>>185
>「あー、そういえばかなり前に将棋のイベントでマジック好きのベテラン棋士が水着姿の
若い女流棋士を アシスタントにしてイリュージョンを披露したってHPの記事を見て興奮
したっけなあ」

出来れば詳しく…。w

昔は普通にあったけどねぇ。
漫画やアニメのキャラクターで小学生女子の設定なのに、マジックショーのアシスタントを
やってもらうので、水着姿やレオタードに燕尾服姿になってもらいました的なのは…。w

現実には少なかったけれど、それでもアマチュアクラブのマジックショーで、透明の箱から
女の子出現やブレードボックスに入る子(この子は中高生)の衣装がレオタードだったのを
見たことがある。(写真だけど)
当時は、マジックアシスタントのイメージがそんな感じだったんだと思うよ。

大昔の仮装大賞で、男の子がシルクハットにマント姿のマジシャンで、大きなシルクハットに
呪文をかけると中から着ぐるみのウサギが出現。
さらにそのウサギに呪文をかけると、着ぐるみの中からうさ耳付けながらスクール水着姿の
幼女が出て来て、マジックショーというのを見たことが…。
「あんた、何をやっているかわかってるの」と欽ちゃんに突っ込まれていたけれど。