市の体育館で行われた卓球のジュニアの試合を見に行きました。
自分は競技する床の壁沿いで女子の試合を見てました。
そうしたらクモが自分の目の前の床を右から左へ歩いて通過して行きました。
壁沿いには試合をしてない他の女子選手達がたくさん座っているのですが、
クモは途中で左折してその女子達の方に近づいていきました。
そうしたら女子達が「こっちへ来るなー!!」って感じで、急いで立ち上がって避けたり、急いで荷物をどかしたりしていました。
ですが、立ち上がって避けた1人の女子がクモにめがけて、卓球シューズの右足の靴底のつま先部分だけで(踵の部分は床に付かない)で、クモを攻撃するように連続で「ダン、ダン、ダン」と3回踏みました。
自分は人影でクモにヒットした瞬間は見れなかったので、おそらく1回目はクモの数センチ手前の床をつま先で踏んでしまい、2回目もクモの数センチ手前の床を踏んでしまい、3回目にじゃっかん踏み込む要素を取り入れて、クモにヒットさせたんだと思います。
自分はクモがどうなったかそばに行って確認しました。クモは脚を一生懸命動かすことしかできず、歩行は不可能でした。もちろん胴体もダメージ受けてると思います。
自分は怪しいおじさんに思われたら嫌なのでその場から離れました。
ですので、その後クモがどうなったか分かりません。
しかし、その後女子達は普通にしてましたし、自分も1回女子達の前を往復しましたが、もうクモはいなかったので、おそらくティッシュで取られてゴミ袋の中にでも入れられたのでしょうね。クモを取ったとしたらそばにいたコーチや母が取った可能性があります。
卓球シューズは黒×ピンクのこのシューズです。
YAHOOの画像検索です。
ttp://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB5&aq=-1&ei=UTF-8
それにしてもいくらクモが気持ち悪いからと言っても、踏んで攻撃するんじゃなくて、紙の上に乗せて外に逃がして欲しいですよね。
踏んだ女子は中学生だと思います。顔のレベルは元理研の小保方レベルです。