妄想に思われるかもしれないが本当です。
昨日、隣の家の中2の女の子が全面型の防毒マスクに水色長靴にピンクのゴム手袋して動噴を背負って除草剤撒いてました。
女の子が準備している段階で気がついてビックリして防毒マスクを手に持っている状態で女の子に話を聞くと、今まで祖父と両親がやってたみたいで祖父が亡くなって両親が畑を売ろうかと言ってたのを聞いて、畑を売るなんて絶対に嫌だから手伝いたいと思ったみたいです。
それと本来は農薬用の装備なんですけど今回は除草剤で練習したみたいです。全面型の防毒マスクはメーカーに直接問い合わせて買ったみたいです。
母親が来たので女の子が防毒マスクを顔につけました。声がこもってました。苦しくない?と聞くと、少し苦しいけど虫が顔につかないし口に入らないからからマシだよと言ってました。
父親は仕事だったみたいで母親と二人で動噴を背負って畑に歩いて行ってました。母親は普通のマスクしてました。
母親と女の子が畑から帰ってきて片付けてたので、女の子に感想とか聞いて母親にもし除草剤散布とか手伝えることがあったら言ってくださいねって一応言いました。
これって法律とかに引っかかりますか?