>>476 主催者側の立場になって考えると、実際どのようなものを撮ってるのかよりも
印象や、大多数の観客が捉えた感想が大事だと思うんだよね。

そして撮影手段だけじゃなくて、椅子取り場所取りだけして他の出演者ガン無視とか、
おしゃべりして邪魔するとかするやつも多いからゴキブリぐらいにしか思われてないと思う。
 これが一部のカメ子だけが悪質でそいつらだけが出入り禁止になるとかだったら
問題ないんだけど、個人の行動とはみられてなくてカメ子という一つの集団の行動として受け止められて
いるからだめなんだよね。

なのでカメ子が考えるべき事は、周囲の事や出演者、他の出演者がとらえる感情を
もっとよく考えて行動するべきで、そうしないとどんどん見る機会が減ってしまう。

・でっかいカメラを使いたいのなら、一般の観客席よりも後ろでとる。
・椅子取り場所取りをしない。場所取りするなら離れない。
・他の出演者の時に全く興味なくても、外面だけは楽しそうにしてちゃんと拍手をする。
しっかりとマナーを守って一般客と同じように受けいれてもらえるようになれば、
イベントを盛り上げたい主催者からは動員力の面で喜ばれるだろうけど、
今のままじゃゴキブリ扱いのカメ子のせいで、対策(サンバ排除など)しないとって思われるだけだろうね。