>>68
おー羨ましい!!  来年こそは行きたいなぁ…
例のシーン、つべに御法度行為というタイトルで上がってます
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Dik9NWohhR4

ちなみに2日目の出陣式はご覧になりましたか?
朝6時位から、町内のそこらかしこで◯◯家出陣式という氏族単位での
出陣式をやります、騎馬武者1人と従者2、3人の小規模な式なのですが
初日の全体式より、こっちの方が間近(つか至近)で見れるのでオススメです

私が見に行った年の出来事
その年は前日から小雨が降り続き、霧も深く50m先をやっと見通せる程度
夜明けすぐの静かなで農道でクルマを止めて時間調整をしていると、どこからもなく
ガシャリガシャリという甲冑の擦れ合う音と、カッポカッポという蹄の音が…
すると前方の霧の中から3、4騎の完全武装した騎馬武者がゆっくりとした歩みで現れる
あまりに幻想的な光景に、私はしばし呆然自失
騎馬武者達はゆっくりと私の方へと歩を進め、そしてすぐ側を通り過ぎようかという時
先頭の武者が真っ直ぐ正面を見据えたままボソリと一言「馬上にて失礼」と
そしてまた霧の向こうへと、現れた時と同じ様、ゆっくりと薄れ往く姿の騎馬武者達
何時しか蹄と鎧の触れ合う音も遠くなり、ただ小雨が降り注ぐシトシトという音だけがあった
…本当に格好良すぎて小便漏らすかと思いました
一瞬、本当に一瞬だけ現実を忘れた…またこんなシーンに出会ってみたいものです