今日、公園〜といっても城跡くらいの広さだが〜で見た女の子。小3くらいかな。
両親と4〜5歳くらいの弟が一緒なんだけど、周囲が驚いて振り向くくらいの大声上げて号泣。
自分も、前の方で女の子が大泣きしてるな、幼稚園くらいの子かな、と思って追いついたら、意外に大きい子で驚いた。
華奢な小顔の子で、ツインテールに髪結んで、いかにも少女っぽい雰囲気。
スケートボードで坂道下ってて転倒したらしく、時々膝さすって立ち止まって、両親を見上げながらとぼとぼ歩いてる。
両親は、それなりの年齢の娘が、幼児みたいに泣き声上げてるのに明らかに戸惑って、何も言うことない、という顔してた。
「うぇーん、うぇーぇーん、うわぁーぁーっあーん」と、歪めた顔を上げたまま拭いもせず、涙ぼろぼろで真っ赤に紅潮した顔を、晴天の日射しに曝して歩いてる。
傷は大したことなくて、出血の跡もすねまで伝っておらず、歩き方も脚をかばってるわけではない。

多分、普段弟に愛情持ってかれて、今日も弟だけ手を引かれたり抱かれたりしてるのに嫉妬して、転んだのをきっかけに「私も見てよ!」と猛アピールしたのかな。
学校ではあの程度のケガでは、よほどの泣き虫でない限り、多分大泣きしないと思う。