小学校から高校まで一緒だった女の子が貧乏だった。
同じ町内だったから顔見知りではあったけど幼なじみって程じゃないのかな。ご近所でも貧しい事で有名だった。
小学校の頃は見た目とかあまり気にせず貧乏丸出しって感じでご多分に漏れずいじめられてた。
それでも学校に来てたのは偉いと思っていたけど、給食あったからなのかなとか今は邪推してしまう。
成長期だから体操服とかぴちぴちではみパンとかよくしてた。やばくなると買い替えてたけど。
修学旅行とかもちゃんと来てたけどはぶられてて先生と一緒だった。
小学生の頃はそんなんだった。
中学に入って本人も見た目気にしだしてからはあまり見た目では分からなかったけど、同じ小学校の人からは避けられてた。二年になるころには微妙な空気みたいな。
顔の作りは薄いけど色白でわるかなかったのが女受けも悪くなったのかも。男子も触らぬ神になんとやら状態。
何度か弁当を観たことがあったけどおかず一品に漬物か梅干しに白ご飯だった。一人でもそもそ食べてた。
話したこととかもあったけど顔色うかがう感じでびくびくしていじめてる気分になる。そういうのも嫌われてたのかなぁ。
私服はあんまり見たことなくて、いつも制服だったな。
まぁあんまり覚えてない。
高校に入ってからはバイトし始めたからか髪の毛とか綺麗にしてたし見た目じゃ全然分からなくなってた。
性格は相変わらずで一人だったけど。
ヤンキーみたいなのに言い寄られてるときに誰も助けなかったのが可愛そうだった。僕はチキンなのでこっそり生活指導呼びに行きましたが(笑)
なんで詳しいかというとまぁ初恋でしたから。あと一年ちょっとなんとかしないと。