>>759 2/2
>パリパリの折り目の白短パン穿くと胸がドキドキしました。
確かにそうですね。ひどく汚れるのが確定した体育祭に新品を着て行く事に
結構興奮しました。眩しく白い体操服が短時間でドロドロになって・・・w
あと、少し優越感もありました。「新品いきなり汚すの・・・」とか言われて。
>体操服代はかかりましたが、部活や体育で毎日着てて劣化は早かったですし
私の場合年間2着でしたので、家計の負担になったのかどうか微妙ですが、
それでも他の子より掛かったのは確かですが、学校外で着まくりましたからね。
部活はやっていなかったので、半年では全然傷みませんでした。1つ前の服は
予備にするのですが、やはり学校では着る機会は無かったです。忘れた子に
よく貸してあげました。体操服フェチですしもったいないから、家の中や外遊びで
いつも着ていました。だから逆に年2着も買ってくれる要因の一つたったのかも。
>ジャージはほとんど着ず、制服の買い換えは控え、私服も節約して、大好きな
>体操服買うお金にしてもらいました。
そうですね。ジャージは高校になってから冬場の部屋着・寝間着になりました。
ノンケ兄は、卒業後体操服は一切着なかったので、もらって2着で着回しました。
学ランは年1着でした。兄のお下がりと、近所の卒業生のが結構譲られて来て。
夏場は体操服ばかり着ていました。家の中はもちろん、近所の外出もそのまま。
友人と遊ぶ時も白短パンはそのまま。結果的に私服の節約になったはずです。