中学はJelenkの肌ざわりにすっかり魅了されるもどう考えても男子中学生が容易に入手することは出来ない
意を決して近所の洋品店で不思議な顔されながらも購入
1350円だったと思う
その後、校内の落とし物とか廃棄品のなかから何枚か入手
幼馴染の女子に頼み込んで、呆れられながらも購買で買ってきてもらうこともあった

高校のときはSCHOLETEっていうブランドで、これも生地がいまひとつ気に入らなかったけどブルマはブルマ
体育系の学校だったので部室が多く、夏休み前とかは一斉清掃して総ざらい
体育館の2階のフロアに、持ち主不明の体操着やらユニフォームやら大量に敷き詰められ
「捨てる前提だからどうぞ持っていって」という状態だった
夏休み中に何日も放置されてて、誰も引き取る様子がなかったので何枚かブルマを持ちかえった
ブルマ自体はそうでもなかったけど、女子の夏の汗の染み込んだ部活着とか本当に強烈だった

田舎の学校で紺色しかなくバリエーションがなかったけど、
その後ずっと紺色に魅了されてるのはその頃の強烈な思い出による

高校では自分が3年時に、1年生の代からハーパンに代わってしまった
中学では8つ下の妹が相変わらずJelenkのブルマを穿いていた
妹が2人いたから2人分の現役JKなりJCのブルマが自宅にあったワケだけど
あまりに身近すぎてそれはそれでまったく意識しなかった

大人になって母校もMCすることを知り、
販売店をいくつか回り思い入れのJelenkのブルマを可能な限り確保
ひとつは同級生の実家の店だったので、店をたたむというタイミングだったので全て引き取った

10数年経つ今でも、何のためにかわからないけど保管してる