナ結婚式はタケホール婆除いて祝福してるよ;;
ダメダメなのは最終章とソードマスター;; さいこわ兄弟2人で来られると攻撃頻度高すぎて運良く遅延連発でもできないときついんだよね;; 今月の最恐は4.5両方とも盤面小さめなのが難しい;; 紫無効だけど紫キャラの中でスキル発動早いやつピースたくさん消してくれるやつで他の色もガンガン消していく物理攻撃型;;その中で遅延スキルやスコアアップや🔥と掛け合わせでスコア取れるやつとでチーム組む;; >>325
タケミチって考えなしの行動でミスしまくってるのに全部人のせいに出来て責任取らなくていいから絶妙にムカつく;; ヤクザじゃなくてオリジナル自衛団でも良かったのに;; >>340
でも今回の主人公も1番地域がパニックになってる時期に昏睡してて安定するまで取りまとめてたのは他キャラ;; vs義兄弟させるには上に不満があっても序列に厳しい893が一番都合いいと思う;;異能付与で跡目争い激化っていうのも分かりやすいし;; 893ってそういう感じだから説明も省けるんだね;; そう考えると卍って新しい設定だったね;;不良が好きな女の子為にタイムリープ繰り返すって;;そこに不良同士の友情と最悪の未来;; 結局893のままじゃだめだから俺達の組織をぶっ壊す!するの;; 普通2週間も寝てると脳の血液が偏って起き上がれなくなるし筋力も衰えて歩くのもリハビリいるよ;;固形物も食べれなくなるし;;
異能のおかげで平気なのかな;; >>342
すでにタケミチの片鱗出てて草;;めんどくさい事は書きたくないも出てて草;; タケミチも最初はナオトが点滴打ってる描写があったけどそのうちどうでもよくなったよね;;
和久井にとっては何週間何か月寝たきりでもどうってことない問題;; >>347
面白い部分全部前の編集の功績でできてそう;; >>352
初期みたいに過去を変えずに未来に戻ることがなくなっただけでその設定が消えたわけじゃないよ;;
でも活かせなかった感はあるよね;; >>354
自己レスだけどごめんちゃんと>>352のレス読んでなかった;;
最後の方は長期間過去に戻ってたねそういえば;; でももし最終章レベルの原稿からアストロレベルまで直してるなら編集かなり仕事してるよ;; ヒット作あるベテラン漫画家だと編集者も意見言いづらそうだね;; GWガチャはどのキャラも持ってなかったから天井まで回したけどDJ2王様2警官1となかなか渋かった;; 青属性ガチャよりこういうピックアップガチャの方が良いね;; 鬼滅の担当話読むとアストロも助言もらって方向性は決めてそうだけど;; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています