>>368
これマジ、368が言ってる通り
俺も知り合いの自動車解体屋に頼まれて、ヤフオクで中古部品を売り出し、取り分半々で始めたけど、かなり儲かったので本腰入れてやってた
ある時、朝からピンポン連打攻撃受けたので、NHKの契約かと思いつつドアモニター見たらポリス
古物商持ってないのに、中古品販売を本格的にやってるということで任意同行となった
刑事ドラマのような厳しい取り調べではなかったが、供給元、保管場所、反社会勢力や不法滞在の外国人との関係有無、税金の申告状況を聞かれた
その流れの中で、オークションユーザーからチクりメールがあったので捜査に動いたと言っていた
俺はモノの出どころもはっきりしてたし、違法性もない商品だったから厳重注意で処分保留アンド古物商登録の命令だけで済んだ
チビタクやベイブは不特定多数からの仕入れだし、使用済み水着やレオタードだから俺みたいにはいかないはず
ましてや偽名で売買してたら、絶対怪しい、児ポがらみの余罪があるかもということで家宅捜索もされるだろうね