>>316
田舎ルール萌える。
前も話題に出たけど、スカーフを極端にはみ出させて結ぶのが「かわいい」らしい
中学校とか(大半の子が盛大にはみ出させてるのに、一部の真面目っ子がふつーに
結んでるのも萌え)、ジャージの裾は必ずロールアップしてる女子たちとか。

上セーラー・下ハーパンは、ハーパン化の最大の恩恵かなーと思う。
あれ、短パンとかブルマじゃ絶対女の子はやってくれなかったよね。
夏服セーラーにハーパン姿は普通にかわいいって思っちゃうからなぁ。
ただヘルメットにセーラー服にハーパンに指定カバン背負ってる姿は、とんでもなく
ちぐはぐで凄まじくダサい格好だと思うけど。褒めてんだけどね。

上セーラー・下ジャージの「戦時中スタイル」も大好きなんだが、
(しかも学校によっては、本当に戦時中みたいな布名札縫い付けだったりして)
上冬服セーラー・下ハーパンもかわいいね。

私服が指定ジャージ・体操着的なJCちゃんも結構いるっぽいし(ツイッターより)

女子がうらやましい。

ところで、pixivとかで「体操着」「体操服」タグ付いてるイラスト、ほぼ例外なく
ブルマなのが不思議でしょうがない。
もしかしてpixivの絵師って、みんな40代半ば以上なの??
今の30代以下ってブルマなんて見たことないでしょうに……。