七咲と付き合い始めて一ヶ月。
僕はいつものように校門で七咲の部活が終わるのを待っていた。
風が強い。肌を切られるような冷たい風が容赦なく僕に吹きつける。
温まろうと思って買ったホットコーヒーの空の缶がキンキンに冷え切って、僕の手から体温を奪う逆カイロとして機能し始めていた。
寒い、寒すぎる。
こんなところに先輩を待たせるなんて、なんて無礼な奴だ。
そして、ふと思った。
ひょっとして、僕は七咲にかなり舐められているんじゃないか?
考えてみると、七咲は僕に対して、どこか小馬鹿にしているような、見下しているような態度を取っている気がする。
だとしたら、このままではまずい。
恋人として時を重ね、いずれは結婚もするだろう。
その過程で七咲>僕という方程式が成立してしまえば、僕は七咲の尻に敷かれて一生を過ごすことになってしまう。
一生懸命働いて帰ってきても労いの言葉はなく、月の小遣いはたったの1万5000円(食費込み)とか。
となると、昼の食事代は500円以下に抑えなくては……
牛丼かハンバーガーか。しかし、ハンバーガーはセットを頼むと軽く600円を超えてくる。やはり牛丼か。毎日、牛丼はきついな……
って、そうじゃないだろ。そうならないためにどうするかだ。
まずは、僕が七咲をリードしていくんだという意志が必要だろう。
そして「僕は男だ!」ってところを見せつけることも必要だろう。
舐められ続けて一ヶ月ともなると、それを覆すには、七咲がちょっと怯えるくらいの、言わばショック療法が必要になってくる。
多少強引でも、僕の将来のために、今から手を打っておかなければ……
よし。やるぞ。生意気な後輩に、男の強さを思い知らせてやる。
「誰に、何を、思い知らせるんですか?」
突然の声。気がつくと、目の前に首を傾げた七咲がいた。どうやら考えていたことを口に出していたらしい。
「へ……な、七咲ぃ?!」
驚いて情けない声を出してしまう。
「はい、七咲です」
フフフと笑って答える七咲。なんてかわいいんだ……じゃない、やっぱり馬鹿にされてるじゃないか。
「今日はどこに行きましょうか?」
決めた。健全かつ対等な恋人関係のため、幸せな結婚生活のため、僕は今日、七咲に男を見せてやる。
「今日は……僕の部屋に行こう」
「え、先輩の部屋……ですか?いいですけど、何をするんです?」
「なんでもいいから、来るんだ!」
僕は強めの口調で言うと、七咲の腕を掴んで家へと向かった。