多分このレスのこと言ってんだろ
別スレなんだからそっちで主張しろと
577 名前:この名無しがすごい! (アウアウウー Saeb-2vkz) [sage] :2018/10/11(木) 09:49:18.81 ID:ACjMW0rPa
俺は苦しむ女の子が好きだ
主人公がTS娘だと単なる女主人公よりエグいリョナや精神攻撃を受けることがよくあるからそういう流れからTSものに惹かれていた
TS娘って元が男なだけあって気が強いというか「自分は強い」という意識があるよね
そんな女の子が心をすり減らして弱々しくなっていくその哀れな姿に昏い悦びを感じてしまう
「かわいい」という言葉が「かわいそう」の変じたものだというのも頷ける

ただ、単に可哀想なだけでは面白くない
簡単に堕ちてしまうのはつまらないから、やはり反骨精神というものをしっかり持っていてほしい
不幸な目に遭って、苦しんで悲しんで、痛みに悶えて、トラウマを抱えて、それでも折れずに抵抗して、どこまでも食らいつく気丈な女の子が、ある決定的な一線で壊れてしまう
その瞬間の落差は本当に魅力的で美しい
そして落差を生み出す過程は元の心が強いほど濃厚で味わい深い
「強かな女の子」を丁寧に描いた上でえげつなく壊したWorld's End Onlineは非常によかった

でもそういう落差を求めて強い女の子を探してたら、武人系TS娘ものにも惹かれるようになった
剣人とか修羅幼女とか
彼女らは酷い目に合うし極限バトルで徹底的に痛めつけられるけど絶対に諦めないし自分の意志を貫き通す
身体の痛みは根性で耐え、精神攻撃を気合で吹き飛ばし、力の差を技で跳ね除け、技も足りなければ戦術で破る
そういうのを見ているうちに次第に「いかなる困難が立ちはだかろうとも決して折れない強い女の子」も好きになってきた
かわいそうはかわいいけど、可哀想でなくともよいものはよいのだなあと感じた

そんなわけでおすすめのTSものを教えてください
好きなTS娘のタイプは「心の強いTS娘」です
最終的に心を折られても最後まで不屈のままでもいいです
どっちにしても美味しいので

特に好きなのは、一度挫折した後に心の傷を癒やして再び立ち上がるという王道展開ですね
心が壊れる過程を楽しみつつ、その後に強くなった折れない心を満喫できます
もう一回壊せるドン!的な期待もできますし、一粒で3度美味しいつくりだと思います