小1から中3まで体操服しか買って貰えず日曜日や夏休みと冬休み問わず毎日、体操服しか着させて貰えず何処に行くにも体操服着込んでる子が多い学校に居ました。

先輩や後輩も体操服しか持ってなく毎日、俺みたいに毎日、体操服ダサく着てたのが多い時代でした。

毎日、体操服しか着れない俺ら大半は時期に体操服フェチになりダサい体操服をだらしなく着込んでみたり体操服をわざと前後ろ反対に着替えたり目立つ仕様の「エステル」鈕留めのウエイト調整紐付きのラグビータイプの半ズボンに買い替えたりするのが流行った。

「エステル」鈕留めのウェスト調整紐付きはマジでダサすぎる‼️
サイズ表付きだとメチャ目立つ。

このダサい「エステル」鈕留めタイプを自分で買いに行きウェストの調整紐を思いっきり縛り腰パンで穿いたサイズ表弄くり回し見せつける行為が大好きな加門君が一番ダサくてイケてる着こなししてた。

俺は加門の過激過ぎる「エステル」鈕留めのウェスト調整紐まで縛って履く勇気に感動した。

加門は体操服がマジで大好きなので「コクヨ」の半袖半ズボンも愛用した。
こいつだらしなく着るのが好きなのでサイズデカイの買ってだぼらせて着込んでた。

「コクヨ」は流行が遅く加門が流行らせたみたいで小5から小6で体操服フェチじゃない奴も着る程だぁ。

「コクヨ」のメーカータグが白地に青いロゴや名札みたいな枠が書かれたバカデカイタグがイケてるデザインで流行った。
サイズ表は取る奴は誰もいず付けたままがイケてる穿き方だった。

俺は「エステル」サイズ表付きが大好きだった。ので「コクヨ」は買いに行かなかった。