>>158
まあイリュージョンなしでもそれなりには楽しかったけどねw

>ボランティアのショーから入った人達は手順複雑なトランプの手品より、最後の簡単な
>イリュージョンの方が観客のインパクトが大きいのを知っているから、また違うの
>だろうけれど。

会長副会長クラスの重鎮さんがイリュージョン担当になることが多いのもその辺かね
ただの役得かと思ったけどんなわけないかw

昨日見に行ったクラブも、何年か前に講師担当の人(ただしこの人もアマチュア)が
ジグザグやってたのを見たし、ローカルニュースレベルとはいえテレビで首剣や立ち浮遊も
やったことがある人だから、もしかしたらと思ったんだけど不在だったんだよねえ
やっぱりもうお歳なのかな

>>159
テレビはクレームが怖くて過剰に自主規制しちゃってるせいもあると思う
(たかがエンタメにいちいち目くじら立ててクレーム出す方も出す方だが)
だから切断系もジグザグやモダンアートのような箱物が中心だし(でも2〜3年前にビジブルを見たような?)
あとは浮遊・出現・交換のような無難なモノにせざるを得ないんじゃないかな

ただその「無難なモノ」もなあ…
tp://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=186456&a=23
一瞬期待したけど何で前園なんだよ
改編期なんだから秋スタートのドラマの主演女優でも引っ張ってきて使えよ…
女優やグラドルにもマジックにバンバン挑戦させて切ったり浮かせたりしてる海外がホント羨ましいorz