>>534
靴音は、響いてウルサイから目立つだけです。
オッサンの一部に、同じようにカツカツ響く男靴を高らかに鳴らしている人がいます。

服もそうですが、他人の事を気にしている人はそれほど多くはありません。
目立つ色や形の服だから気になって良く見ようとする。
たまたま、好き(or嫌い)な色や柄だったり、気になってるアイテムだったりすると良く見ようとする、位だと思います。
ミニスカやショーパン、スキニーなんかで脚線が見えてれば顔を見たくもなりますが、ゆったりしたジーンズやチノパンなんか穿いててもどんな人かなんて気にもしませんよね?
靴も同じです。後ろから見てピンヒールだったり、前から見て足の甲や飾りが見えてたりするから女だと思われるから見られやすくなるのです。
低身長の男が15cmヒールのウエスタンブーツ履いて、裾の長いジーンズで誤魔化しているのをテレビで暴露してるのを見たことあります。
女っぽくならない様に気を付けるのはいいですが、気にし過ぎると何もできなくなりますよ。

とはいえ靴音は気になります。
お分かりのように、同じ靴でも歩き方で靴音も変わります。
正しい歩き方を心がけるだけでも気にならない程度になる事もあるので調べて練習するのもいいかもしれません。
靴底を変えるだけで音が激減する靴もあるので、靴の修理屋さんに相談してみるのも手です。
通販ではなく靴屋で床に軽く叩き付けて確かめて買うのがお勧めです。