ここ数年流行っている、ジーンズショーパン。あれを穿きだしたのは男性です。
私も若い頃に穿いていました。ジーンズの膝とかが切れると、股下3センチくらい残して
切って、夏休みとか穿いていました。テニスでも男性が真っ白なショーパン・・今で言う
ホットパンツ様のショーパンでテニスをしたものです。私も持ってましたし、穿いて外出
もしていました。
話は違うけど、タンクトップだって元々は男の肌着でした。カットも徐々に変わって、
気がついたら女子の定番になっていた事実が有ります。
ちなみに、パンストも元はイギリス王家の嫡男が幼少期に穿いていたもので、女性用では
ありませんでした。
今は男子でショーパンにパンストって言う人は滅多に見ません。私は何度か・・何度も見た
事があります。
そんなわけで、私もパンストにジーンズショーパン(レディース)は、今でも夏に遠出の
ドライブとかするときは定番です。楽だし涼しいし。家ではパンストは省略ですね。パン
ストは所詮消耗品ですからね。
薄手の黒ストは以前男性が穿いているのを見て、見るに耐えなくて私も止めました。今は
ベージュ系、20デニール程度のスルー系オンリーです。ランガードを出して穿くのは愚
の骨頂ですからね。当然無駄毛はありません。もう20年も前に首下完全処理済みです。