>>809 卒業式をギリの長さでクリアし、高校入学式は少しはまともな髪型で、と思って
2月の初めだったかの週末に、俺は1分刈に、女子もがっつりおかっぱにする子が多数いたのだが
その週明けにいきなり丸刈りおかっぱ校則撤廃が通達されたのは参った
3学期の始業式でアホみたいに入試に向けて服装頭髪を整えろと説教され検査されてたのに

1分に刈った俺も、ばっちりおかっぱにした子も、まだ旧校則の規定をクリアするような哀れな髪型で卒業式を迎えたが
もう少し後でとタイミングを測ってた連中は、かなり髪が伸びてたのが腹立たしかった

高校は高校で、超絶ダサ女子制服が、高3の時にマイナーMCし普通レベルの制服になった
上級生もいくつかのアイテムを新規購入すれば新制服に近い格好になり、それが認められたため
新2年生はほぼ全員脱芋し、俺ら高3の同級生女子も、おしゃれ系や高カーストの子は脱芋してた
1年生新制服、2年生ほぼ全員脱芋で、3年の地味系の子達だけが超絶非常識芋で残ってたのが、哀れっぽかった