唾液の乾いた匂いが好きなのですが、ただ酸っぱ臭いだけのときと、甘くてエロい欲情させるような匂い(マスクの裏、枕カバー、ハチミツ、ポンデリング、菜の花、プラタナス)のときがありますよね?

これの違いって何なのでしょうか?
自分は唾液中に含まれる酵素に着目したのですが、どうやら違うようです
ハチミツの唾液に含まれるインベルターゼと人の唾液に含まれるペルオキシダーゼの匂いだと思っていました...。

自分の唾をティッシュに垂らして放置して乾いてから匂ってみましたが、何度やっても結果は同じでただ酸っぱ臭いだけなのです...。

もう一つの説は皮脂の匂い物質と唾液の匂い物質が混ざって甘い匂いを放つというものです
皮脂をたっぷり吸収した枕カバーやシーツに付着した涎は全て等しく甘い匂いがしますよね
マスクは鼻や頬が当たり皮脂が付着しますので、皮脂と唾液の混ざった匂いということになります
ポンデリングも油とハチミツが混ざった匂いですし、菜の花やプラタナスにも油分は含まれています

みなさんのご意見をお聞かせください